Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 41184

45890 コメント
views
11 フォロー
41184
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 08:09:42 9994b@aa3b4 >> 41150

私は>>木主の意見に賛成派。
武器ごとのバランス調整が現状失敗して毎アプデの強武器の定石やルールとしての強さでトレンド入りしているから、個性やコンセプト武器としての武器セット固定は現状、多様性を生むためとしての目的は果たしていないと言える。
今までだって結局ランキング上位に一度も入っていない武器、武器セットが存在している以上、やはり運営の決めたコンセプトが自由度と多様性を生めているとは思えない。
弱武器持って来るなという理論はチーム戦故に絶対に起こり得るけれど、じゃあ強武器しかなくて同じことで殺され続けるというのも面白くないでしょう。
全部強くできるようにするか、あるいは弱くするには、個性を出すためにはやっぱり武器セット縛りは自分の首を絞めてる。
運営の読みをするなら膨大な組み合わせを生むからバグ抑制のための自由組み合わせ禁止なんだろうけど。
あとは買い切り型コンテンツなのでアプデ回数バランス調整に制限があることか。
2でもかつてエクスロのスフィア単体で弱体化食らってた事もあったし、バランス調整が運営にとっても縛りであることは間違いないと思う。
射程に関してはそもそも射程を主軸にした対戦の駆け引きと面白さを求めちゃったFPSなので、根本から面白さを考え直さなきゃいけない仕様だと思う。

通報 ...