トリプルトルネードのコメント欄です。
今度はこいつが環境操作の標的になったか… 後衛に強いから増えて欲しくはあるが
まぁウルショエナスタカニジェッパテイオウの五賢帝には並ばないまでもその次ぐらいには強いし、環境って言ってもいいんじゃない? ヤグラとかじゃ好ましくない体験強いてくるし
強いけど強さ以上に評価されてるのはバケツが強いだけ 他のトルネード武器が来てもカニウルショジェッパじゃなくてありがとうって感じ
強いことは強いけど、弱いスペシャルが多すぎて普通のスペシャルが相対的に押し上げられてる感が強いんだよな……
強いスペシャルの中で一番弱いスペシャルくらいの立ち位置だとおもってる 単体ではそんなに強くないけどバケツとかスシコラみたいな前線武器は前に詰められていい感じ
キル狙えないけど相手めちゃめちゃ動かせるスペシャルってイメージ
環境操作されても強いブキが弱くなったり弱いブキが強くなったりするわけないので結局は一時の流行に過ぎず、本当に強かったものだけ生き残ると思う
最終的に何が生き残るか楽しみだな
最後に笑うのは ハンコサメキューインショクワンだから見てな😉
環境っていうのを聞いたので「もしかして、イカ移動永遠にさせてくれない…?」って思ってしまった もしかしたらそれでいいのかもしれんが
評価が上がらなくとも永遠に強化されることはないスペシャルだと思うけどな トリネの評価が上がる前から最強クラスのバケツあるしこのレベルのスペシャルを大幅強化したら批判殺到しそう
今シーズンになってから感じるんだけど、範囲増えてない?? 圧が前とは違う
1年半前からタイムスリップしてきたのかと
このスペシャル結局かなり強いよね
そりゃ今は「やべッ回避ミスッt」 むかし「しまった!ドジ踏んで…アレなんか余裕だな」「落ちるの見てから回避余裕」
対スペシャル 今「ナイスダマもグレバリもカニも一個で粉砕できる」 むかし「ナイスダマにカニ?無理無理安定して倒すのに3個は必要な上に逃げられたり、こっちがやられるから割にあわない」 むかしの評価 「投げても何も起こらないが死なないだけまし」「煙幕」「見た目だけは派手」「視界塞ぐな利敵」「ナイスダマの下位互換」バケスロ「トリトルお前船降りろ」「メイン使えないのゴミだろ」「インクリロードにも使えない」 「三つ投げて生き残るだけで偉い」「スシの力を持ってしてもあまり評価がよくない」 やっぱ強化って偉大だわ
つうか最初期は爆風の中に1秒くらい居ないと死ななかったから 当たってから余裕で逃げられた 一瞬で終わるアメフラシみたいなもんだからキルなんか取れるわけない 硬直も長いし「使わない方が強い」と言われてた
最近また急に流行り出したらしいのはなんで? 何も強化とか無かったよね
対抗戦環境でウルショ←グレバリ←トルネの流行りの循環とか、ロングボトルバケツが跋扈する環境でシューターは塗り奴隷としての需要が高まった結果シマネに白羽の矢が立ったとかあるらしい
あとはそもそもバケツが強い
これ当たり判定は投げた側と受けた側どっち?
受けた側
じゃあ当たり判定が見た目より大きいのか
>> 1940 ダメージ判定が塗りより大きいのと火力高いのとで思ったよりやられやすいのよな
脳死でわかりやすく強いわけでもないし無防備という致命的弱点もあるし、強い人が強いタイミングで切れば強い、くらいのスペシャルじゃね
メモリー見てたらバイガイ下通路から中央の裏に当ててエリア確保してるの見つけてなるほどな~と思った
キル能力は相手の事故待ちって感じで高くは無いが、塗り能力とバンカラでのヤグラ止めなどルール関与に関して秀でている。打開力も強いし、キルは出来なくても相手を強制的に動かせる力があり普通に上位5本には入っていたスペシャル。
ガイド装置はナイス弾と違ってインク弾じゃないからグレバリキューイン貫通できて強い。
フェスの最中に、花火複数→ボム→トリネ→ボムで疑似ボムラッシュする時に生きがいを感じる・・
サメのエリア確保よりこいつのエリア確保のほうが極悪じゃないか? サメは確保したら必ず死ぬけどこいつは安全圏から確保できる
ステージやブキにもよるけどサメと違って範囲内塗ってれば大体防げる方だからなぁ
打開が始まって敵がトリトル投げると同時にチームで突撃してきたときにいつもノンキに塗り返してられるほど相手が弱いレート帯じゃないんすわ 流石に投げる高さ調整して同時着弾エリア確保してくるほど高いレート帯でもないけどね
それってどのレート帯の話なの?
