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スプリンクラー

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スプリンクラーのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/16 (火) 23:56:38
最終更新: 2023/11/29 (水) 20:32:17
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1114
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 14:38:01 5053d@56771

ホコバリアやシールドに当たった時、消滅しないで跳ね返ってくれないかな

1116
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 22:47:29 cac09@aa2dd

こいつは壊れた時爆発すればいいんじゃないか?あれだけインクばら撒くんだからいっぱい入ってるんだろうし、爆発の範囲とか威力はその時点での勢いで変わるとかで置かれてすぐだと強く時間経ってると弱くでさっさと壊されても放置されても仕事出来る感じになるとかさ

1118
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 20:35:23 9bfa0@21057

バイガイの上スプリンクラー強すぎて壊せない…
基本弱いのに特定の場面でめっちゃ強いのも問題だよな

1119
名無しのイカ 2024/04/08 (月) 21:28:44 dd1a3@63ec3 >> 1118

新しいステージはエリアでスプリンクラー強く使えるように作ってあるように見える
バイガイ→ラーメン
ネギトロ→レール
新ナメロウ→柱上
カジキは微妙だがわざわざプロペラ維持出来るように仕様変更してるから明らかに意識してると思う

1120
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 07:19:24 修正 6d176@f390e

ほぼネタ感覚でサブ効率2.0付けて使ってみたけど思いの外快適だったわ。足元塗りとかで雑に出しやすくなる。でもギア枠結構使うし、素でこれくらいのインク消費量にならないだろうか…

1121
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 17:09:18 87a8f@c4aec

最近動画見てて思ったんだが、なんでシールドは設置者倒されても残るのにスプリンクラーはすぐ消えてしまうん?定点しか塗れないし良くない?残るなら破壊させて敵にインク使わせることになるし

1122
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 17:39:33 修正 ea872@28634 >> 1121

初代からある仕様で高所のスプリンクラーは
一部のブキでは壊せないからこの仕様があるんだろうけど
今現在の性能でも残ってるのは単なる負の遺産

1123
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 17:56:39 a0af5@7d18f >> 1122

今のすぐ残尿みたいになるしみったれた性能なら、破壊できない位置で永久に残ろうが何の驚異でもなさそうだよなぁ

1127
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 00:31:14 87a8f@c4aec >> 1121

あー高所壊せない問題かぁ。でもスペシャルもあるし、設置者がやられた瞬間に最弱になるならそんなに悪さしなそうだけどねぇ。どうせ復帰後につけ直しとかするだろうし

1124
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 17:58:19 abb9f@db6c4

バイガイのラーメンにうまく付けられないんだけど、サブ性とか必要だったりする?
真下から投げてもちょっと横の方から助走つけて投げても上手くつかなくて本当につくのか?とすら思ってる

1125
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 18:05:16 ea872@28634 >> 1124

サ性は飛距離延びないよ
慣性投げとジャンプと最大の高さで投げれば届くと思う
投げる時にR長押しで見えるガイドを頼りにするといいよ
(この瞬間投げればくっつくって時は半球が表示されて解る)

1126
名無しのイカ 2024/04/09 (火) 18:20:50 abb9f@db6c4 >> 1125

スプリンクラーのサ性って飛距離じゃなかったか、なんかごっちゃになってたわすまん
教えてもらった情報を元に練習してみる、ありがとう!

1128
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 23:04:01 eae1d@73ad3

ダントツ最弱サブなのに強化全然入らないのなんでだ?
やっぱり懲罰用サブなのかね

1130
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 00:30:47 b26a7@996a8 >> 1128

上でトラップとスプリンクラーの比較あったけどやっぱ投擲して低リスクに相手陣地に干渉できるのはかなり特異な点だと感じる。とくに打開のスぺシャルの貯めやすさでスプリンクラーは優位だと感じる。反面スペシャルが弱いセットだとパワー不足は否めない。そして大半がそういう組み合わせ。逆に言うと強スペとの噛み合いさえよければそれだけで飯が喰えるレベルになってしまう。モデラーとか鉛筆とかな。しょうもな事件の再来を恐れて強スペにつけたくない開発の意図を強く感じるんだが、それが懲罰に感じてしまう原因じゃないだろうか?

1129
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 00:29:59 eea22@09bbf

生みの親に忌み嫌われてて涙がでますよ

1131
名無しのイカ 2024/04/23 (火) 16:51:57 96ab0@37e4b

あったらあったで便利なんだよ
シューター共が自己完結してるのが悪い

1132
名無しのイカ 2024/05/11 (土) 02:45:35 47f7b@1d7ae

96やらオバフロあたりの撃ち合いでもっと役に立てば良いんだけど
相性悪くないんだけど惜しいんだよね…

1133
名無しのイカ 2024/05/14 (火) 20:56:05 3f459@bca68

スプラ1で塗り維持の方向性はダメだって気付いたんなら数秒でぱぱっと塗って消滅するサブにすりゃいいのに
中途半端に1の仕様引きずってるせいで塗り維持としても瞬間塗りとしても微妙なサブにしかなってないんだよ

1135
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 02:00:11 2dff0@a647f >> 1133

