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リッター4K / 2304

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2304
名無しのイカ 2022/10/26 (水) 00:50:45 51e01@f7c42

リッター使いは難しいから弱体化求めてる人は使えばいいじゃんと思ってるらしいし弱体化する点がわからないらしい。
強いけど扱いが難しいからいいだろ理論がまかり通るならハイプレも許されるはずだが、リッター使いはハイプレにキレてたわけで筋が通っていない。
最長射程の一確メインは百歩譲って許すとして、近距離自衛力の高さ、この強力なメインに対してのメイン射撃前後の隙の少なさ、ギアで機動力を補えるほど必須ギアがない点、ペナアップを積む余裕がある点、このあたりは修正されるべきだよね。

メインは4発しか打てないけどラスパやインク効率ギアで補える。

  • メイン射撃後にインクロックを入れるべき。
    今作のリッターが強い理由の一つにステージ構造があるが、仮に短射程で詰めたとしてもトラップとノンチャージでやられるのがそもそもおかしい。
  • ノンチャージのダメージを15まで下げる。
    必須ギアがない点
  • チャージキープ後の射撃はブレを追加する。 ブレを補いたい場合はアクション強化を積んでもらうことでギア枠を圧迫させる。

以上の3つを修正してくれたらもう文句は言いません。そもそも嫌いだけど。
ここで他の方の意見を聞いたら公式に送ります。

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  • 2305
    名無しのイカ 2022/10/26 (水) 01:08:21 ede0b@6afa8 >> 2304

    素晴らしく良い案だと思います。

  • 2306
    名無しのイカ 2022/10/26 (水) 01:45:46 60577@e91da >> 2304

    個人的にはそこに加えて、
    ・キルブキにしては実質的な塗り力が高すぎるのでノンチャの塗り大幅ナーフ
    ・ギア圧迫してもどーせ復ペナは積むだろうから復ペナを大幅ナーフ
    ・チャーキの隙がなさすぎるので前隙後隙を多少足す
    ・スプチャが次いで暴れそうなので併せてナーフする
    これくらい欲しいところ。これで、ないと思うけど弱くなりすぎたとしてもアッパーはステージ改修してからで十分

    2322
    名無しのイカ 2022/10/26 (水) 09:23:30 c9089@73269 >> 2306
    • ノンチャの塗りナーフしてしまうと抜けないリッターが味方に来た時にキャリーしづらくなってしまうから難しいところ。たしかに高すぎるとは思う。
    • リッターのページに書くべきかは置いといて復ペナナーフはしたほうがいいとは思う。
    • スプチャに関しては亜種でどうなるかはわからないが、現状のキューインキでそこまで暴れるだろうか。
  • 2307
    名無しのイカ 2022/10/26 (水) 02:37:05 6509e@274e3 >> 2304

    先に理由を書くのは読みづらいと感じたから
    ・ノンチャージのダメージを15まで下げる
    近づいたとしてもトラップとノンチャージでやられるのはおかしいから。
    みたいな書き方にするのはどうだろうか

  • 2308
    名無しのイカ 2022/10/26 (水) 03:04:32 6f6f9@16497 >> 2304

    15ダメージは流石に低すぎるかなって思う。30前後が妥当じゃない?

    2312
    名無しのイカ 2022/10/26 (水) 03:38:07 0e53c@b255d >> 2308

    ところがどっこい、トラップ近爆1発+ソナー1発 or トラップ近爆かソナー2発が90、トラップ遠爆1発+ソナー1発が80、トラップ遠爆2発が70だから、トラップやソナー2発当ててなおノンチャ1〜2発当てられるほどの練度があるなら倒せるっていう、絶妙なラインなのだ。
    当然強いってだけ聞きかじって使ってる連中にこれだけのキャラコンとエイム精度を出すのは難しいだろうね。

    まあそもそもチャージしてこそ威力発揮するブキなのにノンチャ3確ってのが狂ってるし。

  • 2316
    名無しのイカ 2022/10/26 (水) 07:24:10 421d9@e331d >> 2304

    この3点の中で同意できるのはインクロックだけかな個人的には
    ダメージ15はやりすぎ、下げるにしても30が妥当、さすがにリッカスがしぬ
    入れるならパシュパシュの連射間隔を増やす(=後隙を増やす)、連続で速く撃てすぎるからパシュ、パシュ、パシュくらいの連射間隔でもやられるなら距離詰めるのが上手くない
    竹は使うけど他のチャー使ってない上での意見ね、スシシャーカー52使い、他にも色々持つけど

    2317
    名無しのイカ 2022/10/26 (水) 07:52:08 a1ec0@9cf4d >> 2316

    ダメージ下げるのも連射間隔下げるのもあんま変わんなくね
    むしろノンチャ塗り弱くなる分連射間隔のが響きそう

    2326
    名無しのイカ 2022/10/26 (水) 09:42:54 修正 421d9@e331d >> 2316

    連射間隔を下げる方は、短射程が詰めた時の短射程側の連射力を当てられる機会が多いってことやね(といっても数Fだけど、でも当てる方が難易度少し上がるはず)
    ダメージ下げる方は、トラップ(45-35)ソナー(45)パシュ(40)での総ダメージ数が余裕で100超えて詰める側のダメージ回復が全然追いつかないから総ダメージを下げて詰める側の生存率をほんの少しだけ上げる目的がある(結局生存率上がるかどうかは詰める側の技術によるし、そもそも詰める側のトラップのクリアリングしてない方が悪い)
    それぞれで目的が違うから、変わらないように見えて結構重要だぞこの差
    ただこのナーフ入れるよりもまずは通信環境が良くなってどう変わったをちゃんと時間かけて確認する方が優先だけどね(このナーフ希望論もイカ研には送らない限り届かないけども)

    2328
    名無しのイカ 2022/10/26 (水) 09:49:55 32be2@36803 >> 2316

    ノンチャの移動性能と足元塗りとインクロックだね

    2334
    名無しのイカ 2022/10/26 (水) 10:31:53 修正 421d9@e331d >> 2316

    うまく伝わるかわからないけど、別の比較画像(AviUtlで調査、タイムラインは60fps)
    画像1
    イカ状態になる=後隙がなくなった瞬間だと思ってもらって大丈夫(だと思う)
    リッターのパシュパシュがいかに軽いかが伝われば、後隙15F(0.25秒)くらい増やしても良いと思うけどねって