連射間隔を下げる方は、短射程が詰めた時の短射程側の連射力を当てられる機会が多いってことやね(といっても数Fだけど、でも当てる方が難易度少し上がるはず)
ダメージ下げる方は、トラップ(45-35)ソナー(45)パシュ(40)での総ダメージ数が余裕で100超えて詰める側のダメージ回復が全然追いつかないから総ダメージを下げて詰める側の生存率をほんの少しだけ上げる目的がある(結局生存率上がるかどうかは詰める側の技術によるし、そもそも詰める側のトラップのクリアリングしてない方が悪い)
それぞれで目的が違うから、変わらないように見えて結構重要だぞこの差
ただこのナーフ入れるよりもまずは通信環境が良くなってどう変わったをちゃんと時間かけて確認する方が優先だけどね(このナーフ希望論もイカ研には送らない限り届かないけども)
キルブキがパシュパシュで塗るなやって思ってる、リッターの仕事は「敵をキルして敵の塗り力を削ぎ落すこと」で結果的な塗り貢献すべきでしょ、役割的にはブラやローラーと同じポジ
後隙の話で、比較すべき対象は他の重量級で、リッター以外の1発って全部大きいんよ、ナモエクスキャンプは後隙でかいし、ドラはチャージめっちゃ必要で半々々チャ程度のチャージですら0.5秒かかるのにリッターだけ1回のパシュで後隙少なく移動できるだけの塗り確保できてるのが重量級なのに優遇されてるなって思う、他の重量級全部後隙だったりチャージだったりでコスト払ってるんだぞって
画像参照、左からタンサン、リッター、エクス、ドラ、キャンプ(ナモは購入してないすまん)
タンサンの細さくらい塗りナーフしても良い、フルチャが塗りデカいのはチャージっていうコスト払ってるからまだ理解できるけど
そもそも何でリッターにトラップソナー付けたんやって話もしたいけどサブスぺは絶対変わらんだろうから無意味なのでそこは飲み込むしかないよね、スクスロにタンサンナイスダマ付けたくらいアカン組み合わせ