ウルトラチャクチのコメント欄です。
塗りだけはナーフせんといてほしい
あれ?爆風範囲変わってる?
10Fって思ってたより撃ち落としにくくなってるね本体+拳1個は実践だとほぼ無理だわ 範囲減少もライン0.2ぐらいっぽいからこれ弱体とは言えない気がする重量武器はむしろ避けにくくなったんじゃないかとさえ思う 60×2食らう範囲がどうなったかはわからんからまだ早いかもしれんけど
前線での戦いは格ゲーみたいなフレーム勝負になったりするから10Fは大きい
ヤバい遠爆風回避ロールのタイミングが完全に狂った こりゃ矯正に時間かかるぞ…
カウンターキューインキは潰しやすくなった?
ナーフのおかげで爆風で死ぬことが目に見えて減った アプデ前なら死んでたなって場面が多いわ 3のチャクチは吐いたら死ぬけどリターンがでかいってコンセプトなのかと思ったら2と同じような感じになっちゃったんじゃ個性潰してるようなもんだと思うんだがなぁ
時間が経ったら使う側も慣れてきて使う場所やタイミングが変わるかもよ あくまでアプデ直後だし (慣れてきて爆発だけ狭くなってバンバン撃ち落とされるようになったらまた調整入るやろ…)
体感すげー速くなったね 爆風範囲もごっそり減ったね…… ウルショの爆風も小さくしてくれ~
体感爆風はあんまり変わってないね 爆発までの時間はしっかり速くなってる
塗りPは67から64~63で若干落ちてるね スぺ性57だと5Pくらいの差がでてる
遠爆範囲の縮小ってあるからワンチャン近爆範囲外遠爆範囲内のライン1本分から13%縮小かと思ったけどそんなこと無かった しっかりライン2.4本分から13%縮小されてそう
敵が逃げる間もなく倒せることが多くなった 強くなってない?
あとは前作みたいに高所で発動したら爆風サイズある程度デカくなるようになればいいや。 最大高度で縮小前ぐらいでいい。
シャキィィィィィン!!!ドーンからシャキィィィン!!!ドーンになった感じ。
スーパージャンプからの爆風も範囲減ってない?
ただでさえショボかったのに巻き添えで減ってると思う。スパジャンチャクチは発動の早さの恩恵受けれないから純粋な弱体化だと思う。
アプデ後のチャクチはもう反応が間に合わない 年寄りはもう死ぬしかない
円形の範囲外に逃げても死ぬのはなんなんだよ
普通に使うチャクチはともかく スーパージャンプからのチャクチはもっと強くしてほしい 弱くなったせいでロマンが減った
スパジャンチャクチも小さくなるという発想が無かったわ どうしてそんなことを…
今回の調整強くなったか弱くなったかはともかく、使ってる側からする楽しさは減ったなと感じる。
ええいままよ!と自爆スイッチ押したら、キンメの回転高台に頭をぶつけ、 飛んできたトーピードの破裂と飛沫が全ぶつかりしたらしく、拳諸共爆発四散したわ イカちゃんのご冥福をお祈りいたします
待機時間短縮+爆風ナーフでハナからガン逃げされて刺さらないこと増えた気がする スペ性積むか〜?
素のチャクチは強くしてリスクの少ないスパジャンチャクチは弱くするってのはゲームバランス的には真っ当だと思うけど 本音を言うなら素のチャクチが頼りなくてもスパジャンチャクチが最強になってくれればそれでよかったんだ
まあノチとエクスはそれやりづらいから しゃあないかもね
今更な事聞くんだけど、コレって発動した本体が飛び上がり切る前に倒しても爆風3つとも落ちてくる? 実装初期は飛び上がり切る前に本体倒したらチャラに出来た様な記憶があるんだけど、気のせい?
