R-PEN/5Hのコメント欄です。
使うだけで利敵みたいな扱い受けてた頃からダメージは確かに低いけどこの射程でこの塗りで高速弾ブレなし2確が弱いわけないと思ってたけどまさかナーフなんて単語がこいつに向けられるとは思いもせんかったわ
これ持ってX潜ってもミラーにリッター、たまにスプチャしか来ないんだが本当に流行ってるのか? 俺みたいな有象無象のランク帯では使いこなせないから少ないだけか? にしても全く出会わないんだが
エリアに一番多く生息してるはず 他の競技だとほぼ見かけないレベルだからなぁ
エリアやってないからだ… なるほど ヤグラとかもそれなりにやれる気がするけどエリアにしかいないのか
2確なんでって顔してるけどチャージャーだから普通にキル性能高いの悪質すぎだろ😡
まっ・・待ってくれ すまぬ・・許してくれ・・・ わしは イカ研の言うとおりに してきただけなのだ わしも イヤだったのだが しかたなかったのだ なっ・・・だから たっ・・助けてくれ・・・・ 何でも言う事を聞く ほら・・・このとおり(2確チャーキ無しサブスペ殺傷能力無し)だ・・・ と・・・ ゆだんさせといて・・ ばかめ・・・ 死ね!
この武器持つと急に味方強くなる現象なんなんだろう。前出てキルしてくれる味方が急に増える。欲出せばエナスタ飲んでから前出て欲しくはあるけど
鉛筆のメイン塗りのおかげで前に出やすくなってるんだと思うよ 多分気づかないうちに敵陣に塗りつくってて味方がそこに潜伏してキルとったりしてるんだと思う
練習し始めたんだけどあんまり強みを感じられない... 塗りは強いけど息切れも早いし、かと言って火力もそんなだし 敵を狙ってもエリア確保狙っても片方がままならなくて瓦解して押し切られる試合ばっかりになるなあ
5発撃ち切る必要はないと言いつつも、SPが強力なのと塗りが強いから基本的に撃ち切るムーブしがち インク系ギア気持ち多めに積んでもいいかも
スプラ1のわかばから始まり、スシを握り、パブロにハマり、スプラ3でもパブロを使い、ダイナモを握り、エクスに逃げ、オフロのギアを作り、でも飽きてスパガを触ってみたり、食わず嫌いしてたリッター持っても上手く使えず…何の武器も手に馴染まない中、こいつを握ったら急に俺の時代が到来したんじゃないかレベルでしっくりきました。なんだこの塗れてキル取れて射程も長いバケモンは。急にキルレも勝率も跳ね上がっていい気分。 これからよろしくな。
こいつに持ち替えて以来前作ぶりに2100安定するようになってきたし熟練度5にもなったけど未だに使いこなせている実感が無ぇ… 勝った時何で勝ったのかわからんし負けた時何で負けたのかわからん 武器自体の性能とエナスタによる味方のカバーにおんぶにだっこで勝たせてもらってる感しかねぇ…
スプリンクラーが純粋に強い シューター系統なら対物積まれてない限り確定数+1発は防いでくれるから逃げるのも返り討ちにするのもかなりやりやすいし、シールドと違って好きな場所に柔軟における上に味方をボムの即爆に巻き込む心配もない
これ ボールドで追い詰めたらスプリンクラー置かれて塗りと飛沫で見失う+ダメージからのノンチャでやられたわ 整地してからボコらないとダメだけどそれが許してくれないメインだから普通に相性良くて強い
性能ばっか語られるのはまぁ当然だけど、コイツの楽しさは爆音の射撃にあると思ってる。 撃ちまくってるだけで楽しい
リッターが嫌いだからリッターに対して対抗できてエナスタでデスペナ無効化できるこいつを選んでしばらく使ったけど、ほぼ確実にリッターがミラーに来るからむしろクソゲーになることに気づいて持つの辞めました…
リッター相手に盤面で勝つのは面白いゾ
フォルムがかわいい えんぴつという通称からしてかわいい
正直強すぎてナーフして欲しいと思ってたけど味方にこいついない試合まじで塗りなさすぎて残して欲しい領域まで来ちゃった
味方の負担がやばいからお風呂以上に負けゲーになる
……味方の負担を減らすブキだから、味方の負担が増えているってのはあんまりないはずなんだけどな
使ってる側が負担に気付いてないだけですね、それ
味方のRPENを活かせれてないだけですね、それ
自分は短射程だけどリッターより全然味方に来てほしいしコイツのせいで負けたってのも少ないし、いうほど負担感じないけどな エナスタさえ回してくれればだけど エナスタ置く場所が微妙なことも多いから欲を言えばエナスタ置く位置も考えてほしい 少なくとも風呂と比べたら雲泥の差だよ
他の後衛武器特に風呂に比べて塗りが明確に強いおかげで塗りも提供できて射程が長いからシンプルに後衛ミラーで立ち回りが窮屈にならなくて1発68の玉を5連射できるからキル力もカバー力も敵にかける圧も高くてドリンクのサポートもあってリッターハイドラほど重たいメインでもないから後衛武器の中だとトップクラスに編成に負担かからんけどな
正直エナジースタンド関係なくメインが強すぎるとは思うなこれ
乱れ撃つぜぇ!!
