仕様難易度も加味した話なのかなーと思ったけどクーゲルXでノーチラスCの理屈はわからんな
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仕様難易度も加味した話なのかなーと思ったけどクーゲルXでノーチラスCの理屈はわからんな
燃費好きならノーチラスの認識を改めた方がいいかも。スペック上はかなり良燃費なブキよ
ノーチラスは自分も苦手というか、人速の遅さが個人的に肌に合わないな…って思ってるかな。
でもカタログスペックは高いから高ランク帯に入る実力もあると思う。やっぱり好みよね
ノーチラスはインクロックのせいで実質の燃費をよくするのが難しい...
チャージの遅さからくる低DPS(チャージ込みDPSは300、デュアルスイーパーと同レベル)と、歩行速度の遅さとキツいインクロックとでインク補給ができず、継続DPSを向上させるのが大変
塗りも強くないので、床に撃つ弾の量も必要で、ノーチラスは扱うのがとても難しい印象です
ノーチラスを得意ブキにしている方がいれば、運用を教えてほしいです
(自分はスピナー的などっしりした運用ではなく、シューター的な機動的な運用を目指してしまっているのかもしれません)
ノーチはチャージ時間のわりに弾数も少ないしなぁ、3のサーモンでは弾速が意味ないし…
インクタンクあるといってもおっしゃる通り、インクロックやらチャージキープやらで補給できないから、スペックほどの燃費は感じない
ノチは詰められるとクソ弱なので、射程イカすのが重要だと思う
地形とか間隔イカせば継戦できて、ダイバーとロックと塗りの関係でカタパ以外はどれもソコソコ戦えるのが強みのような気がする
弾速の速さはとっさの射撃が間に合って、バクダンやコウモリ、雨玉を落としやすいことに役立つ
あとはジャンプ撃ちしてもブレにくいのもごく稀に役立つ
地味地味な強みもあるので、それもイカしつつ、穴を埋めるのが重要だと思う