ヒーローモードページのコメント
個人的に難易度が、隠しヤカン<全武器埋め(てかまだクリアしきれてない)だったなぁ チャーとか弓がどうしても苦手だ…
5−7まじで難しかった。 ・・・けどスピナーに変えたら即クリアだった。
もうやってるかもしれんけど、ジャンプ撃ちするとかなり時間を稼げて楽になるよ
ドローンから出るオキモノてカンストするとどうなるの? お金?それとも出なくなるの?
同じもの、何回も出ますよ。おかげで「和傘」10個持ってます。
10個到達した後の話だと思うが
隠しヤカンの難易度は、上でもいってるように最初のアクションが一番しんどかったなぁ とにかく長いし。他のは慣れたらいける感じで的当てが5-7並だったら諦めてたかもしれない… 最後はひたすら塗ってコジャケをデコイにして1:1を心掛ければ、カンヅメ無しでも割と楽だよ
今作、的当てとか制限時間付きとか多過ぎない? オクトはDLCだからって言い訳利くけど、本編でこれって子供泣きそうな まあ、ボスヤカンだけクリアすればエンディングには行けるけどさ。。。
今作のヒーローモードストーリークリア、隠しヤカン以外のヤカン全クリ、隠しヤカンクリアできるウデマエはだいたいどれくらいですか?
修整 隠しヤカンはウデマエだいたいどれくらいで クリアできますか? わかる方は教えて下さい。
個人の感想でしかないけど、ウデマエA~S+0だと思う。
すでにA~Sぐらいならとれると思うけど、キャラコン関係は他と比べて難しめだからそこだけ注意
撃ち合いのスキルというよりキャラコンが重要になるし、そのスキルもスシ辺り以外のブキに応用するのは難しいものしか学べないから、B〜A帯くらいじゃないかな もちろん単純な比較は出来ないけれど
隠しヤカンは正直に言って慣れと暗記ゲーだからウデマエはあんまり関係ないと思うよ。 アクション能力とエイムのどっちも要求されるから何度か挑戦してみて足りない部分を他のヤカンで鍛えるとかしたほうがいいと思う。
サイト4のスイッチを押すのが難しい
C-でも行けたぞ
(隠しヤカン)
アプデ以降レジデンス協奏曲がヌルゲーになりすぎて唖然としちゃった ワイの「明らかに一面のステージの難易度じゃねーだろ!」ってキレながらやってたのはなんやったんや...
1や2と違ってアプデ反映されんの?
バグだから
司令って順当に年取っていれば21歳なのか スプラ世界では結構なお姉さん(お兄さん)だな
アタリメの説明に“ちなみに主人公の種族をオクトリング(タコ)に設定していると、クレーターで初めて会話した際にアタリメに驚かれる。”とありますが、改めてサブ垢でイカとタコ両方のパターンを確認してみた所そんな描写は無く、イカとタコで反応に違いはありませんでした。 この部分削除した方がいいんでしょうか?
2の記述をそのまま持ってきたのかな 正しくないし消していいと思う
やはり無いですよね?削除orコメントアウト(これ→ // )して良いと思います。 検証した結果 差異がなかったから削除したこと、もし根拠があれば比較画像を貼って欲しい旨をコメントアウトしておくと親切だと思います。
同意を頂いたので、アタリメの項目を修正させていただきました。 コメントアウトで元の文章を残しておきましたので、何か間違い等ありましたら、再度修正をお願いします。 レスくださったお二人、ありがとうございました。
イクラがあと4000個しかない! ドローン飛ばせんやんw
ヒーローシューターLv3の一回の射撃で弾2発出るって、飛ぶ方向も違う弾が同時発射されるってこと?
