・塗りに問題があります
斜め下や近くの壁に撃ってますが、地面と平行に撃ったり、壁に撃つにせよなるべく中間塗りを稼ぐ撃ち方がキホンです
・広く動いて多くの敵に当てる
また、1秒に1発しか撃てない関係上、塗り広げよりも敵に撃つべきブキです
よって、WAVEが始まったら既にある自インクをイカして広く動くべきです
例えば0:31でハシラ発見した後、左手前に退いてちょっと塗ってから倒してますが、ハシラを倒すなら巻き巻き高台側に移動して着地まで少しでもザコを間引くのが正着だと思います
ノルマ意識が高いのはいいことですが、カゴ周りの限られたエリアに留まって、やってくる鮭集団に関与できず、ロングの攻撃力をイカせてない、結果ザコがカゴ周りに侵入してきて散らばるので爆風巻き込みも狙いづらい・・・と悪循環に陥ってます(デスの原因はここにあります)
数えたら敵に当ててるの20発いくかイカないかで、ダメージ与えてるシャケの数も同じぐらいでした
ザコが集団でやってきてるときに撃ち込むことを意識した方がいいですね
・カゴ右スロープにこだわらない
2:47がいい例なんですが、ハエ付きがノックバック食らって少しでも動くと挟撃になって終わります
実際、2:51で背後から狂シャケが現れてます
この時点でスロープ作戦は崩壊したと考えて、デスしないように離れるとともに、金網下セミ作戦やSP作戦に切り替えるべきです
ノックバック食らわないようにローラー以外も十分に間引いたり、仮に挟撃になっても挟撃方向をケアできる味方なら横スロープ作戦は成立しますが、この時点でそれは望めないと分かるので、諦めた方がいいですね
・索敵のくせをつける
①目の前にシャケを見つけたら倒す
②シャケがいなければ金イクラを見つけたら納品する
③シャケも金イクラも無ければ近くから見回す(①か②に戻る)
という行動原理で動いているように見えます
低難度であればこれでも大丈夫なのですが、難度が上がるにつれ、(言い方キツくてごめんなさいですが)行き当たりばったりの動き方だとクリアが難しくなっていきます
そもそも、ウェーブ通してほぼ右側しか見えていないので、左側で金イクラがあるのか、何が湧いているのかなどの情報がかなり限られています
最善手をとろうにも、そもそもの情報がないので取れる手段が限られている状態です
まずは合間合間での索敵のくせをつけるべきかなと思います
4:40のコウモリ待つ間に少し手前に戻って左を見たり(最善手は退いて寄せなのですが、一旦置いておきます)、退いた4:52、テッパンのタゲを取った4:59でも左方向の情報が取れるタイミングですが、見ていなかったり、一瞬だったりして情報がとれていないですね
その辺の癖をつけてから、行き当たりばったりから脱却する「クリアに向けた道筋を立てる(優先順位を意識する)」というステージに進めるかなと思います
多分成長過程の中では今は苦しい時期なのかなと感じました
サーモンランの醍醐味の一つである「場をコントロールしてクリアに持っていく」という段階が見えてくるようになれば、新たな面白さが出てくると思います
そこに至るまでの準備が今の課題かなと思うので、頑張ってください!