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トリカラバトル

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トリカラバトルのコメントページです。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/28 (日) 19:40:36
最終更新: 2023/01/09 (月) 09:46:24
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1700
名無しのイカ 2024/10/27 (日) 23:16:03 b851a@6a31b

ユノハナは2VS2VS2の全員攻めの方が面白そう

1701
名無しのイカ 2024/10/28 (月) 00:32:59 6ddf0@6cfa3

結局スプラ3終わるまでにトリカラの全体練度は上がらなそう
フェス以外でも開放していいんじゃないのそろそろ
せっかく作った新ルールなのに腐ってて勿体ないわ

1702
名無しのイカ 2024/10/28 (月) 11:38:33 e6842@56f80 >> 1701

一度練度をあげてもプレイできる間隔が空きすぎて、次回までにその練度がリセットされるもどかしいやね

1712
名無しのイカ 2025/02/09 (日) 17:26:59 46ee4@78266 >> 1701

大体の人にとってナワバリ自体がそんな真面目にやるルールじゃないし、それの変則型ともなればなおさらよ

1703
名無しのイカ 2024/10/28 (月) 11:51:03 a5550@3e180

レートを賭けることがないからそもそも勝ちに貪欲になって立ち回りとかを考えてるような人自体少なそうなんだよなこのルール
バーサーカーやってシグナル取れたらラッキーくらいの感覚でめちゃくちゃやってる人も多そう

1704
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 11:17:50 804d6@3ebd2

今回の調整今追加するならさすがに2年前かマッチルール改定時にあるべきだったし相手と違うチームだから居場所分からないだったのに見えるならもう2色で良いじゃん。

1705
名無しのイカ 2024/11/20 (水) 11:27:13 c5441@d7685

いまさらすぎる

1706
名無しのイカ 2024/11/23 (土) 06:20:26 af058@2a57b

倒せるのに位置が見えるということは、
利敵に利用される可能性があるということか

1707
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 13:40:46 c7f87@5a21c

なんかステージの説明の欄の文章
子供っぽいというか擬音が多いというか
そんな感じしないか?

1708
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 14:01:37 45050@b411a >> 1707

ステージページは編集者がマジでいないので悪文でも無いよりはマシだと思ってる
たま〜に気になったら推敲してはいるけれど

1709
名無しのイカ 2024/12/06 (金) 16:50:35 c7f87@5a21c >> 1708

申し訳ないが編集させてもらったぞ

1710
名無しのイカ 2025/01/21 (火) 12:01:14 6d02a@20f72

好きだし可能性を感じるルールだけど、あまりにも防衛時がつまらない
防衛有利のステージでも攻撃をずっとやりたいわ

1711
名無しのイカ 2025/02/09 (日) 16:05:46 b10df@96612

防衛側リスポン狭すぎ&敵から近すぎで封殺されるわ

1713
名無しのイカ 2025/02/09 (日) 19:59:35 bcb1a@182d3

今回のステージ嫌いだわ
攻撃側だけスピナーとかの長射程いるとリスキル祭りになる

1714
名無しのイカ 2025/02/10 (月) 21:55:47 b4aa8@24918

攻撃側でキューインキビーコンに向けてるのにビーコン持たずに後ろに立ってで援護射撃してる味方はなんなんだ? まさかキューインキをご存知でない???

1715
名無しのイカ 2025/02/11 (火) 02:07:44 538ec@fcbf5

トリカラはもう、攻守どう振り分けられても2位3位の陣営は得票1位の陣営を殴りに行く、って方針でイイんじゃないかな・・・?
今回ならビターとミルクは攻撃だろうが防衛だろうが、かまわずホワイトを殴れば上手く行けば6vs2だし(やさぐれ)

1716
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 13:49:47 82d6a@1623b

・トリカラバトルについて、統計的に攻撃側と守備側の勝率の偏りが大きい一部のステージの配置を調整しました。

ラインナップにトリカラの中でも特に糞ステ認定されてたクサヤとタラポートが入ってない時点で嘘扱いな件

1717
名無しのイカ 2025/04/13 (日) 15:49:20 0b70b@9d8d3

トリカラの環境ブキって何だろう?
ガチマともナワバリともかなり毛色が違うルール・ステだから
通常のTier表からはかなり差が出るように思うんだが・・・

1718
名無しのイカ 2025/04/13 (日) 17:04:28 204fb@e91cd

これさ、毎度思うけどなんで攻撃側と防衛側を選択制にしなかったのかね
人口偏るとか言う人もいるだろうけど、偏ったら偏ったでマッチング遅くなるのに耐えきれなくなった人が少ない側に行くから大丈夫だと思うんだが