そゆこと
編集連絡掲示板/87で話していたのですが、ボス攻略を順次個別ページ(敵キャラ一覧の下層)に移動します。 こちらでアナウンスできておらずすみません
2-4が何回やってもクリアできなくて辛いですが、出来なくても支障ないですか? ノーチラスやジェットでも、赤箱どころかチェックポイントまで行けないです 何回やってもこれなので、このゲーム合ってないんじゃないのかと考えてしまいます
ジャンプしながら撃ってその場に留まりながらでもダメか
エイムが苦手でもナワバリしてるならローラーとかヒッセンとかエイム不要なブキ使って遊べば良いよ。 別にヒーローモードコンプ狙わないんなら苦手なステージすっ飛ばしてもエンディング自体は見れるはず。 もしうまくなりたいとかクリアしたいって気持ちがあるなら、まずは攻略動画見て上手い人がどう的に当ててるのかとか見るのが手っ取り早いよ。
『本作では全てのヤカンを踏破しなくても、「強い反応がある」と1号と2号から言われるヤカンさえクリアしてしまえばヒーローモードのエンディングまでは到達可能。』 らしいです 何回やってもクリアできないなら、そのステージは相性が悪いから後回しにして先に進めばいいと思います でもその前に、ここのwikiの『戦闘指南・基礎』を読んで置き撃ちに挑戦してみるといいと思います
参照↓ https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/ヒーローモード#g59d3c11 https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/戦闘指南・基礎
隠しヤカンやっとこさクリアしたけど1ステだけキツすぎやろ。他リテイク1桁で済んだのに1ステだけ3桁いったぞ
流石に三桁も死んではいないが第一ラウンドが一番難しいのはわかる。逆に最終ラウンドなんて初見一発だったし。下手に動かず塗り有利な地点を作ってスペシャルを回避するスペースを確保してからのこのこ近づいてくるタコゾネスに一匹ずつコジャケ直撃させれば死ぬ理由ないもんな。
親父がクリアしたからやってないんだが、前作のジョシリョク駅みたいな鬼畜さはない感じ?
1ステ程じゃ無いが普通にキツかったぞ。そこだけ攻略見たもん。 護衛対象が無い分女子力よかマシだけどSPぽんぽん飛んでくるのはやっぱり辛い。戦いは数だよ司令!
>> 631 全体的な難易度は夢の中の3号やジョシリョ区より少し易しい ただし長さとチェックポイントの少なさで心を折りにくる感じ
一面は単純にマリオよね
「オルタナの凡例と用語解説」の欄の「隠しイクラ木箱」って存在しますか?
こういうのです! 例:6-11(音が出ます) imgur動画リンク
ありがとうございます!
スプラってバックストーリーや考察要素は良いけどプレイしてる時のストーリーは普通だと思うんだよね そこに力入れたらどうなるんだろう
元々ヒロモ自体は チュートリアル要素含むので あんまりストーリー重視にはしたくないのかもね
ストーリーの描写を増やすと例えば若かりし頃のアタリメとタコワサの~とかクマサンがクレーターを見つけた時の~的なムービーとかすりみ連合の実家にカチコンドルしてバッチを手に入れてバンカラリーグに挑んで~的なステージとかが必要になったりつまるところお金と時間がめちゃくちゃかかるんじゃない?
ドローンからでるオキモノはカンストすると出てこなくなるんじゃなくて ガチャの仕様と同じで2000ゲソになるぽいな
対戦のモチベ無い時に籠りたくなるから好きなブキ選んでやれるモードも追加してほしい、報酬少なくてもいい
ページの最下部に記載されていた、「発売前考察」について、「予想・考察」ページと内容が重複しているため削除しました
折りたたまれているヤカン一覧部分を独立させて別ページに移動させると、ページ全体の文章量を減らしつつ情報に辿り着きやすくなると思うのですが、いかがでしょうか
このページの記述量が肥大化しているので良いと思います
p.s. 人が集まりそうなこちらで再提案してみました
RTA走者でないしアクションガチ勢ではないけど意外とTA楽しいな 他に割とタイム凝ってる方ここにいますか??
