トリカラバトルのコメントページです。
攻守ともビーコン効くしここ最高だわ
ステージへの抗議の意図も含めて言うけどさ、 とりあえず極端に防衛有利なステージみたいだから 現在か未来陣営が勝って欲しい人はトリカラをボイコットしてなるべく過去派をトリカラに隔離して オープン・チャレンジで現在・未来派で貢献度を稼ぎ合って、そっちで勝負するのが結論かな?
そもそもトリカラとしては取り立てて防衛有利なステではないので抗議不要。ちゃんとやってから意見しなさい
残り1分までにシグナル2つ取れると2つ目を取った陣営の特別なアレンジがフルで聞ける仕様が早期獲得特典の褒美みたいな感じで良いと思った ただ問題点はそもそも2分以内にシグナル2つ取るのが容易かと言うと…
そもそも今回防衛有利すぎてシグナルに触れる事すら稀だからな……
キリングマシンばりにキル取れるとかじゃなければ、塗りブキ持ってきて この際、スペシュでもイイから!・・・って感じ うん、でも個人的にフェス最高傑作だわ まあ最高は言い過ぎかもだけど、少なくても勝っても負けても納得感があってイイわ
防衛側有利ではあるけどシグナル取得関係無くとにかくキルすりゃどっちでも勝てる 明確なキルゲームで面白い
防衛有利って言われてるけど、正確には高台取ってる側が有利だと思う(高所有利はこのステージに限らずだけど) 防衛でも一回崩れて高台取られたらそのままシグナル取られたり、何なら2本目も流れで取られる 自分みたいに対面雑魚でゾンビ特攻かけて無理矢理シグナル取って終盤塗り勝つみたいなプレイしてきた下手くそからしたら、攻撃側だと今回この戦法全く使えないし、防衛だと対面下手だから迎撃できずに高台取られてそのまま終わる 防衛有利なのはあくまでも並の対面力がある奴から見ての話だと思うわ 何なら防衛のリス地点が一箇所だから一回封じ込めたら攻撃側のリスキルが一番楽まであるんじゃないか 良くも悪くもスプラ3を象徴するようなキルゲーステージ
1回中央取られると防衛側がリスキルされるのとてもスプラ3って感じ
バンカラアリーナを過去最低という人はネギトロを思い出して一旦頭を冷やそう。
カスとゴミを比べてどっちがマシというのはちょっと…
基本的に足場が狭くなりやすいからボム強すぎる 防衛側が全員ボム持ってたらなんもできねえわ
まぁ次回作ではほぼ間違いなく消えているルールなので、今のうちに思いっきりやっておこうと思う
このステージ結構好き 攻撃側はどこからでも侵入できるし防衛側は全体を見られる スピナー・チャーが攻撃側だと正直なんもできないこともある…
守備リスキルされやすそーと思ってたら案の定くらったのでもうやめる ていうかやっぱりフレ組とやらされるのがなあ…ぼっちはやらん方が貢献できるじゃんって負けまくってると考えてしまう
チーミングと当てられるから基本ゲームでは無いよな トリカラもチャレンジ作れ
そして片方が過疎で機能停止or同士討ち乱発と…
演出のために攻撃側が勝負を放棄してシグナルに命をかけるルールになっててカオス
演出みたいからしゃーない
もはやみんな塗りじゃなくてキルのために戦ってる感じしかしない
チーミング勢の全員金モデみたいなのは一応塗りで勝負してるな 一生ナイスダマ飛び続けるから塗り広げとか不可能
復活短縮積んでシグナルジャンプをひたすら繰り返すやつ結局最後まで修正されなかったの意外だった
相変わらずハイドラやらリッターやら握ってくる間抜けが多過ぎて辟易する お前それ攻撃側に回ったらどーすんのと
今回は重いブキ防御側でもダメだろ その辺のは今回ご遠慮くださいって感じだ
マジでそれ タダでさえ振り分けの半分産廃なされるのに今回は頼みの側ですら駄目だからブキ替えてこいと
セオリー不理解者に足引っ張られるのマジ苦痛
