スプリンクラーのコメント欄です。
こいつは壊れた時爆発すればいいんじゃないか?あれだけインクばら撒くんだからいっぱい入ってるんだろうし、爆発の範囲とか威力はその時点での勢いで変わるとかで置かれてすぐだと強く時間経ってると弱くでさっさと壊されても放置されても仕事出来る感じになるとかさ
バイガイの上スプリンクラー強すぎて壊せない… 基本弱いのに特定の場面でめっちゃ強いのも問題だよな
新しいステージはエリアでスプリンクラー強く使えるように作ってあるように見える バイガイ→ラーメン ネギトロ→レール 新ナメロウ→柱上 カジキは微妙だがわざわざプロペラ維持出来るように仕様変更してるから明らかに意識してると思う
ほぼネタ感覚でサブ効率2.0付けて使ってみたけど思いの外快適だったわ。足元塗りとかで雑に出しやすくなる。でもギア枠結構使うし、素でこれくらいのインク消費量にならないだろうか…
最近動画見てて思ったんだが、なんでシールドは設置者倒されても残るのにスプリンクラーはすぐ消えてしまうん?定点しか塗れないし良くない?残るなら破壊させて敵にインク使わせることになるし
初代からある仕様で高所のスプリンクラーは 一部のブキでは壊せないからこの仕様があるんだろうけど 今現在の性能でも残ってるのは単なる負の遺産
今のすぐ残尿みたいになるしみったれた性能なら、破壊できない位置で永久に残ろうが何の驚異でもなさそうだよなぁ
あー高所壊せない問題かぁ。でもスペシャルもあるし、設置者がやられた瞬間に最弱になるならそんなに悪さしなそうだけどねぇ。どうせ復帰後につけ直しとかするだろうし
バイガイのラーメンにうまく付けられないんだけど、サブ性とか必要だったりする? 真下から投げてもちょっと横の方から助走つけて投げても上手くつかなくて本当につくのか?とすら思ってる
サ性は飛距離延びないよ 慣性投げとジャンプと最大の高さで投げれば届くと思う 投げる時にR長押しで見えるガイドを頼りにするといいよ (この瞬間投げればくっつくって時は半球が表示されて解る)
スプリンクラーのサ性って飛距離じゃなかったか、なんかごっちゃになってたわすまん 教えてもらった情報を元に練習してみる、ありがとう!
ダントツ最弱サブなのに強化全然入らないのなんでだ? やっぱり懲罰用サブなのかね
上でトラップとスプリンクラーの比較あったけどやっぱ投擲して低リスクに相手陣地に干渉できるのはかなり特異な点だと感じる。とくに打開のスぺシャルの貯めやすさでスプリンクラーは優位だと感じる。反面スペシャルが弱いセットだとパワー不足は否めない。そして大半がそういう組み合わせ。逆に言うと強スペとの噛み合いさえよければそれだけで飯が喰えるレベルになってしまう。モデラーとか鉛筆とかな。しょうもな事件の再来を恐れて強スペにつけたくない開発の意図を強く感じるんだが、それが懲罰に感じてしまう原因じゃないだろうか?
生みの親に忌み嫌われてて涙がでますよ
あったらあったで便利なんだよ シューター共が自己完結してるのが悪い
96やらオバフロあたりの撃ち合いでもっと役に立てば良いんだけど 相性悪くないんだけど惜しいんだよね…
スプラ1で塗り維持の方向性はダメだって気付いたんなら数秒でぱぱっと塗って消滅するサブにすりゃいいのに 中途半端に1の仕様引きずってるせいで塗り維持としても瞬間塗りとしても微妙なサブにしかなってないんだよ
ぶっちゃけ塗り維持の方向性がスプラ3で有ったとしてもよくてサブ全体ではせいぜい真ん中くらいの強さだったと思うよ。 イカ研はスプリンクラーとビーコンに親でも殺されたのかと思うくらい対物の倍率がイカれてるから、対物の人気は上がると思うけど。
なんなら初代の時ですら暴れたサブって思われがちだけど、暴れたのはダイナモやスプスコワカメとかのメインが強いヤツらだし、なんなら初代はシールドの評価が高かったからシールド割れないスプリンクラーはサブ単品としては初代の時ですらそんなに評価高くなかったと思う
他の設置系(トラップ、ビーコン、シールド)と比較しても露骨に弱いのなんとかならんか せめて2個まで置けるようにするとかさ
時間経過の勢い減衰無くしつつ、持ち主が倒されても残り続けるとかで良いんじゃないかな。 あとは追加で耐久値増やしてもらうか、攻撃力25にしてもらうとか…
変わり種として、2個同時設置まではいかなくとも 新しいの設置した後でも古い方が5秒くらい残留してから消えるとかでも良いかもね(サブ性能で延長可能)
耐久200、猛烈なインク噴射でキルも狙えるくらいにしてくれ
アメリカのでけぇ庭にありそうな回転扉みたいなスプリンクラーにしよう(提案)
仕様上、仕方の無いことかもしれないけど スプリンクラー飛沫のヒット音がしたのにダメージ入っていない現象やめてほしい
甲子園終了記念パッチ来てるのに強化されてないってマジですか?
