バイガイ亭のコメント欄です。
ヤグラ結構なクソでは
ヤグラ立体交差の下通るのやめてくれ~
ヤグラやったけどリッターがいるだけでボム投げまくる対面拒否ゲーミングになったわ、楽しくねぇ…
ボム投げたりして相手長射程を有利ポジからおろしその隙にカウント進めるって、ヤグラの定石では……? まぁ上でもある通り露骨にその傾向が出るステージではあるが
有利ポジから下ろしたところで第1関門の所でガン待ちされるだけだし… まあ好きな武器のサブにボム×ウルショみたいな無難な構成が無いからそれを使って苦労するのは仕方ないんだろうけどさ
ラーメンの汁って何使ってんだろうか…豚牛鳥は当然無いとして魚介か野菜系か?大豆肉でチャーシュー作ってそう
鳥はいるから鳥ガラ系もあると思う。 鶏はいないかもしれんが。
リアルでヴィーガンラーメン食ったことあるけど美味かったから もしかしたら全部植物性食材かもね
マップ貼りあざす
イカ世界みたいな多種族社会であえて調理ロボットがイカの形を模してることについて、「イカを見下してる」「奴隷みたい」みたいな苦情は入らんかったんかなってふと思ったけど、イカちゃんたちそもそもそんな細かいこと全然気にしなさそうだな……
現実でペッパーくん見たいな人型ロボが注文とってるみたいなもんじゃない? それ見て奴隷って言う人は多くないと思う。
一階でクラゲがロボに振り回されてるのでむしろロボに使われてる
配膳ロボが料理乗せずに出発しちゃったので慌てて追いかけてるっぽい料理人のクラゲ、可愛いよね
自陣入られたらもう終わりなんだよなここ ゾンビドリンクでゴリ押されるだけでおもんない
ヤグラの第二カンモン後の網下通る辺りは2のフジツボみたいに長射程じゃないブキ持ちが乗って長射程は上抑えたほうが良さげか
中央広場が二階層になったタラポート感(背景変えて差し替えてくれ...ないか)
でも結構自陣から横に広さがあるよね?
先日ここでのガチホコ初めてやったけどなかなか難しかった 他ステージ以上に一瞬で大幅にリードされる感じがする
ここのエリア長射程ゲーすぎる
ヤグラが一番敵陣に侵入しにくいというちょっと変わった構造をしてるよな ホコアサリはまる見えとはいえ裏取りルートあるし正面ルートも金網じゃないし ヤグラから乗り込むのも第2カンモンを越えてから
裏取りルートがあるようで、実はないステージ。
なんだかんだで登場1ヶ月半経ったが、初期のステージと違って、スプラ3のステの良さであるspの通りやすさや対面が発生しやすいという特徴を残しつつ、短射程もある程度活躍できる素晴らしいステです。(ヤグラ?そんなん知らん)
3産まれの神ステージNo.3
エリアで長射程に睨まれたらどこから打開すればいいの…? 他のルールだと何かしらあるはずの裏取りルートが全く無くて全方位射線通ってる気がする
フジツボを思い出す
数ヶ月経っても神ステだから神ステ
負けても不快感がない、俺が下手だったんだなってなる(もしくは運が悪かった)
ここアサリのゴールもうちょい前に置かんか 3で新しく作られたガチアサリステージはゴール遠いがちなんだよな 裏からのルートもあるだけであんま使い物にならんし
左の台になってる所登れればジャンプ投げでバリア割れるしそんな遠くなくない? 裏取りルートもある程度警戒しなきゃいけない時点で効力はあると思うけど
このステージだけハイカラ地方に立地してそう。
ここそんなにいいか?ロングの天国だろ
正直結構な神ステ。下通路とか色んな道があってやってて楽しいステージ。
2と3のステージの良い部分を上手く融合させた感じで好き。中央とその周辺の構造は2って感じだけど、自陣敵陣やステージ全体の構造は3って感じ。ガチルールもかなり戦略性があって面白いから好き。正真正銘唯一3から生まれた神ステージだと思ってる。😊エルニーニョ!
