トリカラバトルのコメントページです。
攻撃でも防御でも下の通路の塗り合いに勝った時は勝てたよ。
極端なサンプルがすでに出てるんだから、それは読めるよな……
マトイ下なのにマトイで塗れない部分があったからワリと重要だったと思う マトイ取れたから確実に勝とうと籠もっちゃうと、下の塗りが甘くなるのが攻撃側の負けスジだったと思うな
ロンブラでパンパンして敵溶かすゲーだったな 攻めなら中央まで圧かけながらシグナル付近を破壊+味方チームと交戦中の守備の背中を撃ちながらトライする 守りなら中央から敵位置見ながら撃つだけ 片側を見てる時に反対側が破られたらキツイけどね
最後はシグナル+花火玉ポイポイで塗り確保
攻撃の時、他の攻撃チームから ボムとか出会い頭で事故るとかならしかたねーと思うけど 「あ、協力チームっすね!」って攻撃を止めたら、アッチからは問答無用で攻撃されて落とされるとモニョる やっぱトリカラは4vs2vs2だわ!(悪落ち)
今回は攻守ドッチでもバランスは良かったと思うけど マルミサかメガホン持ちが攻撃側にいると攻撃側が負けるって感じがする 今回は絶対、敵の守備側より協力相手の攻撃側を狙う方が多かっただろw
やっぱり今回バランス良かったよね 攻撃側は敵陣荒らせるブキ担ぐと戦いやすかった感がある
持ちブキで防衛有利と感じるか攻撃有利と感じるか変わったんじゃないかな
バケツ使ってたけど防衛側が結構有利に感じたな 攻撃側の高台が曲射しやすい丁度良い高さな上あんまり敵陣深くに切り込まなくても高台取れたから一人で一陣営守り切れる試合多かった
ヤガラトリカラはどちらに有利不利がなく平等な感じ 久しぶりに攻め側がマトイを無視できるステージがきたかな 攻め高台と中央の間の凹みの取り合いになるからキルが非常に大事でキル=塗りになる わかばで塗ってるだけじゃ勝てないし パブロでソンビしてもルートが厳しく2つ取れない感じだった
キル武器が輝いて塗りブキが殺される塗り否定を象徴するステージだったね!
今のところマトイを確保できればほぼ勝確って感じ 例外は味方に0キル7デスの金モデ引いたときのみ
ヤガラ マトイは味方と動きを合わせて1〜2キル入った所で行けば取りやすい。 逆にゾンビだと取りにくい。
今回のマップ、過去一エイム力が試されるマップだと思った。
攻撃側自陣の右側にある金網から降りるルートがめっちゃ裏取りしやすい
過去一勝てないんですけどねえ
守備が少し有利? 攻撃は味方チームと連係、少なくても同士討ちしない程度に同時に寄せないとシグナルは取りにくいかな
攻撃側になると超強い防衛がリスキルしてくるし防衛になると超強いキル武器使いにボコられてやられるの繰り返しで30連敗や
トリカラはこれ攻めがあまりにも有利すぎる 初動で守り側に最速でガラスを占拠されなければ射程と遠距離スペでやりたい放題してシグナル触らず勝てるわ
「行くぞH3Dィッ!!」
投げ込んだキューバンボムを皮切りに、相方のホクサイが前へと詰める。
防衛3デス・味方は全快・仲間チームは復帰の時間。
完璧な形。
仲間のスシがウルショでぶち抜いたイグザミナーが、復帰直後、血眼でマトイへと泳いでくるが、……あれは、遅い。 「行けるッ!!」
飛び込んだホクサイが私をちらりと見ると、大事そうに抱えた得物を床に置き、すうっと息を吸う。
───味方がスーパーシグナルにトライ!
残り44秒。これを通せば、後は守るだけだ。 静寂の空間に、緊張が走る。
ブキを振り回して赤くなっている手を空の風へかざしたホクサイは、少し嬉しそうで、、
……刹那、振り向いたホクサイが叫んだ。
「向かい!ボールド!広場真ん中!」
仲間チームを破壊しに遠征していた生き残りが、紙一重の距離を全力で走ってくる姿が見える。
───今日、私を2キルしたボールド。
勝ちを確信した瞬間……、強者は、いつもそこに居る。
大切な時、いつも絶対にそこに居たように 今回も……立ちはだかるのだろう。 わかってる。私がここに立つ意味も。 ホクサイが、私に預けた 想いも。 無駄になんて、できる訳がないだろう!
───やるしかない。
『止めてみせる!!』 はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……っっ!!
『グレートバリアリール!!』ゴウンッッ!!
