名無しのイカ
2023/12/14 (木) 01:51:34
b4ae4@35e58
ボトル使いの意見だが、この武器硬直時間を調整すれば、スプラ2の疑似格までとは言わないが対面性能と使いやすさが上がってエナスタ枠として環境に入りそうな気がすると思うのだが、H3使いの人からしたらどうなのだろうか。
強すぎたら微調整すれば良いだけだし、1回大胆に調整しても良いと思う。
インク効率の調整は硬直時間にも寄ると思うが、ラスパ込みの性能として取り敢えず現状維持で、対面性能と使いやすさを上げれば環境に入ってくると思う。
スプラ2の環境に入ったのは対面性能と使いやすさがメイン性能アップギアで補われたからだし。
個人的な意見だが、Dのグレバリが現状強くないし、どうしても後手に周りがちなサブスペの組み合わせで弱いと感じるけど、無印の方は調整次第でガチで強くなりそう。
塗り性能と対面力、そこそこ長い射程、キル速、ラスパ発動でのインク効率、ポイセンでの位置把握、味方バフのドリンク、スペ回転数とか、考えただけで環境入りしそう。
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俺はクソ雑魚ナメクジH3使いだけど、確かに硬直時間を短くすれば明らかに強くなるとは思うよ。
でも硬直はH3のアイデンティティだと思うので、それ以外を調節してほしい。
単純に性能が高いだけのブキは使う方も使われる方も面白くないと思う。
H3が使ってて楽しいのは、硬直と1トリガーキルのリスク・リターンがあってこそ。
現状、リターンが見合っていないだけで、リスクを減らすのは違うと思う。
コメントありがとうございます。
自分の想定している例で言うと、ラピ種の後隙が20Fらしいので、硬直時間を19F~16Fを想定しています。ラピ種より気持ち早く動ける程度の感覚です。ですが、スクスロの弱体化でもそうですが、5Fはかなり大きい調整です。環境が変わりうる調整幅だと思っています。少なくとも硬直がある以上個性は残ります。
確かに私の考えは、リスクを減らしてリターンを現状に合わせる調整ですね。御意見参考になりました。
というかH3の問題の9割は硬直にあるから、硬直時間が大幅に減少したら多分擬似確の比じゃないくらいに強くなるのはまあそうなんだけど、このゲームにはL3リールガンっていうブキがあってな?
下手に硬直時間を調整するとH3のコンセプトとL3のアイデンティティが同時に崩壊しかねないから、あんまり硬直は消してほしくないね
硬直きつすぎるのはそうなんだけど、消すとそうなるんだよな
とはいえ射撃間隔自体は変えずに置けばそこまで暴れるって事はないんじゃないかな