Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 7946

9307 コメント
views
8 フォロー
7946
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 04:12:58 e515c@d8094 >> 7872

当然リッターも詰めてくると思うので、4:4でリッターいない側(以下無リ側)のラインが下がる という状況になると理解しています。
また「射程内だが、遮蔽を利用する」というのは明確に書いていただいたほうがわかりやすいなと思いました。

そのうえで追加で思ったことですが、遮蔽・ブロック裏から塗る となると、無リ側の塗りPは溜まっても、状況はやや悪くなりませんか?
ナメロウエリアでイメージしてますが、自高のブロック、壁、車裏から隠れて塗っても、中央付近や、相手に近づける塗りを確保できるイメージがあまり湧かず、塗りは劣勢になると思っています。

また無リ側の4枚スペシャルが溜まったとして、相手も3枚はスペシャル溜まる状況になると思いますが、塗りがやや劣勢な状況の中、安定してリッター処理にまでつなげられるものでしょうか?
スペシャルで塗り状況が好転→相手の3枚をかいくぐってリッター処理にまでつなげるイメージがあまり湧かず。
例えばちょっと無理して中央の塗りを確保、進出しつつスペシャル…とか段階を踏む必要があるのかなと思っています。安定してそれを成功させるには、という観点でもう少し詳しく対策を伺いたく思っています。

また、相手に3枚スペシャルがあるということは、先にそれを吐かれて無リ側のラインがより下がるケースもあると思いますが、その際はどうなるでしょうか。スペシャルで押し返して、また最初の状況(塗り合い)に戻る…という感じでしょうか。

※「どんな状況でもある程度通用する、汎用性のある方策を書く」に対しての回答と思っているので、より具体的なイメージ湧かせたく、細かめですが聞いています

通報 ...