シェケナダム
予想☀良好◎塗り(かべゆか)〇処理(シャケ)◎処理(オオモノ)〇管理(インク)〇編成評価/アジリティ編成 ダイバーとテッパンの団子に気を付けよう バランス編成からアジリティ編成に修正しました 感想🍋普通〇塗り(かべゆか)〇処理(シャケ)〇処理(オオモノ)◎管理(インク)〇結果930💭14ミス48バイト計121🛟EW3勝5敗 &br;&tooltip(◎){[[評価:P0TE-JPO15 >https://zawazawa.jp/spla3/topic/301/15]]}; 説明>> 13>> 12
🥳 主力 90P N-ZAP85 壁☆床☆威力◎インク管理☆硬直☆射程〇 遠征・回収・索敵・盤面維持…多忙です 😓 処理 40P 範 スクリュースロッシャー 壁〇床◎威力◎インク管理〇硬直◎射程◎ 処理が必要か回収を優先させるか判断する 😊 支援 60P 轢 スパイガジェット 壁◎床◎威力◎インク管理◎硬直☆射程〇 各ブキの潤滑油となり盤面を潤わせたい 😊 処理 狙撃 80P 貫 スクイックリンα 壁〇床☆威力◎インク管理◎硬直☆射程☆ 状況次第ではハシラの処理も担おう インク管理〇壁△(初動〇混沌x)床◎(初動◎混沌〇) ダイバーが2回以上スルーされると厳しい。壁に昇る途中で桟橋タワーの直撃を受けると変な悲鳴が出てしまう。床でのルート選択も頭の片隅に入れておきたい。 カタパ〇コウモリ〇シャケ◎ カタパのイクラを回収中にタワーの直撃を受けないようにしたい。桟橋からの攻撃は特に警戒しよう。コウモリの本体への攻撃はザップ・スクイクが得意、スパイも接触させれば上手くいくか?雨弾は全ブキで対処可能、駐車場を常にチェックしておこう。スクスロ・スクイクはシャケ処理でも大活躍する。立ち位置を考えてシャケを誘引すると効率的にシバけるぞ タワー△テッキュウ◎ナベブタ△ タワーはザップが最も得意で、スクスロが最も苦手。スクスロが遠征で長期離脱するとコンテナ周囲の盤面維持が難しくなるので遠征する場合は早く帰還しよう。テッキュウはザップ・スクイクが得意、特に複数体が出た場合は貫通がイカせる。スパイはしっかり接触ダメージを与えよう。金網側で起動したナベブタはスクイクでは射程が若干足りないか。落として寄せ直すかは好みで判断しよう バクダン◎ハシラ△ヘビ〇 バクダンは理由がない限り桟橋前の踊り場で起動させないようにしたい。発射台の近くで起動させて利用するのはアリ。広場まで寄せたはいいものの、そこで放置してしまうと混沌化を招くので気を付けよう。ハシラはザップ・スクスロでシバこう、スパイは地上から攻撃したほうが素早く倒せる。ヘビはコンテナ前を封鎖される前にシバきたい。スパイでシバく場合は本体と接触させて傘が消失しないように注意 特殊WAVE/タツ◎グリル☆ラッシュ〇 EWではスクイクが積極的に弱点を狙おう。弱点を貫通させて本体にもダメージを与えられるとgg。グリルのコジャケはスクイク以外で担当。グリルの動きを止めらたコジャケをシバきつつ撃破しよう。ラッシュではザップがコンテナ前でシバきながら納品できると強い。スクスロ・スクイクも渦・貫通をイカして回転率を上げると楽しくなるが、うっかり浮かないように注意
予想⛅普通〇管理(インク)△塗り(かべゆか)◎処理(オオモノ)〇処理(シャケ)〇編成評価/マッシブ編成 遠征と索敵を両立させ、誘引してシャケをいなそう エクプロの立ち回りの影響が大きく低めの評価です 感想🍋甘い◎管理(インク)△塗り(かべゆか)◎処理(オオモノ)◎処理(シャケ)〇結果615💭2ミス13バイト計26🛟EW3勝0敗 &br;&tooltip(〇){[[評価:P0TE-JPO15>https://zawazawa.jp/spla3/topic/301/37]]}; 説明>> 13>> 12用語>> 22
