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トリプルトルネード

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トリプルトルネードページのコメント

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/06/06 (月) 19:32:44
最終更新: 2022/09/09 (金) 19:44:22
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1439
名無しのイカ 2023/01/20 (金) 18:59:12 8d562@4d361

すごくカッコイイし脅威的…!!
インクというより渦の風圧でやられてる感はあるけど…w

1444
名無しのイカ 2023/01/20 (金) 22:46:27 21043@b3585

ダイナミックなスペシャルが好きでサメと共に愛用していたが両者強化が入ってくれて嬉しい。

1446
名無しのイカ 2023/01/20 (金) 23:17:00 c4a23@42d3f

まだガッツリ触れてないんでエアプ意見かもしれないが、こいつを評するにはもうちょい時間が必要なんじゃないかな。今まで本当のただの煙幕だったのが下がらないと死ぬ煙幕になっただけってのは割とあると思ってる。
使い手の開拓と使われる側の対策や慣れをもうちょい待った方が良いんじゃなかろうか

1447
名無しのイカ 2023/01/20 (金) 23:38:51 18b27@d377f >> 1446

「下がらないと死ぬ煙幕になっただけ」というのは本当にその通りで、ぶっちゃけ雑に投げただけではキルは狙えない
でも「下がらないと死ぬ」というのが本当に大きくて、着弾マーカーを見て相手が下がってくれるようになっただけでとてもでかいと思う

1449
名無しのイカ 2023/01/21 (土) 00:16:22 75fb1@eb88b >> 1446

それってナイスダマじゃん

1450
名無しのイカ 2023/01/21 (土) 01:27:37 30edd@15958 >> 1446

マルチミサイルなんかは少なくとも攻略検証wikiでは(主に芋塗り奴隷ミサイルマンのせいで)低評価~並評価の時期が長かったからこのスペシャルもいつの間にか微調整の繰り返しや周りの変化程度で環境スペシャルの一角に登りつめそうだな。

1451
名無しのイカ 2023/01/21 (土) 02:02:59 e9c5a@32d6c >> 1446

一本道縦長ステの下がらないと死ぬ煙幕最高じゃん
抑えが鬼強い

1452
名無しのイカ 2023/01/21 (土) 10:10:28 91d72@594cc

対物性能が上がって確キル範囲も滅茶苦茶広がったお陰でキューバンボムピの劣化からは脱却したな

1453
名無しのイカ 2023/01/21 (土) 10:20:56 b026b@bc837

とりあえず相手が逃げてくれる様になっただけで強化だわ

1454
名無しのイカ 2023/01/21 (土) 10:25:41 76fea@a6482

避けようと思えば避けられるけど近くに着弾したら全力で逃げないと死ぬのがナイスダマだからそれにやっと並んだ感じ
かといって3個投げられるからナイスダマより強いかというと上でも言われてる自衛性能とか自分の動きを縛る影響でそうというわけでもない
まあ片方が食われるでもなくいい塩梅の調整にはなったと思う

1455
名無しのイカ 2023/01/21 (土) 12:12:44 6bf7d@c09b6

山なりに投げると竜巻発生までかなり時間差ができるけど、これ利用して挟み撃ちとかできないかな
イカになれないせいである程度敵と離れてないと打てないから難しいか

1459
名無しのイカ 2023/01/21 (土) 14:31:18 6a221@2df14 >> 1455

挟み撃ち出来たら気持ち良さそうだよね
相手が逃げようとした先に、あらかじめ投げといたトルネ降ってきて刺さったらニヤニヤできそう

1457
名無しのイカ 2023/01/21 (土) 13:55:48 4285b@eb16c

相変わらず見てから余裕で避けれる
何も脅威を感じないな

1458
名無しのイカ 2023/01/21 (土) 14:18:37 ec54a@4198f >> 1457

どんなスペシャルも単発で吐かれても全く怖くない

しかしトリプルトルネード×2人でスペシャル合わせをやられたら盤面は地獄絵図になる

1460
名無しのイカ 2023/01/21 (土) 15:32:07 bfc03@cd1e5 >> 1457

避けてほしくて投げてるからそれでOK

1461
名無しのイカ 2023/01/21 (土) 19:29:24 d6c60@e4b3b

エリアでトルネード9個投げ込まれてゼンメツしたぜ

1486
名無しのタコ 2023/01/26 (木) 14:03:11 >> 1461

9連トルネード!

