スプラ1では今以上のぶっ壊れだったよ
フルチャ射程は今より試し撃ちライン1本分長く、半チャダメージ最大120、攻撃力アップギアで50F強で半チャ確1、半チャキル射程は最低でもハイドラント超え~今のリッターくらい、
サブクイボ(消費25%なので4連投可能)、スペシャルスーパーセンサー(隙ゼロで敵全員に強制センサー、インク即回復)、スパセンを挟んでのクイボ8連投可能(サブインク効率を積めば10連投可能)
当然色々と修正されて弱体化していったけど、ゾンビが蔓延っても環境には残り続けた
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1やってないけどリッター1強だった感じなのか?
少なくとも後衛はリッター1強
前衛だと96デコとダイナモが暴れてたな
コイツら合わせて3強だった
個人的にはスプチャも入れて4強でも良いと思うが
そもそもブキの軽量級・重量級というのも、スプラ1でリッターとダイナモが暴れたから重量級へのペナルティとして取り入れられたもの。ハイドラは巻き込まれただけだが
チャージャーは片方に2枚編成は当たり前、部屋に4枚ということも珍しくなかった
時にはチャージャー8枚部屋に遭遇するレベルで使用率は高かった
自分スプチャ持ってたら、敵も味方も全員スプチャかリッター
ネタにはなるけど、楽しい試合ではなかったな
上枝の通り1はチャーの射程が2より長かったから、2でタチウオのチャーポジになってた2段目から相手側の2段目まで届いてたから2以上にどうしようもなかったよ。
メインの時点でそれだったのにサブスペが無印はクイボとスパセン(相手全員に9秒もの間センサー付与)、カスタムがビーコンとダイオウイカ(5秒間完全無敵のイカになる)とか近付かれた時のケアまでバッチリ!なアタオカレベルの優遇っぷりと言えばわかりやすいだろうか。
しかもタチウオの中段の結構奥まで届いてたよな
先端で身体を出すまでもなく撃ち抜かれる