これ多分仕様の問題で、坂道と平面は仕様上別の床なんだよな
で、1つの飛沫が塗れるのは基本的に1つの床のみ
チャージャーは飛沫1つがかなり大きいから上手いこと坂道の面に飛沫が落ちてくれないと坂道が全く塗れないって状態に陥ってしまう
坂道の前後の平面には飛沫が落ちてるけど坂道はそれらとは別の床だから塗れないって理屈だな
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これ多分仕様の問題で、坂道と平面は仕様上別の床なんだよな
で、1つの飛沫が塗れるのは基本的に1つの床のみ
チャージャーは飛沫1つがかなり大きいから上手いこと坂道の面に飛沫が落ちてくれないと坂道が全く塗れないって状態に陥ってしまう
坂道の前後の平面には飛沫が落ちてるけど坂道はそれらとは別の床だから塗れないって理屈だな
多分2までの時はちゃんと地形折り曲げて繋がってたと思うんだよね。
新エンジン入れたことで作り直した際に途切ってしまったかな?
チートの話で申し訳ないけどエナスタ悪用の裏世界侵入バグ動画を見るに
ユノハナの坂道は「層の違う床と床」の間に「スロープという濡れるオブジェクト」を配置してるっぽい
ずいぶん原始的だしこの手法じゃコンブトラックとか表現できないと思う
バグ報告のページにも記載あったと思うので、バグが仕様かは分からないけど少なくとも2とは変わってるのは確実。