ワイドローラーコラボのコメント欄です。
最低ダメージを35から40に強化ってなんの意味があるのでしょうか、 ワイドローラー使いの人教えてください、
ワイコラよく使うけどぶっちゃけそこまで影響ないと思う カーボンみたいに減衰が減ればライコンしやすくて良かったんだけどね
縦→横とか横→横でギリ倒しきれないことがまあまああるからその頻度が減るのは助かると思う もともと個人プレーするブキでもないから味方とのダメージ合計100超えやすくなるのも嬉しいところ
シンプルに2確の範囲が広がった(ヨコ60+ヨコ40、ヨコ40タテ60) アメフラシのダメージ約12F分短縮 味方と連携しやすくなった
ぐらいかな、明確にコンボが増えたとかは無さそう(対物面でもほぼ影響なし)
横振りの火力が低すぎて連打だとホコにゴリ押しで抜けられることがある ラグも相まってだろうけどコレは減るはず
マジで横抜けてくホコ持ちを仕留めやすくなった。 鉛筆のダメージが60→68になった時の恩恵を思い出す。
横振りでの誤魔化しがきかせやすくなったのか 久々のメイン強化は嬉しい
横振りの威力強化するなら密着80にすると思ってたから意外な強化だなあ 雨と合わせてキル入りやすくなったり高所からばしゃばしゃしてあぶりだした敵をマーカーで仕留める猶予が長くなったりするのかな 横からの縦のキル射程に関してはライコンと競合するんよな
平地でのダメ計算めっちゃ楽になる的な意味でワイロに欲しかった強化ではある
縦振りとラインマーカーのコンボが地味に影を潜めそうな強化だった ちょうど横振りがランダムで外れるか外れないかっていう距離が60ダメージだし 嬉しいけどラインマーカーどうしようってなる
サブスペがどっちも削りに特化してるからダメージ強化は普通にありがたい というかこの武器毎回なんか強化されてんな
実装されてからずっと持ち続けてるワイロ使いだけど、強化されすぎて「今回は何かしら強化貰えるかな〜」というおかしい思考になってる そして本当に強化されるのでこのブキ本当におかしい
メイン強化のお陰でまたコイツを握るモチベがでた 忘れた頃に夢見せてくるんだよな 爽快感は相変わらず唯一無二だ
バリア環境になりつつあるの何気に美味しいのか マジで簡単に壊せるもんな対物ワイロ
牽制横振りがちゃんと牽制になってる これで着地狩り安定してくれれば文句ないわ 現状ラグある試合は縦振り事故のリスク高すぎて もう諦めたほうがいい
この武器楽しい
対物はバリアとナイスダマとデコイ潰しに使えるからホコに限らずオススメ インク回復はサブの回転率に役立つし メイン回復もアプデ貰ってるとはいえ まだまだインク枯渇しがちでこのラインがベスト
かなり横振り2確や縦→横コンボがキルしやすくなったから全然違うなこれ 実質的に50以上のダメージも取りやすくなったわけだし
>50.0ダメージ以上を与える距離はこれまでと変わりません。 残念ながら2確には影響ないかと アプデ前の40ダメージの距離から先はダメージが減らなくなったってことじゃないかな
この武器を担いでナワバリに赴き横振りで塗りまくる事でしか得られない栄養がある そんな横振りが強化されて非常にハッピー
金モデの強化で気軽にナイスダマ投げてくるようになったから縦振りではたき落とす作業が楽しすぎる
アーマーに甘えて近場でフワーッ!した無防備なイカちゃんを下からごんぶと棒でつつきまわすのがたまらんのよこれが
アーマーが砕ける音がこれまた気持ちいいんだ ラインマーカーの当たる音と合わせてワイコラはASMRブキとして優秀
「おらっ早くナイスダマ吐け!!溜まってんだろ!?」ってやってる たまに横槍で殺される
この武器から最近カロデコに持ち替えたけど相手してて全く怖くないの悲しい 星5までこのインク出る棒振ってたけど後出しでも相打ちとれちゃうの悲しくなる 縦振りの距離もクイコンで事足りるから塗くらいしかカロデコに勝ててない
このブキで何かに勝とうとするのがそもそも間違い。
金モデには妙に強いぞ 近寄られないようにバシャバシャの雨 はいナイスゥ〜 には はいパリ〜ン をしてやればいい
まあほんとそんくらいでそもそも1人対面はダメよな
ワイコラの短所は正しくそれで、キルに繋げにくい横振り牽制で相手に対してSPP獲得の機会を与えてしまうから、敵のスペシャルで寧ろチームが不利になってしまうんだよな。 "目の前でカバーもなくナイスダマ出してくれる金モデ"相手ならそれで良いんだけどね。
戦場での塗りが敵に有利に働くとか言い始めたらもうどこ塗っても利敵じゃん…… マルミサの敵陣塗りとかとごっちゃになってない?
