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サーモンラン雑談 / 65463

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65463
名無しのイカ 2023/03/29 (水) 15:33:13 d8b2f@159d0 >> 65461

基本は右金網だと思ってるけど、こだわると巻き込まれ死しやすいのと、船首行く味方に肉壁扱いされやすいから、左行ったり、SP発動前は下がったり、柔軟に動く必要がある

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  • 65467
    名無しのイカ 2023/03/29 (水) 15:47:59 b62cb@725e2 >> 65463

    ラッシュって右金網の奥と手前どっちで止めるようにしてる?

  • 65473
    名無しのイカ 2023/03/29 (水) 16:16:14 d8b2f@159d0 >> 65463

    できれば奥(向こう側)だけど、湧き方向と味方の位置で変えてる
    右湧きなら右レーンからしか来ないのと、多少退くぐらいだとどうせ落ちてしまうから、前線上げ気味にして処理を優先してる(船首まで下がれば落ちないと思うけど、湧きが切り替わったときに前線をすぐに上げられないから、悪手なんじゃないかと予想して試してない)

    左と正面湧きは左レーンの金シャケがグリル定位置を斜めに突っ切って体当たりしてくるから、1人で右金網奥にポジショニングすると二方向から攻撃される
    味方がどっちかのレーンを見てくれれば、右金網にいても大丈夫だけど、わりと野良は船首に引っ込むから、そのまま居続けると肉壁にさせられて死ぬ

    そもそも、右金網にポジショニングする理由は左右のレーンから挟撃されてデスしないようにするためだから、野良が引っ込んで殺されるなら右金網にこだわる理由はない、ということで左レーン見たり、少し後退して味方と前線位置を合わせてる
    ただ、それでも左湧きと正面湧きはそもそも鬼門で、味方が1人でも死ぬと崩壊しかけるので、少しでもやばいと感じたらSPで対応した方がいい