Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 41165

45900 コメント
views
11 フォロー
41165
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 01:05:15 修正 b5bb5@5c75d >> 41150

果たして本当にそうだろうか
ひとえに強サブと聞いても少なくとも4つ(スプボム、キューバン、クイボ、シールド)候補が上がるくらいには強いサブがあるし、ポイントセンサーやカーリングだって欲しい人は欲しいサブでちゃんと選択肢になってる。
他にもタンサン、トーピード、ビーコンと選択肢が無いなんてことはない。
その他はスペック不足だから調整しよう。

スペシャルに関しては確かに現環境じゃ言い訳できんレベルでウルショが一強過ぎてウルショトゥーンになるだろうけど、もちろんエナスタも選ばれるし、トルネも選ばれると思ってるよ。
他にもナワバリ(フェス)でデコイチラシトゥーンになるのはちょっと絵面が面白そうだけど地獄なのは確かかもね

それで強過ぎるならその強さをつぶさに見つめて調整するのがゲーム開発の役目でしょう
武器に固定で当てはめちゃったら、もう環境回すにはメイン武器ごと壊れにするか産廃にするかしかなくてにっちもさっちもいかんのよ。
開発側がむしろ自分で息苦しくしてる要因だと思う。

通報 ...