スペースシューターコラボのコメント欄です。
とにかく塗り続けてジェッパを回しまくるこいつとごりごり対面するであろうデンタルワイパー亜種じゃ単純比較できなくないか? そりゃあっちのが強くなりそうだけどそもそも別物というかなんというか
立ち回りとかコンセプトからしてまったく別物よね
ジェッパはすでに取り上げられてる(SPPナーフ)んだよなあ...
210ptなのに圧倒的にジェッパが回るっていうのがこのブキの強さなんだけどな……やっぱりこのブキの強さって正しく理解されてないんだな……
遊び半分で持ってみたら案外強いのな。メインクとスぺ増積めばインク管理だいぶ楽になってすぐ貯まるからインク回復兼用でジェッパ使ってのループ。塗りもつよつよで面白かった。 ただジェッパで仕事できなかった時は味方負担なのがよくわかる…。ジェッパの練度超大事なブキなんだね。ちょっと練習してみる。
>> 753みたいなガキに塗りつよジェッパ分からせをタヌむ
とにかくたくさんジェッパで戦いたい(それで勝てるような)人向けだよね クーゲルやラピデコ、新しいワイパーなんかはメインが強いと同時にそれをある程度使いこなす必要があるけど、スペコラは生存しながら塗るだけなら癖のないメインでギアもその分スペシャルにまわせる
これに賛成、対面以外は高性能だからこそ速度やインクにギア枠割くのは強みが迷子になって勿体ない気がする その分スペ性はケチらずガン積みするべき
なんか2のL3Dで見たような話だなあ… アレはアレで擬似確のせいでもっと酷かった時期もあるけど
もう200に戻していいよな?
スペシュよりデンタルワイパーが強いと思うならスミを使えばいいと思うけど デンタルワイパーよりジェッパの方が強いと思うならスペコラを使えばいいよね
一回比較したらスミガキがインク切れ起こすまではSP貯まる速度ほぼ一緒だったからギア構成次第でジェッパの回転数もそう変わらん感じになる気がする
スペシュ+トラップ+ジェッパの合計得点とハブラシ+シールド+ジェッパの合計得点を比べたら後者だな俺は
射程が一応あるからなんとか戦えそうな気もする トラップシューターという唯一無二のブキ
カバームーブでカサつき遠方だけを塗りまくりヒト速ラッキーヒットで煽りトラップをばら撒き潜伏からジェッパで飛んでは下がり、やることなすこと三下かつ卑怯者すぎてグッド。
ちょっとお聞きしたいけど、サーマル、あるいはリベンジつけてる方います? いたら感想などお聞かせいただけたら…。
ジェットスイーパーでサーマル使ってる人でもいいなら、 ジェットだと、射程覚えていれば、曲射や、スミナガごしに、かなり当てやすくなるのですが、 スペシの、ブレだと見えた所で当てられるか怪しいのでイカ速度とかで詰めるのに重視した方がいいかと
ありがとう! そっか、見えても当てられないッて発想が抜けてました。確かに納得です。素直に別ギアに振ります
もう200で良くね?
多分もう性能はもう変わんないんじゃないかな なぜイカ研はこの状態でGOを出したんだろう?
白黒を基調として赤の差し色ってカラーリングがいいよね 東京喰種みたいで厨二心に響く
受け身をインク回復に変えたら目に見えてトラップを絡めやすくてかなりいい トラップが欲しいと思ったらほぼ置けるの幸せ
無印とともにブレる先端塗りつよで曲射向きなんだよな。
この武器短射程殺しのメインサブスペで長射程にもワンチャン取れるから普通に強い(当社比)けど、環境にジムボトルバケツとかがいるせいでまーじで辛い...(甘いロンカスはカモ)
SPP210のブキ スシ、ロング、ジム、ラクト←うんうん 金ノーチ、デュアカス、赤鉛筆←ん? スペコラ←?????
2まででスプスピが強スペぶん回しやってた位置にジェッパぶんぶんしたこいつがいるんだろうけど、あっちほどの最低限の対人火力もないから謎采配ではある
エナスタだったら結構イケてたかもしれん
デンタルスミで良くね?()
しーっ!