この武器みてるとロンブラがまともにみえる
ロンブラ使っている人からしたら、多分目の敵にしたくなるんだろうなとは思う アルペン敵にいるとロンブラ満足に動けなくなるからさ
使ってみて思ったけどコイツ遠距離ネチネチトゥーンの典型例みたいな武器だな。リッターとエナスタ無けりゃめっっちゃヘイト買ってたよ
リッターとエナスタ無けりゃここまで評価されてないし環境にもいないのよ エナスタがないだけで赤鉛筆を一番最近でいつ見た?
俺が最近使ってるから10分前に見たよ ってのは置いといてナワバリやエリアの対抗戦や大会だと流石に青のが多いとは言え赤もチャーの中だと青の次には出てくる武器だよ 流石にエナジースタンド枠と後衛枠を1枠に圧縮できるのはデカそうだけど
赤ペンも普通にガチ大会優勝してるのちょくちょく見るよ。 たとえばこれとかこれとか。 編成次第では普通に青との選択に入る。
1確と2確の差ってでかい 1確はどんだけ理不尽判定でも相手から見て攻撃当たってたらデスするけど、2確ってなるとその理不尽判定を2連続で起こすことはなかなかムズいからデスしても納得感がある
何度でも言うけれどペンを弱体化するときはそれ以上にリッターにも弱体化を入れてほしい 最上位勢ではペンが強すぎるから弱体化の流れはわかるし最上位勢ではリッター少ないらしいけど、エナスタ環境じゃなくなる瞬間リッターがペナアップやテイオウイカで暴れるのが目に見えている 自分短射程使ってるけどペナリッターで一回スプラ自体をやめてエナスタで戻ってきたのにそれが戻ると辛い
鉛筆弱体化とエナスタ弱体化はイコールじゃない 鉛筆だけ弱くすれば良い
確かにエナスタそのものを完全に殺されるよりはよっぽどマシだけれど今鉛筆使ってる層がリッカスに流れて結果リッカス増えるとかが恐い 鉛筆使いが他のエナスタ武器に動いてくれるなら嬉しいんだけどね
個人的には前でない馬鹿への回答として痛い目にあって欲しいからいらない派だわ そもそも3は最上位のボトルやロンブラですら無理矢理前衛ムーブでデカいリスク背負って弾当てないと破壊されるレベルだし 半分以上復短積まず自己バフギアつけてるのにペナアップ以外にも当たり前に無様なデスしたりする界隈の認識レベルの低さを問題視しろ それでも弱体化したいならガチエリアとかいう前へ出なくてもいい欠陥ルールを削除すれば良い そもそも1でガチエリアだけが本当の実力って風潮を流行らせたアホどもがゴミクズなだけ
というよりチャージャー始めどんな武器であろうと対面自己バフギア付けてる連中は撃ち勝って当たり前なんだから ギアの半分以上スペ減やゾンビで埋めてない連中は負けた時の減少量を倍にすればいいよ
それはエグいw ネチネチ復ぺナ長射程トゥーンなるて
誰かさんの影響受けたんやろけどポエム書き込むならTwitter行ってね
3馬鹿の中でナーフが叫ばれるほどになるとはだれが予想したか まあポテンシャルは一番合った方だけど
もはや三馬鹿時代より環境取ってる時代の方が長い説ある
強い人がこれもって封殺する試合を何度も見た。 2確だけどチャージが早いからかな?
「スプチャより少し長いチャージ」で「リッター並の射程」と「それの約5倍の塗り面積」って確定2発とキープなしを差し引いても異常では?
妥当だと思うけどなぁ ドリンク付いてなかったらこんなにヘイト買ってないと思う
ドリンク無くてもエリアだと異常だと思う 他ルールはまあって感じだけど
「リッター並の射程」で「1確」の代わりに「長いチャージ時間」で「近距離に弱い」がデメリットのはずがチャージキープのせいでそれを帳消しに出来る武器の方が異常かな
さらにこっそり近づいてきた不届きモノにはスペシャルのテイオウイカでお仕置きでし!
