L3リールガンDのコメントページです。
テイオウとまでは言わないけど、メガホンとかなら環境入りできたのに。トホホ
スペシュが死ぬから付けられなかったとか…
逆にハンコなおかげで馬鹿くそナーフ入らんってことやぞ 2末期の無印なんて散々だったしな
擬似確没収されてるんですが
ジェッパで良かっただろおじさん「ジェッパで良かっただろ」
ハンコのグルングルンをもっと簡単に使えるようになればもうちょっと使いようがある気がする でもとっさにに出せない 特訓すべきか
スペシャル弱いからゾンビガン積みしてるがわりといい感じ
テイオウイカ潰せるようにならない?
対面強化するギアつむとシャプマでよくねとなり復活短縮つむとその他シュータークアッドジムワイパーでよくねとなり泣く泣く手放すことになりました
逆にペナアップとかどうなんだろう?スペのデスペナ増加が無意味だし
復活時間延長が痛すぎて無しよりの無しだと思う 安全圏から一方的にキルできるブキではない
ZAP89ならペナアップ運用ありだけどね、軽快な移動撃ちに適度な射程とロボムポイポイで生存重視でも無理せず支援できるし、デコイチラシで押し上げできるから こいつだとクイコンの関係上インク消費そこそこ激しいのがね
ペナアップを積んでどういう勝ち筋を描くのかがわからん。 普通にスペによる打開を捨てる意味でゾンビ積んでクイコン狙いまくるとかなら分かる
今の環境ならSPがジェッパでも許された っていうかそうして欲しかった
比較的ホコバリア割りやすくなるとかカウントの押し込み時に突撃が使えなくもないとかどうせハンコと思えばホコも積極的に持ちやすいとかで、ホコに関して言えばハンコも悪くないなと思える それ以外のルールではインク回復できるでかいクイボと割り切った方がいいですはい
ホコ割りボム消し投げ突撃での道作りと元々ホコで食ってきたようなスペシャルだしなハンコ それをボルシチが活躍したからか知らんがイカ研は短射程に付くと強いと勘違いしてる
ホコやヤグラのカウント進めるために倒される前提でヘイト稼ぎスタンプすることは一応ある。 投げとヘイト稼ぎ選べるからギリギリ実用性あるとは思っている
打開が弱い…
手前クリアリングと塗り広げしながらスペシャル溜めて、クイボクイボハンコ投げクイボクイボで無理やり1キルとることに集中してる。
打開はカニ貯められる無印のが強いよなぶっちゃけ…
ジムワイパーを扱うのが難しいと感じる人がリールDに流れそう。人によってジムで良くね?かリールDで良くね?って分かれそう。
ジムとの互換性は感じないっていうか、役割が違うし住み分けできてると思うんだけど。
どっちかといえばドライブワイパーのがよっぽど似てる
射程長めで軽快な2確って事で竹とも同じ感覚で使えてるよ こっちの方がクイコンあるからより攻撃的な印象だけど
新ブキの★3ステッカーコンプに挑戦してるんだけどこいつが最難関だ あんまりにもキル取れないので思い切ってクイボ三連投にしてメインとサブを逆転させたら勝てるようになってしまって頭抱えてる
こいつのギアに何積めばいいのか分からん ヒト速多め、イカ速とメインクを10ずつくらい、サ性6、スペ関連は要らない、あたりは決まった 他に相性いいギアとかあったら教えてくれ、とにかく資料が少な過ぎて判断がつかない
インク回復かメイン効率
●塗り合いを強化したいならメイン効率
●塗り強化に加えてクイボ回数を増やしたいならインク回復
※クイボにサブ効率は要らない
2と同じサブスペだから参考になる資料は沢山あるよ スペシャルが違うだけだから
ごめん、メインクってメイン効率の事だったね
既に積んでるね
2時代の知見を参考にする発想は無かった 確かにクイボL3は2からある訳だし研究もされてる筈だわ とりあえず2wiki見てくる!ありがとう!
