Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

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名無しのイカ 2022/10/26 (水) 07:24:10 421d9@e331d >> 2304

この3点の中で同意できるのはインクロックだけかな個人的には
ダメージ15はやりすぎ、下げるにしても30が妥当、さすがにリッカスがしぬ
入れるならパシュパシュの連射間隔を増やす(=後隙を増やす)、連続で速く撃てすぎるからパシュ、パシュ、パシュくらいの連射間隔でもやられるなら距離詰めるのが上手くない
竹は使うけど他のチャー使ってない上での意見ね、スシシャーカー52使い、他にも色々持つけど

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  • 2317
    名無しのイカ 2022/10/26 (水) 07:52:08 a1ec0@9cf4d >> 2316

    ダメージ下げるのも連射間隔下げるのもあんま変わんなくね
    むしろノンチャ塗り弱くなる分連射間隔のが響きそう

  • 2326
    名無しのイカ 2022/10/26 (水) 09:42:54 修正 421d9@e331d >> 2316

    連射間隔を下げる方は、短射程が詰めた時の短射程側の連射力を当てられる機会が多いってことやね(といっても数Fだけど、でも当てる方が難易度少し上がるはず)
    ダメージ下げる方は、トラップ(45-35)ソナー(45)パシュ(40)での総ダメージ数が余裕で100超えて詰める側のダメージ回復が全然追いつかないから総ダメージを下げて詰める側の生存率をほんの少しだけ上げる目的がある(結局生存率上がるかどうかは詰める側の技術によるし、そもそも詰める側のトラップのクリアリングしてない方が悪い)
    それぞれで目的が違うから、変わらないように見えて結構重要だぞこの差
    ただこのナーフ入れるよりもまずは通信環境が良くなってどう変わったをちゃんと時間かけて確認する方が優先だけどね(このナーフ希望論もイカ研には送らない限り届かないけども)

  • 2328
    名無しのイカ 2022/10/26 (水) 09:49:55 32be2@36803 >> 2316

    ノンチャの移動性能と足元塗りとインクロックだね

  • 2334
    名無しのイカ 2022/10/26 (水) 10:31:53 修正 421d9@e331d >> 2316

    うまく伝わるかわからないけど、別の比較画像(AviUtlで調査、タイムラインは60fps)
    画像1
    イカ状態になる=後隙がなくなった瞬間だと思ってもらって大丈夫(だと思う)
    リッターのパシュパシュがいかに軽いかが伝われば、後隙15F(0.25秒)くらい増やしても良いと思うけどねって