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ポイントセンサー

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ポイントセンサーのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/16 (火) 23:55:28
最終更新: 2023/12/01 (金) 12:03:38
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273
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 11:54:50 c6d34@2ba44

センサーの優秀なところは見なきゃ行けないところに向かっている途中で他の敵を見つけたとき、とりあえずそいつをマーキングして画面からそいつを外すことが出来ること

マルチタスクの必要な場面で特に輝くサブだと思っている

275
名無しのイカ 2024/03/13 (水) 02:18:55 2a1bf@79437 >> 273

分かる。センサーは見えない相手を炙ってこそ、みたいに言われがちだけど見える相手に付けても「見ようと思えば見える」から「見ようと思わなくても勝手に見える」になったりとか、不意に見えなくなるという事が無くなるのでそれをケアしない立ち回りが出来たりとか脳みそのリソース節約効果がめっちゃ有難い

276
名無しのイカ 2024/03/13 (水) 03:30:21 3a582@0eee5

前線が前に行ってるから早く駆けつけたいけど、万が一この塗られてるところに潜伏決められていたら…??ってときに、ワンボタンセンサーで塗りに時間かけなくてもいいってのが強いよなぁ。
ノーチラスとか使うときに特にそう感じる。

277
名無しのイカ 2024/03/26 (火) 20:48:27 6de90@73a72

へっへっへ…チャージャーさんよぉ…ここに不届きもののスピナーがいるでやんすよ…さぁやっちってくだせぇ…

278
カーボン絶対穀すマン 2024/03/29 (金) 00:23:37 4b377@659f4

ローラー相手にポイポイしたあとに遠距離からチクチクするの気持ちよすぎる

279
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 21:14:03 28a18@3c938

サブ性57センサーポイポイマンと当たって、センサー時間のありえへん長さ(16秒)にビビった

282
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 23:14:58 9e226@c7683 >> 279

なにそれ食らいたい

281
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 23:02:42 ef7d1@60c21

割と強いけどボムいいなあ…という感じ

283
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 17:33:39 修正 ab900@2dbd5

サブ性能を積まないプレイヤー多いね。コスパ良いのに何でだろうね。スペースシューターであっても積まないなら何故そのブキ使うの?って問いかけてみたい。

285
名無しのイカ 2024/04/24 (水) 09:14:13 修正 69ec9@280b1 >> 283

サブギア一個分でも効果時間0.7秒以上も伸びるのね
今からサブ性付けてきます

286
名無しのイカ 2024/04/24 (水) 09:45:06 f974a@d08f1 >> 283

GP10で2.4秒、元が8秒だから30%も延びるんだよね
何度もマーキングすること考えたら試合全体での影響時間はかなり大きい

284
名無しのイカ 2024/04/24 (水) 08:43:27 f559b@f340c

ブキパワーのあるノーチラスとの噛み合いがよすぎる

というか野良でパワーあげないといけないこのゲームに相性が良すぎる
いくらインクバラマキで索敵できるといっても、出来ない状況に陥ることもあるわけでそれを簡単に解消できるのはアツい

289
名無しのイカ 2024/04/24 (水) 17:15:04 ea872@53144

2を後期からしかやったことない人に教えてあげよう

こいつ2の最初からしばらくの間インク消費量が60%だった

290
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 09:25:31 d0ab9@b6a44

いっぱい投げられるようにサブインク効率つけてたけど
サブ性能で効果時間伸ばしたら結果的に投げる回数も減るし
遠投できるのも痒いところに手が届いていいわね

291
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 21:02:44 6e7f2@37d64

ポイポイしてるとローラーさんとたまにフデさんが凄い勢いで向かってくることがあるので逃げますね見えてるから

292
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 21:57:57 bca09@4691c

乗り悪いのにサブ効率積む理由がよくわからない
回転考えるなら回復で良くない?

293
名無しのイカ 2024/06/04 (火) 20:36:28 9babe@b1ff7

ポイセンを積極的に付ける味方さぁ、どれだけ有難いか分かってないの?もっと誇らしくして、どうぞ。

294
名無しのイカ 2024/06/04 (火) 20:56:09 7d092@781f3 >> 293

スペシャル溜まったタイミングで連投してくれる味方ほんとすき

305
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 12:19:43 e9f2d@a0086 >> 293

やりますねぇ!(称賛)

295
名無しのイカ 2024/06/08 (土) 07:20:11 31a26@9b992

最近勝率のいいブキが軒並みポイセン持ってることに気がついてしまった。ポイセン、お前だったのか…いつも勝ちをくれたのは

296
名無しのイカ 2024/06/09 (日) 20:29:46 79297@1771f

サブ性能って少な目でもかなり時間伸びるんだね
全然着目してなかったけど、少しギア枠に余裕あるから付けてみるかな

297
名無しのイカ 2024/06/10 (月) 12:19:06 2a1bf@ed2f3

流石にキューインキには吸われるものの、それ以外のボム消し判定には消されないのってポイセンの大分偉い所だと思う

298
名無しのイカ 2024/06/11 (火) 21:48:33 a850d@304ab

経験や勘が問われる。無いとただのインク浪費

299
名無しのイカ 2024/06/11 (火) 22:35:53 51b8e@b289d >> 298

索敵苦手な初心者向けに見せかけて、実は投げる前からある程度敵の目星がつく上級者向けのサブなんだよね

300
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 05:48:07 2a1bf@ed2f3 >> 299

「ぼくが、目に なろう。」ぐらいの気概で盤面マップガン見+予測フル回転させてポイセン浴びせかけて味方の脳の負担を減らして行きたい

301
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 09:46:39 328cd@60c21

相手にポイセンつける度に10ダメージ付与したら強すぎ?

