ポイントセンサーのコメント欄です。
2を後期からしかやったことない人に教えてあげよう
こいつ2の最初からしばらくの間インク消費量が60%だった
いっぱい投げられるようにサブインク効率つけてたけど サブ性能で効果時間伸ばしたら結果的に投げる回数も減るし 遠投できるのも痒いところに手が届いていいわね
ポイポイしてるとローラーさんとたまにフデさんが凄い勢いで向かってくることがあるので逃げますね見えてるから
乗り悪いのにサブ効率積む理由がよくわからない 回転考えるなら回復で良くない?
ポイセンを積極的に付ける味方さぁ、どれだけ有難いか分かってないの?もっと誇らしくして、どうぞ。
スペシャル溜まったタイミングで連投してくれる味方ほんとすき
やりますねぇ!(称賛)
最近勝率のいいブキが軒並みポイセン持ってることに気がついてしまった。ポイセン、お前だったのか…いつも勝ちをくれたのは
サブ性能って少な目でもかなり時間伸びるんだね 全然着目してなかったけど、少しギア枠に余裕あるから付けてみるかな
流石にキューインキには吸われるものの、それ以外のボム消し判定には消されないのってポイセンの大分偉い所だと思う
経験や勘が問われる。無いとただのインク浪費
索敵苦手な初心者向けに見せかけて、実は投げる前からある程度敵の目星がつく上級者向けのサブなんだよね
「ぼくが、目に なろう。」ぐらいの気概で盤面マップガン見+予測フル回転させてポイセン浴びせかけて味方の脳の負担を減らして行きたい
相手にポイセンつける度に10ダメージ付与したら強すぎ?
カスダメだから当たるたびにイラッとくるかも 使い方を考えるなら手負いの相手に投げて回復阻害かな
位置バレする上に確定数下がる組合せが存在するんでかなり危険 しかも壁貫通だろこれ、致死可能なダメージ扱いなら瀕死になって物陰に隠れても追い打ちされて殺されるからより悪質
確かに確定数下がるやつもいるけど、それが成立する武器は数少ないからそこまで暴れんだろうと思ったけど違うのか? まあ確かに広範囲即ダメ地形貫通で射程も長い10ダメ塗りなしクイボになるだろうけど、そこまで危険視するほどかい? コレが環境入りする理由になるかなぁ。
正直、ポイセンが塗りだのダメだの得るのは解釈違いもあるけど、それ以上に強化貰えるならナーフされない程度に貰っとけ派。 持ち武器だとスクイクには別になくてもだが銀ノーチには使い道があるかもしれんので 追記:サブ減あたりでダメ下がって儚いコンボになりそうだし、2連投で倒せてもメイン消費+サブ消費90%は重いと思った。
>> 306 H3使ってますが、サブ効率積んで2連投のインク消費抑えるとして、3点バーストのうち1発外してもその後2連投でキルできたら、だいぶ強いかもです
エクスプロッシャーが90ダメージ与えるのでヤバいかも
ダメージいらないから多少塗りが欲しい バリアみたいなイメージで
強いのは強いけど、クイボと同じインク消費ってマ?
凄い投げれるまきびしって感じで置いとくと中々良い働きしてくれる
なかなか敵に当たらないのはスプボの練習でもしたらいいんか?
