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サーモンラン雑談 / 70823

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70823
名無しのイカ 2023/04/26 (水) 10:35:14 5c9d7@6f45d >> 70821

処理かな
場が荒れ過ぎると納品どころではなくなるから処理、28秒切っても3悪倒しの方がまだ希望持てる場合もある(但し複数方向遠征は厳禁で一切余計な事せず即コンテナ戻る事、複数方向居るならspで※3悪が1〜2体程度なら遠征時間の方が勿体無いけど、5体も6体も居るなら味方が蹂躙されるのがオチ)

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  • 70827
    名無しのイカ 2023/04/26 (水) 10:47:26 修正 d8b2f@159d0 >> 70823

    好き好みがあるから、反論じゃなくて別意見として見て欲しいけど、30秒切ってノルマ未達で遠征に行き始めることはおすすめしない
    (既に遠征先にいたり、近い湧きで数秒で倒せる場合はOK。あと、カゴ周りに金イクラないけどテッキュウ周り倒して飛ばしたり、持って帰ってクリアできる場合も除く)

    何故かと言うと、遠征に行ったタイミングでカゴ側の味方がデスしたら戻る必要があり、貴重な時間のロスになるから(カゴ側の戦力が減ってデスもしやすい)
    また、30秒切ってから行って倒しても、せいぜい攻撃を2回減らすぐらいのリターンしかない
    そういう事態になったら、避けたり、味方に落とさないように注意しながら、気合でカゴ周りで処理と納品するしかない
    そもそも論としては30秒前に遠隔攻撃オオモノが沢山いる状況を許すこと自体がNGだが

  • 70873

    「そもそも論としては30秒前に遠隔攻撃オオモノが沢山いる状況を許すこと自体がNGだが」
    1番の正解はこれだね…
    でも実際なってしまったとして、どうするのか、どの択に賭けるのかは全員の生存力次第だと思う
    味方が頼れるなら耐えて勝つのも現実的だし、味方が遠隔攻撃ですぐやられるならその8秒程度のロスをリスク軽減に捧げるのも盤面次第だけど得になり得るってところ
    何をするにも時間が足りない時こそ、冷静に盤面を見て1番の解を見出し迅速に行動に出たいね(遠方だろうと近方だろうと)