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トリカラバトル

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トリカラバトルのコメントページです。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/28 (日) 19:40:36
最終更新: 2023/01/09 (月) 09:46:24
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1502
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 11:25:09 a7e85@54370

吸引器に保護されながらトリカラ2回も確保したとき初めて吸引器に惚れた

1503
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 11:35:24 a1c68@d034e

攻撃のルート多くてやたら裏取りされるな
自分が一方の攻撃側抑えてても反対の攻撃側がトライとかキルしに来て信用ならない

1504
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 12:24:51 9f185@9033b

攻め有利過ぎて笑う。何もしなくても高台取れて敵陣荒らせるのおかしいだろw

1507
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 12:52:42 265b0@d8355

トリカラなんて1日しか使わないからほとんどテストプレイしてないんだろうな

1508
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 13:14:35 63949@6835b

攻撃側高台から狙えるからそれ用のブキ持っていったら防御側に回される
やっぱトリカラそのものがだめだよこれ

1509
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 13:16:19 7ca9d@63488

攻撃側でソナースミナガが片方に寄ってる場合、
もう片方の攻撃側は、シグナル取るなって事で良いのかなコレ。

1510
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 13:24:25

トリカラの銀モデ好き

1512
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 14:11:15 修正 9c82f@d1d50

弱くてもいいかせめてトライ回数稼いでほしい
キル取れなくても復短でトライ回数稼げばどうにかなるんだから

1513
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 14:39:21 97b61@09646 >> 1512

最近のマップは構造上ゾンビ戦法通用しないの多いからなぁ

1514
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 14:49:47 修正 9c82f@d1d50 >> 1513

じゃあせめてスペ回すとかして欲しいんだよな
「敵がいるので進めませ〜ん」みたいな顔して3キル5デス0トライみたいなリザルト出す奴が多すぎる

1515
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 14:58:53 f54a0@56ba1

廃止して普通にガチエリアにしたほうがいいんじゃないかこれ

1516
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 15:45:31 5cdde@f8953

攻撃側でシグナルへのアタック0とか言う奴等はトリカラに何故参加してるのか

1517
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 15:57:44 修正 5612e@f841a

わかばもって一回目の攻めでシグナル確保するか無視するか決めてるけど
塗りやすい範囲だけ塗って最後に前にでたら勝てるステージがなかなかでてこなくなった。
攻めがシグナル無視で勝てるなら攻め有利
シグナル取らなきゃ勝てないのは守備有利と判断してる
真ん中まで必要な攻めはほんときつい

1518
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 16:39:44 9f5a5@b410c

攻撃有利かと思ったけど守備でも勝てるね
これ、段下を確保し続けた方が有利?

1523
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 20:10:18 f8527@9cef0 >> 1518

今回大分守備有利じゃない? ビーコン1回取られたぐらいじゃ全然余裕だし 前回のマヒマヒが酷すぎる

1519
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 16:43:26 dd82c@97a5f

守備でも割とやれる。ただ攻撃に高台から一生ちょっかいかけれる類(ハイドラは花火で引かせられるからクゲとかが地味にだるい)がいると大変。

1520
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 16:55:44 90825@24224

でも守備勝ちなのは草

1522
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 17:39:40 0805b@5df09 >> 1520

守備側は自陣丁寧に塗ってるから分からなくもないかな

1524
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 20:31:13 2a060@5d4b9 >> 1520

守備側というより攻撃側両方の自陣塗が汚すぎる、最高に塗り替えされにくい最奥の「端」が無地なのはナワバリでは勝気なしと評されてもやむ無し

1525
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 21:25:34 7b5eb@4b1ae >> 1520

マップには映らない外周下段が守備に塗られてるんだろうと考えるとネギトロよりは納得できる

1526
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 21:29:17 9ff03@dd644

普通にやれば攻撃側が勝つ。
守備が勝つのは攻撃側が普通じゃない時だけ。(明らかな初心者、自陣塗りが雑、編成事故etc)

1527
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 21:42:25 a910c@c9441

次回作で無くなってそうな要素ナンバーワン

1528
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 22:07:17 2233b@2f7eb >> 1527

次回作は2:2:2:2か…。

1531
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 23:07:00 21c49@ba10e >> 1527

欠陥ルールだからなぁ

1529
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 22:08:13 23ddf@3fa62

守備も攻撃も結構勝てたわ

1530
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 22:59:57 73e2c@94110

攻撃でも防衛でもまぁ勝てる…が、攻撃の方がちょっぴり勝ちやすいカンジ

1532
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 03:12:01 84398@9c329

stat.inkの統計見ると攻撃防衛どっちが有利とかはほぼ無さそう
せいぜい攻撃微不利ぐらいだな

1533
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 07:12:02 dd051@ab0c7

毎回トリカラはマニュコラゲーだと思ってる
カーリングとスライドでシグナルに突っ込んだり中央に集まってくるのをチャクチでしばきまくるゲーム

1534
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 07:48:09 8a750@191cc

攻撃でも防御でも下の通路の塗り合いに勝った時は勝てたよ。

極端なサンプルがすでに出てるんだから、それは読めるよな……

1538
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 19:36:05 87c05@b410c >> 1534

マトイ下なのにマトイで塗れない部分があったからワリと重要だったと思う
マトイ取れたから確実に勝とうと籠もっちゃうと、下の塗りが甘くなるのが攻撃側の負けスジだったと思うな

1535
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 09:01:08 b25e5@a379d

ロンブラでパンパンして敵溶かすゲーだったな
攻めなら中央まで圧かけながらシグナル付近を破壊+味方チームと交戦中の守備の背中を撃ちながらトライする
守りなら中央から敵位置見ながら撃つだけ
片側を見てる時に反対側が破られたらキツイけどね

最後はシグナル+花火玉ポイポイで塗り確保

1536
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 19:02:51 94b91@b410c

攻撃の時、他の攻撃チームから
ボムとか出会い頭で事故るとかならしかたねーと思うけど
「あ、協力チームっすね!」って攻撃を止めたら、アッチからは問答無用で攻撃されて落とされるとモニョる
やっぱトリカラは4vs2vs2だわ!(悪落ち)

今回は攻守ドッチでもバランスは良かったと思うけど
マルミサかメガホン持ちが攻撃側にいると攻撃側が負けるって感じがする
今回は絶対、敵の守備側より協力相手の攻撃側を狙う方が多かっただろw

1537
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 19:33:41 54996@b0402

やっぱり今回バランス良かったよね
攻撃側は敵陣荒らせるブキ担ぐと戦いやすかった感がある

持ちブキで防衛有利と感じるか攻撃有利と感じるか変わったんじゃないかな

1539
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 21:01:50 00585@9fb42

バケツ使ってたけど防衛側が結構有利に感じたな
攻撃側の高台が曲射しやすい丁度良い高さな上あんまり敵陣深くに切り込まなくても高台取れたから一人で一陣営守り切れる試合多かった