逆に考えてみよう。
だいぶ大喜利じみた事になるが。
もしリッターを現状維持した場合、
何(メイン、サブ、スペシャル)をどう強化したら立ち向かえるかな?
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逆に考えてみよう。
だいぶ大喜利じみた事になるが。
もしリッターを現状維持した場合、
何(メイン、サブ、スペシャル)をどう強化したら立ち向かえるかな?
ネタ振った側として例を挙げると、
「サブ強化で投げたボムが遠投された場合のみ、着弾即爆破する」とかな。
動かないリッターにはもってこいだろう?
とりあえずボムのデフォの飛距離を上げることは大前提になりそう
後は射程全般のアッパー調整とか
スプチャリッター以外のすべてのブキの射撃中移動速度を上げるとか
色々考えてみたけど、明らかにリッターナーフするよりも他をアッパーする方が難しいな
全スペシャルマルチミサイル化(ゲーム壊れる)
>> 1113
確かに壊れるね、物理的に。
switchはチェイスボムラッシュ並の負荷に耐えられるんだろうか?
とりあえず現状死んでるサブスペからなら
ラインマーカー:直撃ダメ増加、直撃でポイズン効果
ロボム:爆風増加、小さい段差ならジャンプするように
トルネード:イカ化可、発生を早く、リッターに届くくらい遠投可
ジェッパ:射程をリッター以上に、先端でブラスターのような爆風発生
ショクワンダー:着弾時の塗り増加、トラップノンチャに耐えれる程度のアーマー、センプク対策のセンサー
とか?
>> 1116
いいね。特にショクワンダーの救済は望む人が多そうな項目だ。
センサーというか、可視化(サーマルのイカ化も見える版)だと異形ヒーローっぽくていい。感覚器官的な意味で。
意外とウルショ強化は言及がないな。
構える音の低減と、弾速&判定upとかくるかと思ったのに。
もういっそ、1確を全否定する「わかばクラシック(バリア)」とか投入して環境をいっぺんカオスにするとか。
もうここまで行ったらネタでしかないけども!