名無しのイカ
2023/04/19 (水) 21:15:43
c39e7@fd5c4
>討伐成功時の残り時間10秒毎に1個ドロップ(最大3個/残り30秒)
これ本当なんだろうか?
残り10秒で倒したときは10個、残り20秒で倒したときは11個しかドロップしなかったわ。
実は残り11秒以上、21秒以上、31秒以上じゃないかな?
通報 ...
自前のオカシラ戦のクリップを確認(別の検証用に録画したもの)
カウント10で10枚ドロップ - 8回
カウント20で11枚ドロップ - 1回
カウント30で12枚ドロップ - 1回
カウント30で13枚ドロップ - 1回
カウント30で13枚ドロップした1戦はイクラ回収にラグがあるので自分はホストではない。(いつも続けないせいか?他のクリップでもホストではなさそう)
自画面上はカウント31時点で味方が発射したイクラキャノンがトドメになっている。
ダメージが同期されオカシラのHPが0になったフレームは自画面上ではカウント31。
(ただしカウント31になってからフレームドロップを含めて61F目)
次のフレームでカウント30になり、カウントがストップした。
通常オカシラを撃破した場合、左上のUIがフレームアウトする際に数フレームほどカウント-5の値が表示されるが、このときは-4の値、つまり26が表示されていた。
原則はカウント10n+1ごとに1枚で、ホストか撃破したプレイヤーの画面上のカウントを参照するのではないか。