SPP獲得の機会を与えるって言ったのはキルに繋がらない(=敵が安心して塗り返せる)塗りの事ね。 しっかり仕事してれば利敵にはならないと思うけど、統計を見てみるとちょっと微妙なんじゃないかな。
キルに繋げにくいっていうのが横振りのキル性能の低さの話じゃなくて塗る場所の話なんだったらワイコラ関係なくない……? あと敵に対する牽制で発生するような場所の塗りで不利になるなんてこと基本あり得ないと思う 敵高から安全に塗れる場所だったとしても姿晒して塗り返させてる時点でSPP献上以上の働きしてる そこが敵インクだったら敵はこっそり降りて潜伏だってできるわけで
もしかして塗る事そのものが不利だって言ってると思ってる? 塗りをするのは大前提で、キル性能が低いから相手のSPPを減らせず、相手のスペシャルを帳消しにできるほどの性能も無いから不利になってるよねって事なんだけど。
ああつまりアメフラシがあんま強くないから横振りで牽制ばかりして状況を膠着させるとスぺ性能格差で負けるよねってことか であれば反論ないわ、読解力がなかったねごめん
それはワイコラ側が悪くない? 先手取ったなら一確なりライコンなりできたはずだし距離取って射程押し付けてもいいし
ワイコラ使いの練度まちまちのイメージだし決めつけるのはアレだったかも 実際持ち替えたカロデコ使ってると今のワイコラなら処せただろうなって場面ある、主に金網上高台上だな でワイコラ久々に持ったけどこんなに振り遅かったっけ…
どうして最強スロッシャー決定戦に持ち込めないんだ…
こないだのフェスでコイツで大暴れしてきた カジキみたいな相手が上から顔出せる領域が少ない段差下で待ち構えて、縦で叩くのが強い
たまにエイムつよつよマンにやられると屈辱感よりも「上手くないキミ!?」ってリアクションが出てしまう
そう言う人大体縦振りが頻度高く上手い場合多い 代償なのか塗りがおざなりになってるけど 普段他のローラー使いなのかもしれない
クラブラみたいなヒト速ガン積み軸のギアが1番強いのでは?
短射程ブキはステジャン必須みたいなことをよく目にするけど、ワイドローラーは付けてもあまり強くないよね? そもそも自身の戦闘能力があまり強くないし、前線に突っ込むより自陣周りをクリアリングする役割が最優先という印象
自分も同じ印象なのとワイドの強みのひとつは対物だと思ってるので対物ギア履いてるわ ホコはもちろんエリアでもナイスダマ多くなるしグレバリも増えてきたしで対物でいいかなと思ってるんだけどどうだろう
忖度で短射程グループに入ってるだけの中射程だしねこれ せっかくならこの武器ならではの能力を伸ばしたいので自分も対物付けてる でもステジャンと対物じゃギア自体のパワーに差があるから多少の相性じゃステジャンとの差は覆らないって言われたら否定はできない
あのまま中距離に残されてたらより辛いからね… 今はノチザミロングバケスロも来るわけだし…
ボトルガイザーとかいう短射程ブキwwwwwwwwwwww
この武器ってインク管理系のギア付けないのが主流? インク回復6だけ付けてるけどしんどいと感じる
メイン効率メイン1つは欲しい 縦振ってなんぼの武器だし
自分はメインク12インク回復6にカムバまでつけてやっとちょうどいい感じ よほど潜伏キルに寄った立ち回りじゃない限りメインクは要ると思う
とりあえずイカ忍とイカ速抜いて メイン効率16付けた(57表記) そこそこ戦いやすくなったかも でもまだきつい この武器インクキツすぎんか?
