俺はクソ雑魚ナメクジH3使いだけど、確かに硬直時間を短くすれば明らかに強くなるとは思うよ。
でも硬直はH3のアイデンティティだと思うので、それ以外を調節してほしい。
単純に性能が高いだけのブキは使う方も使われる方も面白くないと思う。
H3が使ってて楽しいのは、硬直と1トリガーキルのリスク・リターンがあってこそ。
現状、リターンが見合っていないだけで、リスクを減らすのは違うと思う。
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俺はクソ雑魚ナメクジH3使いだけど、確かに硬直時間を短くすれば明らかに強くなるとは思うよ。
でも硬直はH3のアイデンティティだと思うので、それ以外を調節してほしい。
単純に性能が高いだけのブキは使う方も使われる方も面白くないと思う。
H3が使ってて楽しいのは、硬直と1トリガーキルのリスク・リターンがあってこそ。
現状、リターンが見合っていないだけで、リスクを減らすのは違うと思う。
コメントありがとうございます。
自分の想定している例で言うと、ラピ種の後隙が20Fらしいので、硬直時間を19F~16Fを想定しています。ラピ種より気持ち早く動ける程度の感覚です。ですが、スクスロの弱体化でもそうですが、5Fはかなり大きい調整です。環境が変わりうる調整幅だと思っています。少なくとも硬直がある以上個性は残ります。
確かに私の考えは、リスクを減らしてリターンを現状に合わせる調整ですね。御意見参考になりました。