ナーフしたら間違いなくゴミリッターが増えるからやめろ するならリッター再起不能にしてからナーフしろ
チャージャーというより射程を伸ばしたバレルのイメージ
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使うだけで利敵みたいな扱い受けてた頃からダメージは確かに低いけどこの射程でこの塗りで高速弾ブレなし2確が弱いわけないと思ってたけどまさかナーフなんて単語がこいつに向けられるとは思いもせんかったわ
これ持ってX潜ってもミラーにリッター、たまにスプチャしか来ないんだが本当に流行ってるのか?
俺みたいな有象無象のランク帯では使いこなせないから少ないだけか?
にしても全く出会わないんだが
エリアに一番多く生息してるはず
他の競技だとほぼ見かけないレベルだからなぁ
エリアやってないからだ…
なるほど
ヤグラとかもそれなりにやれる気がするけどエリアにしかいないのか
2確なんでって顔してるけどチャージャーだから普通にキル性能高いの悪質すぎだろ😡
まっ・・待ってくれ
すまぬ・・許してくれ・・・
わしは イカ研の言うとおりに
してきただけなのだ
わしも イヤだったのだが
しかたなかったのだ
なっ・・・だから
たっ・・助けてくれ・・・・
何でも言う事を聞く
ほら・・・このとおり(2確チャーキ無しサブスペ殺傷能力無し)だ・・・
と・・・ ゆだんさせといて・・
ばかめ・・・ 死ね!
この武器持つと急に味方強くなる現象なんなんだろう。前出てキルしてくれる味方が急に増える。欲出せばエナスタ飲んでから前出て欲しくはあるけど
鉛筆のメイン塗りのおかげで前に出やすくなってるんだと思うよ
多分気づかないうちに敵陣に塗りつくってて味方がそこに潜伏してキルとったりしてるんだと思う
練習し始めたんだけどあんまり強みを感じられない...
塗りは強いけど息切れも早いし、かと言って火力もそんなだし
敵を狙ってもエリア確保狙っても片方がままならなくて瓦解して押し切られる試合ばっかりになるなあ
5発撃ち切る必要はないと言いつつも、SPが強力なのと塗りが強いから基本的に撃ち切るムーブしがち
インク系ギア気持ち多めに積んでもいいかも
スプラ1のわかばから始まり、スシを握り、パブロにハマり、スプラ3でもパブロを使い、ダイナモを握り、エクスに逃げ、オフロのギアを作り、でも飽きてスパガを触ってみたり、食わず嫌いしてたリッター持っても上手く使えず…何の武器も手に馴染まない中、こいつを握ったら急に俺の時代が到来したんじゃないかレベルでしっくりきました。なんだこの塗れてキル取れて射程も長いバケモンは。急にキルレも勝率も跳ね上がっていい気分。
これからよろしくな。
こいつに持ち替えて以来前作ぶりに2100安定するようになってきたし熟練度5にもなったけど未だに使いこなせている実感が無ぇ…
勝った時何で勝ったのかわからんし負けた時何で負けたのかわからん
武器自体の性能とエナスタによる味方のカバーにおんぶにだっこで勝たせてもらってる感しかねぇ…
スプリンクラーが純粋に強い
シューター系統なら対物積まれてない限り確定数+1発は防いでくれるから逃げるのも返り討ちにするのもかなりやりやすいし、シールドと違って好きな場所に柔軟における上に味方をボムの即爆に巻き込む心配もない
これ
ボールドで追い詰めたらスプリンクラー置かれて塗りと飛沫で見失う+ダメージからのノンチャでやられたわ
整地してからボコらないとダメだけどそれが許してくれないメインだから普通に相性良くて強い
性能ばっか語られるのはまぁ当然だけど、コイツの楽しさは爆音の射撃にあると思ってる。
撃ちまくってるだけで楽しい
リッターが嫌いだからリッターに対して対抗できてエナスタでデスペナ無効化できるこいつを選んでしばらく使ったけど、ほぼ確実にリッターがミラーに来るからむしろクソゲーになることに気づいて持つの辞めました…
リッター相手に盤面で勝つのは面白いゾ
フォルムがかわいい
えんぴつという通称からしてかわいい
正直強すぎてナーフして欲しいと思ってたけど味方にこいついない試合まじで塗りなさすぎて残して欲しい領域まで来ちゃった
味方の負担がやばいからお風呂以上に負けゲーになる
……味方の負担を減らすブキだから、味方の負担が増えているってのはあんまりないはずなんだけどな
使ってる側が負担に気付いてないだけですね、それ
味方のRPENを活かせれてないだけですね、それ
自分は短射程だけどリッターより全然味方に来てほしいしコイツのせいで負けたってのも少ないし、いうほど負担感じないけどな
エナスタさえ回してくれればだけど
エナスタ置く場所が微妙なことも多いから欲を言えばエナスタ置く位置も考えてほしい
少なくとも風呂と比べたら雲泥の差だよ
他の後衛武器特に風呂に比べて塗りが明確に強いおかげで塗りも提供できて射程が長いからシンプルに後衛ミラーで立ち回りが窮屈にならなくて1発68の玉を5連射できるからキル力もカバー力も敵にかける圧も高くてドリンクのサポートもあってリッターハイドラほど重たいメインでもないから後衛武器の中だとトップクラスに編成に負担かからんけどな
正直エナジースタンド関係なくメインが強すぎるとは思うなこれ
乱れ撃つぜぇ!!