投げたシールド、置かれた機械、高らかに天を貫いたコアから、全ての意味が味方へと向けられたバリアが姿を現す。
守れば勝ちだ。
それを分かっているかのように、私達のラスボスは、迷いも無くこちらへ向かう足を止めない。
刹那
勝ち切る事への執着に満ちた眼がユラリと流れる。 その眼が下へ揺れた次の瞬間、、
あまりにも力強い衝撃が空気を揺らした。
ーウルトラハンコー ───「究極反鼓」。
『うおおおおおおおおおおおおおッッ!!!』 「うおおおおおおおおおおおおおっっ!!!」
ド ォ ォ ォ ォ ォ ォ ン !!!
─── W I P E O U T !!! ─── 私 「( ◜֊◝)」 ホクサイ「( ◜֊◝)」
───ありがとう、スプラトゥーン。 私達の夏は、花火よりもうるさい打撃音と、筋肉痛よりも鮮明な後頭部の痛みで、終わったのだった…………。
完。(マジですまぬホクサイの兄貴。ガクッ)
感動した😭 でもブキ置いて深呼吸してる暇あったらさっさとトライしろ😡
長いから畳んだ方がいいかもしれない。
編集画面の四角の中に逆三角形が入ってるマークをクリックするとこういう表記ができるよ。
なぜ勝てないのかというと 多分もう組んでる人ばかりだからソロが厳しいんだと思うの
トリカラにもチャレンジを作ってソロ専の居場所を作ってくれ
相変わらず防衛型の武器持ってくる馬鹿が多過ぎる お前は攻め側に回った時どうする気なのかと
短射程に人権無さ過ぎて草なんよ
対長射程でロボムくんが輝くMAPだった・・・ トピは座ってろ!
誰もシグナルに関わらないのである! になってて纏生える
ボールドでひたすらシグナルに突っ込んだら勝てる神ルール 他チームがシグナルトライしてるのに無視してるやつはギルティ
トリカラステージのシグナル上部に映し出されるマークがガチマッチのマークだからファイナルフェス後はバカマに追加される可能性が…?
中央が小高くなってたからシグナルは籠もれば守りやすいけど 裏取りが防御側の移動ルートになっていて、攻撃側は奇襲もしやすいし守備側を周辺の低地へ下ろしたりするのも簡単だった とは言え、守備側が不利かと言うそうでもなくて 攻撃側の陣地が広くて、一度塗られてしまうと塗り替えしに時間を取られるハメになる 良ステージと言うよりは緊張感のあるステージ、だったかな。 後、なんか微妙にマトイの存在意味が薄かった気はする
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攻撃でも防御でも下の通路の塗り合いに勝った時は勝てたよ。
極端なサンプルがすでに出てるんだから、それは読めるよな……
マトイ下なのにマトイで塗れない部分があったからワリと重要だったと思う
マトイ取れたから確実に勝とうと籠もっちゃうと、下の塗りが甘くなるのが攻撃側の負けスジだったと思うな
ロンブラでパンパンして敵溶かすゲーだったな
攻めなら中央まで圧かけながらシグナル付近を破壊+味方チームと交戦中の守備の背中を撃ちながらトライする
守りなら中央から敵位置見ながら撃つだけ
片側を見てる時に反対側が破られたらキツイけどね
最後はシグナル+花火玉ポイポイで塗り確保
攻撃の時、他の攻撃チームから
ボムとか出会い頭で事故るとかならしかたねーと思うけど
「あ、協力チームっすね!」って攻撃を止めたら、アッチからは問答無用で攻撃されて落とされるとモニョる
やっぱトリカラは4vs2vs2だわ!(悪落ち)
今回は攻守ドッチでもバランスは良かったと思うけど
マルミサかメガホン持ちが攻撃側にいると攻撃側が負けるって感じがする
今回は絶対、敵の守備側より協力相手の攻撃側を狙う方が多かっただろw
やっぱり今回バランス良かったよね
攻撃側は敵陣荒らせるブキ担ぐと戦いやすかった感がある
持ちブキで防衛有利と感じるか攻撃有利と感じるか変わったんじゃないかな
バケツ使ってたけど防衛側が結構有利に感じたな
攻撃側の高台が曲射しやすい丁度良い高さな上あんまり敵陣深くに切り込まなくても高台取れたから一人で一陣営守り切れる試合多かった
ヤガラトリカラはどちらに有利不利がなく平等な感じ
久しぶりに攻め側がマトイを無視できるステージがきたかな
攻め高台と中央の間の凹みの取り合いになるからキルが非常に大事でキル=塗りになる
わかばで塗ってるだけじゃ勝てないし
パブロでソンビしてもルートが厳しく2つ取れない感じだった
キル武器が輝いて塗りブキが殺される塗り否定を象徴するステージだったね!