アメフラシは雑に流すんじゃなくてバリアみたいに強ポジに入ってから足元に置く感覚で使ったほうが強い そうすると敵は近づけないから強ポジから縦振り一方的に振れるし時間やカウント稼げる
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最低ダメージを35から40に強化ってなんの意味があるのでしょうか、 ワイドローラー使いの人教えてください、
ワイコラよく使うけどぶっちゃけそこまで影響ないと思う カーボンみたいに減衰が減ればライコンしやすくて良かったんだけどね
縦→横とか横→横でギリ倒しきれないことがまあまああるからその頻度が減るのは助かると思う
もともと個人プレーするブキでもないから味方とのダメージ合計100超えやすくなるのも嬉しいところ
シンプルに2確の範囲が広がった(ヨコ60+ヨコ40、ヨコ40タテ60)
アメフラシのダメージ約12F分短縮
味方と連携しやすくなった
ぐらいかな、明確にコンボが増えたとかは無さそう(対物面でもほぼ影響なし)
横振りの火力が低すぎて連打だとホコにゴリ押しで抜けられることがある
ラグも相まってだろうけどコレは減るはず
マジで横抜けてくホコ持ちを仕留めやすくなった。
鉛筆のダメージが60→68になった時の恩恵を思い出す。
横振りでの誤魔化しがきかせやすくなったのか
久々のメイン強化は嬉しい
横振りの威力強化するなら密着80にすると思ってたから意外な強化だなあ
雨と合わせてキル入りやすくなったり高所からばしゃばしゃしてあぶりだした敵をマーカーで仕留める猶予が長くなったりするのかな
横からの縦のキル射程に関してはライコンと競合するんよな
平地でのダメ計算めっちゃ楽になる的な意味でワイロに欲しかった強化ではある
縦振りとラインマーカーのコンボが地味に影を潜めそうな強化だった
ちょうど横振りがランダムで外れるか外れないかっていう距離が60ダメージだし
嬉しいけどラインマーカーどうしようってなる
サブスペがどっちも削りに特化してるからダメージ強化は普通にありがたい
というかこの武器毎回なんか強化されてんな
実装されてからずっと持ち続けてるワイロ使いだけど、強化されすぎて「今回は何かしら強化貰えるかな〜」というおかしい思考になってる
そして本当に強化されるのでこのブキ本当におかしい
メイン強化のお陰でまたコイツを握るモチベがでた
忘れた頃に夢見せてくるんだよな
爽快感は相変わらず唯一無二だ
バリア環境になりつつあるの何気に美味しいのか
マジで簡単に壊せるもんな対物ワイロ
牽制横振りがちゃんと牽制になってる
これで着地狩り安定してくれれば文句ないわ
現状ラグある試合は縦振り事故のリスク高すぎて
もう諦めたほうがいい
この武器楽しい
対物はバリアとナイスダマとデコイ潰しに使えるからホコに限らずオススメ
インク回復はサブの回転率に役立つし
メイン回復もアプデ貰ってるとはいえ
まだまだインク枯渇しがちでこのラインがベスト
かなり横振り2確や縦→横コンボがキルしやすくなったから全然違うなこれ
実質的に50以上のダメージも取りやすくなったわけだし
>50.0ダメージ以上を与える距離はこれまでと変わりません。
残念ながら2確には影響ないかと
アプデ前の40ダメージの距離から先はダメージが減らなくなったってことじゃないかな
この武器を担いでナワバリに赴き横振りで塗りまくる事でしか得られない栄養がある そんな横振りが強化されて非常にハッピー
金モデの強化で気軽にナイスダマ投げてくるようになったから縦振りではたき落とす作業が楽しすぎる
アーマーに甘えて近場でフワーッ!した無防備なイカちゃんを下からごんぶと棒でつつきまわすのがたまらんのよこれが
アーマーが砕ける音がこれまた気持ちいいんだ
ラインマーカーの当たる音と合わせてワイコラはASMRブキとして優秀
「おらっ早くナイスダマ吐け!!溜まってんだろ!?」ってやってる
たまに横槍で殺される
この武器から最近カロデコに持ち替えたけど相手してて全く怖くないの悲しい
星5までこのインク出る棒振ってたけど後出しでも相打ちとれちゃうの悲しくなる
縦振りの距離もクイコンで事足りるから塗くらいしかカロデコに勝ててない
このブキで何かに勝とうとするのがそもそも間違い。
金モデには妙に強いぞ
近寄られないようにバシャバシャの雨
はいナイスゥ〜 には はいパリ〜ン をしてやればいい
まあほんとそんくらいでそもそも1人対面はダメよな
ワイコラの短所は正しくそれで、キルに繋げにくい横振り牽制で相手に対してSPP獲得の機会を与えてしまうから、敵のスペシャルで寧ろチームが不利になってしまうんだよな。
"目の前でカバーもなくナイスダマ出してくれる金モデ"相手ならそれで良いんだけどね。
戦場での塗りが敵に有利に働くとか言い始めたらもうどこ塗っても利敵じゃん……
マルミサの敵陣塗りとかとごっちゃになってない?