敵に直接ぶつけるのもありだが、おおよそ予測付けてポイセンを投げつけたり、センサー部分は地形貫通するというのを利用して壁裏、遮蔽越しにマーキングと言うのも手、あとは単純に適当に牽制程度に投げて感覚を掴むのが一番じゃないか?数投げればその内当たるやろ
スプボムは時間差狙いやコロコロもあるから勝手が違うかなぁ。 サブ性ナシの状態の飛距離とポイセン持ちのメインを比べると、割と飛ばなくて思った通りのマーキングが出来ない感じはあるので、取り合えず0.3~出来れば1・0ぐらい積むと結構飛ぶようになる(ついでにマーキング時間もいい感じに伸びる)から使い勝手が良くなる印象。 もう言われてるけど兎に角数投げれば感覚掴めて来ると思うから矢鱈めったらに投げまくって味方の眼になってみるのが一番だと思う
目視で投げるなら相手の移動先へ。基本はセンプクが絶対いて欲しくない場所へ投げる
この時間このタイミングだとここら辺にいるだろなぁって時とか、このタイミング、ここからひょっこり出てくるだろうなぁって場所に投げてマーキングしてるから、 当たらないのはそもそも投げ損の可能性があるなぁ
これでマーキングしたローラーに気付かずにやられていく味方を見たときの無力感半端ない
マーキングという存在を増やす+任意のタイミングで投げれる奴がいるってだけで意識向けさせる事ができると思う
ブキセット表のホッカスの色間違ってません? 水色だと思うんですけど…
今まで、消費40%だと思い込んでました。 文章良く読みます。
効果範囲を倍にして、範囲が広がった部分のマーキング時間は1/4とかにできないかな
ジャンプビーコンにサブ性能積めは有名だけど、ポイントセンサーもそれに負けず劣らずのサブ性能積んで強い族だと思う
説明には小難しい事も書いてあるがライト層レベルだと見えた敵居そうな潜伏場所へぶん投げとけば味方の不意のデスが減って投げ得よな
センサー付いたら瞬間から味方の殺意が凄くて笑ったわ。追われる敵の逃げ先へ潜伏したら楽にキルも取れるしな
ボム類と違って外すと何の意味もないから実はちゃんとエイムがいるサブ 無論見えてる敵に投げる場合は、だけれど
適当に投げすぎて目の前の壁にぶち当ててしまうアホは私です
だ、段差の上に敵がいないか確認しただけなんだからね!
世界一ザトウの看板にぶち当てた自信あるけどミスったんじゃないんだ、イライラしてただけなんだ
友人がノーチでサブ効率3.9ポイセンやってて引いた サ性詰めよサ性
16秒ポイセンおもしろそう
ポイセン持ちと当たる割合が増えた気がするんだけど、最近流行ってるのかな。
スプロラ無印とカーボンデコ増えてるからね あと単純に銀ノーチラスが増えてるから自然とマッチする機会が増えるってのもある
今作、ポイセンだけじゃないけど、索敵系のサブスぺ持ちが多過ぎる おもろないわ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
2を後期からしかやったことない人に教えてあげよう
こいつ2の最初からしばらくの間インク消費量が60%だった
いっぱい投げられるようにサブインク効率つけてたけど
サブ性能で効果時間伸ばしたら結果的に投げる回数も減るし
遠投できるのも痒いところに手が届いていいわね
ポイポイしてるとローラーさんとたまにフデさんが凄い勢いで向かってくることがあるので逃げますね見えてるから
乗り悪いのにサブ効率積む理由がよくわからない
回転考えるなら回復で良くない?
ポイセンを積極的に付ける味方さぁ、どれだけ有難いか分かってないの?もっと誇らしくして、どうぞ。
スペシャル溜まったタイミングで連投してくれる味方ほんとすき
やりますねぇ!(称賛)
最近勝率のいいブキが軒並みポイセン持ってることに気がついてしまった。ポイセン、お前だったのか…いつも勝ちをくれたのは
サブ性能って少な目でもかなり時間伸びるんだね
全然着目してなかったけど、少しギア枠に余裕あるから付けてみるかな
流石にキューインキには吸われるものの、それ以外のボム消し判定には消されないのってポイセンの大分偉い所だと思う
経験や勘が問われる。無いとただのインク浪費
索敵苦手な初心者向けに見せかけて、実は投げる前からある程度敵の目星がつく上級者向けのサブなんだよね
「ぼくが、目に なろう。」ぐらいの気概で盤面マップガン見+予測フル回転させてポイセン浴びせかけて味方の脳の負担を減らして行きたい
相手にポイセンつける度に10ダメージ付与したら強すぎ?
カスダメだから当たるたびにイラッとくるかも
使い方を考えるなら手負いの相手に投げて回復阻害かな
位置バレする上に確定数下がる組合せが存在するんでかなり危険
しかも壁貫通だろこれ、致死可能なダメージ扱いなら瀕死になって物陰に隠れても追い打ちされて殺されるからより悪質
確かに確定数下がるやつもいるけど、それが成立する武器は数少ないからそこまで暴れんだろうと思ったけど違うのか?