1462
名無しのイカ 2023/01/22 (日) 14:37:02 135a5@4198f

強化しすぎ、以前は多少食らってもいいやと思っていたけど今は触れたら蒸発する

1464
名無しのイカ 2023/01/22 (日) 14:42:13 50ac3@0ee62 >> 1462

キルは狙って取れるスぺじゃないしせめて圧ぐらいはかけさせて…

1465
名無しのイカ 2023/01/22 (日) 15:14:24 18b27@d377f >> 1462

そもそも「多少食らってもいいや」と思われる時点でSPとしては終わってたんだぜ、しかもそれを投げ終わるまでイカになれない
頑張って避けてくれ

1463
名無しのイカ 2023/01/22 (日) 14:38:32 fd7db@6a010

これ投げてからアサリ投げに行くの気持ちいい(強いかどうかはわかんないけど)

1466
名無しのイカ 2023/01/22 (日) 16:02:43 135a5@4198f

トルネード×4人のスペシャル合わせを見てみたい

1470
名無しのイカ 2023/01/24 (火) 12:32:35 47973@8b8cd >> 1466

ライダーくんに12連トルネードやって欲しいので
テスラに付けてくれ

1467
名無しのイカ 2023/01/23 (月) 02:10:52 4e610@7f13a

強いなボム持ちだけは
ラピと傘は180でいいだろ

1468
名無しのイカ 2023/01/23 (月) 05:14:22 76fea@a6482

わかばくらいボム2連に負担が無ければトリネ前後に投げて疑似ボムラッシュできるな…
燃費的にはスシコラがギリ使えそうくらいの感じだけどほぼ完全に実用性度外視の使い方になりそう

1469
名無しのイカ 2023/01/24 (火) 12:27:44 f4686@bba4f

メインサブが完成されてるスシコラ様の「トルネ強い」は信憑性が全く無いからリリース当初からバケツラピ傘を使ってる人の意見が聞きたい。

1471
名無しのイカ 2023/01/24 (火) 14:16:31 修正 902d4@07026 >> 1469

バケツはメインサブ両方完成してるから普通に強いけどサブが同じスシコラと比べると使い方がムズいから敢えて使うことはないはようクイボをよこせ、傘はバグ貫通が放置されてるからそれ以前の問題、ラピはトーピードをさっさとよこせ。
以上

バケツはスシコラに食われ、傘はバグでそもそも死んでて、ラピはサブとメインの組み合わせ絶妙に微妙だし他の中~長射程ブラスターが優秀だからわざわざラピを使う必要性を見いだせないし現状だとトリプルトルネードの評価=スシコラで良いと思われ

1472
名無しのイカ 2023/01/24 (火) 14:18:42 e5541@56941 >> 1469

傘でずっと使ってたまにスシコラ使うけど、アプデで圧はかけやすくはなった。ヤグラ止めるときとかアサリでゴールこじ開けとか突撃前に投げるとそこそこ使える。でもステージ依存強いし長射程いると狙われるから難しい、かといって長射程の弾が当たらないところから投げてもその後に前線上げられないから弱い感じ。前線上げ自体はスシコラがやりやすいけど、ブキ練度に依存するから傘でもバケツでも大差ないし、抑えのスシコラはたぶんそこまで強くない。拮抗状態の崩しには強いけど、打開や抑えで信頼するほどか?という感じかな。。パワー帯は2000くらいなので、高パワー帯の人は違う感想もってるかも。

