リッターやステージへの不満はわかる
だけどサブスペマンはスプラ2でも流行ってる まさとさま戦法も2からあるし 抑制ナーフは大歓迎だわ
サブスペマンができるのとサブスペマンしかできない(から長射程使うしかない)のでは天と地ほどの差があると思う 例えばバンカラマッチで敵にリッタークゲが来たとして味方が中射程までしかいなかった場合、ナメロウやマサバでどうしますかっていう話になる
リッター嫌いでサブスペマンも同じくらい嫌いなんです
まさとさま戦法=サブスペマンではない気がするが 詳しくないけど、むしろゾンビステジャン戦法に近いんじゃなかったっけ?
それに運営からサブスペマンについて言及されたのは3になってからだから、サブスペマンは3において以前より増えたのだろうことも推測できる
あとは>> 1112の言う通り、 スプラ2では「サブスペマンもできる」というだけだから悪いのはサブスペマンでありサブスペを弱体化するのは適切だと言えるのに対し、 スプラ3では「サブスペマンにならざるを得ない」から悪いのは運営の調整であり弱体化すべきはそうならざるを得ない根本原因である そこに決定的な違いがある
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サブスペマンができるのとサブスペマンしかできない(から長射程使うしかない)のでは天と地ほどの差があると思う
例えばバンカラマッチで敵にリッタークゲが来たとして味方が中射程までしかいなかった場合、ナメロウやマサバでどうしますかっていう話になる
リッター嫌いでサブスペマンも同じくらい嫌いなんです
まさとさま戦法=サブスペマンではない気がするが
詳しくないけど、むしろゾンビステジャン戦法に近いんじゃなかったっけ?
それに運営からサブスペマンについて言及されたのは3になってからだから、サブスペマンは3において以前より増えたのだろうことも推測できる
あとは>> 1112の言う通り、
スプラ2では「サブスペマンもできる」というだけだから悪いのはサブスペマンでありサブスペを弱体化するのは適切だと言えるのに対し、
スプラ3では「サブスペマンにならざるを得ない」から悪いのは運営の調整であり弱体化すべきはそうならざるを得ない根本原因である
そこに決定的な違いがある