ポイントセンサーのコメント欄です。
センサーの優秀なところは見なきゃ行けないところに向かっている途中で他の敵を見つけたとき、とりあえずそいつをマーキングして画面からそいつを外すことが出来ること
マルチタスクの必要な場面で特に輝くサブだと思っている
分かる。センサーは見えない相手を炙ってこそ、みたいに言われがちだけど見える相手に付けても「見ようと思えば見える」から「見ようと思わなくても勝手に見える」になったりとか、不意に見えなくなるという事が無くなるのでそれをケアしない立ち回りが出来たりとか脳みそのリソース節約効果がめっちゃ有難い
前線が前に行ってるから早く駆けつけたいけど、万が一この塗られてるところに潜伏決められていたら…??ってときに、ワンボタンセンサーで塗りに時間かけなくてもいいってのが強いよなぁ。 ノーチラスとか使うときに特にそう感じる。
へっへっへ…チャージャーさんよぉ…ここに不届きもののスピナーがいるでやんすよ…さぁやっちってくだせぇ…
ローラー相手にポイポイしたあとに遠距離からチクチクするの気持ちよすぎる
サブ性57センサーポイポイマンと当たって、センサー時間のありえへん長さ(16秒)にビビった
なにそれ食らいたい
割と強いけどボムいいなあ…という感じ
サブ性能を積まないプレイヤー多いね。コスパ良いのに何でだろうね。スペースシューターであっても積まないなら何故そのブキ使うの?って問いかけてみたい。
サブギア一個分でも効果時間0.7秒以上も伸びるのね 今からサブ性付けてきます
GP10で2.4秒、元が8秒だから30%も延びるんだよね 何度もマーキングすること考えたら試合全体での影響時間はかなり大きい
ブキパワーのあるノーチラスとの噛み合いがよすぎる
というか野良でパワーあげないといけないこのゲームに相性が良すぎる いくらインクバラマキで索敵できるといっても、出来ない状況に陥ることもあるわけでそれを簡単に解消できるのはアツい
2を後期からしかやったことない人に教えてあげよう
こいつ2の最初からしばらくの間インク消費量が60%だった
いっぱい投げられるようにサブインク効率つけてたけど サブ性能で効果時間伸ばしたら結果的に投げる回数も減るし 遠投できるのも痒いところに手が届いていいわね
ポイポイしてるとローラーさんとたまにフデさんが凄い勢いで向かってくることがあるので逃げますね見えてるから
乗り悪いのにサブ効率積む理由がよくわからない 回転考えるなら回復で良くない?
ポイセンを積極的に付ける味方さぁ、どれだけ有難いか分かってないの?もっと誇らしくして、どうぞ。
スペシャル溜まったタイミングで連投してくれる味方ほんとすき
やりますねぇ!(称賛)
最近勝率のいいブキが軒並みポイセン持ってることに気がついてしまった。ポイセン、お前だったのか…いつも勝ちをくれたのは
サブ性能って少な目でもかなり時間伸びるんだね 全然着目してなかったけど、少しギア枠に余裕あるから付けてみるかな
流石にキューインキには吸われるものの、それ以外のボム消し判定には消されないのってポイセンの大分偉い所だと思う
経験や勘が問われる。無いとただのインク浪費
索敵苦手な初心者向けに見せかけて、実は投げる前からある程度敵の目星がつく上級者向けのサブなんだよね
「ぼくが、目に なろう。」ぐらいの気概で盤面マップガン見+予測フル回転させてポイセン浴びせかけて味方の脳の負担を減らして行きたい
相手にポイセンつける度に10ダメージ付与したら強すぎ?
カスダメだから当たるたびにイラッとくるかも 使い方を考えるなら手負いの相手に投げて回復阻害かな
位置バレする上に確定数下がる組合せが存在するんでかなり危険 しかも壁貫通だろこれ、致死可能なダメージ扱いなら瀕死になって物陰に隠れても追い打ちされて殺されるからより悪質
確かに確定数下がるやつもいるけど、それが成立する武器は数少ないからそこまで暴れんだろうと思ったけど違うのか? まあ確かに広範囲即ダメ地形貫通で射程も長い10ダメ塗りなしクイボになるだろうけど、そこまで危険視するほどかい? コレが環境入りする理由になるかなぁ。
正直、ポイセンが塗りだのダメだの得るのは解釈違いもあるけど、それ以上に強化貰えるならナーフされない程度に貰っとけ派。 持ち武器だとスクイクには別になくてもだが銀ノーチには使い道があるかもしれんので 追記:サブ減あたりでダメ下がって儚いコンボになりそうだし、2連投で倒せてもメイン消費+サブ消費90%は重いと思った。
>> 306 H3使ってますが、サブ効率積んで2連投のインク消費抑えるとして、3点バーストのうち1発外してもその後2連投でキルできたら、だいぶ強いかもです
エクスプロッシャーが90ダメージ与えるのでヤバいかも
ダメージいらないから多少塗りが欲しい バリアみたいなイメージで
強いのは強いけど、クイボと同じインク消費ってマ?
