名無しのイカ
2024/08/06 (火) 14:53:54
89a6b@fdf95
勝率5割に収束すること自体は何もおかしくないしレート戦ってそういうもの
スプラ3のマッチングでおかしいのは単純にパワーのマッチング幅が広すぎるのと内部レート共有のせいで計測開始時の初期値がブレすぎなところ
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それは個人成績だけ見た場合。
チーム戦だからレートと勝率はかなり計算が難しいしアクティブユーザーの中で算出していくわけだから大雑把なんだよ。
初期値がぶれててもやり続けた場合でも影響が出ているから根源的に計算システムが悪い。
チーム戦を前提としたレート算出じゃないと行けないのに個人成績用の恐らくだけどイロレーティングを使ってるから運用に耐えきれてない