名無しのイカ
2023/07/29 (土) 12:13:48
a7743@07dcc
射程伸ばしても難易度低下だと思ってたけどそっちの方がいいんだろうか?
来るとしたらノーチラスと同じく弾速強化かなと思ってた
塗りはメイン効率が最大軽減50%で優遇してるつもりだから強化しにくいのかなと思ってたり
そもそも玄人武器の位置付けだから使用率低くて当然って思われてんのかな
でも、あとばるやかみみたいなH3のブキトッププレイヤーにボトルの完全下位互換って言われてるのはどうかと思う
ボトルのマニュアル撃ちの連打も難しいけど、H3の置きエイム維持も相当難しいでしょ
何より硬直に見合う性能になってないという見解を持っているのが大多数だと思う
でもここまで言っといてだけど、安易な強化でみんな使うような強ブキになってほしくないとも思う
どういう強化がいいんだろ?
暗殺タイプの立ち回りを意識して、撃ったとき相手に聞こえるインクの跳ぶ音が小さくなるとか?
自分は撃ち合いタイプの立ち回りだから、そういう強化来て嬉しいのかわかんないけども
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アッパー調整の余地がありそうなのはまあ対物だと思う。今も実は微妙に補正あるんだけど、それでもdpsで見るとゴミだし、何より
バリアとか壊そうと弾を撃つ
=ワントリガーごとに硬直を晒す
だから、他の対物が低いブキと比べてもキツいと思うんだよね。ボムもないし。
射程増加は攻撃機会の増加と硬直に対して相手が届かなくなる事でリスクも減る
弾速増加は偏差射撃が減りキル確率の増加を得られる
どちらにしても難易度が低下する事は変わらないけど、どちらの方が強いかと言ったら射程だろうなあ。結局相手に届いて相手は届かない距離というのが強いわけで。射程が伸びるなら相応に硬直も増えるくらいの強い調整といえる
なら弾速を上げるかというとH3の面白みは当てにくさと当てた時のキルだから、という感覚があるのもわかる。3発の発射間隔を短くするとか弾を大きくするというのもまた
とはいえ現状は本当に使う価値がないとまで言われる状況なのは間違いない。なぜなら精度の高さで戦うにもシャープかボトルで良いといえる。H3は塗りにも硬直が必要になるからシャープで距離詰める方がマシだったり、燃費は悪いとはいえ短射程塗りで動き長射程撃てるボトルで十分なんだ
それを考慮し住み分けするなら、塗り強化燃費強化、キル射程よりも先まで届いて中間飛沫も圧倒的な塗りで盤面を固めて相手の動きを制限するか、弱みである硬直をイカ化でキャンセルできるようにするような調整がいいのでは
ワントリのリターンを増やす方向だと、ワントリキル出来たときに飛び散るインクの半径が倍になるとか
やっぱり射程も弾速も強化されたらガラッと強ブキになりそうか
でも距離減衰無くしてほしいとはよく聞くから、そこはあってもいいのかも
対物強化はあっても良いけど強化がそれだけだったらあんまり嬉しくない
棲み分け考慮した塗り・インク効率強化の方が俺は嬉しいかな
ワントリで飛び散るインク半径倍とかのボーナスもいいな
難易度変わらないし
というかさっきアップされたカラマリハウスの動画であとばる言ってたけど、貫通性付与はどうだろう?
H3って硬直の隙考えると前に出れないから短射程の味方の後ろぐらいにいること多いけど、そうすると味方のカバーしようとしても前にいる味方にインクが遮られちゃうこと多いんだよな
貫通も逆に強すぎるだろうか?
まあ味方だけ貫通してくれてもと思う事は多い。鉛筆の時も思う