凄い投げれるまきびしって感じで置いとくと中々良い働きしてくれる
なかなか敵に当たらないのはスプボの練習でもしたらいいんか?
敵に直接ぶつけるのもありだが、おおよそ予測付けてポイセンを投げつけたり、センサー部分は地形貫通するというのを利用して壁裏、遮蔽越しにマーキングと言うのも手、あとは単純に適当に牽制程度に投げて感覚を掴むのが一番じゃないか?数投げればその内当たるやろ
スプボムは時間差狙いやコロコロもあるから勝手が違うかなぁ。 サブ性ナシの状態の飛距離とポイセン持ちのメインを比べると、割と飛ばなくて思った通りのマーキングが出来ない感じはあるので、取り合えず0.3~出来れば1・0ぐらい積むと結構飛ぶようになる(ついでにマーキング時間もいい感じに伸びる)から使い勝手が良くなる印象。 もう言われてるけど兎に角数投げれば感覚掴めて来ると思うから矢鱈めったらに投げまくって味方の眼になってみるのが一番だと思う
目視で投げるなら相手の移動先へ。基本はセンプクが絶対いて欲しくない場所へ投げる
この時間このタイミングだとここら辺にいるだろなぁって時とか、このタイミング、ここからひょっこり出てくるだろうなぁって場所に投げてマーキングしてるから、 当たらないのはそもそも投げ損の可能性があるなぁ
これでマーキングしたローラーに気付かずにやられていく味方を見たときの無力感半端ない
マーキングという存在を増やす+任意のタイミングで投げれる奴がいるってだけで意識向けさせる事ができると思う
ブキセット表のホッカスの色間違ってません? 水色だと思うんですけど…
今まで、消費40%だと思い込んでました。 文章良く読みます。
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センサーの優秀なところは見なきゃ行けないところに向かっている途中で他の敵を見つけたとき、とりあえずそいつをマーキングして画面からそいつを外すことが出来ること
マルチタスクの必要な場面で特に輝くサブだと思っている
分かる。センサーは見えない相手を炙ってこそ、みたいに言われがちだけど見える相手に付けても「見ようと思えば見える」から「見ようと思わなくても勝手に見える」になったりとか、不意に見えなくなるという事が無くなるのでそれをケアしない立ち回りが出来たりとか脳みそのリソース節約効果がめっちゃ有難い
前線が前に行ってるから早く駆けつけたいけど、万が一この塗られてるところに潜伏決められていたら…??ってときに、ワンボタンセンサーで塗りに時間かけなくてもいいってのが強いよなぁ。
ノーチラスとか使うときに特にそう感じる。
へっへっへ…チャージャーさんよぉ…ここに不届きもののスピナーがいるでやんすよ…さぁやっちってくだせぇ…
ローラー相手にポイポイしたあとに遠距離からチクチクするの気持ちよすぎる
サブ性57センサーポイポイマンと当たって、センサー時間のありえへん長さ(16秒)にビビった
なにそれ食らいたい
割と強いけどボムいいなあ…という感じ
サブ性能を積まないプレイヤー多いね。コスパ良いのに何でだろうね。スペースシューターであっても積まないなら何故そのブキ使うの?って問いかけてみたい。
サブギア一個分でも効果時間0.7秒以上も伸びるのね
今からサブ性付けてきます
GP10で2.4秒、元が8秒だから30%も延びるんだよね
何度もマーキングすること考えたら試合全体での影響時間はかなり大きい
ブキパワーのあるノーチラスとの噛み合いがよすぎる
というか野良でパワーあげないといけないこのゲームに相性が良すぎる
いくらインクバラマキで索敵できるといっても、出来ない状況に陥ることもあるわけでそれを簡単に解消できるのはアツい
2を後期からしかやったことない人に教えてあげよう
こいつ2の最初からしばらくの間インク消費量が60%だった
いっぱい投げられるようにサブインク効率つけてたけど
サブ性能で効果時間伸ばしたら結果的に投げる回数も減るし
遠投できるのも痒いところに手が届いていいわね
ポイポイしてるとローラーさんとたまにフデさんが凄い勢いで向かってくることがあるので逃げますね見えてるから
乗り悪いのにサブ効率積む理由がよくわからない
回転考えるなら回復で良くない?
