L3リールガンDのコメント欄です。
やっぱh3もだけど燃費返してくれないときついよなぁ
竹乙使い視点、この武器の使い手まじで愛おしい… 塗り強と削りの発生しやすいメインに、言わずもがなのクイボ、ハンコでの前線荒らしに乗じてのカバーキルのしやすさ… 両者技量の必要な武器なのも親近感があって良いし、何より見た目の爽やかさは味方にいるだけでモチベーションになる。
1から使い続けてるくらい大好きだけど、大好きだからダメージ33になるか中射程が届かない距離かつ長射程にならないギリギリまで射程伸びないとこのブキだからと選ぶ理由が薄い。 3になって追加されたアクション要素による戦況変化のスピードに噛み合わないのが辛い。
SPP180にしてくれ テイオウやジェッパならともかくなんでハンコで200なんだよ
無印のカニは190Pなのに…
ドライブ&スプスピ「ねえ今どんな気持ち?ねえ今どんな気持ち?」
アメかメガホンならもっと強かったのに ハンコは投げてもあまり当たらん
「とりあえずサブはクイボにして…スペシャルはどうしようか?初代の再現でテイオウつけるか…あっでもロラコラと96デコにすでについてる…そういえばベッチューにハンコついてたからスプスピみたいにそこから持ってこよ。」
万が一3種目来たらジェッパかなあ テイオウはウンコと被るだろうし
本日のおすすめ武器と聞いて
フェス終わってしまった。4が出るまで使い続けるわ
練習中の身だけどこういう試合勝てるとちょっと上達を感じる
ちょっと前のブキチ杯きっかけで練習し始めたけどまぁ難しいこと エイムカスだからクイボをどうにか当ててもメインが当たらんしメイン当てたと思ってもクイコン決められん。決まる時はメインだけで全てを破壊できるから気持ちいいんだけど難しい。 あと塗れるようでそこまで塗れないのがもどかしい。エリア塗らなきゃいけない場面に出くわす割には微妙に塗れなくてキツい。
ほんとにすべてがあと一歩って感じのブキだよな だからこそ使っていて技量が試されるから楽しい
180になってくれれば文句は言わない
な"ら"な"かっ"たん"ですけど"?!!!!!!!!!!
とんでもない勢いで草、本当にそこの部分以外に不満を感じてなかったとみえる 一応メインクGP3ぐらいの強化だから今までメインク積んでたならサブギア1つスペ増に変えることで194にはなるね、一応ね
でもイカ権はハンコ武器の必要ポイント下げることを嫌ってそうなのがなあ
振りハンコがあまり強くなくてみんなが早々に投げるとspの溜まり始めが早くなるので想定以上にハンコが回ることになりsppが増えるみたいなストーリーを考えたりする
インクが(全盛期より10%強ほど苦しいとはいえ)改善されたからサインク軽減がより相性よくなるので、かなり良くなるんじゃないか?という予想 スシが強化されて増えるだろうから射程を押し付けることができる場面も増えるし、ハンコでキューバンもウルショの弾も消せるしルールによってはかなりいけるんじゃないか?
プラシーボかもしれないけど、大分使いやすくなったね あと一歩のインクが足りるから、前線にらみ合いの膠着に強く出やすくなった!好きよ
なーーーんでハンコなん?
改善されたとはいえ微量すぎてインクが常にカツカツなのは相変わらず スペ切って回復しようにも210pと謎に重いから、あと一発が足りない事が多い 必要ポイント減らすか、H3みたいにメインク乗りやすさを追加するか、軽量級にしてイカ速ギアをメインクかサブインクに載せ替えられるようにしてほしいかなあ
何の武器の話してるの?
予想はデュアカスだけど「改善された」に当てはまらないから、まじでわからん。 他の候補はR-PEN/5B
・インク効率改善のアプデがされた ・即時インク回復ができるスペシャル持ち ・1確ではない ・SPP210 ・軽量化されても大きな違和感がない に全て当てはまるブキじゃないといけない(と読み取った)。 そんなブキあるか?
