ウルトラショットのコメント欄です。
超適当に山なりに撃ったおみくじショットで4ぬのメチャクチャ不快なんだが 距離威力減衰つけないか?
壁裏なら勘だけど姿見えてたならしょうがないよ
そんな山なりなら上見て躱せばいいんじゃないっすかね
一番質悪いのがこいつのメタがほとんど無いことなんだよね
メタのはずが後発動で間に合わないバリアとかいうおもちゃならあるよ 前発動しても味方さんウルショが来る!って気づいてくれないけどね
キューインもバリアも防御系SPなのに発生が遅すぎて相手のイカランプ常に監視して先読みするレベルじゃないと相手の攻撃SP封殺できないの普通におかしいよ
アプデで性能面にノータッチってことは問題ないってことやな。
実際寿司とボトル以外使てるやつおらんやろ
例によってイカ研の調整がズレてるだけっしょ
今までも強いブキスペは大概インク効率かスペ量いじりばかりだしね。 それでシャプマ時代の長期化。挙句の果ての苦肉の策がスシザプのシャプマ化。 繰り返しですね。
必要sp上げずに爆風ダメを下げてくれ 見えてる敵に直撃を取るスぺってことでいいじゃん
分かる 結局相手の長物にリーサル入れる時って直撃しかないんだから爆風40に戻して200で回したい
直撃で死んだ時はそういうSPだから気にならないけど、塗りで足取られて爆風×2で死んだ時はおもんないと感じるわ
ハイウルショナーフ無し!やっぱ主人公スペが最強スシよ!!
ウルショって主人公スペなん?カニかとおもってた。
スペ性はアイコンミサイルだからそっちが主人公かもしれん
SPP増やされてるスシねえ
アプデ後も ウルショぶっぱで 俺の勝ち😉
☆WIPEOUT!☆
地形追い風 メタもなしかな
今回の他の調整全て無くなっていいから、ウルショ自体の性能をナーフして欲しかった
スシとボトル以外のウルショ武器なんてほとんど見ないし、上記の両者はポイント増やされてるんだから完璧な調整でしょ
完璧とは言わんがこれでいいと思う 同時に対応が1シーズンおせえんだよと思う なんで一番簡単なspp増にさえ中々手を付けなかったのか
発動隙を上げろ 全体の中で1発目があまりにも強すぎる
ぼくの硬直と交換しようよ
どんなけ放置してんねん はよ弱体化しろ 初弾発射遅くして爆風40ダメに戻せ
はぁ? イカ研さんの健康を考えろや
前隙軽すぎ やり過ごそうにも発動時間長すぎ
こんな最強スペとか放っておいて他のゴミスペをこれくらいの強さにすればいいんじゃないか? ゲームスピードも速くなって前目の環境になりそう。
「強い一つに合わせて全体を強化」「下に合わせて一つを弱化」どっちが楽かな?
このゲームの「下」果てしなさすぎるんだよ 仮にいくらウルショを弱くしても突出して弱いゴミスペ達は救われないし、何よりスペシャルが弱ければ弱いほど打開が難しくなる ただでさえ打開がしにくいこのゲームでスペシャルが弱くなるほどジムロングボトルといぅた強いメインが有象無象を圧殺するだけ 正直初代レベルでスペシャルの性能上げた方が良い
今作スペシャルの格差酷すぎて同時にやらないとどうやってもゲーム歪むぞ…
どう調整しても産廃かぶっ壊れかの2択しかないスペシャル多すぎんだよね キューインとかコンセプトの時点で気付けよって感じだし
かつて「何も起きないどころか視界妨害するだけ」って言われたトルネやメガホンがそこそこの強スペになったあたり頑張れば救えるスペシャル沢山あると思うんだよな ただサメに関しては根本的な同期ズレの問題でどうにもならなそうなのがアレだが
もうさ、初代みたいに全スペシャルぶっ壊れにしようぜ
まじでそれ 個人的にはSPはジェッパウルショ辺りが丁度いいと思ってる。 SPはメインの補助にしかすぎないのはSPのあるべき姿じゃ無いと思うな (まあエナスタは良いSPだと思うが) デコイ マルミサ アメフラシ スミナガ メガホン ホップソナー辺りは正直使ってても面白くないしロマンも無い(ぶっちゃけ消えてほしい、) これじゃSPをどれだけ上手く使おうと結局「メインで戦う」からジムワイパーや ロングブラスターなど結局キル力が強い奴が正義で塗り力が強い武器が活躍出来ない。
キャンソレでウルショ使ってた時はナーフいらなくね?とか思ってたけど相手に使われると発動前後の硬直短いからか、中距離じゃマジで避けれないことに気づいた 強いよ…
ウルショが強いのはよく分かったから、他も同じくらい圧が掛けられる程度には強化してくれよマジで。キューインキやバリアみたいなクソザコSPとの格差が酷すぎて、プレイヤースキルで埋めるとかの次元じゃないんだよなあコレ