スプリンクラーに対する対物ダメージ補正最後のほうオーバーキル過ぎて草
とりあえず減衰だけでもなくなってくれりゃ満足なんだけど、そうするとサブ性を飛距離か塗り範囲かなんかに変えないといけないし無理なんだろうなぁ インク消費減らしてくれ
いっそ地形にひっつけずに転がした方がのたうち回りながらあっちこっち塗りまくって強い説
まさかのタンサンボムと統合!?
耐久力が181になったら対物無しだとキューバンやリッターフルチャの180ダメージで壊れなくなるので相手をイラッとさせられる 耐久が200になるとロングの直撃+爆風の195ダメージで壊れなくなるのでウザさが増す
こういう方向での強化を望んでいる
対物倍率くん
スプリンクラーに対してチャージャーは2倍、ブラスターは2.4倍のダメージ入るから木主が言ってることを実現するためには実際500くらいの耐久力が必要 ……それってもはや塗れるシールドでは? シールドと呼ぶには判定小さいし、チャーの貫通とかボムやブラスターの爆風とか防げないけど
スプリンクラー目線のステージtier作って見たかったけどリュウグウまで入ってるやつまだないのね 個人的にバイガイ(エリア・アサリ)、ネギトロ、マンタ(エリア)、マテガイ(ホコ・アサリ)が好き
サブスプリンクラーの癖のない長射程シューター出てくれないかな
スペシュもう1つの亜種に着いたら面白そう スペはデコイとかで塗り特化みたいな
それはほぼ赤ZAPでは…
次回作でドローンスプリンクラーになって帰ってきておくれ
ワイロ金モデボールド辺りもそうだが、こういう塗り強ブキは過小評価されてると思うんですよね 大体キャラコンがうますぎるやつらの声がでかいのが悪い
早くインク消費量40%にならないかなー
カジキエリアで抑え入った時スプリンクラーで敵プロペラ台占拠してメインでヤクザするのが楽しい後衛使い
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こいつは壊れた時爆発すればいいんじゃないか?あれだけインクばら撒くんだからいっぱい入ってるんだろうし、爆発の範囲とか威力はその時点での勢いで変わるとかで置かれてすぐだと強く時間経ってると弱くでさっさと壊されても放置されても仕事出来る感じになるとかさ
バイガイの上スプリンクラー強すぎて壊せない…
基本弱いのに特定の場面でめっちゃ強いのも問題だよな
新しいステージはエリアでスプリンクラー強く使えるように作ってあるように見える
バイガイ→ラーメン
ネギトロ→レール
新ナメロウ→柱上
カジキは微妙だがわざわざプロペラ維持出来るように仕様変更してるから明らかに意識してると思う
ほぼネタ感覚でサブ効率2.0付けて使ってみたけど思いの外快適だったわ。足元塗りとかで雑に出しやすくなる。でもギア枠結構使うし、素でこれくらいのインク消費量にならないだろうか…
最近動画見てて思ったんだが、なんでシールドは設置者倒されても残るのにスプリンクラーはすぐ消えてしまうん?定点しか塗れないし良くない?残るなら破壊させて敵にインク使わせることになるし
初代からある仕様で高所のスプリンクラーは
一部のブキでは壊せないからこの仕様があるんだろうけど
今現在の性能でも残ってるのは単なる負の遺産
今のすぐ残尿みたいになるしみったれた性能なら、破壊できない位置で永久に残ろうが何の驚異でもなさそうだよなぁ
あー高所壊せない問題かぁ。でもスペシャルもあるし、設置者がやられた瞬間に最弱になるならそんなに悪さしなそうだけどねぇ。どうせ復帰後につけ直しとかするだろうし
バイガイのラーメンにうまく付けられないんだけど、サブ性とか必要だったりする?
真下から投げてもちょっと横の方から助走つけて投げても上手くつかなくて本当につくのか?とすら思ってる
サ性は飛距離延びないよ
慣性投げとジャンプと最大の高さで投げれば届くと思う
投げる時にR長押しで見えるガイドを頼りにするといいよ
(この瞬間投げればくっつくって時は半球が表示されて解る)
スプリンクラーのサ性って飛距離じゃなかったか、なんかごっちゃになってたわすまん
教えてもらった情報を元に練習してみる、ありがとう!
ダントツ最弱サブなのに強化全然入らないのなんでだ?
