Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 7912

9307 コメント
views
8 フォロー
7912
名無しのイカ 2023/06/16 (金) 21:06:35 修正 44d6e@1727f >> 7872

いやさ、その文章を全部ひっくるめて「訳の分からない過大な記述」とか言われても、指摘が雑すぎて論評に値しないんだが
一文一文取り出して、どれがどう悪いのかちゃんと説明しなよ

>大前提として、リッター4Kはすべてのブキに強い。
→これは微妙じゃないかな、俺は消しても良いと思うが他の人の意見も聞いてみたい
リッターに強いブキって何があるか話し合ったら?それが決まれば消して良いんじゃないかな

>理論上最強のブキと言われる。
→これはその通り。このメインが理論上では最強であることに疑いを持つ人はいないだろ

>本ブキをスペシャルウェポンと同等とみなすイカタコさえいる。
→実際にそういう意見を持つプレイヤーが存在するので否定できない

>基本的に全てのブキに対して有利
→最初の文と同じこと言ってるので消していいんじゃない?
文の引用が必要な場合でない限り、基本的に同じ記述の繰り返しは不要

>そこまで辿り着くための具体的方策は…現時点ではこの対策ページにおいても明確な答えを出せない状況である。
→あるというならここで具体的な方策を提案すれば?良い提案なら受け入れられるだろう。
もちろん、どんな状況でもある程度通用する、汎用性のある方策を書くことが求められるけど

>前に出るとリッターに抜かれるor敵前衛とクロスファイアーされ擬似的人数不利になることが明白な場面が多すぎる→マトモに前に出られなくなる、この超絶的な抑止力が脅威なのである。
→ウデマエ帯によっては実際このパターンは多いと思う
特にX帯のボリューム層には結構当てはまるんじゃないかな

>楽にボムを投げるにはサブ性能アップのガン積みが要求される(最低でも20、できれば30近くは欲しい)
→「楽に」投げるにはそのくらい必要だね(さすがに30はどうかと思うが、20は欲しい)。楽でなくていいならそんなに積む必要ないけど

>敵前衛&リッターのクロスファイアーの危険に常に晒されて実質的な人数不利を強いられ、極めて困難な戦いになる
→これは実際そう、2個上と内容が若干被ってるけど

>1人程度の人数不利なら楽々と覆せるほどの性能を持っているのだ
→これは個人的に否定的なので消してもいいんじゃない?他の人の意見も聞きたい

>1人程度の人数差ではほぼカウントを進めることができない。2人以上の人数有利を作って、はじめてオブジェクトに触ることが許されるということを認識しよう。
→これは実際そのとおり、不利状況を覆すのは無理でもカウントを止めることは容易。X帯ボリューム層では1人倒したからとホイホイヤグラとかに乗って即座にリッターに抜かれるプレイヤーが多いんじゃないか?上位帯では1人程度の人数有利でもまずオブジェクトよりもリッターを倒しに行くのがセオリーじゃないかな

>場にリッターがいるバトルが楽しくないことは前提の上で、
→個人的にはぶっちゃけリッターがいるだけで楽しくないのは事実、多くの人がどう感じているかが大事じゃないかな。他の人はどうなのか、意見を募ったら?

>このブキに極めて真っ当な大きいヘイトが向いているのが本作の現状である。
→実際ヘイトが向いてる率はかなり高いと思うわ
それが真っ当かどうかについては意見を募って話し合って決めたら?
個人的には、主に他の長射程ブキ使いからヘイトが向いていると思うよ。長射程の中で相対的に恵まれ過ぎてるからね

通報 ...