>> 1950 チームで来られてエリア取られるなら真っ当な打開で強制確保とは言わないのでは? サメは1人でエリア取れるのがアイデンティティな訳で
メインサブとの同時や仲間との足並みも揃えやすいしこっちのほうが普通に凶悪だよな
サメは極論1vs4ですらエリア強制確保できるのと、ホストとその他で格差があったからいろいろ言われてた トリネは普通の打開手段として強いってだけだから話が別
トルネードの政治のせいでサメ弱体化されたの一生恨んでやる バケツ、お前だよ
前作マルチミサイル+前作キューバンボムピ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 2
キル性能もルール関与性能も理不尽さはないし迂闊に使うと無防備になる弱点もあるし、悪い子ではないと思うんだよな バケツのspp上げるだけで許して欲しい
ヤグラ強制終了だけは使っててもやってんなコレとはなるんだけどコンセプト的にそうなるのは仕方ない感もあるのよな
サメのエリア確保はナーフされたけどガチルールのスペによる延長強制終了って想定してたものなんかな こっちもなんとかしてほしいけどルール上無理そう
弱体化するにしてもヤグラに関しては弱体化しようがないからね それこそspp上げるくらいしかできない まあ個人的にはヤグラってカウントの止めやすさも特徴の一つだと思うし、1〜3までヤグラ強制終了できるスペシャルはあったし、そこまで問題ないと思ってるんだよな エリアのサメはともかくトリネをヤグラに投げる想定は流石に初期からしてただろうし
ヤグラ強制ストップは初代の頃からあるし、そういう感じのルールとして想定していると思う
ヤグラは理不尽通したもん勝ちなとこあるしな・・・
ちょっとハイプレ溜まったんでリス帰りますね
ガチエリアは露骨に2より確保のハードル上がってるからイカ研はエリアは簡単に奪い返せないようにしたいんだろうなって感じる まあその割に一部の武器が自陣から一方的にエリア塗れるのは謎なんだけども
テイオウがヤグラ上で弾かれやすいってことはヤグラ上か否かの判定はできるってことだから、ヤグラ上にいるときはダメージ半減とかはシステム上できそうだけどね
ちょっとテイオウ溜まったんでリス帰りますね
保持時間下げてくれ
グレートバリア貫通できるのやり過ぎじゃない? 3つも投げれるんだから、1つまではバリア内で守られていいと思うんだけど
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今度はこいつが環境操作の標的になったか…
後衛に強いから増えて欲しくはあるが
まぁウルショエナスタカニジェッパテイオウの五賢帝には並ばないまでもその次ぐらいには強いし、環境って言ってもいいんじゃない?
ヤグラとかじゃ好ましくない体験強いてくるし
強いけど強さ以上に評価されてるのはバケツが強いだけ
他のトルネード武器が来てもカニウルショジェッパじゃなくてありがとうって感じ
強いことは強いけど、弱いスペシャルが多すぎて普通のスペシャルが相対的に押し上げられてる感が強いんだよな……
強いスペシャルの中で一番弱いスペシャルくらいの立ち位置だとおもってる
単体ではそんなに強くないけどバケツとかスシコラみたいな前線武器は前に詰められていい感じ
キル狙えないけど相手めちゃめちゃ動かせるスペシャルってイメージ
環境操作されても強いブキが弱くなったり弱いブキが強くなったりするわけないので結局は一時の流行に過ぎず、本当に強かったものだけ生き残ると思う
最終的に何が生き残るか楽しみだな
最後に笑うのは
ハンコサメキューインショクワンだから見てな😉
環境っていうのを聞いたので「もしかして、イカ移動永遠にさせてくれない…?」って思ってしまった
もしかしたらそれでいいのかもしれんが
評価が上がらなくとも永遠に強化されることはないスペシャルだと思うけどな
トリネの評価が上がる前から最強クラスのバケツあるしこのレベルのスペシャルを大幅強化したら批判殺到しそう
今シーズンになってから感じるんだけど、範囲増えてない??
圧が前とは違う
1年半前からタイムスリップしてきたのかと
このスペシャル結局かなり強いよね
そりゃ今は「やべッ回避ミスッt」
むかし「しまった!ドジ踏んで…アレなんか余裕だな」「落ちるの見てから回避余裕」
対スペシャル
今「ナイスダマもグレバリもカニも一個で粉砕できる」
むかし「ナイスダマにカニ?無理無理安定して倒すのに3個は必要な上に逃げられたり、こっちがやられるから割にあわない」
むかしの評価
「投げても何も起こらないが死なないだけまし」「煙幕」「見た目だけは派手」「視界塞ぐな利敵」「ナイスダマの下位互換」バケスロ「トリトルお前船降りろ」「メイン使えないのゴミだろ」「インクリロードにも使えない」
「三つ投げて生き残るだけで偉い」「スシの力を持ってしてもあまり評価がよくない」
やっぱ強化って偉大だわ
つうか最初期は爆風の中に1秒くらい居ないと死ななかったから
当たってから余裕で逃げられた
一瞬で終わるアメフラシみたいなもんだからキルなんか取れるわけない
硬直も長いし「使わない方が強い」と言われてた
最近また急に流行り出したらしいのはなんで?
