わかばシューターのコメント欄です。
敵にサブ効率3.9脳死スプボムポイポイマンいると明確に実力で勝ちやすくて草
ホコで防衛側になるとメインの射程外からホコショがバンバン飛んでくるから塗り維持が難しくなるし、バリアもホコショで壊されやすいから露骨にキツいわ 防衛はラスパ詰んでボムコロしまくった方が安定すんのかね
敵にデンパが来た瞬間バリアが吐かない方が強い存在になるのがキツイ
このブキ、実質スペシャルが無いようなモンなのが本当にキツい
ヤグラでのバリア武器入賞数見てると、ルール関与はやっぱ強いなと。 というか、数えてみたらわかばの王冠率って最近上がってるのな。
ゾンビ1積んで塗りながらヤグラ張り付くのが1番使いやすい気がする
今のXランキング、わかば全然いないぞ。エリアの52位が最高。 ヤグラが強いとは・・・
今のヤグラはバリアを無視できるテイオウが流行ってるからだいぶ厳しい エリアはバリアを使えばひとりでも強引に塗り勝てるし確保した後の遅延に使っても強い 正直前からヤグラよりもエリアの方が適正高いって思ってた
ヤグラが強いはエアプすぎ 遠距離ブキばっかでわかばの居場所なんてないからな
↑上で王冠率上がったって言ったものだけど、 前々シーズン→前シーズン での最終王冠数って意味だった。言葉足らずで申し訳ない。
今シーズンはテイオウもさることながら、同じ射程帯でもスパッタリーやローラーが増えてるのがきつい。
2連投芋わかばがヤグラの後ろにバリア置いて敵の即爆にヤグラ上の味方全員巻き込ませて味方の延長戦終わらせたのアツかった
ヤグラはテイオウが多い→✕ ヤグラはロンカスしかいねえ→◯
あと10%インクタンクがデカくならんかな
ただでさえ下駄履いてるのにまだ欲しいの?
なんでわかば使いはステジャン履かないんですか...?
そうだそうだゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!
それ事実だから皮肉になってないよ
遠距離からボムしか投げてこないからマジで餌。いつも助かってる。
カムバ、サブ性能、サブ効率、ステジャンを付けてギア枠が0.9余ってて、後はスペ減を0.3か0.6付けようと思ってるんですけど。あと何かオススメってありますか?(2連投ではないです。
安全靴とステジャンつけるならスパ短も欲しいかな。スペ減はいらないと思うバリアは打開じゃなくて抑えで強いスペシャルだし。
わかばは自分で足元塗れて、敵インクを踏む機会が少ないから安全靴要らないかと思ったのですけど、あった方が良いですか? スペ減は自分でも微妙な感じがあったのでスパジャン短縮にしてみます。
カムバック発動時は人速も上がるので敵インク踏みやすくなりやすいのと、イカ移動の時でも多少敵インク踏んでもゴリ押しで移動できることもあったりするのでおすすめ。とりあえず付けてみてくれ。恩恵感じないことはほぼないと思う。
一回付けてみる。教えてくれてありがとう。
ずっとデュアル使っててわかば握ってけど、とてもキビキビ動けるのに加えて塗り性能もあってかデュアルよかよっぽど前に出てぬりぬり出来るの楽しい。 インクタンク大きいの助かるし火力も悪くはなかった。 しばらくはお世話になりそう
グレートバリアリーフとかけてるからグレートバリアにわかばなんですね
ReefとLeaf 駄洒落の可能性はゼロではないかも知れんが
ただでさえ打開が苦手なメインなのにスペシャルが抑えだけ強くて打開でほぼ使えないの厳しいって。マジでバリアとわかばは相性悪い
バリアはなるべく前で出した方がエライから バリアを最前線に運びやすいのは現状、軽快なわかばのみだから実のトコロ、相性は良いよ 問題は展開が遅いから最前線では使いづらいってコト
ローラー?んー・・・そもそもアレは最前線をぶっ壊すブキやし・・・
一定の頻度でペナアップを付けた使い手を見るので、 どうしても塗り担当としての信頼が薄い。
試合開始から2分くらいはボムが刺さりまくるけど中盤以降は相手が慣れてきてきびしいな。 最初の優勢が最後のチャンスかもしれないってこと味方さん気づいてほしい。
間違えて枝つけちゃったスマン
