名無しのイカ
2022/10/12 (水) 18:10:36
a65fd@627bb
チャージ時間の増加とキープ時間の短縮(実質削除)か、塗り性能の産廃化をしてほしい
塗るゲームでスナイパーやるならエイム力だけで戦え
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あるいは射程を削ってもいいと思う
それ削るのはリッターの削除と変わらんからなー。
あくまで最長射程であることを維持しつつ、どうゲーム性を回復するか…
ある程度近づかれるとフルチャで1確出ないようにすればある程度改善される気がする
やっとの思いで射程距離内に入った短射程達を「はいチャーキゥー!www」でキルできてしまうのは結構な問題
最長射程を維持しつつ射程を削ることはできるでしょ
個人的にはスコープが付いたら射程が伸びる仕様が意味分からんから、
現状でスプチャ5.2本、スプスコ5.7本、リッター6.2本、リッスコ6.7本
なのを、
スプチャ&スプスコ5.2本、リッター&リッスコ5.7本
に変えるだけでもだいぶ違うし、これでもリッター最長射程の価値は十分に維持できる
もちろんチャージキープは削除で
射程ガン振りの性能にして他は最低値の方がいい気がする
インクロック120F、射撃硬直30F、ノンチャ25ダメージ、塗り半分にしよう
射撃後硬直を増やすなら、40~50Fくらいあってもいいと思う
30Fの射撃後硬直はスプチャにあげよう
逆に考えてみよう。
だいぶ大喜利じみた事になるが。
もしリッターを現状維持した場合、
何(メイン、サブ、スペシャル)をどう強化したら立ち向かえるかな?
ネタ振った側として例を挙げると、
「サブ強化で投げたボムが遠投された場合のみ、着弾即爆破する」とかな。
動かないリッターにはもってこいだろう?
とりあえずボムのデフォの飛距離を上げることは大前提になりそう
後は射程全般のアッパー調整とか
スプチャリッター以外のすべてのブキの射撃中移動速度を上げるとか
色々考えてみたけど、明らかにリッターナーフするよりも他をアッパーする方が難しいな
全スペシャルマルチミサイル化(ゲーム壊れる)
>> 1113
確かに壊れるね、物理的に。
switchはチェイスボムラッシュ並の負荷に耐えられるんだろうか?
とりあえず現状死んでるサブスペからなら
ラインマーカー:直撃ダメ増加、直撃でポイズン効果
ロボム:爆風増加、小さい段差ならジャンプするように
トルネード:イカ化可、発生を早く、リッターに届くくらい遠投可
ジェッパ:射程をリッター以上に、先端でブラスターのような爆風発生
ショクワンダー:着弾時の塗り増加、トラップノンチャに耐えれる程度のアーマー、センプク対策のセンサー
とか?
>> 1116
いいね。特にショクワンダーの救済は望む人が多そうな項目だ。
センサーというか、可視化(サーマルのイカ化も見える版)だと異形ヒーローっぽくていい。感覚器官的な意味で。
意外とウルショ強化は言及がないな。
構える音の低減と、弾速&判定upとかくるかと思ったのに。
もういっそ、1確を全否定する「わかばクラシック(バリア)」とか投入して環境をいっぺんカオスにするとか。
もうここまで行ったらネタでしかないけども!