スペースシューターコラボのコメント欄です。
すぺこーらいつもありがとう!最近すぺこーらへ感謝するのが日課になりつつあります!単刀直入に我慢してたこと書いちゃう!ブレ軽減愛してるぞおおおお
ジャンプ撃ちは相変わらずのブレっぷりだから塗り目的ならジャンプ撃ちが良さそう?
コメント欄はこっちの方が盛り上がると思ったんだけど、実際は逆なんだね。 回すならジェッパの方が良くない?
リッターロングボトルがもう少し減ってくれりゃいいんだけどなぁ
ジェッパも強いけどメインで塗れない時間が発生するのがネックだと感じるようになってきた 190でメガホン使えるほうが色々便利なのもあって個人的には無印に傾きつつある
ちゃんと強くなってる けどブラスター系統が強化されてるのがちょい逆風かも
言うて空気と空気やろどっちも
スペシャル全然溜まらなくなった 塗りしか強みないメインに塗り被り実装は弱体化まである
走って塗ってトラップ巻いてとにかくジェッパ溜まるまで生き抜くのが本当に過酷でマラソンしてる気分になる ジェッパ溜まりきってここぞで使った時のエクスタシーが凄い クセになる
アクション強化積むのってどう思います?
当てやすくなったとは言え他シューターと比べ対面性能は控えだからアク強はいらないかも ジャンプ撃ち多用して対面するなら素直に他シューター使った方が幸せになれる
スペシュ無印ページのギアパワーテンプレが勉強になった。 スペコラにもテンプレ作るのはどうだろうか?
無印と違って最近ここでギア構成の議論をしてないから独りよがりになっちゃいそうでね、、、 事実無印のテンプレも俺が作ってから誰も手を加えてないしね
確かに議論出ていなかった...。Wikiは独りよがりの集合体な部分があるので気にしなくて大丈夫だと思われる
狙ったら当たるおかげで射程勝ちしてる奴に負けることはほぼ無いね 塗りと連射速度でイカ速でこっちのインクの中を突っ込まれることもないから安定する 長射程組も塗りと機動力で試合全体の運びで十分やれる 同射程は無理過ぎる多少塗りで勝った所でなんも起きない ミラーマッチ相手にジェッパを自衛で切らされると崩し手段がきつくなるから本当に無理 対策を詰める必要を感じる
やっと「撃ち続けてもブレがあまり大きくならなくなった」からとても扱いやすくなった。 目に見えて変化があるのは嬉しい。
みんなのギア構成を共有してテンプレを作ろうの木 俺は人速19スペ性13サブ性10イカ速9安全靴ジャン短3ずつで人速中心な構成 無印にそのまま使えるから楽
スペ性19スペ増10サブ性10スペ減6安全靴6インク効率3ジャン短3
サブスペに全振りした構成。スペ増やスペ性もっと積んで全盛期に近づけたい気持ちだが、積んだところで誤差の範囲。 ジェッパとスペ減の相性は良いので多め。 トラップをよく使うのでインク回復を少量積んである。
ヒト速10イカ速10スペ増10サブ性9サブ効率9ジャン短3スペ減3安全靴3 トラップを絡めた平時の撃ち合いを重視した構成
今からギア作るんだけどカムバと受け身っている?
xp低いから参考にならんかもだが ・スペコラ含めスペシュはデスを抑えたいブキ→カムバは発動機会が少ないはずなので必要ない ・受け身は使ったことないから分からんがジェッパの終了間際に着地場所を警戒、発動前にトラップを置いておけば十分ケア出来る気がする
スペ性20スペ増16スペ減6イカ速6インク効率6安全靴3
ジェッパ武器初めて使うから補助輪欲しくて初回からこのギアだけどジェッパでキル取りやすいからスペコラ初心者にはおすすめかもしれない なお、トラップは抑えとハンコにしかほぼ使わない想定
シューターで遠く濡れてジェッパトラップ持ち。メインでの自衛が向上し攻守とも良き。化けたかもね。
ブレが減って強くなったなーと思う反面、対面のプライムに泣かされまくる…。 こっちにも威力くれよ…。
ジムワイパー目線だと対面はガチでカモなんだけど実際は対面拒否しまくってきてジェッパブンブン回してくるからプライムデュアルH3より遥かにだるい ジェッパ武器の中だと1番回せてかつ強い位置で吐けるんじゃない?
