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チャージャー属 / 671

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671
名無しのイカ 2022/11/17 (木) 16:28:19 4e6d1@f84b9

チャージャーが坂を塗ろうとすると隙間ができてきれいに塗れないのは仕様なのかな?
チョウザメの自陣平地の鉄板のつなぎ目とかでも不自然な途切れ方するし
フルチャージでも発生するし不具合なのかわかんない

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  • 674
    名無しのイカ 2022/11/17 (木) 18:44:41 a1ec0@c45b6 >> 671

    これ多分仕様の問題で、坂道と平面は仕様上別の床なんだよな
    で、1つの飛沫が塗れるのは基本的に1つの床のみ
    チャージャーは飛沫1つがかなり大きいから上手いこと坂道の面に飛沫が落ちてくれないと坂道が全く塗れないって状態に陥ってしまう
    坂道の前後の平面には飛沫が落ちてるけど坂道はそれらとは別の床だから塗れないって理屈だな

    678
    名無しのイカ 2022/11/17 (木) 20:38:44 ba6b9@f481e >> 674

    多分2までの時はちゃんと地形折り曲げて繋がってたと思うんだよね。
    新エンジン入れたことで作り直した際に途切ってしまったかな?

    679
    名無しのイカ 2022/11/18 (金) 09:19:39 e9c5a@0b520 >> 674

    チートの話で申し訳ないけどエナスタ悪用の裏世界侵入バグ動画を見るに
    ユノハナの坂道は「層の違う床と床」の間に「スロープという濡れるオブジェクト」を配置してるっぽい
    ずいぶん原始的だしこの手法じゃコンブトラックとか表現できないと思う

    680
    名無しのイカ 2022/11/18 (金) 12:40:58 cf9b2@ba98d >> 674

    バグ報告のページにも記載あったと思うので、バグが仕様かは分からないけど少なくとも2とは変わってるのは確実。