冷静に考えると同士討ち推奨なんよな… 1位VS2位3位:思惑が絡む三つ巴。1位の理想は2位潰しつつ勝利、2位は3位を利用して1位を潰す。3位もしっかり勝利&抜け駆けトップを狙う。 2位VS1位3位:1番共闘できる。1位は2位を潰したい、3位は攻撃ボーナスで1位,2位に追いつけると利害一致。2位が勝ってもボーナスなしで辛い。 3位VS1位2位:大乱闘歓迎。1位と2位は勝敗よりお互いに上の順位取る事が大事。3位は結果を3位>1位>2位にしたいが最低限両方潰せば良いので分かりやすい。 とはいえお祭りなので合理的から目を離した方が良い。
合理性考えると防衛ボーナスが大きい仕様のせいで、攻撃側なら切断安定とかになってくるので……
そもそもフェスの最善手は同陣営ラクト談合だしな、あんま考えない方がいいのはそう
トリカラの攻撃側はもう一方の陣営との駆け引きを楽しむもの、自陣営の勝利のために共闘・対立・利用を切り替えて立ち回るのがこのゲームの本質だと思っているが結局最後まで浸透しきらなかったのがもったいないよなー 次回作で続投するなら塗り勝利やシグナル確保数で攻撃側同士の勝利にもっと優劣をつけて自陣営がシグナル取りきって勝つのがベストっていうのを明確化してほしいわ まあ、攻撃側がハズレ扱いされて終わるだけだし廃止した方がマシか
ガチアサリと同じでそんな小難しい事を考えながらプレイする事をユーザーに求めても無理かつ無駄だって事よ 殆どのプレイヤーは精々単一のオブジェクトを押し込む程度までしか対応出来ないんだし それに殺して塗ってから奪う方がカウントが進む事が多いから結果としてどんなルールもただの殺し合いに付随した何かってルールになる
なんかこのゲームの限界を見た気がするな、今作は
塗りの可能性を潰したからね。ミステリーゾーンなんか「Q.規格外のギミックを用いた新ステージをどう攻略するか」の問いかけに「A.このルートで攻める」「A.このギミックあるから手堅く…」「A.キャノンが私の特等席」って答えていたのにトリカラは「Q.新感覚の三つ巴、どう遊ぶか」に対して推奨の答えが「A.キル」1通りだからね。
これすごい納得した
「A.キルしてシールドとバリア貼ってトライ」で大体何とかなるリル
トリカラはそもそも1位を2位と3位が攻撃するっていう初期コンセプトが速攻で崩壊したからね…
そして結局最後までルール知らないで同盟チーム妨害して負けるプレイヤーの多い事多い事…
トリカラはエクカスにお世話になりました
初手で高台に向かうようにしたら攻撃側で大体勝てるようになって来た 代わりに防衛側で勝てなくなって来たけど…
あんな狭いマップでも自陣塗り丁寧にする人いるんだなーと思いつつも 強い人は他人任せにせず全部自分でやるってだけだったりするな 自分は死に戻り前提だから少しでも高台へのアクセス遅らせれば儲けもんくらいに前塗りに行ってた 極論相方チームがマトイ2個取ればいいんだし
>> 1610 自分は現在派でシグナル2個取った試合が2回あって、試合中はどちらもイイダのセリフ バトルメモリーでそれぞれ5回ぐらいずつ再生して、片方は全部ヒメ、もう片方は全部イイダだった
ヒメ こっからは アタシらの時間だ! いくゾッ! ぬりたく~る… テンタクル!!
イイダ ではでは いきますよ~! ワタシたちの色で、ぬりたく~る… テンタクル!!
防衛側が高台にスミナガ投げる戦法大分めんどくさいな...
トリカラでも100倍マッチ出してくれ頼む
今回はとにかくキルとってシグナルにアプローチすれば試合になることに気づいてからは楽しかった フェスに逆転要素を設ける発想はよかったと思うけど結局すぐ頓挫して2日目解禁の意味も薄くなったし、全体的にはあんまりいい印象のないルールだったかな
3色のバトルはいつかは考えつくものだから「3」っていうナンバリングで出したのは評価できる。今後廃止なりベータ版として改善するなりさらには他のゲームにイカしたりする良いデータにはなったんじゃない?