😊 主力 80P ボールドマーカー 壁☆床☆威力☆インク管理☆硬直☆射程x 床の塗り確保、桟橋・干潮方向の遠征も得意 😢 処理 狙撃 0P 貫範 エクスプロッシャー 壁☆床☆威力xインク管理x硬直x射程☆ 誘引して絡まれない立ち回りをしよう 🥳 主力 90P N-ZAP85 壁☆床☆威力◎インク管理☆硬直☆射程〇 壁の塗り返し、金網側への遠征が得意 😓 支援 狙撃 30P .96ガロン 壁〇床◎威力☆インク管理〇硬直△射程◎ 邪魔なオオモノを中心にシバき続けよう インク管理△壁◎(初動☆混沌〇)床◎(初動☆混沌〇) インクは順調にシャケをシバくと息継ぎするタイミングを作りやすいので管理が楽になる。動線を塞ぐオオモノが放置される状況を作らない立ち回りが求められるだろう。壁・床はいい感じだが、満潮ではそうもいっていられないので気を引き締めよう カタパ☆コウモリ〇シャケ〇 カタパが開いたらエクプロの直撃でワンパンを目指そう。ボールド・ザップもインク管理がしやすいので積極的にボムを投げ、回収もできるとgg。コウモリはやや苦手な感じ。雨弾はボールド以外が得意。本体へのDAはエクプロ以外が向いている。雨弾への対応ができなかったり、コウモリの放置が続くとエクプロが移動できなくなり機能しなくなるのでカタパ・タワーが大暴れするだろう。シャケはエクプロの貫通範囲攻撃である程度はシバけるがドスコイが苦手。味方と共闘したり誘引していなす、ドリブルで回収しつつシバくなどの工夫が必要となるだろう タワー◎テッキュウ〇ナベブタ〇 タワーの攻撃が始まる前にシバけるといい感じ、全ブキで対処可能。エクプロで遠征する場合は交差タワーに注意しよう。テッキュウはシューター組に任せたいが、エクプロの支援があると助かる。複数体をエクプロだけで対処しようとすると崩壊要因となりえるので味方を呼んだり適切なスペシャルを使おう。ナベブタの放置による召喚は、背後から予期せぬ攻撃を受けることに繋がる。近づいて進入できない場合はエクプロ・ガロンの曲射で対処しよう。バクダンが苦手なボールド・エクプロはプレスを利用できるといい感じ バクダン〇ハシラ〇ヘビ◎ バクダンはザップ・ガロンが得意、ボールドは段差・骨を利用しよう。エクプロは苦手だが、中潮の谷間で起動した場合はボムコロと直撃でシバける。ハシラは主にザップ・ガロンで対処したい。エクプロでもコツを知っていればシバけるが、側面を塗るに留めて得意なオオモノを優先したい。ボールドは側面が塗ってあれば昇って対処、塗られていない場合は自分で塗ってイカノボリをしよう。盤面次第ではスペシャルを検討。ヘビを放置するとエクプロの動きが制限される。エクプロを持っている時にヘビを見かけたら曲射で削ったり、邪魔になる前にシバいておこう。満潮では特に警戒 特殊WAVE/ヨコヅナ〇グリル☆ラッシュ◎ EWはシューター組がヨコヅナを攻撃しよう。エクプロはカタパ・タワーをメインでシバきたいが移動に難がある。シューター組もエクプロに任せっきりにせず、適時に索敵して動線の邪魔となるテッパン・ナベブタ・バクダン・ヘビを退けよう。エクプロと逆方向にいるカタパ・タワーを素早くシバけるとgg。グリルのコジャケ担当はボールド・ザップが向いている。エクプロもインクがある間はOKだが、密接されたり背後から小突かれると浮くことがあるので注意しよう。ラッシュはボールド・ザップで射線が被らないように壁をしつつ納品を進めよう。ガロンはキンシャケを削りつつ、金イクラが溜まったらセミをして納品する時間を作ろう。エクプロはあの壁を塗っておき、セミで下に集まったナブラをメインで攻撃してキンシャケを出現させるといい感じ。ただし下でキンシャケをシバくのはNG、タマヒロイが当たり方向でないとクリアそのものが厳しくなり、残秒によってはタマヒロイによる回収ができず降りて回収する羽目になる。立ち位置を工夫して上手く貫通範囲攻撃をイカせると楽しい