SPP獲得の機会を与えるって言ったのはキルに繋がらない(=敵が安心して塗り返せる)塗りの事ね。
しっかり仕事してれば利敵にはならないと思うけど、統計を見てみるとちょっと微妙なんじゃないかな。
キルに繋げにくいっていうのが横振りのキル性能の低さの話じゃなくて塗る場所の話なんだったらワイコラ関係なくない……?
あと敵に対する牽制で発生するような場所の塗りで不利になるなんてこと基本あり得ないと思う
敵高から安全に塗れる場所だったとしても姿晒して塗り返させてる時点でSPP献上以上の働きしてる
そこが敵インクだったら敵はこっそり降りて潜伏だってできるわけで
もしかして塗る事そのものが不利だって言ってると思ってる?
塗りをするのは大前提で、キル性能が低いから相手のSPPを減らせず、相手のスペシャルを帳消しにできるほどの性能も無いから不利になってるよねって事なんだけど。
ああつまりアメフラシがあんま強くないから横振りで牽制ばかりして状況を膠着させるとスぺ性能格差で負けるよねってことか
であれば反論ないわ、読解力がなかったねごめん
それはワイコラ側が悪くない?
先手取ったなら一確なりライコンなりできたはずだし距離取って射程押し付けてもいいし
ワイコラ使いの練度まちまちのイメージだし決めつけるのはアレだったかも
実際持ち替えたカロデコ使ってると今のワイコラなら処せただろうなって場面ある、主に金網上高台上だな
でワイコラ久々に持ったけどこんなに振り遅かったっけ…
どうして最強スロッシャー決定戦に持ち込めないんだ…
こないだのフェスでコイツで大暴れしてきた
カジキみたいな相手が上から顔出せる領域が少ない段差下で待ち構えて、縦で叩くのが強い
たまにエイムつよつよマンにやられると屈辱感よりも「上手くないキミ!?」ってリアクションが出てしまう
そう言う人大体縦振りが頻度高く上手い場合多い
代償なのか塗りがおざなりになってるけど
普段他のローラー使いなのかもしれない
クラブラみたいなヒト速ガン積み軸のギアが1番強いのでは?
短射程ブキはステジャン必須みたいなことをよく目にするけど、ワイドローラーは付けてもあまり強くないよね?
そもそも自身の戦闘能力があまり強くないし、前線に突っ込むより自陣周りをクリアリングする役割が最優先という印象
自分も同じ印象なのとワイドの強みのひとつは対物だと思ってるので対物ギア履いてるわ
ホコはもちろんエリアでもナイスダマ多くなるしグレバリも増えてきたしで対物でいいかなと思ってるんだけどどうだろう
忖度で短射程グループに入ってるだけの中射程だしねこれ
せっかくならこの武器ならではの能力を伸ばしたいので自分も対物付けてる
でもステジャンと対物じゃギア自体のパワーに差があるから多少の相性じゃステジャンとの差は覆らないって言われたら否定はできない
あのまま中距離に残されてたらより辛いからね…
今はノチザミロングバケスロも来るわけだし…
ボトルガイザーとかいう短射程ブキwwwwwwwwwwww
この武器ってインク管理系のギア付けないのが主流?
インク回復6だけ付けてるけどしんどいと感じる
メイン効率メイン1つは欲しい
縦振ってなんぼの武器だし
自分はメインク12インク回復6にカムバまでつけてやっとちょうどいい感じ
よほど潜伏キルに寄った立ち回りじゃない限りメインクは要ると思う
とりあえずイカ忍とイカ速抜いて
メイン効率16付けた(57表記)
そこそこ戦いやすくなったかも
でもまだきつい
この武器インクキツすぎんか?
アメフラシは雑に流すんじゃなくてバリアみたいに強ポジに入ってから足元に置く感覚で使ったほうが強い
そうすると敵は近づけないから強ポジから縦振り一方的に振れるし時間やカウント稼げる