本体を撃破したりコブシを攻撃して破壊することでその分爆発の数を減らせる。 発動者がRスティックを押し込んだ瞬間にコブシの出現は確定しているので飛び上がった瞬間に本体を倒してもコブシは降ってくる。
そう言うシステムだったんですね、返信ありがとうございました。
今まで先入観から勝手にスパジャンチャクチは拳インク2つのエネルギーも自分の拳1つにまとめて大きなチャクチを発生させる(前作チャクチと同じような)ものだと思ってたんだけど、もしかしてそんなことは全くなくて大きさ変わらず単に拳インク2つ分の攻撃力が減ったチャクチをしてるの?
そういうこと。 別に3つ分を集約させて放ってるわけでもなく、単純に拳が無しでチャクチ撃ってる状態。 元々前作よりも1つの攻撃範囲とか諸々縮小した分、数を増やして無理矢理加害範囲広げてるだけに過ぎないから、1つ分しか無いスパジャンウルトラチャクチは、かなりショボいチャクチになる(前作と違って、高度に比例して範囲拡大することも多分ない) 更に恐らくだけど、前回のアプデで攻撃範囲縮小されて尚更小さくなってるから……。
なんでスーパージャンプすると拳が消えるんだろうね。 スパジャンチャクチ時は拳を1つの地点に集約させてスーパーチャクチと同じ攻撃範囲と塗りになるとかで良かったのに
>> 1277を書いた後に気がついたけど、今作のスパジャンチャクチは 「『即死範囲』分の予告円」と「『遠距離爆風』分の予告円」がどっちも出るっぽい(リプレイで見る限りは) …とはいえ範囲自体は、拳なしVerとスパジャンVerはどちらにせよ殆ど一緒だったから、あんまり意味ない情報だけどね。結局は拳無い分「遠爆×2」で倒せないし。
この前の調整ってサーモンの方にはなにか影響出てる? あっちもバトルと同じく降下早くなった代わりに範囲狭くなったんかな?
検証はしてないけど発動時間は確実に短くなってるし爆風範囲も狭くなってる。正直個人的にはラッシュとか対海岸のオオモノのことを考えると調整前の方が使いやすかった。
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塗りだけはナーフせんといてほしい
あれ?爆風範囲変わってる?
10Fって思ってたより撃ち落としにくくなってるね本体+拳1個は実践だとほぼ無理だわ
範囲減少もライン0.2ぐらいっぽいからこれ弱体とは言えない気がする重量武器はむしろ避けにくくなったんじゃないかとさえ思う
60×2食らう範囲がどうなったかはわからんからまだ早いかもしれんけど
前線での戦いは格ゲーみたいなフレーム勝負になったりするから10Fは大きい
ヤバい遠爆風回避ロールのタイミングが完全に狂った
こりゃ矯正に時間かかるぞ…
カウンターキューインキは潰しやすくなった?
ナーフのおかげで爆風で死ぬことが目に見えて減った
アプデ前なら死んでたなって場面が多いわ
3のチャクチは吐いたら死ぬけどリターンがでかいってコンセプトなのかと思ったら2と同じような感じになっちゃったんじゃ個性潰してるようなもんだと思うんだがなぁ
時間が経ったら使う側も慣れてきて使う場所やタイミングが変わるかもよ
あくまでアプデ直後だし
(慣れてきて爆発だけ狭くなってバンバン撃ち落とされるようになったらまた調整入るやろ…)
体感すげー速くなったね
爆風範囲もごっそり減ったね……
ウルショの爆風も小さくしてくれ~
体感爆風はあんまり変わってないね
爆発までの時間はしっかり速くなってる
塗りPは67から64~63で若干落ちてるね
スぺ性57だと5Pくらいの差がでてる
遠爆範囲の縮小ってあるからワンチャン近爆範囲外遠爆範囲内のライン1本分から13%縮小かと思ったけどそんなこと無かった
しっかりライン2.4本分から13%縮小されてそう
敵が逃げる間もなく倒せることが多くなった
強くなってない?