トラップがないでしょ! トラップ貼ってハメたいの! それ以外が微妙? んー。
ギア相談です 復短16 スペ増13 アク強6 メインク3 スペ減3 安全靴3 サブ減3 何か改善点ありますか? あったら教えて欲しいです。
受け身を忘れてました
アク強にあまり意味を感じないんだけど 何か理由があったりする? 個人的にはそこをスペ性に変えた方がいい気がする
少し前ジャンプ打ちが癖になっていた名残ですねw なるほど、ありがとうございます
トラップ付きシューターだからめちゃくちゃ楽しいんだけどジェッパが得意じゃないから毎回足を引っ張ってしまう
スペ強少し入れるだけでも大分違うよ もし無積みなら試してみては
ラグ改善で爆風ダメージ通りやすくなったから、以前よりもスペ性少なめでもいいかもしれない
無印もだけどボムさえあればという場面が多すぎる 高台どかしはメガホンの無印の方が上で、短射程相手にはジェッパあるこっちが上で差別化出来てるんだけど、コラボは高台ハイドラとリッターに何も出来ん・・・
めっちゃわかる だからこそボム付いた3種類目が実装されると思ってたんだけどな…
もう200にしても良いでしょ。
ジェッパが空飛ぶ棺桶になってるからこの武器が環境になることはもうないなぁ
無印と比較してゲージロックのサブとSPPの重さ、姿見せる事が多いしカムバ採用もアリだと思う
カムバの効果を満遍なく受けられるから相性は良さそう ただスペシュの立ち位置であんまデス前提で動いてほしくない感はある
スぺ以外に何の強みもないコイツがSPP210って嘘だろ…w 180とは言わんが、せめて200じゃないとおかしいってw
ジェッパが短射程キラー(長射程にはただの的)と化してる現状で、スペコラはメインサブスペ全てが短射程いぢめに特化しちゃってるからなあ……その歪んだ強さをさらに歪める方向へ強化するかっつーと微妙な気がする。 無印の状況を考えるとメイン強化は不可避だろうから、それと引き換えに更にSP増やされるリスクすらあると思ってる。
今にして思えばジェッパは、芋が増えるリスクを負ってでも飛行高度上昇ではなく射程距離延伸の強化がされるべきだった。短射程に弱く長射程に強いスペであるべきだった。
言うて短射程キラーは他にもあるし こいつミラーは中距離だし 短射程くらいはキラーさせてもいいよ
本体の強化が控えているからSPP据え置きなんでしょきっと。 ジェッパ自体いじると他で収集つかんよ。
スペコラを200にするとミラーの無印が無理ゲーになるんだけど?
スミが200だしこいつ190でいいと思う
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とにかく塗り続けてジェッパを回しまくるこいつとごりごり対面するであろうデンタルワイパー亜種じゃ単純比較できなくないか?
そりゃあっちのが強くなりそうだけどそもそも別物というかなんというか
立ち回りとかコンセプトからしてまったく別物よね
ジェッパはすでに取り上げられてる(SPPナーフ)んだよなあ...
210ptなのに圧倒的にジェッパが回るっていうのがこのブキの強さなんだけどな……やっぱりこのブキの強さって正しく理解されてないんだな……
遊び半分で持ってみたら案外強いのな。メインクとスぺ増積めばインク管理だいぶ楽になってすぐ貯まるからインク回復兼用でジェッパ使ってのループ。塗りもつよつよで面白かった。
ただジェッパで仕事できなかった時は味方負担なのがよくわかる…。ジェッパの練度超大事なブキなんだね。ちょっと練習してみる。
>> 753みたいなガキに塗りつよジェッパ分からせをタヌむ
とにかくたくさんジェッパで戦いたい(それで勝てるような)人向けだよね
クーゲルやラピデコ、新しいワイパーなんかはメインが強いと同時にそれをある程度使いこなす必要があるけど、スペコラは生存しながら塗るだけなら癖のないメインでギアもその分スペシャルにまわせる
これに賛成、対面以外は高性能だからこそ速度やインクにギア枠割くのは強みが迷子になって勿体ない気がする
その分スペ性はケチらずガン積みするべき
なんか2のL3Dで見たような話だなあ…
アレはアレで擬似確のせいでもっと酷かった時期もあるけど
もう200に戻していいよな?
スペシュよりデンタルワイパーが強いと思うならスミを使えばいいと思うけど
デンタルワイパーよりジェッパの方が強いと思うならスペコラを使えばいいよね
一回比較したらスミガキがインク切れ起こすまではSP貯まる速度ほぼ一緒だったからギア構成次第でジェッパの回転数もそう変わらん感じになる気がする
スペシュ+トラップ+ジェッパの合計得点とハブラシ+シールド+ジェッパの合計得点を比べたら後者だな俺は
射程が一応あるからなんとか戦えそうな気もする
トラップシューターという唯一無二のブキ
カバームーブでカサつき遠方だけを塗りまくりヒト速ラッキーヒットで煽りトラップをばら撒き潜伏からジェッパで飛んでは下がり、やることなすこと三下かつ卑怯者すぎてグッド。
ちょっとお聞きしたいけど、サーマル、あるいはリベンジつけてる方います?