302
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 10:38:52 1954b@3b209 >> 301

カスダメだから当たるたびにイラッとくるかも
使い方を考えるなら手負いの相手に投げて回復阻害かな

304
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 10:43:23 bd7f2@f7f5e >> 302

位置バレする上に確定数下がる組合せが存在するんでかなり危険
しかも壁貫通だろこれ、致死可能なダメージ扱いなら瀕死になって物陰に隠れても追い打ちされて殺されるからより悪質

306
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 12:20:45 修正 1954b@173bc >> 302

確かに確定数下がるやつもいるけど、それが成立する武器は数少ないからそこまで暴れんだろうと思ったけど違うのか?
まあ確かに広範囲即ダメ地形貫通で射程も長い10ダメ塗りなしクイボになるだろうけど、そこまで危険視するほどかい?
コレが環境入りする理由になるかなぁ。

307
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 18:18:30 6a1af@07dcc >> 302

>> 306
H3使ってますが、サブ効率積んで2連投のインク消費抑えるとして、3点バーストのうち1発外してもその後2連投でキルできたら、だいぶ強いかもです

303
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 10:41:47 0807a@d9a3d >> 301

エクスプロッシャーが90ダメージ与えるのでヤバいかも

318
名無しのイカ 2024/07/22 (月) 11:29:44 f8527@aeed1 >> 301

ダメージいらないから多少塗りが欲しい バリアみたいなイメージで

308
名無しのイカ 2024/06/15 (土) 12:45:53 a1cc9@89baf

強いのは強いけど、クイボと同じインク消費ってマ?

309
名無しのイカ 2024/06/18 (火) 17:10:56 b3f62@6a6ab

凄い投げれるまきびしって感じで置いとくと中々良い働きしてくれる

310
名無しのイカ 2024/06/18 (火) 19:01:05 1a041@b4423

なかなか敵に当たらないのはスプボの練習でもしたらいいんか?

311
名無しのイカ 2024/06/18 (火) 19:40:54 1954b@f1dc8 >> 310

敵に直接ぶつけるのもありだが、おおよそ予測付けてポイセンを投げつけたり、センサー部分は地形貫通するというのを利用して壁裏、遮蔽越しにマーキングと言うのも手、あとは単純に適当に牽制程度に投げて感覚を掴むのが一番じゃないか?数投げればその内当たるやろ

312
名無しのイカ 2024/06/20 (木) 19:18:41 f5184@6eb04 >> 310

スプボムは時間差狙いやコロコロもあるから勝手が違うかなぁ。
サブ性ナシの状態の飛距離とポイセン持ちのメインを比べると、割と飛ばなくて思った通りのマーキングが出来ない感じはあるので、取り合えず0.3~出来れば1・0ぐらい積むと結構飛ぶようになる(ついでにマーキング時間もいい感じに伸びる)から使い勝手が良くなる印象。
もう言われてるけど兎に角数投げれば感覚掴めて来ると思うから矢鱈めったらに投げまくって味方の眼になってみるのが一番だと思う

314
名無しのイカ 2024/06/25 (火) 21:15:41 232a9@bf358 >> 310

目視で投げるなら相手の移動先へ。基本はセンプクが絶対いて欲しくない場所へ投げる

315
名無しのイカ 2024/07/04 (木) 00:19:27 3c661@edc68 >> 310

この時間このタイミングだとここら辺にいるだろなぁって時とか、このタイミング、ここからひょっこり出てくるだろうなぁって場所に投げてマーキングしてるから、
当たらないのはそもそも投げ損の可能性があるなぁ

313
名無しのイカ 2024/06/25 (火) 20:27:02 4f453@24378

これでマーキングしたローラーに気付かずにやられていく味方を見たときの無力感半端ない

316
名無しのイカ 2024/07/10 (水) 05:09:31 b3f62@6a6ab

マーキングという存在を増やす+任意のタイミングで投げれる奴がいるってだけで意識向けさせる事ができると思う

317
名無しのイカ 2024/07/19 (金) 17:58:58 e388b@3bb57

ブキセット表のホッカスの色間違ってません?
水色だと思うんですけど…

319
名無しのイカ 2024/07/22 (月) 13:09:26 dbe2f@3c721

今まで、消費40%だと思い込んでました。
文章良く読みます。