1473
名無しのイカ 2023/01/24 (火) 15:18:37 e9379@d1b75 >> 1469

バケツ使ってる側からしても同じ意見
確かに圧力は強くなったがスシの扱いやすく強いには勝てない、あとバケツ200とスシコラ190のポイント差もある
そもそもバケツは多少是正されたけどまだスクスロが目の上のコブのままだからなあ

1474
名無しのイカ 2023/01/24 (火) 15:41:06 修正 09dc8@b055f >> 1469

ラピで強化前に熟練度4まで使ったけど、悪いもんじゃないよ。というより、ラピッド持った時の個々の立ち回りによると思う。
防衛の立ち回りが得意でトラップ付きのラピッドを好んでる人は普通にトリネで満足してるけど、前作のベッチューみたいな攻撃的なラピッドを好む人はトリネもトラップも満足してない。

私は前者だから満足してるユーザーだが、完全にキル用途としてよりも相手を無理矢理移動させてトラップを踏ませたり、メインの爆風が届く位置までおびき出させて倒すとかしてた。時間差着弾させてメインでトリネの位置までジワジワ追い込むとか。
一応、一発25ダメだったから直撃1発で倒せるし。

とは言え、正直なところ前作のボムピッチャーと比べると制圧力とかキル性能はかなり控えめだったから、ヤグラぐらいでしかしっかり運用できなかった記憶。

1488
名無しのイカ 2023/01/26 (木) 14:52:03 ab5a6@bf358 >> 1474

ラピブラは相手を動かしたり追い立てたりが好きだからトリネードも面白いよな

1482
名無しのイカ 2023/01/25 (水) 08:42:42 ef31d@06cd2 >> 1469

アプデ前からバケツ使ってたけど前と比べたら強いしキルも取りやすくなったけど200P要求する割には微妙もう少し何か欲しい

1475
名無しのイカ 2023/01/24 (火) 16:18:35 18b27@89db7

いっちゃんメイン扱いやすくて塗りに苦労しないはずのスシコラだけ190で済んでるのよく分かんない 他も190に下げたってええのにと思う

1478
名無しのイカ 2023/01/24 (火) 19:08:41 a24ac@140ad >> 1475

傘バケラピには前科があるから…

1479
名無しのイカ 2023/01/24 (火) 19:13:17 902d4@07026 >> 1478

その慎重さスクスロにも欲しかったっすね

1480
名無しのイカ 2023/01/24 (火) 19:18:12 75fb1@eb88b >> 1475

武器種マッチを基本にしたので武器種違う武器同士を均等にする調整をサボられそうなんだよなぁ……

1481
名無しのイカ 2023/01/25 (水) 07:52:11 4e610@7f13a >> 1475

ジェッパ最強スシ、クイボ6連投スシ、害悪マルミサスシなんてなかったんだね…

1483
名無しのイカ 2023/01/25 (水) 08:58:00 6d0f2@2e282 >> 1481

主人公(自称)だから……
免罪符にはならないのだが

1476
名無しのイカ 2023/01/24 (火) 16:34:44 2c33e@997d3

ナワバリでの使い方がわからん

1484
名無しのイカ 2023/01/25 (水) 10:30:30 59481@978e7 >> 1476

・ラスト10秒とかに敵陣に投げ込む
・高台にいる長射程をどかす
・味方と一緒に相手を追い込むのに使う
とかじゃない?

1487
名無しのイカ 2023/01/26 (木) 14:47:05 18b27@ab9f4 >> 1476

もともと塗りポイント自体は稼ぎやすいSPではあるから溜まり次第敵陣に放り込んで小銭の足しにしてる
今は巻き込み事故のリスクが上がって皆見たら避けてくれるからさらにやりやすくなったよね

1485
名無しのイカ 2023/01/26 (木) 11:50:00 46812@016f5

ナイスダマを同時に2人並んで発動された時にトリトル2つポイポイしたら両方倒せて、脳汁ドバドバ出たぜ

1489
名無しのイカ 2023/01/26 (木) 15:23:48 97160@8aff1

久しぶりにスプラやったら掠っただけで死ぬようになっててクソ笑った
極端に強くしすぎだろ!