ジムワイパー目線だとカモというかジムワイパーより強いメインは存在しないというか
そもそもよーいドンでジムと対面したがるメインなんてロングボトルくらいしかいねえ
メインが弱いから仕方ないんじゃの精神で、トラップにハマった敵をトラップ塗りでたまったジェッパで返り討ちにしてる
わざと相手に姿を見せて、呼び込んだ相手をトラップにひっかけ、メインやジェッパや味方の力で仕留める。智将になった気分だよ ジェッパがあっても攻め込むのは得意じゃないけど、居座り力が強くて状況の維持に貢献しやすい
今回のフェスで使ってたけどフェスマッチ適性かなり高いと思う いつものトラップに加えてハナビダマでダメージ与えられるのが結構美味しい
シューター種唯一のジェッパ持ちだからかSP200に戻らない説 あると思います 爆減無いから上手いジェッパ使いは脅威だよね
弄るにしてもメイン性能だけでジェッパ周りはこなさそう
フェスでオールスペシュコラボのチームと当たったけど何処に行ってもトラップだらけで攻めづらい、前に出ても弾幕凄くて到底撃ち合えない、しかもジェッパ連打でボコボコにされました。 私はプライムでしたが他がスプラローラー、ドライブワイパー、ボールドで射程負けしてたので全く手出し出来ない様子だったのを覚えています。
あれ、サーマルもしやアリか?
ありっちゃありだけど 見え始める距離には注意が必要 ただメインを当てて発動した相手に ジェッパを活かす手はあり (無印なら離れてもポイセンマーキングで共有できるようになる)
上のギア構成からギアパワーテンプレを作成しました 何か意見が有ればどうぞ
受け身バージョンも欲しいです
ジェッパ型が12空いてるので 受け身の検討について追記しておきました
ナイス追記!
ナワバリ専だけど久しぶりにやったら15連勝できた ありがとうスペースシューターコラボ ギアはジェッパ苦手なのでサブ性能多めです
ジェッパの弾数増加ラインのスぺ性12(か調整面倒なら13)はテンプレで良いと思うんだがどうだろうか 自分はスぺ増20人速10 スぺ性12イカ速6安全靴6スぺ減3の回数重視型でやってます
弾数増加は押しっぱなしの時の話だけど実際は1発1発エイム合わせて打った方が当たるからあんま意味無いと聞いたような…
ずっと無印使ってたけどブレ減で対面強化入ってなんとなくこっち触ってみっかで触ったら死ぬほど勝てたからスプラ4出すなら無印をトラップジェッパにして欲しい。スプラ2でも青ケル使っててトラップジェッパの構成好きだから是非続投して欲しい。
ロングに怯えてはるか後方でジェッパ吐いてる味方みると1〜2発目で確殺すればええんやでって教えたくなる ジェッパ難しいよな〜
ロングがジェッパに対してめっちゃ強いんよな
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すぺこーらいつもありがとう!最近すぺこーらへ感謝するのが日課になりつつあります!単刀直入に我慢してたこと書いちゃう!ブレ軽減愛してるぞおおおお
ジャンプ撃ちは相変わらずのブレっぷりだから塗り目的ならジャンプ撃ちが良さそう?
コメント欄はこっちの方が盛り上がると思ったんだけど、実際は逆なんだね。
回すならジェッパの方が良くない?