今のところマトイを確保できればほぼ勝確って感じ
例外は味方に0キル7デスの金モデ引いたときのみ
ヤガラ
マトイは味方と動きを合わせて1〜2キル入った所で行けば取りやすい。
逆にゾンビだと取りにくい。
今回のマップ、過去一エイム力が試されるマップだと思った。
攻撃側自陣の右側にある金網から降りるルートがめっちゃ裏取りしやすい
過去一勝てないんですけどねえ
守備が少し有利?
攻撃は味方チームと連係、少なくても同士討ちしない程度に同時に寄せないとシグナルは取りにくいかな
攻撃側になると超強い防衛がリスキルしてくるし防衛になると超強いキル武器使いにボコられてやられるの繰り返しで30連敗や
トリカラはこれ攻めがあまりにも有利すぎる
初動で守り側に最速でガラスを占拠されなければ射程と遠距離スペでやりたい放題してシグナル触らず勝てるわ
「行くぞH3Dィッ!!」
投げ込んだキューバンボムを皮切りに、相方のホクサイが前へと詰める。
防衛3デス・味方は全快・仲間チームは復帰の時間。
完璧な形。
仲間のスシがウルショでぶち抜いたイグザミナーが、復帰直後、血眼でマトイへと泳いでくるが、……あれは、遅い。
「行けるッ!!」
飛び込んだホクサイが私をちらりと見ると、大事そうに抱えた得物を床に置き、すうっと息を吸う。
───味方がスーパーシグナルにトライ!
残り44秒。これを通せば、後は守るだけだ。
静寂の空間に、緊張が走る。
ブキを振り回して赤くなっている手を空の風へかざしたホクサイは、少し嬉しそうで、、
……刹那、振り向いたホクサイが叫んだ。
「向かい!ボールド!広場真ん中!」
仲間チームを破壊しに遠征していた生き残りが、紙一重の距離を全力で走ってくる姿が見える。
───今日、私を2キルしたボールド。
勝ちを確信した瞬間……、強者は、いつもそこに居る。
大切な時、いつも絶対にそこに居たように
今回も……立ちはだかるのだろう。
わかってる。私がここに立つ意味も。
ホクサイが、私に預けた 想いも。
無駄になんて、できる訳がないだろう!
───やるしかない。
『止めてみせる!!』
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……っっ!!
『グレートバリアリール!!』ゴウンッッ!!
投げたシールド、置かれた機械、高らかに天を貫いたコアから、全ての意味が味方へと向けられたバリアが姿を現す。
守れば勝ちだ。
それを分かっているかのように、私達のラスボスは、迷いも無くこちらへ向かう足を止めない。
刹那
勝ち切る事への執着に満ちた眼がユラリと流れる。
その眼が下へ揺れた次の瞬間、、
あまりにも力強い衝撃が空気を揺らした。
ーウルトラハンコー
───「究極反鼓」。
『うおおおおおおおおおおおおおッッ!!!』
「うおおおおおおおおおおおおおっっ!!!」
ド ォ ォ ォ ォ ォ ォ ン !!!
─── W I P E O U T !!! ───
私 「( ◜֊◝)」
ホクサイ「( ◜֊◝)」
───ありがとう、スプラトゥーン。
私達の夏は、花火よりもうるさい打撃音と、筋肉痛よりも鮮明な後頭部の痛みで、終わったのだった…………。
完。(マジですまぬホクサイの兄貴。ガクッ)
感動した😭
でもブキ置いて深呼吸してる暇あったらさっさとトライしろ😡
長いから畳んだ方がいいかもしれない。
編集画面の四角の中に逆三角形が入ってるマークをクリックするとこういう表記ができるよ。
なぜ勝てないのかというと
多分もう組んでる人ばかりだからソロが厳しいんだと思うの
トリカラにもチャレンジを作ってソロ専の居場所を作ってくれ
相変わらず防衛型の武器持ってくる馬鹿が多過ぎる
お前は攻め側に回った時どうする気なのかと
短射程に人権無さ過ぎて草なんよ
対長射程でロボムくんが輝くMAPだった・・・
トピは座ってろ!
誰もシグナルに関わらないのである!
になってて纏生える
ボールドでひたすらシグナルに突っ込んだら勝てる神ルール
他チームがシグナルトライしてるのに無視してるやつはギルティ
トリカラステージのシグナル上部に映し出されるマークがガチマッチのマークだからファイナルフェス後はバカマに追加される可能性が…?
中央が小高くなってたからシグナルは籠もれば守りやすいけど
裏取りが防御側の移動ルートになっていて、攻撃側は奇襲もしやすいし守備側を周辺の低地へ下ろしたりするのも簡単だった
とは言え、守備側が不利かと言うそうでもなくて
攻撃側の陣地が広くて、一度塗られてしまうと塗り替えしに時間を取られるハメになる
良ステージと言うよりは緊張感のあるステージ、だったかな。
後、なんか微妙にマトイの存在意味が薄かった気はする