名前忘れたけど、銀モデラーで確かエリア6だっけそれはまあまあ早めのタイム叩き出したはず
隠しステージの攻略裏ワザ!みたいなブログ見たら第二エリアの攻略法が「上手い知り合いに金払ってやってもらう」で笑った
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個人的に難易度が、隠しヤカン<全武器埋め(てかまだクリアしきれてない)だったなぁ
チャーとか弓がどうしても苦手だ…
5−7まじで難しかった。
・・・けどスピナーに変えたら即クリアだった。
もうやってるかもしれんけど、ジャンプ撃ちするとかなり時間を稼げて楽になるよ
ドローンから出るオキモノてカンストするとどうなるの?
お金?それとも出なくなるの?
同じもの、何回も出ますよ。おかげで「和傘」10個持ってます。
10個到達した後の話だと思うが
隠しヤカンの難易度は、上でもいってるように最初のアクションが一番しんどかったなぁ
とにかく長いし。他のは慣れたらいける感じで的当てが5-7並だったら諦めてたかもしれない…
最後はひたすら塗ってコジャケをデコイにして1:1を心掛ければ、カンヅメ無しでも割と楽だよ
今作、的当てとか制限時間付きとか多過ぎない?
オクトはDLCだからって言い訳利くけど、本編でこれって子供泣きそうな
まあ、ボスヤカンだけクリアすればエンディングには行けるけどさ。。。
今作のヒーローモードストーリークリア、隠しヤカン以外のヤカン全クリ、隠しヤカンクリアできるウデマエはだいたいどれくらいですか?
修整
隠しヤカンはウデマエだいたいどれくらいで
クリアできますか?
わかる方は教えて下さい。
個人の感想でしかないけど、ウデマエA~S+0だと思う。
すでにA~Sぐらいならとれると思うけど、キャラコン関係は他と比べて難しめだからそこだけ注意
撃ち合いのスキルというよりキャラコンが重要になるし、そのスキルもスシ辺り以外のブキに応用するのは難しいものしか学べないから、B〜A帯くらいじゃないかな
もちろん単純な比較は出来ないけれど
隠しヤカンは正直に言って慣れと暗記ゲーだからウデマエはあんまり関係ないと思うよ。
アクション能力とエイムのどっちも要求されるから何度か挑戦してみて足りない部分を他のヤカンで鍛えるとかしたほうがいいと思う。
サイト4のスイッチを押すのが難しい
C-でも行けたぞ
(隠しヤカン)
アプデ以降レジデンス協奏曲がヌルゲーになりすぎて唖然としちゃった
ワイの「明らかに一面のステージの難易度じゃねーだろ!」ってキレながらやってたのはなんやったんや...
1や2と違ってアプデ反映されんの?
バグだから
司令って順当に年取っていれば21歳なのか
スプラ世界では結構なお姉さん(お兄さん)だな
アタリメの説明に“ちなみに主人公の種族をオクトリング(タコ)に設定していると、クレーターで初めて会話した際にアタリメに驚かれる。”とありますが、改めてサブ垢でイカとタコ両方のパターンを確認してみた所そんな描写は無く、イカとタコで反応に違いはありませんでした。
この部分削除した方がいいんでしょうか?
2の記述をそのまま持ってきたのかな
正しくないし消していいと思う
やはり無いですよね?削除orコメントアウト(これ→ // )して良いと思います。
検証した結果 差異がなかったから削除したこと、もし根拠があれば比較画像を貼って欲しい旨をコメントアウトしておくと親切だと思います。
同意を頂いたので、アタリメの項目を修正させていただきました。
コメントアウトで元の文章を残しておきましたので、何か間違い等ありましたら、再度修正をお願いします。
レスくださったお二人、ありがとうございました。
イクラがあと4000個しかない!
ドローン飛ばせんやんw
ヒーローシューターLv3の一回の射撃で弾2発出るって、飛ぶ方向も違う弾が同時発射されるってこと?
そゆこと
編集連絡掲示板/87で話していたのですが、ボス攻略を順次個別ページ(敵キャラ一覧の下層)に移動します。
こちらでアナウンスできておらずすみません
2-4が何回やってもクリアできなくて辛いですが、出来なくても支障ないですか?
