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サーモンラン雑談/ログ2 / 11343

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7fac7 2024/01/13 (土) 20:59:22 修正

編成評価(7fac7) 1/13(土)09:00~1/15(月)01:00(アラマキ砦)
●今回の編成
・シャープマーカー
・クーゲルシュライバー
・スクイックリンα
・?(クマブキ:クマサン印の?)
●詳細評価
・塗り    ×〜○ シャープ以外足元不安。?枠に塗れないブキが来るとノルマが厳しい。
・対バクダン ○~◎ スクイク込みなので弱くはないが、クゲは扱いが難しい。パブロがきたときは要注意。
・対タワー  ○〜◎ こちらもクゲの扱い次第で安定感が変わる。通常満潮の左湧きはやや厳しめ。
・対ザコ   ○〜◎ そこそこ。?枠にザコ処理が弱いブキがきたときはスクイクも頑張る。
・対テッキュウ ○~☆ 火力は良好。こちらもパブロなどの低火力ブキが来た場合は要注意。
●総合評価  平均66点[易しい]
破壊力があり、強ブキが混ざる編成。
ただ、タワーハシラ相手の射程がクゲ長射程に頼っているため、処理が不安定気味な上、機動力に少し欠ける。
沿岸三銃士が気がかり。特にカタパはシャープがマークしたい。
タワーテッキュウも?枠次第で強く出れないので注意したい。
塗りが強いシャケもキケンで、具体的にはカタパに加え、ハシラコウモリが該当。
ハシラはクゲがマークすべきだが、正直どのブキでも見ないといけない。コウモリは固定枠なら誰でも雨玉を見ないといけないだろう。
ノルマに苦しむ編成なので、外周で安易に倒さないこと。間引きのために倒したとしてもタマヒロイの活用を考えたい。
ラッシュはクゲシャープで壁を張れるが、安定択の金網下セミでもOK。
グリルはシャープがコジャケを見ること。最悪クゲもチャージ隙があるとはいえ、スクイクが機能停止するよりは遥かにマシだろう。
●個別
・シャープマーカー エース枠 固定枠の中で唯一の機動力枠。カタパノルマに加え、ザコの細々とした処理も。
・クーゲルシュライバー エース枠 今回は長射程モードの出番はやや多め。ハシラタワーは見てあげたい。もちろん短射程で火力を押し付ける場面は多くある。
・スクイックリンα 主砲枠 小気味よく動いて、リスキルしすぎない程度に処理を。片側寄せ・片側処理は狙えるならチャレンジしたい。
・? ?枠 主砲系ブキが来ると鈍重でノルマが厳しい。ただ、ローラー種がきてもタワーハシラが辛くなるので困りもの。エース系ブキを引くと難易度は低く(シェルター種はハシラに弱いので注意)、ブラスターも悪くないのだが、扱いの難しいブキが回ってくると難易度が高くなるので、?枠によっての寒暖差は激しめ。
●オススメの事前確認
タマヒロイ活用記事を確認。。
●想定している読者>> 41、よくある質問>> 37

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