TrueSkillっていうレーティングのほうが良いんじゃないかって思ってるんだけど、有識者教えてほしいわ
なにをもって良いとするかみたいな部分はある 試合条件の変動を考慮してレートの不確実性を時間ではなく試合間で増加させるあたりはスプラ向きに見える 結局勝敗によってのみ更新をするからそこから出てくる不満は解消されない プレイヤーへの表示次第では勝って数値が下がったり負けて数値が上がったりする 引き分けが導入できる Microsoftの特許がどうなってんのみたいな所もある
なるほどありがとうございます。 他のイロレーティングやグリコレーティングは1対1前提評価だし常にチーム戦のスプラじゃ完全に同一レートの人間とマッチしない限りレート評価ずれまくった評価になると思ったです。 勝敗で更新の不満はまあイカ研次第だけど・・・ Microsoftとは今一番仲良くなってきたと思うから交渉してほしいもんだなぁ
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なにをもって良いとするかみたいな部分はある
試合条件の変動を考慮してレートの不確実性を時間ではなく試合間で増加させるあたりはスプラ向きに見える
結局勝敗によってのみ更新をするからそこから出てくる不満は解消されない
プレイヤーへの表示次第では勝って数値が下がったり負けて数値が上がったりする
引き分けが導入できる
Microsoftの特許がどうなってんのみたいな所もある
なるほどありがとうございます。
他のイロレーティングやグリコレーティングは1対1前提評価だし常にチーム戦のスプラじゃ完全に同一レートの人間とマッチしない限りレート評価ずれまくった評価になると思ったです。
勝敗で更新の不満はまあイカ研次第だけど・・・
Microsoftとは今一番仲良くなってきたと思うから交渉してほしいもんだなぁ