この武器みてるとロンブラがまともにみえる
ロンブラ使っている人からしたら、多分目の敵にしたくなるんだろうなとは思う
アルペン敵にいるとロンブラ満足に動けなくなるからさ
使ってみて思ったけどコイツ遠距離ネチネチトゥーンの典型例みたいな武器だな。リッターとエナスタ無けりゃめっっちゃヘイト買ってたよ
リッターとエナスタ無けりゃここまで評価されてないし環境にもいないのよ
エナスタがないだけで赤鉛筆を一番最近でいつ見た?
俺が最近使ってるから10分前に見たよ
ってのは置いといてナワバリやエリアの対抗戦や大会だと流石に青のが多いとは言え赤もチャーの中だと青の次には出てくる武器だよ
流石にエナジースタンド枠と後衛枠を1枠に圧縮できるのはデカそうだけど
赤ペンも普通にガチ大会優勝してるのちょくちょく見るよ。
たとえばこれとかこれとか。
編成次第では普通に青との選択に入る。
1確と2確の差ってでかい
1確はどんだけ理不尽判定でも相手から見て攻撃当たってたらデスするけど、2確ってなるとその理不尽判定を2連続で起こすことはなかなかムズいからデスしても納得感がある
何度でも言うけれどペンを弱体化するときはそれ以上にリッターにも弱体化を入れてほしい
最上位勢ではペンが強すぎるから弱体化の流れはわかるし最上位勢ではリッター少ないらしいけど、エナスタ環境じゃなくなる瞬間リッターがペナアップやテイオウイカで暴れるのが目に見えている
自分短射程使ってるけどペナリッターで一回スプラ自体をやめてエナスタで戻ってきたのにそれが戻ると辛い
鉛筆弱体化とエナスタ弱体化はイコールじゃない
鉛筆だけ弱くすれば良い
確かにエナスタそのものを完全に殺されるよりはよっぽどマシだけれど今鉛筆使ってる層がリッカスに流れて結果リッカス増えるとかが恐い
鉛筆使いが他のエナスタ武器に動いてくれるなら嬉しいんだけどね
個人的には前でない馬鹿への回答として痛い目にあって欲しいからいらない派だわ
そもそも3は最上位のボトルやロンブラですら無理矢理前衛ムーブでデカいリスク背負って弾当てないと破壊されるレベルだし
半分以上復短積まず自己バフギアつけてるのにペナアップ以外にも当たり前に無様なデスしたりする界隈の認識レベルの低さを問題視しろ
それでも弱体化したいならガチエリアとかいう前へ出なくてもいい欠陥ルールを削除すれば良い
そもそも1でガチエリアだけが本当の実力って風潮を流行らせたアホどもがゴミクズなだけ
というよりチャージャー始めどんな武器であろうと対面自己バフギア付けてる連中は撃ち勝って当たり前なんだから
ギアの半分以上スペ減やゾンビで埋めてない連中は負けた時の減少量を倍にすればいいよ
それはエグいw
ネチネチ復ぺナ長射程トゥーンなるて
誰かさんの影響受けたんやろけどポエム書き込むならTwitter行ってね
3馬鹿の中でナーフが叫ばれるほどになるとはだれが予想したか
まあポテンシャルは一番合った方だけど
もはや三馬鹿時代より環境取ってる時代の方が長い説ある
強い人がこれもって封殺する試合を何度も見た。
2確だけどチャージが早いからかな?
「スプチャより少し長いチャージ」で「リッター並の射程」と「それの約5倍の塗り面積」って確定2発とキープなしを差し引いても異常では?
妥当だと思うけどなぁ
ドリンク付いてなかったらこんなにヘイト買ってないと思う
ドリンク無くてもエリアだと異常だと思う 他ルールはまあって感じだけど
「リッター並の射程」で「1確」の代わりに「長いチャージ時間」で「近距離に弱い」がデメリットのはずがチャージキープのせいでそれを帳消しに出来る武器の方が異常かな
さらにこっそり近づいてきた不届きモノにはスペシャルのテイオウイカでお仕置きでし!
ナーフしたら間違いなくゴミリッターが増えるからやめろ
するならリッター再起不能にしてからナーフしろ
チャージャーというより射程を伸ばしたバレルのイメージ