メインのインクが軽減された96デコかインクロックが軽減されたラピデコかな?とも思ったけど軽量級にする道理がないから違うよなぁ
違う世界線のⅬ3Dの話の可能性もあるぞ
どうせならアメとかメガホン付けてみてほしかったなぁ サブスペでメ性を補う竹スタイル
今が一番活躍できそうな時なのに、誰にも話題にされてなくて悲しい
今はメインもハンコも両方強化されたスプスピと元から強かったドライブに注目集まってるけどドライブには負けるだろうけど流石に同じサブスペで射程も同じスプスピよりはこっちの方が短射程ミラーだし強いと思うわ 中射程ミラーのハンコは結局ザミナーノーチに正面から破壊されるし
教えてほしいんだけど、スプスピはあってないようなワンチャージでキルできる一方こっちは2トリガー必要だから、 使ってるとこっちのが運用しづらく感じるんだよね サブインク積んでクイボポイポイはそんな強くないし、 かといってヒト速ガン積みキル狙いなら上述の通りスプスピでいい気がするし、 結局どんな運用するのが理想なんだろう?
塗って盤面整えつつメインとクイボで味方カバー、かつルール関与を積極的におこなう、みたいな中衛的な運用が基本かな? ただ、上記をやりながら前衛も後衛もいけるってのがシャプマで、同じ短射程枠にいるのが困る シャプマ劣化を避けようとなると、射程を活かして前衛でも戦いつつ長所のカバー力を伸ばすような方針として、ヒト速とサブ系の混合型がいいんじゃないかと思う スペック活かせるだけのエイムがある前提だけど、、、
ハンコマスターを目指してちょっと使い込んでみることにしたけど ああそういえば難しいブキだったなぁというのを再確認させられている 勝てなくはないんだけどたまに下振れしてえらいことになる
ハンコがまともになったから出来ること増えてめちゃめちゃ楽しい武器になったわ
メインのインク効率がいい、という記載は消した方が良いんじゃないかな 射撃継続時間はスシ等はもちろん、96にすら負けてるので もう少しインク効率良ければ、インク系なしでも使いやすくなるんだけど
ハンコ強化来て多少強くなったけど、未だにこれとソイカスのハンコが200ptな理由が分からん
スプスピとドライブも200にはなりそうだけど こいつらが下がる未来は見えないのが
ちゃんと投擲が遠距離への圧になった気はするな
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やっぱh3もだけど燃費返してくれないときついよなぁ
竹乙使い視点、この武器の使い手まじで愛おしい…
塗り強と削りの発生しやすいメインに、言わずもがなのクイボ、ハンコでの前線荒らしに乗じてのカバーキルのしやすさ…
両者技量の必要な武器なのも親近感があって良いし、何より見た目の爽やかさは味方にいるだけでモチベーションになる。
1から使い続けてるくらい大好きだけど、大好きだからダメージ33になるか中射程が届かない距離かつ長射程にならないギリギリまで射程伸びないとこのブキだからと選ぶ理由が薄い。
3になって追加されたアクション要素による戦況変化のスピードに噛み合わないのが辛い。
SPP180にしてくれ
テイオウやジェッパならともかくなんでハンコで200なんだよ
無印のカニは190Pなのに…
ドライブ&スプスピ「ねえ今どんな気持ち?ねえ今どんな気持ち?」
アメかメガホンならもっと強かったのに
ハンコは投げてもあまり当たらん
「とりあえずサブはクイボにして…スペシャルはどうしようか?初代の再現でテイオウつけるか…あっでもロラコラと96デコにすでについてる…そういえばベッチューにハンコついてたからスプスピみたいにそこから持ってこよ。」
万が一3種目来たらジェッパかなあ
テイオウはウンコと被るだろうし
本日のおすすめ武器と聞いて
フェス終わってしまった。4が出るまで使い続けるわ
練習中の身だけどこういう試合勝てるとちょっと上達を感じる

ちょっと前のブキチ杯きっかけで練習し始めたけどまぁ難しいこと
エイムカスだからクイボをどうにか当ててもメインが当たらんしメイン当てたと思ってもクイコン決められん。決まる時はメインだけで全てを破壊できるから気持ちいいんだけど難しい。
あと塗れるようでそこまで塗れないのがもどかしい。エリア塗らなきゃいけない場面に出くわす割には微妙に塗れなくてキツい。
ほんとにすべてがあと一歩って感じのブキだよな
だからこそ使っていて技量が試されるから楽しい
180になってくれれば文句は言わない
な"ら"な"かっ"たん"ですけど"?!!!!!!!!!!