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
予想☀良好◎塗り 〇処理 ◎処理 〇管理 〇編成評価/アジリティ編成
塗り 〇処理 〇処理 ◎管理 〇結果930💭14ミス48バイト計121🛟EW3勝5敗
ダイバーとテッパンの団子に気を付けよう
バランス編成からアジリティ編成に修正しました
感想🍋普通〇
&br;&tooltip(◎){[[評価:P0TE-JPO15 >https://zawazawa.jp/spla3/topic/301/15]]};
説明>> 13>> 12
🥳 主力 90P N-ZAP85
壁☆床☆威力◎インク管理☆硬直☆射程〇
遠征・回収・索敵・盤面維持…多忙です
😓 処理 40P 範 スクリュースロッシャー
壁〇床◎威力◎インク管理〇硬直◎射程◎
処理が必要か回収を優先させるか判断する
😊 支援 60P 轢 スパイガジェット
壁◎床◎威力◎インク管理◎硬直☆射程〇
各ブキの潤滑油となり盤面を潤わせたい
😊 処理 狙撃 80P 貫 スクイックリンα
壁〇床☆威力◎インク管理◎硬直☆射程☆
状況次第ではハシラの処理も担おう
インク管理〇壁△(初動〇混沌x)床◎(初動◎混沌〇)
ダイバーが2回以上スルーされると厳しい。壁に昇る途中で桟橋タワーの直撃を受けると変な悲鳴が出てしまう。床でのルート選択も頭の片隅に入れておきたい。
カタパ〇コウモリ〇シャケ◎
カタパのイクラを回収中にタワーの直撃を受けないようにしたい。桟橋からの攻撃は特に警戒しよう。コウモリの本体への攻撃はザップ・スクイクが得意、スパイも接触させれば上手くいくか?雨弾は全ブキで対処可能、駐車場を常にチェックしておこう。スクスロ・スクイクはシャケ処理でも大活躍する。立ち位置を考えてシャケを誘引すると効率的にシバけるぞ
タワー△テッキュウ◎ナベブタ△
タワーはザップが最も得意で、スクスロが最も苦手。スクスロが遠征で長期離脱するとコンテナ周囲の盤面維持が難しくなるので遠征する場合は早く帰還しよう。テッキュウはザップ・スクイクが得意、特に複数体が出た場合は貫通がイカせる。スパイはしっかり接触ダメージを与えよう。金網側で起動したナベブタはスクイクでは射程が若干足りないか。落として寄せ直すかは好みで判断しよう
バクダン◎ハシラ△ヘビ〇
バクダンは理由がない限り桟橋前の踊り場で起動させないようにしたい。発射台の近くで起動させて利用するのはアリ。広場まで寄せたはいいものの、そこで放置してしまうと混沌化を招くので気を付けよう。ハシラはザップ・スクスロでシバこう、スパイは地上から攻撃したほうが素早く倒せる。ヘビはコンテナ前を封鎖される前にシバきたい。スパイでシバく場合は本体と接触させて傘が消失しないように注意
特殊WAVE/タツ◎グリル☆ラッシュ〇
EWではスクイクが積極的に弱点を狙おう。弱点を貫通させて本体にもダメージを与えられるとgg。グリルのコジャケはスクイク以外で担当。グリルの動きを止めらたコジャケをシバきつつ撃破しよう。ラッシュではザップがコンテナ前でシバきながら納品できると強い。スクスロ・スクイクも渦・貫通をイカして回転率を上げると楽しくなるが、うっかり浮かないように注意
予想⛅普通〇管理 △塗り ◎処理 〇処理 〇編成評価/マッシブ編成
管理 △塗り ◎処理 ◎処理 〇結果615💭2ミス13バイト計26🛟EW3勝0敗
遠征と索敵を両立させ、誘引してシャケをいなそう
エクプロの立ち回りの影響が大きく低めの評価です
感想🍋甘い◎
&br;&tooltip(〇){[[評価:P0TE-JPO15>https://zawazawa.jp/spla3/topic/301/37]]};
説明>> 13>> 12用語>> 22
😊 主力 80P ボールドマーカー