ペナわかばサブインクガン積みしてるアホよりは全然頼りになる
ただでさえ打開弱いのにペナありってキツすぎない? あとデスがリスキーすぎてボムポイポイマンより更に前のほうでバリア張る頻度少なそう
ギア的には弱いけどチャレンジや25ないレベルだと一生懸命サブガン積みしてる人より余程中の人が強いので…ってパターンが多い印象 身も蓋もないが…
ペナアップはデスが抑えられて尚且つキルが狙いやすいブキに積むのが望ましいからリッターとか長射程のキルブキに積まれてるのに 短射程で塗りブキのわかばで積むのは絶対有り得んだろう 中の人が強いとしてもわかばでやる意味は限りなく薄い
捕まらないわかばはマジで捕まえらんないからデス抑える方の適正はあると思う。足場の制圧が本懐だから生存意識は高いよ んで油断すると足元にボム落ちてたり真横に銃口があったりする
混戦で前でないってのはボム連投できるし少しはわかるけど 塗り強めメインでsp貯めてバリア置いて前線ライン上げやすいの強みなのに メイン使わずにどんなときも一生後ろいるのいるよな
ワカバとモミジはXだとほぼ確実にメインは射程負けするから、ワカバモミジ使いはX洗礼を受けると 怖くなって引きこもってポイポイするしか無くなるのよな。俺がそうだった 対面は拒否しても塗ってオブジェクト確保し続ける、とかになると良いんだけど。
流石にホコルールに持ち込むのは難しいんじゃないんでしょうか。 ブキセット全体が噛み合ってない
「ホコでも強い」という人もいるけど、野良専門の自分は全然そんな感覚無い。
ホコを持つための先制の1キルを取りにくい。 フルパで使えば違いそうだけど。
3のわかばの強みはルール関与能力が高い所だけど ホコに関しては攻めにしても守りにしてもとにかくキル取ってなんぼだし バリアでカウントを進めようと思うとヤグラやエリア以上に前に出て使わないと行けないからとにかくキツいんだよな
「ホコでも強い」の9割くらいは初動の話してそうですね。二連投なら初動のホコ割りだけは早いですし。初動以外全部弱いとも
他ルールはワカバ持ってくけどホコだとオブジェクトの移動速度が早すぎて移動しないバリアと相性悪くて難しいよね
ホコXランキングで上位500位にわかば0だからね ホコでも強いはいくらなんでも嘘
ホコでの防衛時の動きを教えてください… カウント取る動きは問題なさそうなのですが、ホコ防衛になった途端にホコショ+前衛に何も出来ずライン下げるしか出来てないです。
バリアは一瞬で溶けるし、ボムサブ性能2.0近く積まないとホコに届かないしでずっとホコショの塗替えしをしてます…
結果守りに回ると一瞬でカウント取られる…
防衛時での行動スピードの問題では? ホコか前衛を倒すだけならバリアは一瞬でいいし、敵にホコ守らせて前衛キルか直接ホコかはどちらでもいいので瞬間的に判断してよさそうな方にするか、どちらに展開が転がってもいいように思ってプレイするといいかと。 ライン下げが上手いなら硬直してる隙に味方がキルしそうなものだけど、そうならず自分で解決したいならリスクとってデス覚悟で潰すしかない。
わかばは生き残ってこそといっても、防衛で毎回カウント稼がれて負けるって事はリスク取るべき時に取れず負けてるとも考えられます。
敵の遅延や守るのが得意な人の意見も聞きたいですね。
まさに防衛途中でリスク取って自分でどうにかしようとしてデスだけ嵩むケースが多く、ホコ爆発まで待つぐらい膠着状態を維持することに意識向けると味方と打開出来るケースが増えてきました。
結果にはリスク取るべきでないタイミングで取って負けてる感じでした…
ほぼ単騎でキル取りに行ってたんですか、どうしてもって時以外は近くに味方がいないと流石に厳しいですね…… たとえキルしても敵の後続に押されてしまっていたんですかね。
進ませないで時間切れも狙うと相手も焦ってきますし出来るならよさそうですね、解決に向かっててよかったです。
メインで塗ってラインキープしつつ、遠投ボムで事故を狙う ホコ持ちが事故ってバリア割りのタイミングで前に出てグレバリ展開 ホコと敵の前線の間で展開出来ればベスト
全て噛み合う前提ですがね…
わ(ぁ!サブポイポイのば)かば(っか)シューター!
