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サーモンラン雑談 / 48287

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48287
名無しのイカ 2023/01/17 (火) 09:11:23 58b7c@f1788 >> 48276

俺も正直これに共感できる
ヤバくなる前にスペ切るのは勿論だが、カオス時には影響力が低いし塗れない、仕事が遅いで全く好転しない
対オオモノ性能ゼロなのがやっぱり痛いわ
まぁサメも弱いけどソナーがサメを引き離して強いとは到底言えないかな、同じくらい。
野良カンストしてるバイターの一意見だけど

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  • 48291
    名無しのイカ 2023/01/17 (火) 09:23:40 d8b2f@159d0 >> 48287

    置き場所調整してザコの倒し塗りで間接的に塗れなイカ?
    オオモノについてはそもそもメインで見るって発想のSPだと思うが
    バケツやスパガみたいなの持たされたときには最弱のSPだろ?ってことなら同意するけど

  • 48304
    名無しのイカ 2023/01/17 (火) 10:10:16 58b7c@f1788 >> 48287

    大物をメインで見るのはスペシャル関係なくいつもやってることであって、メインで対処し切れない時にオオモノを見るのがスペシャルでしょ

  • 48306
    名無しのイカ 2023/01/17 (火) 10:19:51 4e480@6f45d >> 48287

    後は中小シャケを寄せ付けない事で塗り状況の悪化を軽減する効果もあるね

  • 48307
    名無しのイカ 2023/01/17 (火) 10:26:17 修正 d8b2f@159d0 >> 48287

    「メインで対処しきれないとき」って一言でいっても色々あるでしょ
    ソナーで分かりやすいのはザコが多いときだけど、それ以外にも
    ・このままではインクが足りなくなると分かってるとき(言い換えれば、インク残量を気にせずメインを使い、オオモノなどの処理に振り切ってからソナー)
    ・遠征の必要があるがカゴ周りも味方と守らないといけないとき(カゴにソナー置いてから遠征)
    ・味方の複数デスが一方向で発生しているけど別方向での処理が必要なとき
    とか、索敵をベースにした勝ち筋を考えたときに使い道は複数ある

    これらやこれら以外の使い方提示した上でそれでも弱いって言うのなら、考え方の違いだから何も言えないけど、例示もないから、申し訳ないけど「オオモノキル速遅いから弱いです」みたいな表面的な話にしか読めん

  • 48364
    名無しのイカ 2023/01/17 (火) 13:44:24 58b7c@f1788 >> 48287

    とりあえず使い道があれば強い認定なんだなと感じたが…
    ジェッパやメガホン、ナイスダマ、トリトルは遠征の必要そのものを無くしてくれるんだけどね
    まぁー別にいんじゃない意見が違う相手を無理に納得させるのもナンセンスだし。

  • 48366
    名無しのイカ 2023/01/17 (火) 14:13:14 修正 d8b2f@159d0 >> 48287

    そら「使えねえから弱い」への反論は「使い道あるから弱くない」になるでしょ(ちなみに、5.1とかのアプデ後のソナーについて、「強い」とは一言も言っていない)
    遠征の手間をそもそもなくせるってのは2個目の箇条書きに対して優位性があるという点ではまだ分かるが、他の点については優位性がある訳じゃない
    意見の違いというか、そもそも、事態を好転できなくて弱いとする理由がよーわからんって感じ
    箇条書きで上げた使い方を知ってるし、やってても、俺は脳のリソースをさほど使わずに打開できる5.1やナイスダマの方が性に合うわってのなら、納得はするけど