個人的にはアクション性能が必須級だと思ってる。最低でもGP6。自分はGP10積んでる。スペシャルでキルとれないからメインサブの底上げが必須。もちろんサブ性能も。
スペシャル使う必要も暇もないからステジャンゾンビで運用してるけどなかなか楽しい
燃費も返してもらってないのにウンコのSP必要量200なのほんま… それでも好調なときは1試合6〜8回出せるから回転率だけはヤバげなんよな
無印・Dともにシャプマにすべてを奪われたブキ なお向こうはネオも超優遇されてる模様 もうベッチューにビーコン・ジェッパあたりのヤバすぎ構成が付くのを願うしかない
無印の時は構えを戻す関係で横移動の歩き速度が変速して相手からすると当てづらいのも一つの強みだった(というか武器の個性)からそこ戻してくれね~かな~本音言うと単純に構えたまま撃つのだせ~よ~戻せよ~
クイボが便利すぎるせいでポイポイ投げてるとインクすぐに切れる。クイコンに関してはキル力あるけど、基本的にはメインの塗り力をもっと大事にして立ち回りたいブキ。
フェスのシャプマ一強環境に風穴開けられる武器だったはずなのに、よりにもよって何でこんなことにしたとフェスが近づいてきて思い始める
最近クイボテイオウだったらマジで覇権取ってたんじゃね?と思う
普通に強武器として成り立ってたと思う。
96と違って塗れるし機動力あるし詰め寄られた時の対処としてクイボあるしで96デコの比じゃない脅威になりそう
良くも悪くもハンコ投げができるから一応長射程を退かすことができる(必ず投げられるとは言ってない)
普通に投げるとモーション遅すぎてやられる 撃たれないよう遮蔽の裏から投げると目の前の遮蔽に当たって消える…
この武器ハンコ使わなくてもよくね?
そんなことない! あるものは使ったほうが良いと思う。 長い時間使えば近距離のジャンプ攻撃と投げ、長押しスタンプでの逃走とか様々な用途につかえる!
分かったよ、もう少し研究してみる😭
ブレは少ないし塗りは強いしクイボはあるしハンコに目をつぶれば結構強いんじゃね?って思ったけどシャプマが目の上のタンコブすぎる
シャプマが消えたらコイツが輝くだろうし可能性も期待できるから使いこなしてソンはないぜ
L3D vs シャプマ メイン:L3 < シャプマ サブ:クイボ = クイボ スペ:ウンコ < カニ メインかスペの能力差どちらか逆でないと納得いかない。
メインだけならL3の方が強いでしょ。
うむ、近づけない
しかし ウンコ<<<カニ
直接対決ならばカニを割れるが、 まぁ丸まって逃げられるけどウンコ投げモーションを引っ張ればカニの効果秒数をだいぶ削れる
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テイオウとまでは言わないけど、メガホンとかなら環境入りできたのに。トホホ
スペシュが死ぬから付けられなかったとか…
逆にハンコなおかげで馬鹿くそナーフ入らんってことやぞ
2末期の無印なんて散々だったしな
擬似確没収されてるんですが
ジェッパで良かっただろおじさん「ジェッパで良かっただろ」
ハンコのグルングルンをもっと簡単に使えるようになればもうちょっと使いようがある気がする
でもとっさにに出せない
特訓すべきか
スペシャル弱いからゾンビガン積みしてるがわりといい感じ
テイオウイカ潰せるようにならない?
対面強化するギアつむとシャプマでよくねとなり復活短縮つむとその他シュータークアッドジムワイパーでよくねとなり泣く泣く手放すことになりました
逆にペナアップとかどうなんだろう?スペのデスペナ増加が無意味だし
復活時間延長が痛すぎて無しよりの無しだと思う
安全圏から一方的にキルできるブキではない
ZAP89ならペナアップ運用ありだけどね、軽快な移動撃ちに適度な射程とロボムポイポイで生存重視でも無理せず支援できるし、デコイチラシで押し上げできるから
こいつだとクイコンの関係上インク消費そこそこ激しいのがね
ペナアップを積んでどういう勝ち筋を描くのかがわからん。
普通にスペによる打開を捨てる意味でゾンビ積んでクイコン狙いまくるとかなら分かる
今の環境ならSPがジェッパでも許された
っていうかそうして欲しかった
比較的ホコバリア割りやすくなるとかカウントの押し込み時に突撃が使えなくもないとかどうせハンコと思えばホコも積極的に持ちやすいとかで、ホコに関して言えばハンコも悪くないなと思える
それ以外のルールではインク回復できるでかいクイボと割り切った方がいいですはい
ホコ割りボム消し投げ突撃での道作りと元々ホコで食ってきたようなスペシャルだしなハンコ