ぶっちゃけ塗り維持の方向性がスプラ3で有ったとしてもよくてサブ全体ではせいぜい真ん中くらいの強さだったと思うよ。
イカ研はスプリンクラーとビーコンに親でも殺されたのかと思うくらい対物の倍率がイカれてるから、対物の人気は上がると思うけど。

1141
名無しのイカ 2024/06/10 (月) 05:41:07 修正 fde01@31b35 >> 1135

なんなら初代の時ですら暴れたサブって思われがちだけど、暴れたのはダイナモやスプスコワカメとかのメインが強いヤツらだし、なんなら初代はシールドの評価が高かったからシールド割れないスプリンクラーはサブ単品としては初代の時ですらそんなに評価高くなかったと思う

1134
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 01:28:01 5d990@9bce3

他の設置系(トラップ、ビーコン、シールド)と比較しても露骨に弱いのなんとかならんか
せめて2個まで置けるようにするとかさ

1137
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 19:28:07 修正 4e45a@adb5d >> 1134

時間経過の勢い減衰無くしつつ、持ち主が倒されても残り続けるとかで良いんじゃないかな。
あとは追加で耐久値増やしてもらうか、攻撃力25にしてもらうとか…

変わり種として、2個同時設置まではいかなくとも
新しいの設置した後でも古い方が5秒くらい残留してから消えるとかでも良いかもね(サブ性能で延長可能)

1136
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 18:42:48 37974@0fdf9

耐久200、猛烈なインク噴射でキルも狙えるくらいにしてくれ

1138
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 12:47:25 0e48d@ec1bf

アメリカのでけぇ庭にありそうな回転扉みたいなスプリンクラーにしよう(提案)

1139
名無しのイカ 2024/05/29 (水) 10:49:55 5053d@c35b7

仕様上、仕方の無いことかもしれないけど
スプリンクラー飛沫のヒット音がしたのにダメージ入っていない現象やめてほしい

1140
名無しのイカ 2024/05/31 (金) 17:24:34 6d3bd@7764d

甲子園終了記念パッチ来てるのに強化されてないってマジですか?

1142
名無しのイカ 2024/06/10 (月) 09:30:59 0ab3d@ef6f0

スプリンクラーに対する対物ダメージ補正最後のほうオーバーキル過ぎて草

1143
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 12:54:31 e1473@57966

とりあえず減衰だけでもなくなってくれりゃ満足なんだけど、そうするとサブ性を飛距離か塗り範囲かなんかに変えないといけないし無理なんだろうなぁ
インク消費減らしてくれ

1144
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 14:04:09 c560a@b14c9

いっそ地形にひっつけずに転がした方がのたうち回りながらあっちこっち塗りまくって強い説

1145
名無しのイカ 2024/06/13 (木) 14:19:05 30b03@1d6f8 >> 1144

まさかのタンサンボムと統合!?

1146
名無しのイカ 2024/06/19 (水) 11:52:01 73e2c@94110

耐久力が181になったら対物無しだとキューバンやリッターフルチャの180ダメージで壊れなくなるので相手をイラッとさせられる
耐久が200になるとロングの直撃+爆風の195ダメージで壊れなくなるのでウザさが増す

こういう方向での強化を望んでいる

1147
名無しのイカ 2024/06/19 (水) 11:58:05 f133a@83dd7 >> 1146

対物倍率くん

1149
名無しのイカ 2024/06/29 (土) 14:17:49 1a035@00427 >> 1147

スプリンクラーに対してチャージャーは2倍、ブラスターは2.4倍のダメージ入るから木主が言ってることを実現するためには実際500くらいの耐久力が必要
……それってもはや塗れるシールドでは? シールドと呼ぶには判定小さいし、チャーの貫通とかボムやブラスターの爆風とか防げないけど

1148
名無しのイカ 2024/06/29 (土) 13:58:38 a25ff@db6c4

スプリンクラー目線のステージtier作って見たかったけどリュウグウまで入ってるやつまだないのね
個人的にバイガイ(エリア・アサリ)、ネギトロ、マンタ(エリア)、マテガイ(ホコ・アサリ)が好き

1150
名無しのイカ 2024/07/12 (金) 11:57:18 f3bee@72210

サブスプリンクラーの癖のない長射程シューター出てくれないかな

1151
名無しのイカ 2024/07/12 (金) 12:32:25 78327@ddac6 >> 1150

スペシュもう1つの亜種に着いたら面白そう
スペはデコイとかで塗り特化みたいな

1152
名無しのイカ 2024/07/17 (水) 15:08:14 fbbe1@a9c3a >> 1151

それはほぼ赤ZAPでは…

1153
名無しのイカ 2024/07/17 (水) 15:24:06 d9e8f@970af

次回作でドローンスプリンクラーになって帰ってきておくれ

1154
名無しのイカ 2024/07/17 (水) 16:30:32 dd051@1b4a3

ワイロ金モデボールド辺りもそうだが、こういう塗り強ブキは過小評価されてると思うんですよね
大体キャラコンがうますぎるやつらの声がでかいのが悪い

1155
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 06:02:07 c9893@25b5f

早くインク消費量40%にならないかなー