頭のネジ10本くらい外れてる武器セットもあるくせに一丁前にスペシャルで枷付けてるブキセットあるからそれやると壊れるぞ主にジムとかクアッドとかノチとか
全部ウルショ基準で強くする方針なら分からんでもないけどチャクチとか前回ナーフされてるから意味分からんよね
ステージ構造もあってやっぱこいつが頭ひとつ抜けておかしいな、他もこのくらい強くしてくれよ
ウルショとエナスタどっちが強いんだろうか。性能が全く違うから比較しようが無いとは思うけど。
どっちが強いというかその2つが組み合わさって強いというか…
ウルショ持った寿司とエナスタ持った5ペンがいれば大体のルールはなんとかなりそう
元々回転率の高くないブキが多いジェッパや装甲壊せばspp消えるカニと違って素でspp低めで使用中に死んでもsppゲージ残るウルショをエナスタで大回転は無法が過ぎる 他ゲージ残るのはハンコとかだけどあれはほら…
ハンコなんて明確に弱点多すぎなのに強化にやたらと消極的なのは何なんだろうな
初心者帯で輝いてるからな それでも初心者が恐らく使ってないであろう投げの前硬直くらいはテコ入れしてもいい気もするけど
障害物に当たって分裂した弾で1確されるの謎過ぎるから当たった時点で消えればいいのに
対長射程SPで必要悪っていうのなら、ホーミングでそっちにだけ飛んでってくれ。
この性能のまま行くならミサイルと同じようにSPP溜まらない時間作ってほしいわ
33.3×3でいいよ。 至近距離で使っても大人しくやられてくれ
このスペシャルだけ発動からキルまでの時間圧倒的に早くない? しかも遠距離から至近距離まで対応可 イカ状態にもなれるって……
グレバリの発生速度はめちゃくちゃ慎重な癖に、ウルショを万能にするあたり イカ研は能動的にキルするスペシャルを狙って強くしてるね
ゲージロック追加、保持時間半分にするのが最適なナーフだけどバカ研にそれが出来るかどうか
マルミサは一発でもお漏らししたら10秒ゲージロックされるんですけど😡
正直、トルネみたいにイカ移動出来なかったら今の性能でも問題無かったなぁ。発動場所考えないといけないし、一発目狙ったあと次に狙う範囲も限られてくるし。 というかトルネがスペシャルとしてバランスが凄く良い。 あとマルミサもイカ移動出来なくていいよw
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超適当に山なりに撃ったおみくじショットで4ぬのメチャクチャ不快なんだが
距離威力減衰つけないか?
壁裏なら勘だけど姿見えてたならしょうがないよ
そんな山なりなら上見て躱せばいいんじゃないっすかね
一番質悪いのがこいつのメタがほとんど無いことなんだよね
メタのはずが後発動で間に合わないバリアとかいうおもちゃならあるよ
前発動しても味方さんウルショが来る!って気づいてくれないけどね
キューインもバリアも防御系SPなのに発生が遅すぎて相手のイカランプ常に監視して先読みするレベルじゃないと相手の攻撃SP封殺できないの普通におかしいよ
アプデで性能面にノータッチってことは問題ないってことやな。
実際寿司とボトル以外使てるやつおらんやろ
例によってイカ研の調整がズレてるだけっしょ
今までも強いブキスペは大概インク効率かスペ量いじりばかりだしね。
それでシャプマ時代の長期化。挙句の果ての苦肉の策がスシザプのシャプマ化。
繰り返しですね。
必要sp上げずに爆風ダメを下げてくれ
見えてる敵に直撃を取るスぺってことでいいじゃん
分かる 結局相手の長物にリーサル入れる時って直撃しかないんだから爆風40に戻して200で回したい
直撃で死んだ時はそういうSPだから気にならないけど、塗りで足取られて爆風×2で死んだ時はおもんないと感じるわ
ハイウルショナーフ無し!やっぱ主人公スペが最強スシよ!!
ウルショって主人公スペなん?カニかとおもってた。
スペ性はアイコンミサイルだからそっちが主人公かもしれん
SPP増やされてるスシねえ
アプデ後も
ウルショぶっぱで
俺の勝ち😉
☆WIPEOUT!☆
地形追い風
メタもなしかな
今回の他の調整全て無くなっていいから、ウルショ自体の性能をナーフして欲しかった
スシとボトル以外のウルショ武器なんてほとんど見ないし、上記の両者はポイント増やされてるんだから完璧な調整でしょ
完璧とは言わんがこれでいいと思う
同時に対応が1シーズンおせえんだよと思う
なんで一番簡単なspp増にさえ中々手を付けなかったのか
発動隙を上げろ
全体の中で1発目があまりにも強すぎる
ぼくの硬直と交換しようよ
どんなけ放置してんねん
はよ弱体化しろ
初弾発射遅くして爆風40ダメに戻せ
はぁ?