とんでもない勢いで草、本当にそこの部分以外に不満を感じてなかったとみえる
一応メインクGP3ぐらいの強化だから今までメインク積んでたならサブギア1つスペ増に変えることで194にはなるね、一応ね
でもイカ権はハンコ武器の必要ポイント下げることを嫌ってそうなのがなあ
振りハンコがあまり強くなくてみんなが早々に投げるとspの溜まり始めが早くなるので想定以上にハンコが回ることになりsppが増えるみたいなストーリーを考えたりする
インクが(全盛期より10%強ほど苦しいとはいえ)改善されたからサインク軽減がより相性よくなるので、かなり良くなるんじゃないか?という予想
スシが強化されて増えるだろうから射程を押し付けることができる場面も増えるし、ハンコでキューバンもウルショの弾も消せるしルールによってはかなりいけるんじゃないか?
プラシーボかもしれないけど、大分使いやすくなったね
あと一歩のインクが足りるから、前線にらみ合いの膠着に強く出やすくなった!好きよ
なーーーんでハンコなん?
改善されたとはいえ微量すぎてインクが常にカツカツなのは相変わらず
スペ切って回復しようにも210pと謎に重いから、あと一発が足りない事が多い
必要ポイント減らすか、H3みたいにメインク乗りやすさを追加するか、軽量級にしてイカ速ギアをメインクかサブインクに載せ替えられるようにしてほしいかなあ
何の武器の話してるの?
予想はデュアカスだけど「改善された」に当てはまらないから、まじでわからん。
他の候補はR-PEN/5B
・インク効率改善のアプデがされた
・即時インク回復ができるスペシャル持ち
・1確ではない
・SPP210
・軽量化されても大きな違和感がない
に全て当てはまるブキじゃないといけない(と読み取った)。
そんなブキあるか?
メインのインクが軽減された96デコかインクロックが軽減されたラピデコかな?とも思ったけど軽量級にする道理がないから違うよなぁ
違う世界線のⅬ3Dの話の可能性もあるぞ
どうせならアメとかメガホン付けてみてほしかったなぁ
サブスペでメ性を補う竹スタイル
今が一番活躍できそうな時なのに、誰にも話題にされてなくて悲しい
今はメインもハンコも両方強化されたスプスピと元から強かったドライブに注目集まってるけどドライブには負けるだろうけど流石に同じサブスペで射程も同じスプスピよりはこっちの方が短射程ミラーだし強いと思うわ
中射程ミラーのハンコは結局ザミナーノーチに正面から破壊されるし
教えてほしいんだけど、スプスピはあってないようなワンチャージでキルできる一方こっちは2トリガー必要だから、
使ってるとこっちのが運用しづらく感じるんだよね
サブインク積んでクイボポイポイはそんな強くないし、
かといってヒト速ガン積みキル狙いなら上述の通りスプスピでいい気がするし、
結局どんな運用するのが理想なんだろう?
塗って盤面整えつつメインとクイボで味方カバー、かつルール関与を積極的におこなう、みたいな中衛的な運用が基本かな?
ただ、上記をやりながら前衛も後衛もいけるってのがシャプマで、同じ短射程枠にいるのが困る
シャプマ劣化を避けようとなると、射程を活かして前衛でも戦いつつ長所のカバー力を伸ばすような方針として、ヒト速とサブ系の混合型がいいんじゃないかと思う
スペック活かせるだけのエイムがある前提だけど、、、
ハンコマスターを目指してちょっと使い込んでみることにしたけど
ああそういえば難しいブキだったなぁというのを再確認させられている
勝てなくはないんだけどたまに下振れしてえらいことになる
ハンコがまともになったから出来ること増えてめちゃめちゃ楽しい武器になったわ
メインのインク効率がいい、という記載は消した方が良いんじゃないかな
射撃継続時間はスシ等はもちろん、96にすら負けてるので
もう少しインク効率良ければ、インク系なしでも使いやすくなるんだけど
ハンコ強化来て多少強くなったけど、未だにこれとソイカスのハンコが200ptな理由が分からん
スプスピとドライブも200にはなりそうだけど
こいつらが下がる未来は見えないのが
ちゃんと投擲が遠距離への圧になった気はするな