いたら感想などお聞かせいただけたら…。
ジェットスイーパーでサーマル使ってる人でもいいなら、
ジェットだと、射程覚えていれば、曲射や、スミナガごしに、かなり当てやすくなるのですが、
スペシの、ブレだと見えた所で当てられるか怪しいのでイカ速度とかで詰めるのに重視した方がいいかと
ありがとう!
そっか、見えても当てられないッて発想が抜けてました。確かに納得です。素直に別ギアに振ります
もう200で良くね?
多分もう性能はもう変わんないんじゃないかな
なぜイカ研はこの状態でGOを出したんだろう?
白黒を基調として赤の差し色ってカラーリングがいいよね 東京喰種みたいで厨二心に響く
受け身をインク回復に変えたら目に見えてトラップを絡めやすくてかなりいい トラップが欲しいと思ったらほぼ置けるの幸せ
無印とともにブレる先端塗りつよで曲射向きなんだよな。
この武器短射程殺しのメインサブスペで長射程にもワンチャン取れるから普通に強い(当社比)けど、環境にジムボトルバケツとかがいるせいでまーじで辛い...(甘いロンカスはカモ)
SPP210のブキ
スシ、ロング、ジム、ラクト←うんうん
金ノーチ、デュアカス、赤鉛筆←ん?
スペコラ←?????
2まででスプスピが強スペぶん回しやってた位置にジェッパぶんぶんしたこいつがいるんだろうけど、あっちほどの最低限の対人火力もないから謎采配ではある
エナスタだったら結構イケてたかもしれん
デンタルスミで良くね?()
しーっ!
トラップがないでしょ! トラップ貼ってハメたいの!
それ以外が微妙? んー。
ギア相談です
復短16 スペ増13 アク強6 メインク3 スペ減3 安全靴3 サブ減3
何か改善点ありますか? あったら教えて欲しいです。
受け身を忘れてました
アク強にあまり意味を感じないんだけど
何か理由があったりする?
個人的にはそこをスペ性に変えた方がいい気がする
少し前ジャンプ打ちが癖になっていた名残ですねw
なるほど、ありがとうございます
トラップ付きシューターだからめちゃくちゃ楽しいんだけどジェッパが得意じゃないから毎回足を引っ張ってしまう
スペ強少し入れるだけでも大分違うよ もし無積みなら試してみては
ラグ改善で爆風ダメージ通りやすくなったから、以前よりもスペ性少なめでもいいかもしれない
無印もだけどボムさえあればという場面が多すぎる 高台どかしはメガホンの無印の方が上で、短射程相手にはジェッパあるこっちが上で差別化出来てるんだけど、コラボは高台ハイドラとリッターに何も出来ん・・・
めっちゃわかる
だからこそボム付いた3種類目が実装されると思ってたんだけどな…
もう200にしても良いでしょ。
ジェッパが空飛ぶ棺桶になってるからこの武器が環境になることはもうないなぁ
無印と比較してゲージロックのサブとSPPの重さ、姿見せる事が多いしカムバ採用もアリだと思う
カムバの効果を満遍なく受けられるから相性は良さそう
ただスペシュの立ち位置であんまデス前提で動いてほしくない感はある
スぺ以外に何の強みもないコイツがSPP210って嘘だろ…w
180とは言わんが、せめて200じゃないとおかしいってw
ジェッパが短射程キラー(長射程にはただの的)と化してる現状で、スペコラはメインサブスペ全てが短射程いぢめに特化しちゃってるからなあ……その歪んだ強さをさらに歪める方向へ強化するかっつーと微妙な気がする。
無印の状況を考えるとメイン強化は不可避だろうから、それと引き換えに更にSP増やされるリスクすらあると思ってる。
今にして思えばジェッパは、芋が増えるリスクを負ってでも飛行高度上昇ではなく射程距離延伸の強化がされるべきだった。短射程に弱く長射程に強いスペであるべきだった。
言うて短射程キラーは他にもあるし
こいつミラーは中距離だし
短射程くらいはキラーさせてもいいよ
本体の強化が控えているからSPP据え置きなんでしょきっと。
ジェッパ自体いじると他で収集つかんよ。
スペコラを200にするとミラーの無印が無理ゲーになるんだけど?
スミが200だしこいつ190でいいと思う