それをボルシチが活躍したからか知らんがイカ研は短射程に付くと強いと勘違いしてる
ホコやヤグラのカウント進めるために倒される前提でヘイト稼ぎスタンプすることは一応ある。
投げとヘイト稼ぎ選べるからギリギリ実用性あるとは思っている
打開が弱い…
手前クリアリングと塗り広げしながらスペシャル溜めて、クイボクイボハンコ投げクイボクイボで無理やり1キルとることに集中してる。
打開はカニ貯められる無印のが強いよなぶっちゃけ…
ジムワイパーを扱うのが難しいと感じる人がリールDに流れそう。人によってジムで良くね?かリールDで良くね?って分かれそう。
ジムとの互換性は感じないっていうか、役割が違うし住み分けできてると思うんだけど。
どっちかといえばドライブワイパーのがよっぽど似てる
射程長めで軽快な2確って事で竹とも同じ感覚で使えてるよ
こっちの方がクイコンあるからより攻撃的な印象だけど
新ブキの★3ステッカーコンプに挑戦してるんだけどこいつが最難関だ
あんまりにもキル取れないので思い切ってクイボ三連投にしてメインとサブを逆転させたら勝てるようになってしまって頭抱えてる
こいつのギアに何積めばいいのか分からん
ヒト速多め、イカ速とメインクを10ずつくらい、サ性6、スペ関連は要らない、あたりは決まった
他に相性いいギアとかあったら教えてくれ、とにかく資料が少な過ぎて判断がつかない
インク回復かメイン効率
●塗り合いを強化したいならメイン効率
●塗り強化に加えてクイボ回数を増やしたいならインク回復
※クイボにサブ効率は要らない
2と同じサブスペだから参考になる資料は沢山あるよ
スペシャルが違うだけだから
ごめん、メインクってメイン効率の事だったね
既に積んでるね
2時代の知見を参考にする発想は無かった
確かにクイボL3は2からある訳だし研究もされてる筈だわ
とりあえず2wiki見てくる!ありがとう!
個人的にはアクション性能が必須級だと思ってる。最低でもGP6。自分はGP10積んでる。スペシャルでキルとれないからメインサブの底上げが必須。もちろんサブ性能も。
スペシャル使う必要も暇もないからステジャンゾンビで運用してるけどなかなか楽しい
燃費も返してもらってないのにウンコのSP必要量200なのほんま…
それでも好調なときは1試合6〜8回出せるから回転率だけはヤバげなんよな
無印・Dともにシャプマにすべてを奪われたブキ
なお向こうはネオも超優遇されてる模様
もうベッチューにビーコン・ジェッパあたりのヤバすぎ構成が付くのを願うしかない
無印の時は構えを戻す関係で横移動の歩き速度が変速して相手からすると当てづらいのも一つの強みだった(というか武器の個性)からそこ戻してくれね~かな~本音言うと単純に構えたまま撃つのだせ~よ~戻せよ~
クイボが便利すぎるせいでポイポイ投げてるとインクすぐに切れる。クイコンに関してはキル力あるけど、基本的にはメインの塗り力をもっと大事にして立ち回りたいブキ。
フェスのシャプマ一強環境に風穴開けられる武器だったはずなのに、よりにもよって何でこんなことにしたとフェスが近づいてきて思い始める
最近クイボテイオウだったらマジで覇権取ってたんじゃね?と思う
普通に強武器として成り立ってたと思う。
96と違って塗れるし機動力あるし詰め寄られた時の対処としてクイボあるしで96デコの比じゃない脅威になりそう
良くも悪くもハンコ投げができるから一応長射程を退かすことができる(必ず投げられるとは言ってない)
普通に投げるとモーション遅すぎてやられる
撃たれないよう遮蔽の裏から投げると目の前の遮蔽に当たって消える…
この武器ハンコ使わなくてもよくね?
そんなことない!
あるものは使ったほうが良いと思う。
長い時間使えば近距離のジャンプ攻撃と投げ、長押しスタンプでの逃走とか様々な用途につかえる!
分かったよ、もう少し研究してみる😭
ブレは少ないし塗りは強いしクイボはあるしハンコに目をつぶれば結構強いんじゃね?って思ったけどシャプマが目の上のタンコブすぎる
シャプマが消えたらコイツが輝くだろうし可能性も期待できるから使いこなしてソンはないぜ
L3D vs シャプマ
メイン:L3 < シャプマ
サブ:クイボ = クイボ
スペ:ウンコ < カニ
メインかスペの能力差どちらか逆でないと納得いかない。
メインだけならL3の方が強いでしょ。
うむ、近づけない
しかし ウンコ<<<カニ
直接対決ならばカニを割れるが、
まぁ丸まって逃げられるけどウンコ投げモーションを引っ張ればカニの効果秒数をだいぶ削れる