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トリプルトルネード

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トリプルトルネードのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/06/06 (月) 19:32:44
最終更新: 2023/12/01 (金) 03:25:33
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1921
名無しのイカ 2024/06/21 (金) 15:17:08 修正 7861f@bec88

今度はこいつが環境操作の標的になったか…
後衛に強いから増えて欲しくはあるが

1922
名無しのイカ 2024/06/21 (金) 16:54:21 5958c@ad4dc

まぁウルショエナスタカニジェッパテイオウの五賢帝には並ばないまでもその次ぐらいには強いし、環境って言ってもいいんじゃない?
ヤグラとかじゃ好ましくない体験強いてくるし

1923
名無しのイカ 2024/06/22 (土) 05:17:23 b0bcb@3635e

強いけど強さ以上に評価されてるのはバケツが強いだけ
他のトルネード武器が来てもカニウルショジェッパじゃなくてありがとうって感じ

1924
名無しのイカ 2024/06/22 (土) 07:53:09 4301d@3c61c

強いことは強いけど、弱いスペシャルが多すぎて普通のスペシャルが相対的に押し上げられてる感が強いんだよな……

1925
名無しのイカ 2024/06/22 (土) 10:44:51 6b844@94f00

強いスペシャルの中で一番弱いスペシャルくらいの立ち位置だとおもってる
単体ではそんなに強くないけどバケツとかスシコラみたいな前線武器は前に詰められていい感じ

1926
名無しのイカ 2024/06/22 (土) 11:10:21 0ba31@7b0ad

キル狙えないけど相手めちゃめちゃ動かせるスペシャルってイメージ

1927
名無しのイカ 2024/06/22 (土) 15:02:31 1eb1a@04374

環境操作されても強いブキが弱くなったり弱いブキが強くなったりするわけないので結局は一時の流行に過ぎず、本当に強かったものだけ生き残ると思う

最終的に何が生き残るか楽しみだな

1930
名無しのイカ 2024/06/23 (日) 20:36:36 ea872@78a67 >> 1927

最後に笑うのは
ハンコサメキューインショクワンだから見てな😉

1928
名無しのイカ 2024/06/22 (土) 21:14:19 76150@4400a

環境っていうのを聞いたので「もしかして、イカ移動永遠にさせてくれない…?」って思ってしまった
もしかしたらそれでいいのかもしれんが

1931
名無しのイカ 2024/06/23 (日) 21:30:23 修正 f006b@128cf >> 1928

評価が上がらなくとも永遠に強化されることはないスペシャルだと思うけどな
トリネの評価が上がる前から最強クラスのバケツあるしこのレベルのスペシャルを大幅強化したら批判殺到しそう

1932
名無しのイカ 2024/06/26 (水) 22:59:16 d2b89@f5b32

今シーズンになってから感じるんだけど、範囲増えてない??
圧が前とは違う

1933
名無しのイカ 2024/06/26 (水) 23:48:17 18b27@20297 >> 1932

1年半前からタイムスリップしてきたのかと

1934
名無しのイカ 2024/06/29 (土) 18:36:57 df62c@b5409

このスペシャル結局かなり強いよね

1935
名無しのイカ 2024/06/29 (土) 19:46:27 1954b@f1dc8 >> 1934

そりゃ今は「やべッ回避ミスッt」
むかし「しまった!ドジ踏んで…アレなんか余裕だな」「落ちるの見てから回避余裕」

1952
名無しのイカ 2024/07/18 (木) 02:33:48 6c54d@cb8e3 >> 1934

つうか最初期は爆風の中に1秒くらい居ないと死ななかったから
当たってから余裕で逃げられた
一瞬で終わるアメフラシみたいなもんだからキルなんか取れるわけない
硬直も長いし「使わない方が強い」と言われてた

1936
名無しのイカ 2024/07/01 (月) 22:51:18 78327@b4423

最近また急に流行り出したらしいのはなんで?
何も強化とか無かったよね

1937
名無しのイカ 2024/07/01 (月) 23:36:03 18b27@20297 >> 1936

対抗戦環境でウルショ←グレバリ←トルネの流行りの循環とか、ロングボトルバケツが跋扈する環境でシューターは塗り奴隷としての需要が高まった結果シマネに白羽の矢が立ったとかあるらしい

あとはそもそもバケツが強い

1938
名無しのイカ 2024/07/02 (火) 13:09:45 76333@eb6d0

これ当たり判定は投げた側と受けた側どっち?

1939
名無しのイカ 2024/07/02 (火) 14:29:58 c29a8@abafe >> 1938

受けた側

1940
名無しのイカ 2024/07/02 (火) 16:03:48 2d0fa@eb6d0 >> 1939

じゃあ当たり判定が見た目より大きいのか

1941
名無しのイカ 2024/07/02 (火) 16:14:38 b76c9@f1c2a

>> 1940
ダメージ判定が塗りより大きいのと火力高いのとで思ったよりやられやすいのよな

1942
名無しのイカ 2024/07/05 (金) 09:25:36 e312b@e6ed5

脳死でわかりやすく強いわけでもないし無防備という致命的弱点もあるし、強い人が強いタイミングで切れば強い、くらいのスペシャルじゃね

1943
名無しのイカ 2024/07/05 (金) 23:22:28 e6d6b@56cc6

メモリー見てたらバイガイ下通路から中央の裏に当ててエリア確保してるの見つけてなるほどな~と思った

1944
名無しのイカ 2024/07/09 (火) 17:43:48 f4490@d4928

キル能力は相手の事故待ちって感じで高くは無いが、塗り能力とバンカラでのヤグラ止めなどルール関与に関して秀でている。打開力も強いし、キルは出来なくても相手を強制的に動かせる力があり普通に上位5本には入っていたスペシャル。