ポイセンを積極的に付ける味方さぁ、どれだけ有難いか分かってないの?もっと誇らしくして、どうぞ。
スペシャル溜まったタイミングで連投してくれる味方ほんとすき
やりますねぇ!(称賛)
最近勝率のいいブキが軒並みポイセン持ってることに気がついてしまった。ポイセン、お前だったのか…いつも勝ちをくれたのは
サブ性能って少な目でもかなり時間伸びるんだね
全然着目してなかったけど、少しギア枠に余裕あるから付けてみるかな
流石にキューインキには吸われるものの、それ以外のボム消し判定には消されないのってポイセンの大分偉い所だと思う
経験や勘が問われる。無いとただのインク浪費
索敵苦手な初心者向けに見せかけて、実は投げる前からある程度敵の目星がつく上級者向けのサブなんだよね
「ぼくが、目に なろう。」ぐらいの気概で盤面マップガン見+予測フル回転させてポイセン浴びせかけて味方の脳の負担を減らして行きたい
相手にポイセンつける度に10ダメージ付与したら強すぎ?
カスダメだから当たるたびにイラッとくるかも
使い方を考えるなら手負いの相手に投げて回復阻害かな
位置バレする上に確定数下がる組合せが存在するんでかなり危険
しかも壁貫通だろこれ、致死可能なダメージ扱いなら瀕死になって物陰に隠れても追い打ちされて殺されるからより悪質
確かに確定数下がるやつもいるけど、それが成立する武器は数少ないからそこまで暴れんだろうと思ったけど違うのか?
まあ確かに広範囲即ダメ地形貫通で射程も長い10ダメ塗りなしクイボになるだろうけど、そこまで危険視するほどかい?
コレが環境入りする理由になるかなぁ。
正直、ポイセンが塗りだのダメだの得るのは解釈違いもあるけど、それ以上に強化貰えるならナーフされない程度に貰っとけ派。
持ち武器だとスクイクには別になくてもだが銀ノーチには使い道があるかもしれんので
追記:サブ減あたりでダメ下がって儚いコンボになりそうだし、2連投で倒せてもメイン消費+サブ消費90%は重いと思った。
>> 306
H3使ってますが、サブ効率積んで2連投のインク消費抑えるとして、3点バーストのうち1発外してもその後2連投でキルできたら、だいぶ強いかもです
エクスプロッシャーが90ダメージ与えるのでヤバいかも
ダメージいらないから多少塗りが欲しい バリアみたいなイメージで
強いのは強いけど、クイボと同じインク消費ってマ?
凄い投げれるまきびしって感じで置いとくと中々良い働きしてくれる
なかなか敵に当たらないのはスプボの練習でもしたらいいんか?
敵に直接ぶつけるのもありだが、おおよそ予測付けてポイセンを投げつけたり、センサー部分は地形貫通するというのを利用して壁裏、遮蔽越しにマーキングと言うのも手、あとは単純に適当に牽制程度に投げて感覚を掴むのが一番じゃないか?数投げればその内当たるやろ
スプボムは時間差狙いやコロコロもあるから勝手が違うかなぁ。
サブ性ナシの状態の飛距離とポイセン持ちのメインを比べると、割と飛ばなくて思った通りのマーキングが出来ない感じはあるので、取り合えず0.3~出来れば1・0ぐらい積むと結構飛ぶようになる(ついでにマーキング時間もいい感じに伸びる)から使い勝手が良くなる印象。
もう言われてるけど兎に角数投げれば感覚掴めて来ると思うから矢鱈めったらに投げまくって味方の眼になってみるのが一番だと思う
目視で投げるなら相手の移動先へ。基本はセンプクが絶対いて欲しくない場所へ投げる
この時間このタイミングだとここら辺にいるだろなぁって時とか、このタイミング、ここからひょっこり出てくるだろうなぁって場所に投げてマーキングしてるから、
当たらないのはそもそも投げ損の可能性があるなぁ
これでマーキングしたローラーに気付かずにやられていく味方を見たときの無力感半端ない
マーキングという存在を増やす+任意のタイミングで投げれる奴がいるってだけで意識向けさせる事ができると思う
ブキセット表のホッカスの色間違ってません?
水色だと思うんですけど…
今まで、消費40%だと思い込んでました。
文章良く読みます。