やっぱり懲罰用サブなのかね
上でトラップとスプリンクラーの比較あったけどやっぱ投擲して低リスクに相手陣地に干渉できるのはかなり特異な点だと感じる。とくに打開のスぺシャルの貯めやすさでスプリンクラーは優位だと感じる。反面スペシャルが弱いセットだとパワー不足は否めない。そして大半がそういう組み合わせ。逆に言うと強スペとの噛み合いさえよければそれだけで飯が喰えるレベルになってしまう。モデラーとか鉛筆とかな。しょうもな事件の再来を恐れて強スペにつけたくない開発の意図を強く感じるんだが、それが懲罰に感じてしまう原因じゃないだろうか?
生みの親に忌み嫌われてて涙がでますよ
あったらあったで便利なんだよ
シューター共が自己完結してるのが悪い
96やらオバフロあたりの撃ち合いでもっと役に立てば良いんだけど
相性悪くないんだけど惜しいんだよね…
スプラ1で塗り維持の方向性はダメだって気付いたんなら数秒でぱぱっと塗って消滅するサブにすりゃいいのに
中途半端に1の仕様引きずってるせいで塗り維持としても瞬間塗りとしても微妙なサブにしかなってないんだよ
ぶっちゃけ塗り維持の方向性がスプラ3で有ったとしてもよくてサブ全体ではせいぜい真ん中くらいの強さだったと思うよ。
イカ研はスプリンクラーとビーコンに親でも殺されたのかと思うくらい対物の倍率がイカれてるから、対物の人気は上がると思うけど。
なんなら初代の時ですら暴れたサブって思われがちだけど、暴れたのはダイナモやスプスコワカメとかのメインが強いヤツらだし、なんなら初代はシールドの評価が高かったからシールド割れないスプリンクラーはサブ単品としては初代の時ですらそんなに評価高くなかったと思う
他の設置系(トラップ、ビーコン、シールド)と比較しても露骨に弱いのなんとかならんか
せめて2個まで置けるようにするとかさ
時間経過の勢い減衰無くしつつ、持ち主が倒されても残り続けるとかで良いんじゃないかな。
あとは追加で耐久値増やしてもらうか、攻撃力25にしてもらうとか…
変わり種として、2個同時設置まではいかなくとも
新しいの設置した後でも古い方が5秒くらい残留してから消えるとかでも良いかもね(サブ性能で延長可能)
耐久200、猛烈なインク噴射でキルも狙えるくらいにしてくれ
アメリカのでけぇ庭にありそうな回転扉みたいなスプリンクラーにしよう(提案)
仕様上、仕方の無いことかもしれないけど
スプリンクラー飛沫のヒット音がしたのにダメージ入っていない現象やめてほしい
甲子園終了記念パッチ来てるのに強化されてないってマジですか?
スプリンクラーに対する対物ダメージ補正最後のほうオーバーキル過ぎて草
とりあえず減衰だけでもなくなってくれりゃ満足なんだけど、そうするとサブ性を飛距離か塗り範囲かなんかに変えないといけないし無理なんだろうなぁ
インク消費減らしてくれ
いっそ地形にひっつけずに転がした方がのたうち回りながらあっちこっち塗りまくって強い説
まさかのタンサンボムと統合!?
耐久力が181になったら対物無しだとキューバンやリッターフルチャの180ダメージで壊れなくなるので相手をイラッとさせられる
耐久が200になるとロングの直撃+爆風の195ダメージで壊れなくなるのでウザさが増す
こういう方向での強化を望んでいる
対物倍率くん
スプリンクラーに対してチャージャーは2倍、ブラスターは2.4倍のダメージ入るから木主が言ってることを実現するためには実際500くらいの耐久力が必要
……それってもはや塗れるシールドでは?
シールドと呼ぶには判定小さいし、チャーの貫通とかボムやブラスターの爆風とか防げないけどスプリンクラー目線のステージtier作って見たかったけどリュウグウまで入ってるやつまだないのね
個人的にバイガイ(エリア・アサリ)、ネギトロ、マンタ(エリア)、マテガイ(ホコ・アサリ)が好き
サブスプリンクラーの癖のない長射程シューター出てくれないかな
スペシュもう1つの亜種に着いたら面白そう
スペはデコイとかで塗り特化みたいな
それはほぼ赤ZAPでは…
次回作でドローンスプリンクラーになって帰ってきておくれ
ワイロ金モデボールド辺りもそうだが、こういう塗り強ブキは過小評価されてると思うんですよね
大体キャラコンがうますぎるやつらの声がでかいのが悪い
早くインク消費量40%にならないかなー
カジキエリアで抑え入った時スプリンクラーで敵プロペラ台占拠してメインでヤクザするのが楽しい後衛使い