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攻守ともビーコン効くしここ最高だわ
ステージへの抗議の意図も含めて言うけどさ、
とりあえず極端に防衛有利なステージみたいだから
現在か未来陣営が勝って欲しい人はトリカラをボイコットしてなるべく過去派をトリカラに隔離して
オープン・チャレンジで現在・未来派で貢献度を稼ぎ合って、そっちで勝負するのが結論かな?
そもそもトリカラとしては取り立てて防衛有利なステではないので抗議不要。ちゃんとやってから意見しなさい
残り1分までにシグナル2つ取れると2つ目を取った陣営の特別なアレンジがフルで聞ける仕様が早期獲得特典の褒美みたいな感じで良いと思った
ただ問題点はそもそも2分以内にシグナル2つ取るのが容易かと言うと…
そもそも今回防衛有利すぎてシグナルに触れる事すら稀だからな……
キリングマシンばりにキル取れるとかじゃなければ、塗りブキ持ってきて
この際、スペシュでもイイから!・・・って感じ
うん、でも個人的にフェス最高傑作だわ
まあ最高は言い過ぎかもだけど、少なくても勝っても負けても納得感があってイイわ
防衛側有利ではあるけどシグナル取得関係無くとにかくキルすりゃどっちでも勝てる
明確なキルゲームで面白い
防衛有利って言われてるけど、正確には高台取ってる側が有利だと思う(高所有利はこのステージに限らずだけど)
防衛でも一回崩れて高台取られたらそのままシグナル取られたり、何なら2本目も流れで取られる
自分みたいに対面雑魚でゾンビ特攻かけて無理矢理シグナル取って終盤塗り勝つみたいなプレイしてきた下手くそからしたら、攻撃側だと今回この戦法全く使えないし、防衛だと対面下手だから迎撃できずに高台取られてそのまま終わる
防衛有利なのはあくまでも並の対面力がある奴から見ての話だと思うわ
何なら防衛のリス地点が一箇所だから一回封じ込めたら攻撃側のリスキルが一番楽まであるんじゃないか
良くも悪くもスプラ3を象徴するようなキルゲーステージ
1回中央取られると防衛側がリスキルされるのとてもスプラ3って感じ
バンカラアリーナを過去最低という人はネギトロを思い出して一旦頭を冷やそう。
カスとゴミを比べてどっちがマシというのはちょっと…
基本的に足場が狭くなりやすいからボム強すぎる
防衛側が全員ボム持ってたらなんもできねえわ
まぁ次回作ではほぼ間違いなく消えているルールなので、今のうちに思いっきりやっておこうと思う
このステージ結構好き
攻撃側はどこからでも侵入できるし防衛側は全体を見られる
スピナー・チャーが攻撃側だと正直なんもできないこともある…
守備リスキルされやすそーと思ってたら案の定くらったのでもうやめる
ていうかやっぱりフレ組とやらされるのがなあ…ぼっちはやらん方が貢献できるじゃんって負けまくってると考えてしまう
チーミングと当てられるから基本ゲームでは無いよな
トリカラもチャレンジ作れ
そして片方が過疎で機能停止or同士討ち乱発と…
演出のために攻撃側が勝負を放棄してシグナルに命をかけるルールになっててカオス
演出みたいからしゃーない
もはやみんな塗りじゃなくてキルのために戦ってる感じしかしない
チーミング勢の全員金モデみたいなのは一応塗りで勝負してるな
一生ナイスダマ飛び続けるから塗り広げとか不可能
復活短縮積んでシグナルジャンプをひたすら繰り返すやつ結局最後まで修正されなかったの意外だった
相変わらずハイドラやらリッターやら握ってくる間抜けが多過ぎて辟易する
お前それ攻撃側に回ったらどーすんのと
今回は重いブキ防御側でもダメだろ
その辺のは今回ご遠慮くださいって感じだ
マジでそれ
タダでさえ振り分けの半分産廃なされるのに今回は頼みの側ですら駄目だからブキ替えてこいと
セオリー不理解者に足引っ張られるのマジ苦痛
冷静に考えると同士討ち推奨なんよな…