イカ研さんの健康を考えろや
前隙軽すぎ
やり過ごそうにも発動時間長すぎ
こんな最強スペとか放っておいて他のゴミスペをこれくらいの強さにすればいいんじゃないか?
ゲームスピードも速くなって前目の環境になりそう。
「強い一つに合わせて全体を強化」「下に合わせて一つを弱化」どっちが楽かな?
このゲームの「下」果てしなさすぎるんだよ
仮にいくらウルショを弱くしても突出して弱いゴミスペ達は救われないし、何よりスペシャルが弱ければ弱いほど打開が難しくなる ただでさえ打開がしにくいこのゲームでスペシャルが弱くなるほどジムロングボトルといぅた強いメインが有象無象を圧殺するだけ 正直初代レベルでスペシャルの性能上げた方が良い
今作スペシャルの格差酷すぎて同時にやらないとどうやってもゲーム歪むぞ…
どう調整しても産廃かぶっ壊れかの2択しかないスペシャル多すぎんだよね
キューインとかコンセプトの時点で気付けよって感じだし
かつて「何も起きないどころか視界妨害するだけ」って言われたトルネやメガホンがそこそこの強スペになったあたり頑張れば救えるスペシャル沢山あると思うんだよな ただサメに関しては根本的な同期ズレの問題でどうにもならなそうなのがアレだが
もうさ、初代みたいに全スペシャルぶっ壊れにしようぜ
まじでそれ 個人的にはSPはジェッパウルショ辺りが丁度いいと思ってる。
SPはメインの補助にしかすぎないのはSPのあるべき姿じゃ無いと思うな
(まあエナスタは良いSPだと思うが)
デコイ マルミサ アメフラシ スミナガ メガホン ホップソナー辺りは正直使ってても面白くないしロマンも無い(ぶっちゃけ消えてほしい、)
これじゃSPをどれだけ上手く使おうと結局「メインで戦う」からジムワイパーや
ロングブラスターなど結局キル力が強い奴が正義で塗り力が強い武器が活躍出来ない。
キャンソレでウルショ使ってた時はナーフいらなくね?とか思ってたけど相手に使われると発動前後の硬直短いからか、中距離じゃマジで避けれないことに気づいた
強いよ…
ウルショが強いのはよく分かったから、他も同じくらい圧が掛けられる程度には強化してくれよマジで。キューインキやバリアみたいなクソザコSPとの格差が酷すぎて、プレイヤースキルで埋めるとかの次元じゃないんだよなあコレ
頭のネジ10本くらい外れてる武器セットもあるくせに一丁前にスペシャルで枷付けてるブキセットあるからそれやると壊れるぞ主にジムとかクアッドとかノチとか
全部ウルショ基準で強くする方針なら分からんでもないけどチャクチとか前回ナーフされてるから意味分からんよね
ステージ構造もあってやっぱこいつが頭ひとつ抜けておかしいな、他もこのくらい強くしてくれよ
ウルショとエナスタどっちが強いんだろうか。性能が全く違うから比較しようが無いとは思うけど。
どっちが強いというかその2つが組み合わさって強いというか…
ウルショ持った寿司とエナスタ持った5ペンがいれば大体のルールはなんとかなりそう
元々回転率の高くないブキが多いジェッパや装甲壊せばspp消えるカニと違って素でspp低めで使用中に死んでもsppゲージ残るウルショをエナスタで大回転は無法が過ぎる
他ゲージ残るのはハンコとかだけどあれはほら…
ハンコなんて明確に弱点多すぎなのに強化にやたらと消極的なのは何なんだろうな
初心者帯で輝いてるからな
それでも初心者が恐らく使ってないであろう投げの前硬直くらいはテコ入れしてもいい気もするけど
障害物に当たって分裂した弾で1確されるの謎過ぎるから当たった時点で消えればいいのに
対長射程SPで必要悪っていうのなら、ホーミングでそっちにだけ飛んでってくれ。
この性能のまま行くならミサイルと同じようにSPP溜まらない時間作ってほしいわ
33.3×3でいいよ。
至近距離で使っても大人しくやられてくれ
このスペシャルだけ発動からキルまでの時間圧倒的に早くない?
しかも遠距離から至近距離まで対応可
イカ状態にもなれるって……
グレバリの発生速度はめちゃくちゃ慎重な癖に、ウルショを万能にするあたり
イカ研は能動的にキルするスペシャルを狙って強くしてるね
ゲージロック追加、保持時間半分にするのが最適なナーフだけどバカ研にそれが出来るかどうか
マルミサは一発でもお漏らししたら10秒ゲージロックされるんですけど😡
正直、トルネみたいにイカ移動出来なかったら今の性能でも問題無かったなぁ。発動場所考えないといけないし、一発目狙ったあと次に狙う範囲も限られてくるし。
というかトルネがスペシャルとしてバランスが凄く良い。
あとマルミサもイカ移動出来なくていいよw