まあ確かに広範囲即ダメ地形貫通で射程も長い10ダメ塗りなしクイボになるだろうけど、そこまで危険視するほどかい?
コレが環境入りする理由になるかなぁ。
正直、ポイセンが塗りだのダメだの得るのは解釈違いもあるけど、それ以上に強化貰えるならナーフされない程度に貰っとけ派。
持ち武器だとスクイクには別になくてもだが銀ノーチには使い道があるかもしれんので
追記:サブ減あたりでダメ下がって儚いコンボになりそうだし、2連投で倒せてもメイン消費+サブ消費90%は重いと思った。
>> 306
H3使ってますが、サブ効率積んで2連投のインク消費抑えるとして、3点バーストのうち1発外してもその後2連投でキルできたら、だいぶ強いかもです
エクスプロッシャーが90ダメージ与えるのでヤバいかも
ダメージいらないから多少塗りが欲しい バリアみたいなイメージで
強いのは強いけど、クイボと同じインク消費ってマ?
凄い投げれるまきびしって感じで置いとくと中々良い働きしてくれる
なかなか敵に当たらないのはスプボの練習でもしたらいいんか?
敵に直接ぶつけるのもありだが、おおよそ予測付けてポイセンを投げつけたり、センサー部分は地形貫通するというのを利用して壁裏、遮蔽越しにマーキングと言うのも手、あとは単純に適当に牽制程度に投げて感覚を掴むのが一番じゃないか?数投げればその内当たるやろ
スプボムは時間差狙いやコロコロもあるから勝手が違うかなぁ。
サブ性ナシの状態の飛距離とポイセン持ちのメインを比べると、割と飛ばなくて思った通りのマーキングが出来ない感じはあるので、取り合えず0.3~出来れば1・0ぐらい積むと結構飛ぶようになる(ついでにマーキング時間もいい感じに伸びる)から使い勝手が良くなる印象。
もう言われてるけど兎に角数投げれば感覚掴めて来ると思うから矢鱈めったらに投げまくって味方の眼になってみるのが一番だと思う
目視で投げるなら相手の移動先へ。基本はセンプクが絶対いて欲しくない場所へ投げる
この時間このタイミングだとここら辺にいるだろなぁって時とか、このタイミング、ここからひょっこり出てくるだろうなぁって場所に投げてマーキングしてるから、
当たらないのはそもそも投げ損の可能性があるなぁ
これでマーキングしたローラーに気付かずにやられていく味方を見たときの無力感半端ない
マーキングという存在を増やす+任意のタイミングで投げれる奴がいるってだけで意識向けさせる事ができると思う
ブキセット表のホッカスの色間違ってません?
水色だと思うんですけど…
今まで、消費40%だと思い込んでました。
文章良く読みます。
効果範囲を倍にして、範囲が広がった部分のマーキング時間は1/4とかにできないかな
ジャンプビーコンにサブ性能積めは有名だけど、ポイントセンサーもそれに負けず劣らずのサブ性能積んで強い族だと思う
説明には小難しい事も書いてあるがライト層レベルだと見えた敵居そうな潜伏場所へぶん投げとけば味方の不意のデスが減って投げ得よな
センサー付いたら瞬間から味方の殺意が凄くて笑ったわ。追われる敵の逃げ先へ潜伏したら楽にキルも取れるしな
ボム類と違って外すと何の意味もないから実はちゃんとエイムがいるサブ
無論見えてる敵に投げる場合は、だけれど
適当に投げすぎて目の前の壁にぶち当ててしまうアホは私です
だ、段差の上に敵がいないか確認しただけなんだからね!
世界一ザトウの看板にぶち当てた自信あるけどミスったんじゃないんだ、イライラしてただけなんだ
友人がノーチでサブ効率3.9ポイセンやってて引いた
サ性詰めよサ性
16秒ポイセンおもしろそう
ポイセン持ちと当たる割合が増えた気がするんだけど、最近流行ってるのかな。
スプロラ無印とカーボンデコ増えてるからね
あと単純に銀ノーチラスが増えてるから自然とマッチする機会が増えるってのもある
今作、ポイセンだけじゃないけど、索敵系のサブスぺ持ちが多過ぎる
おもろないわ