1位VS2位3位:思惑が絡む三つ巴。1位の理想は2位潰しつつ勝利、2位は3位を利用して1位を潰す。3位もしっかり勝利&抜け駆けトップを狙う。
2位VS1位3位:1番共闘できる。1位は2位を潰したい、3位は攻撃ボーナスで1位,2位に追いつけると利害一致。2位が勝ってもボーナスなしで辛い。
3位VS1位2位:大乱闘歓迎。1位と2位は勝敗よりお互いに上の順位取る事が大事。3位は結果を3位>1位>2位にしたいが最低限両方潰せば良いので分かりやすい。
とはいえお祭りなので合理的から目を離した方が良い。
合理性考えると防衛ボーナスが大きい仕様のせいで、攻撃側なら切断安定とかになってくるので……
そもそもフェスの最善手は同陣営ラクト談合だしな、あんま考えない方がいいのはそう
トリカラの攻撃側はもう一方の陣営との駆け引きを楽しむもの、自陣営の勝利のために共闘・対立・利用を切り替えて立ち回るのがこのゲームの本質だと思っているが結局最後まで浸透しきらなかったのがもったいないよなー
次回作で続投するなら塗り勝利やシグナル確保数で攻撃側同士の勝利にもっと優劣をつけて自陣営がシグナル取りきって勝つのがベストっていうのを明確化してほしいわ
まあ、攻撃側がハズレ扱いされて終わるだけだし廃止した方がマシか
ガチアサリと同じでそんな小難しい事を考えながらプレイする事をユーザーに求めても無理かつ無駄だって事よ
殆どのプレイヤーは精々単一のオブジェクトを押し込む程度までしか対応出来ないんだし
それに殺して塗ってから奪う方がカウントが進む事が多いから結果としてどんなルールもただの殺し合いに付随した何かってルールになる
なんかこのゲームの限界を見た気がするな、今作は
塗りの可能性を潰したからね。ミステリーゾーンなんか「Q.規格外のギミックを用いた新ステージをどう攻略するか」の問いかけに「A.このルートで攻める」「A.このギミックあるから手堅く…」「A.キャノンが私の特等席」って答えていたのにトリカラは「Q.新感覚の三つ巴、どう遊ぶか」に対して推奨の答えが「A.キル」1通りだからね。
これすごい納得した
「A.キルしてシールドとバリア貼ってトライ」で大体何とかなるリル
トリカラはそもそも1位を2位と3位が攻撃するっていう初期コンセプトが速攻で崩壊したからね…
そして結局最後までルール知らないで同盟チーム妨害して負けるプレイヤーの多い事多い事…
トリカラはエクカスにお世話になりました
初手で高台に向かうようにしたら攻撃側で大体勝てるようになって来た
代わりに防衛側で勝てなくなって来たけど…
あんな狭いマップでも自陣塗り丁寧にする人いるんだなーと思いつつも
強い人は他人任せにせず全部自分でやるってだけだったりするな
自分は死に戻り前提だから少しでも高台へのアクセス遅らせれば儲けもんくらいに前塗りに行ってた
極論相方チームがマトイ2個取ればいいんだし
>> 1610
自分は現在派でシグナル2個取った試合が2回あって、試合中はどちらもイイダのセリフ
バトルメモリーでそれぞれ5回ぐらいずつ再生して、片方は全部ヒメ、もう片方は全部イイダだった
ヒメ
こっからは アタシらの時間だ!
いくゾッ! ぬりたく~る… テンタクル!!
イイダ
ではでは いきますよ~!
ワタシたちの色で、ぬりたく~る… テンタクル!!
防衛側が高台にスミナガ投げる戦法大分めんどくさいな...
トリカラでも100倍マッチ出してくれ頼む
今回はとにかくキルとってシグナルにアプローチすれば試合になることに気づいてからは楽しかった
フェスに逆転要素を設ける発想はよかったと思うけど結局すぐ頓挫して2日目解禁の意味も薄くなったし、全体的にはあんまりいい印象のないルールだったかな
3色のバトルはいつかは考えつくものだから「3」っていうナンバリングで出したのは評価できる。今後廃止なりベータ版として改善するなりさらには他のゲームにイカしたりする良いデータにはなったんじゃない?