Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

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名無しのイカ 2024/08/21 (水) 21:50:58 bc8e3@c7db4

6割勝てないと相手が強かろうが弱かろうが問答無用でマイナスってすげーガバシステムだよな。ヘイト開発陣はすぐにグリコレーティングに戻してくれ。

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  • 551
    名無しのイカ 2024/08/22 (木) 00:47:09 9994b@aa3b4 >> 548

    TrueSkillっていうレーティングのほうが良いんじゃないかって思ってるんだけど、有識者教えてほしいわ

    559
    名無しのイカ 2024/08/22 (木) 11:02:54 bdf1e@09760 >> 551

    なにをもって良いとするかみたいな部分はある
    試合条件の変動を考慮してレートの不確実性を時間ではなく試合間で増加させるあたりはスプラ向きに見える
    結局勝敗によってのみ更新をするからそこから出てくる不満は解消されない
    プレイヤーへの表示次第では勝って数値が下がったり負けて数値が上がったりする
    引き分けが導入できる
    Microsoftの特許がどうなってんのみたいな所もある

    560
    名無しのイカ 2024/08/22 (木) 12:44:17 9994b@aa3b4 >> 551

    なるほどありがとうございます。
    他のイロレーティングやグリコレーティングは1対1前提評価だし常にチーム戦のスプラじゃ完全に同一レートの人間とマッチしない限りレート評価ずれまくった評価になると思ったです。
    勝敗で更新の不満はまあイカ研次第だけど・・・
    Microsoftとは今一番仲良くなってきたと思うから交渉してほしいもんだなぁ