塗りブキだしスペシャル回したいけど、グレバリの火力を出すように回すには難易度が高すぎる。寄る辺が不安定
グレバリが使いやすくなってマジの神武器になった
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敵にサブ効率3.9脳死スプボムポイポイマンいると明確に実力で勝ちやすくて草
ホコで防衛側になるとメインの射程外からホコショがバンバン飛んでくるから塗り維持が難しくなるし、バリアもホコショで壊されやすいから露骨にキツいわ
防衛はラスパ詰んでボムコロしまくった方が安定すんのかね
敵にデンパが来た瞬間バリアが吐かない方が強い存在になるのがキツイ
このブキ、実質スペシャルが無いようなモンなのが本当にキツい
ヤグラでのバリア武器入賞数見てると、ルール関与はやっぱ強いなと。
というか、数えてみたらわかばの王冠率って最近上がってるのな。
ゾンビ1積んで塗りながらヤグラ張り付くのが1番使いやすい気がする
今のXランキング、わかば全然いないぞ。エリアの52位が最高。
ヤグラが強いとは・・・
今のヤグラはバリアを無視できるテイオウが流行ってるからだいぶ厳しい
エリアはバリアを使えばひとりでも強引に塗り勝てるし確保した後の遅延に使っても強い
正直前からヤグラよりもエリアの方が適正高いって思ってた
ヤグラが強いはエアプすぎ
遠距離ブキばっかでわかばの居場所なんてないからな
↑上で王冠率上がったって言ったものだけど、
前々シーズン→前シーズン での最終王冠数って意味だった。言葉足らずで申し訳ない。
今シーズンはテイオウもさることながら、同じ射程帯でもスパッタリーやローラーが増えてるのがきつい。
2連投芋わかばがヤグラの後ろにバリア置いて敵の即爆にヤグラ上の味方全員巻き込ませて味方の延長戦終わらせたのアツかった
ヤグラはテイオウが多い→✕
ヤグラはロンカスしかいねえ→◯
あと10%インクタンクがデカくならんかな
ただでさえ下駄履いてるのにまだ欲しいの?
なんでわかば使いはステジャン履かないんですか...?
そうだそうだゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!ゾンステ最強!
それ事実だから皮肉になってないよ
遠距離からボムしか投げてこないからマジで餌。いつも助かってる。
カムバ、サブ性能、サブ効率、ステジャンを付けてギア枠が0.9余ってて、後はスペ減を0.3か0.6付けようと思ってるんですけど。あと何かオススメってありますか?(2連投ではないです。
安全靴とステジャンつけるならスパ短も欲しいかな。スペ減はいらないと思うバリアは打開じゃなくて抑えで強いスペシャルだし。
わかばは自分で足元塗れて、敵インクを踏む機会が少ないから安全靴要らないかと思ったのですけど、あった方が良いですか?
スペ減は自分でも微妙な感じがあったのでスパジャン短縮にしてみます。
カムバック発動時は人速も上がるので敵インク踏みやすくなりやすいのと、イカ移動の時でも多少敵インク踏んでもゴリ押しで移動できることもあったりするのでおすすめ。とりあえず付けてみてくれ。恩恵感じないことはほぼないと思う。
一回付けてみる。教えてくれてありがとう。
ずっとデュアル使っててわかば握ってけど、とてもキビキビ動けるのに加えて塗り性能もあってかデュアルよかよっぽど前に出てぬりぬり出来るの楽しい。
インクタンク大きいの助かるし火力も悪くはなかった。
しばらくはお世話になりそう
グレートバリアリーフとかけてるからグレートバリアにわかばなんですね
ReefとLeaf
駄洒落の可能性はゼロではないかも知れんが
ただでさえ打開が苦手なメインなのにスペシャルが抑えだけ強くて打開でほぼ使えないの厳しいって。マジでバリアとわかばは相性悪い
バリアはなるべく前で出した方がエライから
バリアを最前線に運びやすいのは現状、軽快なわかばのみだから実のトコロ、相性は良いよ
問題は展開が遅いから最前線では使いづらいってコト
ローラー?んー・・・そもそもアレは最前線をぶっ壊すブキやし・・・
一定の頻度でペナアップを付けた使い手を見るので、
どうしても塗り担当としての信頼が薄い。
試合開始から2分くらいはボムが刺さりまくるけど中盤以降は相手が慣れてきてきびしいな。
最初の優勢が最後のチャンスかもしれないってこと味方さん気づいてほしい。
間違えて枝つけちゃったスマン
ペナわかばサブインクガン積みしてるアホよりは全然頼りになる
ただでさえ打開弱いのにペナありってキツすぎない?
