Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 7615

9307 コメント
views
8 フォロー
7615
名無しのイカ 2023/06/03 (土) 12:07:21 c8dff@b68ff >> 7602

じゃあちゃんと書こうか
そもそもあらゆる武器が「前線上げ・前線維持」のために努力するゲームなわけじゃん
リッターに限らず長射程組も、もちろん中短射程も同じ

長射程組の武器特性として、(当たり前だけど)射程が長く、散開する前衛を複数カバーしやすい なので擬似的な1vs2を作ってあげることで前線を上げるのが仕事
つまり有利な立ち位置で的当てするのはリッターに限らず長射程全般がそうなんだよ
その上で「どうやって有利ポジにつく?」「どの有利ポジの方がキルを取りやすい?」「どうやってデスを抑えて敵に圧をかけ続ける?」みたいなことを色々考えるわけ
ほら、ここに戦法があるよね?

もちろん、そんな長射程組の中でもリッターは機動力が高く、近距離戦もそこそこでき、裏取りをトラップで察知しやすいからあらゆる長射程を食ってしまってるのは事実だし
中短射程に好ましくない体験をさせているのも事実
ここの部分の批判ならわかるんよ
「有利ポジで的当てしとけばいい武器」みたいな長射程全般に言えるような浅〜い理解でリッターの批判するの、頭の悪さがバレるだけだからやめた方がいいよ もっと頭使って批判しな

通報 ...