1945
名無しのイカ 2024/07/13 (土) 08:56:23 d4d74@8a5af

ガイド装置はナイス弾と違ってインク弾じゃないからグレバリキューイン貫通できて強い。

1946
名無しのイカ 2024/07/13 (土) 16:58:53 e9379@faaaa

フェスの最中に、花火複数→ボム→トリネ→ボムで疑似ボムラッシュする時に生きがいを感じる・・

1947
名無しのイカ 2024/07/17 (水) 15:40:24 e34bf@81a00

サメのエリア確保よりこいつのエリア確保のほうが極悪じゃないか?
サメは確保したら必ず死ぬけどこいつは安全圏から確保できる

1948
名無しのイカ 2024/07/17 (水) 16:17:40 33b92@df616 >> 1947

ステージやブキにもよるけどサメと違って範囲内塗ってれば大体防げる方だからなぁ

1950
名無しのイカ 2024/07/17 (水) 19:29:27 e34bf@f681f >> 1948

打開が始まって敵がトリトル投げると同時にチームで突撃してきたときにいつもノンキに塗り返してられるほど相手が弱いレート帯じゃないんすわ
流石に投げる高さ調整して同時着弾エリア確保してくるほど高いレート帯でもないけどね

1951
名無しのイカ 2024/07/17 (水) 19:31:47 4b2f5@fb671 >> 1948

それってどのレート帯の話なの?

1953
名無しのイカ 2024/07/18 (木) 08:28:48 601d7@974d5 >> 1948

>> 1950
チームで来られてエリア取られるなら真っ当な打開で強制確保とは言わないのでは?
サメは1人でエリア取れるのがアイデンティティな訳で

1949
名無しのイカ 2024/07/17 (水) 16:48:42 5daf0@dd2e2 >> 1947

メインサブとの同時や仲間との足並みも揃えやすいしこっちのほうが普通に凶悪だよな

1954
名無しのイカ 2024/07/18 (木) 08:58:07 0f4cc@f1c2a

サメは極論1vs4ですらエリア強制確保できるのと、ホストとその他で格差があったからいろいろ言われてた
トリネは普通の打開手段として強いってだけだから話が別

1955
名無しのイカ 2024/07/19 (金) 18:32:36 abecb@8f264

トルネードの政治のせいでサメ弱体化されたの一生恨んでやる
バケツ、お前だよ

1956
名無しのイカ 2024/07/22 (月) 21:38:37 823ef@ba75d

前作マルチミサイル+前作キューバンボムピ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          2

1957
名無しのイカ 2024/07/22 (月) 23:15:01 9b738@f82b3

キル性能もルール関与性能も理不尽さはないし迂闊に使うと無防備になる弱点もあるし、悪い子ではないと思うんだよな
バケツのspp上げるだけで許して欲しい

1958
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 00:09:15 bb852@89d15 >> 1957

ヤグラ強制終了だけは使っててもやってんなコレとはなるんだけどコンセプト的にそうなるのは仕方ない感もあるのよな

1959
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 00:22:03 b4156@a9447 >> 1958

サメのエリア確保はナーフされたけどガチルールのスペによる延長強制終了って想定してたものなんかな
こっちもなんとかしてほしいけどルール上無理そう

1960
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 07:40:18 9b738@c9144 >> 1958

弱体化するにしてもヤグラに関しては弱体化しようがないからね
それこそspp上げるくらいしかできない
まあ個人的にはヤグラってカウントの止めやすさも特徴の一つだと思うし、1〜3までヤグラ強制終了できるスペシャルはあったし、そこまで問題ないと思ってるんだよな
エリアのサメはともかくトリネをヤグラに投げる想定は流石に初期からしてただろうし

1961
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 07:44:00 6d176@f390e >> 1958

ヤグラ強制ストップは初代の頃からあるし、そういう感じのルールとして想定していると思う

1962
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 09:31:50 fe9d3@df616 >> 1958

ヤグラは理不尽通したもん勝ちなとこあるしな・・・

1963
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 11:17:57 370e7@d053b >> 1958

ちょっとハイプレ溜まったんでリス帰りますね

1964
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 12:29:51 6b844@94f00 >> 1958

ガチエリアは露骨に2より確保のハードル上がってるからイカ研はエリアは簡単に奪い返せないようにしたいんだろうなって感じる
まあその割に一部の武器が自陣から一方的にエリア塗れるのは謎なんだけども

1967
名無しのイカ 2024/07/26 (金) 10:03:55 72988@c4993 >> 1958

テイオウがヤグラ上で弾かれやすいってことはヤグラ上か否かの判定はできるってことだから、ヤグラ上にいるときはダメージ半減とかはシステム上できそうだけどね

1968
名無しのイカ 2024/07/26 (金) 10:44:22 0c82f@f10bd >> 1957

ちょっとテイオウ溜まったんでリス帰りますね

1965
名無しのイカ 2024/07/24 (水) 17:35:40 b49d9@67dc3

保持時間下げてくれ

1966
名無しのイカ 2024/07/24 (水) 19:31:34 c9893@54c05

グレートバリア貫通できるのやり過ぎじゃない?
3つも投げれるんだから、1つまではバリア内で守られていいと思うんだけど