壁☆床☆威力☆インク管理☆硬直☆射程x
床の塗り確保、桟橋・干潮方向の遠征も得意
😢 処理 狙撃 0P 貫範 エクスプロッシャー
壁☆床☆威力xインク管理x硬直x射程☆
誘引して絡まれない立ち回りをしよう
🥳 主力 90P N-ZAP85
壁☆床☆威力◎インク管理☆硬直☆射程〇
壁の塗り返し、金網側への遠征が得意
😓 支援 狙撃 30P .96ガロン
壁〇床◎威力☆インク管理〇硬直△射程◎
邪魔なオオモノを中心にシバき続けよう
インク管理△壁◎(初動☆混沌〇)床◎(初動☆混沌〇)
インクは順調にシャケをシバくと息継ぎするタイミングを作りやすいので管理が楽になる。動線を塞ぐオオモノが放置される状況を作らない立ち回りが求められるだろう。壁・床はいい感じだが、満潮ではそうもいっていられないので気を引き締めよう
カタパ☆コウモリ〇シャケ〇
カタパが開いたらエクプロの直撃でワンパンを目指そう。ボールド・ザップもインク管理がしやすいので積極的にボムを投げ、回収もできるとgg。コウモリはやや苦手な感じ。雨弾はボールド以外が得意。本体へのDAはエクプロ以外が向いている。雨弾への対応ができなかったり、コウモリの放置が続くとエクプロが移動できなくなり機能しなくなるのでカタパ・タワーが大暴れするだろう。シャケはエクプロの貫通範囲攻撃である程度はシバけるがドスコイが苦手。味方と共闘したり誘引していなす、ドリブルで回収しつつシバくなどの工夫が必要となるだろう
タワー◎テッキュウ〇ナベブタ〇
タワーの攻撃が始まる前にシバけるといい感じ、全ブキで対処可能。エクプロで遠征する場合は交差タワーに注意しよう。テッキュウはシューター組に任せたいが、エクプロの支援があると助かる。複数体をエクプロだけで対処しようとすると崩壊要因となりえるので味方を呼んだり適切なスペシャルを使おう。ナベブタの放置による召喚は、背後から予期せぬ攻撃を受けることに繋がる。近づいて進入できない場合はエクプロ・ガロンの曲射で対処しよう。バクダンが苦手なボールド・エクプロはプレスを利用できるといい感じ
バクダン〇ハシラ〇ヘビ◎
バクダンはザップ・ガロンが得意、ボールドは段差・骨を利用しよう。エクプロは苦手だが、中潮の谷間で起動した場合はボムコロと直撃でシバける。ハシラは主にザップ・ガロンで対処したい。エクプロでもコツを知っていればシバけるが、側面を塗るに留めて得意なオオモノを優先したい。ボールドは側面が塗ってあれば昇って対処、塗られていない場合は自分で塗ってイカノボリをしよう。盤面次第ではスペシャルを検討。ヘビを放置するとエクプロの動きが制限される。エクプロを持っている時にヘビを見かけたら曲射で削ったり、邪魔になる前にシバいておこう。満潮では特に警戒
特殊WAVE/ヨコヅナ〇グリル☆ラッシュ◎
EWはシューター組がヨコヅナを攻撃しよう。エクプロはカタパ・タワーをメインでシバきたいが移動に難がある。シューター組もエクプロに任せっきりにせず、適時に索敵して動線の邪魔となるテッパン・ナベブタ・バクダン・ヘビを退けよう。エクプロと逆方向にいるカタパ・タワーを素早くシバけるとgg。グリルのコジャケ担当はボールド・ザップが向いている。エクプロもインクがある間はOKだが、密接されたり背後から小突かれると浮くことがあるので注意しよう。ラッシュはボールド・ザップで射線が被らないように壁をしつつ納品を進めよう。ガロンはキンシャケを削りつつ、金イクラが溜まったらセミをして納品する時間を作ろう。エクプロはあの壁を塗っておき、セミで下に集まったナブラをメインで攻撃してキンシャケを出現させるといい感じ。ただし下でキンシャケをシバくのはNG、タマヒロイが当たり方向でないとクリアそのものが厳しくなり、残秒によってはタマヒロイによる回収ができず降りて回収する羽目になる。立ち位置を工夫して上手く貫通範囲攻撃をイカせると楽しい