あとデスがリスキーすぎてボムポイポイマンより更に前のほうでバリア張る頻度少なそう
ギア的には弱いけどチャレンジや25ないレベルだと一生懸命サブガン積みしてる人より余程中の人が強いので…ってパターンが多い印象
身も蓋もないが…
ペナアップはデスが抑えられて尚且つキルが狙いやすいブキに積むのが望ましいからリッターとか長射程のキルブキに積まれてるのに
短射程で塗りブキのわかばで積むのは絶対有り得んだろう
中の人が強いとしてもわかばでやる意味は限りなく薄い
捕まらないわかばはマジで捕まえらんないからデス抑える方の適正はあると思う。足場の制圧が本懐だから生存意識は高いよ
んで油断すると足元にボム落ちてたり真横に銃口があったりする
混戦で前でないってのはボム連投できるし少しはわかるけど
塗り強めメインでsp貯めてバリア置いて前線ライン上げやすいの強みなのに
メイン使わずにどんなときも一生後ろいるのいるよな
ワカバとモミジはXだとほぼ確実にメインは射程負けするから、ワカバモミジ使いはX洗礼を受けると
怖くなって引きこもってポイポイするしか無くなるのよな。俺がそうだった
対面は拒否しても塗ってオブジェクト確保し続ける、とかになると良いんだけど。
流石にホコルールに持ち込むのは難しいんじゃないんでしょうか。
ブキセット全体が噛み合ってない
「ホコでも強い」という人もいるけど、野良専門の自分は全然そんな感覚無い。
ホコを持つための先制の1キルを取りにくい。
フルパで使えば違いそうだけど。
3のわかばの強みはルール関与能力が高い所だけど
ホコに関しては攻めにしても守りにしてもとにかくキル取ってなんぼだし
バリアでカウントを進めようと思うとヤグラやエリア以上に前に出て使わないと行けないからとにかくキツいんだよな
「ホコでも強い」の9割くらいは初動の話してそうですね。二連投なら初動のホコ割りだけは早いですし。
初動以外全部弱いとも他ルールはワカバ持ってくけどホコだとオブジェクトの移動速度が早すぎて移動しないバリアと相性悪くて難しいよね
ホコXランキングで上位500位にわかば0だからね
ホコでも強いはいくらなんでも嘘
ホコでの防衛時の動きを教えてください…
カウント取る動きは問題なさそうなのですが、ホコ防衛になった途端にホコショ+前衛に何も出来ずライン下げるしか出来てないです。
バリアは一瞬で溶けるし、ボムサブ性能2.0近く積まないとホコに届かないしでずっとホコショの塗替えしをしてます…
結果守りに回ると一瞬でカウント取られる…
防衛時での行動スピードの問題では?
ホコか前衛を倒すだけならバリアは一瞬でいいし、敵にホコ守らせて前衛キルか直接ホコかはどちらでもいいので瞬間的に判断してよさそうな方にするか、どちらに展開が転がってもいいように思ってプレイするといいかと。
ライン下げが上手いなら硬直してる隙に味方がキルしそうなものだけど、そうならず自分で解決したいならリスクとってデス覚悟で潰すしかない。
わかばは生き残ってこそといっても、防衛で毎回カウント稼がれて負けるって事はリスク取るべき時に取れず負けてるとも考えられます。
敵の遅延や守るのが得意な人の意見も聞きたいですね。
まさに防衛途中でリスク取って自分でどうにかしようとしてデスだけ嵩むケースが多く、ホコ爆発まで待つぐらい膠着状態を維持することに意識向けると味方と打開出来るケースが増えてきました。
結果にはリスク取るべきでないタイミングで取って負けてる感じでした…
ほぼ単騎でキル取りに行ってたんですか、どうしてもって時以外は近くに味方がいないと流石に厳しいですね……
たとえキルしても敵の後続に押されてしまっていたんですかね。
進ませないで時間切れも狙うと相手も焦ってきますし出来るならよさそうですね、解決に向かっててよかったです。
メインで塗ってラインキープしつつ、遠投ボムで事故を狙う
ホコ持ちが事故ってバリア割りのタイミングで前に出てグレバリ展開
ホコと敵の前線の間で展開出来ればベスト
全て噛み合う前提ですがね…
わ(ぁ!サブポイポイのば)かば(っか)シューター!
塗りブキだしスペシャル回したいけど、グレバリの火力を出すように回すには難易度が高すぎる。寄る辺が不安定
グレバリが使いやすくなってマジの神武器になった