あとは前作みたいに高所で発動したら爆風サイズある程度デカくなるようになればいいや。
最大高度で縮小前ぐらいでいい。
シャキィィィィィン!!!ドーンからシャキィィィン!!!ドーンになった感じ。
スーパージャンプからの爆風も範囲減ってない?
ただでさえショボかったのに巻き添えで減ってると思う。スパジャンチャクチは発動の早さの恩恵受けれないから純粋な弱体化だと思う。
アプデ後のチャクチはもう反応が間に合わない
年寄りはもう死ぬしかない
円形の範囲外に逃げても死ぬのはなんなんだよ
普通に使うチャクチはともかく
スーパージャンプからのチャクチはもっと強くしてほしい
弱くなったせいでロマンが減った
スパジャンチャクチも小さくなるという発想が無かったわ
どうしてそんなことを…
今回の調整強くなったか弱くなったかはともかく、使ってる側からする楽しさは減ったなと感じる。
ええいままよ!と自爆スイッチ押したら、キンメの回転高台に頭をぶつけ、
飛んできたトーピードの破裂と飛沫が全ぶつかりしたらしく、拳諸共爆発四散したわ
イカちゃんのご冥福をお祈りいたします
待機時間短縮+爆風ナーフでハナからガン逃げされて刺さらないこと増えた気がする
スペ性積むか〜?
素のチャクチは強くしてリスクの少ないスパジャンチャクチは弱くするってのはゲームバランス的には真っ当だと思うけど
本音を言うなら素のチャクチが頼りなくてもスパジャンチャクチが最強になってくれればそれでよかったんだ
まあノチとエクスはそれやりづらいから
しゃあないかもね
今更な事聞くんだけど、コレって発動した本体が飛び上がり切る前に倒しても爆風3つとも落ちてくる?
実装初期は飛び上がり切る前に本体倒したらチャラに出来た様な記憶があるんだけど、気のせい?
本体を撃破したりコブシを攻撃して破壊することでその分爆発の数を減らせる。
発動者がRスティックを押し込んだ瞬間にコブシの出現は確定しているので飛び上がった瞬間に本体を倒してもコブシは降ってくる。
そう言うシステムだったんですね、返信ありがとうございました。
今まで先入観から勝手にスパジャンチャクチは拳インク2つのエネルギーも自分の拳1つにまとめて大きなチャクチを発生させる(前作チャクチと同じような)ものだと思ってたんだけど、もしかしてそんなことは全くなくて大きさ変わらず単に拳インク2つ分の攻撃力が減ったチャクチをしてるの?
そういうこと。
別に3つ分を集約させて放ってるわけでもなく、単純に拳が無しでチャクチ撃ってる状態。
元々前作よりも1つの攻撃範囲とか諸々縮小した分、数を増やして無理矢理加害範囲広げてるだけに過ぎないから、1つ分しか無いスパジャンウルトラチャクチは、かなりショボいチャクチになる(前作と違って、高度に比例して範囲拡大することも多分ない)
更に恐らくだけど、前回のアプデで攻撃範囲縮小されて尚更小さくなってるから……。
なんでスーパージャンプすると拳が消えるんだろうね。
スパジャンチャクチ時は拳を1つの地点に集約させてスーパーチャクチと同じ攻撃範囲と塗りになるとかで良かったのに
>> 1277を書いた後に気がついたけど、今作のスパジャンチャクチは
「『即死範囲』分の予告円」と「『遠距離爆風』分の予告円」がどっちも出るっぽい(リプレイで見る限りは)
…とはいえ範囲自体は、拳なしVerとスパジャンVerはどちらにせよ殆ど一緒だったから、あんまり意味ない情報だけどね。結局は拳無い分「遠爆×2」で倒せないし。
この前の調整ってサーモンの方にはなにか影響出てる?
あっちもバトルと同じく降下早くなった代わりに範囲狭くなったんかな?
検証はしてないけど発動時間は確実に短くなってるし爆風範囲も狭くなってる。正直個人的にはラッシュとか対海岸のオオモノのことを考えると調整前の方が使いやすかった。