何も強化とか無かったよね
対抗戦環境でウルショ←グレバリ←トルネの流行りの循環とか、ロングボトルバケツが跋扈する環境でシューターは塗り奴隷としての需要が高まった結果シマネに白羽の矢が立ったとかあるらしい
あとはそもそもバケツが強い
これ当たり判定は投げた側と受けた側どっち?
受けた側
じゃあ当たり判定が見た目より大きいのか
>> 1940
ダメージ判定が塗りより大きいのと火力高いのとで思ったよりやられやすいのよな
脳死でわかりやすく強いわけでもないし無防備という致命的弱点もあるし、強い人が強いタイミングで切れば強い、くらいのスペシャルじゃね
メモリー見てたらバイガイ下通路から中央の裏に当ててエリア確保してるの見つけてなるほどな~と思った
キル能力は相手の事故待ちって感じで高くは無いが、塗り能力とバンカラでのヤグラ止めなどルール関与に関して秀でている。打開力も強いし、キルは出来なくても相手を強制的に動かせる力があり普通に上位5本には入っていたスペシャル。
ガイド装置はナイス弾と違ってインク弾じゃないからグレバリキューイン貫通できて強い。
フェスの最中に、花火複数→ボム→トリネ→ボムで疑似ボムラッシュする時に生きがいを感じる・・
サメのエリア確保よりこいつのエリア確保のほうが極悪じゃないか?
サメは確保したら必ず死ぬけどこいつは安全圏から確保できる
ステージやブキにもよるけどサメと違って範囲内塗ってれば大体防げる方だからなぁ
打開が始まって敵がトリトル投げると同時にチームで突撃してきたときにいつもノンキに塗り返してられるほど相手が弱いレート帯じゃないんすわ
流石に投げる高さ調整して同時着弾エリア確保してくるほど高いレート帯でもないけどね
それってどのレート帯の話なの?
>> 1950
チームで来られてエリア取られるなら真っ当な打開で強制確保とは言わないのでは?
サメは1人でエリア取れるのがアイデンティティな訳で
メインサブとの同時や仲間との足並みも揃えやすいしこっちのほうが普通に凶悪だよな
サメは極論1vs4ですらエリア強制確保できるのと、ホストとその他で格差があったからいろいろ言われてた
トリネは普通の打開手段として強いってだけだから話が別
トルネードの政治のせいでサメ弱体化されたの一生恨んでやる
バケツ、お前だよ
前作マルチミサイル+前作キューバンボムピ
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キル性能もルール関与性能も理不尽さはないし迂闊に使うと無防備になる弱点もあるし、悪い子ではないと思うんだよな
バケツのspp上げるだけで許して欲しい
ヤグラ強制終了だけは使っててもやってんなコレとはなるんだけどコンセプト的にそうなるのは仕方ない感もあるのよな
サメのエリア確保はナーフされたけどガチルールのスペによる延長強制終了って想定してたものなんかな
こっちもなんとかしてほしいけどルール上無理そう
弱体化するにしてもヤグラに関しては弱体化しようがないからね
それこそspp上げるくらいしかできない
まあ個人的にはヤグラってカウントの止めやすさも特徴の一つだと思うし、1〜3までヤグラ強制終了できるスペシャルはあったし、そこまで問題ないと思ってるんだよな
エリアのサメはともかくトリネをヤグラに投げる想定は流石に初期からしてただろうし
ヤグラ強制ストップは初代の頃からあるし、そういう感じのルールとして想定していると思う
ヤグラは理不尽通したもん勝ちなとこあるしな・・・
ちょっとハイプレ溜まったんでリス帰りますね
ガチエリアは露骨に2より確保のハードル上がってるからイカ研はエリアは簡単に奪い返せないようにしたいんだろうなって感じる
まあその割に一部の武器が自陣から一方的にエリア塗れるのは謎なんだけども
テイオウがヤグラ上で弾かれやすいってことはヤグラ上か否かの判定はできるってことだから、ヤグラ上にいるときはダメージ半減とかはシステム上できそうだけどね
ちょっとテイオウ溜まったんでリス帰りますね
保持時間下げてくれ
グレートバリア貫通できるのやり過ぎじゃない?
3つも投げれるんだから、1つまではバリア内で守られていいと思うんだけど