1721
名無しのイカ 2025/04/14 (月) 11:02:36 bea27@5d4b9 >> 1718

遊びを提供する側は、コントローラーを握るプレイヤーの時間を奪っているという事を強く意識しなければならない
プレイヤーにとって待機時間はそれが顕著に意識されるので、開発者はプレイヤーの持ち時間とやりたい事との天秤を強いられる

年齢的に適切か分からない例えだけど、居酒屋では客に注文されたビール(酒)を真っ先に提供する様に教育されるのはそのためです

1719
名無しのイカ 2025/04/13 (日) 21:30:28 82d6a@1623b

トリカラ 根本的な問題が全然改修されてないから相変わらずコケた要素として続いてるな

1720
名無しのイカ 2025/04/14 (月) 04:57:01 b4aa8@9cef0

攻撃側でビーコンに触らない&ビーコンに触った反対側チームをひたすら撃ち抜くクソアホリッターがいたんだけど、あれは通報対象にならないんか?

1722
名無しのイカ 2025/04/14 (月) 13:20:36 8a5a7@31a06

今回のネギトロ、バイガイだとイグザミナーヒューが強かった
フェス時に増殖する弱い短射程シューターはリスキルできるし、カニで打開もしやすい、メインも塗りとキルで強い、メタになる強い武器とのマッチングが少ないと負けても楽しい試合が多かった

1723
名無しのイカ 2025/04/14 (月) 13:24:07 修正 18902@6281d

ネギトロのリフトにリッターが陣取るだけでどっちの陣営も戦いづらくなるの怖い
特にリス地から対岸にジャンプできない攻撃側。

1724
名無しのイカ 2025/04/14 (月) 17:28:27 82d6a@1623b

フレンドが言ってたんだが 
あさチームが防衛側なって ひるチームが早々にビーコン2個とって勝ち確信したのかよるチームのリスキルに専念し出して 最終的に逆転負け(防衛のあさチーム勝利)って回があったらしい
最終1位を目指すために中間1位を狙うのは間違っちゃいないけど勝ちを逃してたら元も子もないで・・・
こういうのがある限り トリカラを理解しきってない奴は消えなさそう

1725
名無しのイカ 2025/04/14 (月) 21:33:55 f0ba1@781f3

陣営の勝ち負けより目の前の試合に勝つことにしか興味がない
だから同じ攻撃側でも陣営勝利のためにもう一方の攻撃側をリスキルみたいな動きに興味がない

1726
名無しのイカ 2025/04/14 (月) 22:33:03 55a73@417f7

トリカラにも〇倍マッチないとやるモチベが出ないよ

1727
名無しのイカ 2025/04/14 (月) 23:47:03 ddf40@f88c1

フェス1位狙うならって言ってる奴たまに見るけど、そんなに1位取りたいか?と言うか個人の行動で結果なんて変わらんやろ
だったら自分がやってて楽しい遊び方した方がマシ
そういう意味ではひたすら同盟攻撃してるイカレ野郎もルールの範疇からは逸脱してはいないから正解とも言える
ワイはトリカラならでは、具体的には同盟と如何に協力するかの方が楽しいから基本的に同盟は攻撃しないし、シグナル1つ取られたらもう1つも譲っておこぼれ勝利を狙う
同盟の塗りは極力上書きしないし、出会っても勿論攻撃もしない
同じ思考の奴と邂逅して意思疎通できた感じがした時がトリカラやってて一番楽しい
誰彼構わず倒してパワーで1位取るだけなら他のルールでもできるからな

1729
名無しのイカ 2025/04/15 (火) 12:42:59 0d7f3@31a06 >> 1727

わかる
結局のとこ野良で1位を倒すために2位と3位で結託して戦うなんて高度なことできないんだよね
攻撃の時に協力するってことさえ理解できないんだから

1728
名無しのイカ 2025/04/15 (火) 02:35:56 a86f8@304ab

やっぱ三つ巴戦で良かったんじゃないかな?下手すると味方に当たる

1730
名無しのイカ 2025/04/15 (火) 15:36:05 ea639@25b54 >> 1728

初めから4vs2vs2の変則ルールの三つ巴戦ってコトにしてた方が良かっただろ、とは思うわね

まあ個人的に1番良くないと思うのは結局、どのマップ、攻撃でも守備でもリスキルでマウントとれちゃうトコロなんだけど

1731
名無しのイカ 2025/04/15 (火) 20:36:05 d0811@cba2e

反対側の攻撃チームが弱すぎると防衛側がリスキルに夢中になって中央が手薄になるからシグナル取りやすくなるな