1490
名無しのイカ 2023/01/26 (木) 20:20:34 b806f@00ae9

なぜ威力と範囲どちらも同時に強化を…?

1491
名無しのイカ 2023/01/26 (木) 20:31:15 18b27@48aba >> 1490

1.5倍はさすがにヤケクソ感あるけどそのくらいしないと劣化ボムピやナイスダマだったから…

1492
名無しのイカ 2023/01/26 (木) 20:37:15 e9379@ade23 >> 1490

リスクが大きい(潜伏不可・メイン使用不可)割にリターンが小さかったからね
このぐらいの強さでちょうどいいんじゃないかな

1496
名無しのイカ 2023/01/28 (土) 00:30:25 6f825@5cf5b >> 1490

それでぶっ壊れたんならともかく普通に強いくらいになったんだから何も問題ないだろ

1493
名無しのイカ 2023/01/26 (木) 22:56:47 f44c7@6567a

ダメージや範囲は高くても低くても構わないんだけど、とにかく発動中に自由に動けるようにならないと、つまんないよね……
せっかく必殺技を出すのに、「でも今はやめておこう」みたいな思考に陥って、そう思うなら結局出さない方がマシみたいなことにもなるんだよね。
「あってもなくてもどうでもいい」というスペシャルが一番ゲーム的に良くない・無駄だよね……

1494
名無しのイカ 2023/01/26 (木) 23:07:04 46186@8ba81 >> 1493

試行回数を重ねないのが1番良くないと自分は思ってる、ミスしても良いからとりあえず使うって思考が大事
どんなスペシャルも何度も使わないと練度も磨かれないし良い使い方も思いつかないと思うよ
「こういう時に使うと弱いのね」とか「あれ、今の何で上手く刺さったんだ?」って経験が活きてくる
前作のプレッサーとかマップちらちら開きながら当てる技術は割と後半に開発された技術だったと思うし

1495
名無しのイカ 2023/01/26 (木) 23:54:19 18b27@d377f >> 1493

スプボスシ使いたさにアプデ前からこいつと向き合ってきたけど今回のテコ入れで前より「今使おう」という場面が増えたと思う ナイスダマみたいに対面中雑に出せるほどの安全性はないけどオブジェクト関与力はひけをとらないし、抑えに回る時は即効性が光ると思った
もちろん敵に見られてる時に使うと殺されるから場所とタイミング考えないといけないけどね

1498
名無しのタコ 2023/01/28 (土) 03:23:01 >> 1493

いやいや
必殺技だからこそ、隠れず堂々といるのがいいんじゃあねぇか!

1497
名無しのイカ 2023/01/28 (土) 01:34:14 93a7e@72cf5

やっぱりイカ状態になれるようにしてほしかったな
キルを狙いたい時はある程度敵の近くで投げないと難しいんだがその分リスクが高まっちゃうのがね
カニやナイスダマ相手に投げる時も不意打ちじゃないと結構リスキー

1499
名無しのイカ 2023/01/28 (土) 03:26:52 2d502@6ffed

ミサイルから学んでいて無闇にイカ化させずに良いじゃないか

1500
名無しのイカ 2023/01/28 (土) 13:24:25 d6056@323a3

二人以上いると色々うざく感じるからちょうどいい感じがする
これ以上の強化は相手にすると一人ならいいけどそれを上回ると面倒くさそう

1501
38EJ5KSkU1gT1jY 2023/01/28 (土) 13:33:30

ウルトラショットは途中でイカ移動出来て、トルネードは途中でイカ移動出来ない。
イカ研は強化される前のトルネードの何をそこまで評価してたのか?