ノーチラスやジェットでも、赤箱どころかチェックポイントまで行けないです
何回やってもこれなので、このゲーム合ってないんじゃないのかと考えてしまいます
ジャンプしながら撃ってその場に留まりながらでもダメか
エイムが苦手でもナワバリしてるならローラーとかヒッセンとかエイム不要なブキ使って遊べば良いよ。
別にヒーローモードコンプ狙わないんなら苦手なステージすっ飛ばしてもエンディング自体は見れるはず。
もしうまくなりたいとかクリアしたいって気持ちがあるなら、まずは攻略動画見て上手い人がどう的に当ててるのかとか見るのが手っ取り早いよ。
『本作では全てのヤカンを踏破しなくても、「強い反応がある」と1号と2号から言われるヤカンさえクリアしてしまえばヒーローモードのエンディングまでは到達可能。』
らしいです
何回やってもクリアできないなら、そのステージは相性が悪いから後回しにして先に進めばいいと思います
でもその前に、ここのwikiの『戦闘指南・基礎』を読んで置き撃ちに挑戦してみるといいと思います
参照↓
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/ヒーローモード#g59d3c11
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/戦闘指南・基礎
隠しヤカンやっとこさクリアしたけど1ステだけキツすぎやろ。他リテイク1桁で済んだのに1ステだけ3桁いったぞ
流石に三桁も死んではいないが第一ラウンドが一番難しいのはわかる。逆に最終ラウンドなんて初見一発だったし。下手に動かず塗り有利な地点を作ってスペシャルを回避するスペースを確保してからのこのこ近づいてくるタコゾネスに一匹ずつコジャケ直撃させれば死ぬ理由ないもんな。
親父がクリアしたからやってないんだが、前作のジョシリョク駅みたいな鬼畜さはない感じ?
1ステ程じゃ無いが普通にキツかったぞ。そこだけ攻略見たもん。
護衛対象が無い分女子力よかマシだけどSPぽんぽん飛んでくるのはやっぱり辛い。戦いは数だよ司令!
>> 631
全体的な難易度は夢の中の3号やジョシリョ区より少し易しい
ただし長さとチェックポイントの少なさで心を折りにくる感じ
一面は単純にマリオよね
「オルタナの凡例と用語解説」の欄の「隠しイクラ木箱」って存在しますか?
こういうのです! 例:6-11(音が出ます)
imgur動画リンク
ありがとうございます!
スプラってバックストーリーや考察要素は良いけどプレイしてる時のストーリーは普通だと思うんだよね
そこに力入れたらどうなるんだろう
元々ヒロモ自体は
チュートリアル要素含むので
あんまりストーリー重視にはしたくないのかもね
ストーリーの描写を増やすと例えば若かりし頃のアタリメとタコワサの~とかクマサンがクレーターを見つけた時の~的なムービーとかすりみ連合の実家にカチコンドルしてバッチを手に入れてバンカラリーグに挑んで~的なステージとかが必要になったりつまるところお金と時間がめちゃくちゃかかるんじゃない?
ドローンからでるオキモノはカンストすると出てこなくなるんじゃなくて
ガチャの仕様と同じで2000ゲソになるぽいな
対戦のモチベ無い時に籠りたくなるから好きなブキ選んでやれるモードも追加してほしい、報酬少なくてもいい
ページの最下部に記載されていた、「発売前考察」について、「予想・考察」ページと内容が重複しているため削除しました
折りたたまれているヤカン一覧部分を独立させて別ページに移動させると、ページ全体の文章量を減らしつつ情報に辿り着きやすくなると思うのですが、いかがでしょうか
このページの記述量が肥大化しているので良いと思います
p.s. 人が集まりそうなこちらで再提案してみました
RTA走者でないしアクションガチ勢ではないけど意外とTA楽しいな
他に割とタイム凝ってる方ここにいますか??
名前忘れたけど、銀モデラーで確かエリア6だっけそれはまあまあ早めのタイム叩き出したはず
隠しステージの攻略裏ワザ!みたいなブログ見たら第二エリアの攻略法が「上手い知り合いに金払ってやってもらう」で笑った