塗りダッシュイベントでワイロを持ってひたすら走り回るのが好きだったな
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ヤグラ結構なクソでは
ヤグラ立体交差の下通るのやめてくれ~
ヤグラやったけどリッターがいるだけでボム投げまくる対面拒否ゲーミングになったわ、楽しくねぇ…
ボム投げたりして相手長射程を有利ポジからおろしその隙にカウント進めるって、ヤグラの定石では……?
まぁ上でもある通り露骨にその傾向が出るステージではあるが
有利ポジから下ろしたところで第1関門の所でガン待ちされるだけだし…
まあ好きな武器のサブにボム×ウルショみたいな無難な構成が無いからそれを使って苦労するのは仕方ないんだろうけどさ
ラーメンの汁って何使ってんだろうか…豚牛鳥は当然無いとして魚介か野菜系か?大豆肉でチャーシュー作ってそう
鳥はいるから鳥ガラ系もあると思う。
鶏はいないかもしれんが。
リアルでヴィーガンラーメン食ったことあるけど美味かったから
もしかしたら全部植物性食材かもね
マップ貼りあざす
イカ世界みたいな多種族社会であえて調理ロボットがイカの形を模してることについて、「イカを見下してる」「奴隷みたい」みたいな苦情は入らんかったんかなってふと思ったけど、イカちゃんたちそもそもそんな細かいこと全然気にしなさそうだな……
現実でペッパーくん見たいな人型ロボが注文とってるみたいなもんじゃない?
それ見て奴隷って言う人は多くないと思う。
一階でクラゲがロボに振り回されてるのでむしろロボに使われてる
配膳ロボが料理乗せずに出発しちゃったので慌てて追いかけてるっぽい料理人のクラゲ、可愛いよね
自陣入られたらもう終わりなんだよなここ
ゾンビドリンクでゴリ押されるだけでおもんない
ヤグラの第二カンモン後の網下通る辺りは2のフジツボみたいに長射程じゃないブキ持ちが乗って長射程は上抑えたほうが良さげか
中央広場が二階層になったタラポート感(背景変えて差し替えてくれ...ないか)
でも結構自陣から横に広さがあるよね?
先日ここでのガチホコ初めてやったけどなかなか難しかった
他ステージ以上に一瞬で大幅にリードされる感じがする
ここのエリア長射程ゲーすぎる
ヤグラが一番敵陣に侵入しにくいというちょっと変わった構造をしてるよな
ホコアサリはまる見えとはいえ裏取りルートあるし正面ルートも金網じゃないし
ヤグラから乗り込むのも第2カンモンを越えてから
裏取りルートがあるようで、実はないステージ。
なんだかんだで登場1ヶ月半経ったが、初期のステージと違って、スプラ3のステの良さであるspの通りやすさや対面が発生しやすいという特徴を残しつつ、短射程もある程度活躍できる素晴らしいステです。(ヤグラ?そんなん知らん)
3産まれの神ステージNo.3
エリアで長射程に睨まれたらどこから打開すればいいの…?
他のルールだと何かしらあるはずの裏取りルートが全く無くて全方位射線通ってる気がする
フジツボを思い出す
数ヶ月経っても神ステだから神ステ
負けても不快感がない、俺が下手だったんだなってなる(もしくは運が悪かった)
ここアサリのゴールもうちょい前に置かんか
3で新しく作られたガチアサリステージはゴール遠いがちなんだよな
裏からのルートもあるだけであんま使い物にならんし
左の台になってる所登れればジャンプ投げでバリア割れるしそんな遠くなくない?
裏取りルートもある程度警戒しなきゃいけない時点で効力はあると思うけど
このステージだけハイカラ地方に立地してそう。
ここそんなにいいか?ロングの天国だろ
正直結構な神ステ。下通路とか色んな道があってやってて楽しいステージ。
2と3のステージの良い部分を上手く融合させた感じで好き。中央とその周辺の構造は2って感じだけど、自陣敵陣やステージ全体の構造は3って感じ。ガチルールもかなり戦略性があって面白いから好き。正真正銘唯一3から生まれた神ステージだと思ってる。😊エルニーニョ!
塗りダッシュイベントでワイロを持ってひたすら走り回るのが好きだったな