リッターロングボトルがもう少し減ってくれりゃいいんだけどなぁ
ジェッパも強いけどメインで塗れない時間が発生するのがネックだと感じるようになってきた
190でメガホン使えるほうが色々便利なのもあって個人的には無印に傾きつつある
ちゃんと強くなってる
けどブラスター系統が強化されてるのがちょい逆風かも
言うて空気と空気やろどっちも
スペシャル全然溜まらなくなった
塗りしか強みないメインに塗り被り実装は弱体化まである
走って塗ってトラップ巻いてとにかくジェッパ溜まるまで生き抜くのが本当に過酷でマラソンしてる気分になる ジェッパ溜まりきってここぞで使った時のエクスタシーが凄い クセになる
アクション強化積むのってどう思います?
当てやすくなったとは言え他シューターと比べ対面性能は控えだからアク強はいらないかも
ジャンプ撃ち多用して対面するなら素直に他シューター使った方が幸せになれる
スペシュ無印ページのギアパワーテンプレが勉強になった。
スペコラにもテンプレ作るのはどうだろうか?
無印と違って最近ここでギア構成の議論をしてないから独りよがりになっちゃいそうでね、、、
事実無印のテンプレも俺が作ってから誰も手を加えてないしね
確かに議論出ていなかった...。Wikiは独りよがりの集合体な部分があるので気にしなくて大丈夫だと思われる
狙ったら当たるおかげで射程勝ちしてる奴に負けることはほぼ無いね
塗りと連射速度でイカ速でこっちのインクの中を突っ込まれることもないから安定する
長射程組も塗りと機動力で試合全体の運びで十分やれる
同射程は無理過ぎる多少塗りで勝った所でなんも起きない
ミラーマッチ相手にジェッパを自衛で切らされると崩し手段がきつくなるから本当に無理
対策を詰める必要を感じる
やっと「撃ち続けてもブレがあまり大きくならなくなった」からとても扱いやすくなった。
目に見えて変化があるのは嬉しい。
みんなのギア構成を共有してテンプレを作ろうの木
俺は人速19スペ性13サブ性10イカ速9安全靴ジャン短3ずつで人速中心な構成 無印にそのまま使えるから楽
スペ性19スペ増10サブ性10スペ減6安全靴6インク効率3ジャン短3
サブスペに全振りした構成。スペ増やスペ性もっと積んで全盛期に近づけたい気持ちだが、積んだところで誤差の範囲。
ジェッパとスペ減の相性は良いので多め。
トラップをよく使うのでインク回復を少量積んである。
ヒト速10イカ速10スペ増10サブ性9サブ効率9ジャン短3スペ減3安全靴3
トラップを絡めた平時の撃ち合いを重視した構成
今からギア作るんだけどカムバと受け身っている?
xp低いから参考にならんかもだが
・スペコラ含めスペシュはデスを抑えたいブキ→カムバは発動機会が少ないはずなので必要ない
・受け身は使ったことないから分からんがジェッパの終了間際に着地場所を警戒、発動前にトラップを置いておけば十分ケア出来る気がする
スペ性20スペ増16スペ減6イカ速6インク効率6安全靴3
ジェッパ武器初めて使うから補助輪欲しくて初回からこのギアだけどジェッパでキル取りやすいからスペコラ初心者にはおすすめかもしれない
なお、トラップは抑えとハンコにしかほぼ使わない想定
シューターで遠く濡れてジェッパトラップ持ち。メインでの自衛が向上し攻守とも良き。化けたかもね。
ブレが減って強くなったなーと思う反面、対面のプライムに泣かされまくる…。
こっちにも威力くれよ…。
ジムワイパー目線だと対面はガチでカモなんだけど実際は対面拒否しまくってきてジェッパブンブン回してくるからプライムデュアルH3より遥かにだるい
ジェッパ武器の中だと1番回せてかつ強い位置で吐けるんじゃない?
ジムワイパー目線だとカモというかジムワイパーより強いメインは存在しないというか
そもそもよーいドンでジムと対面したがるメインなんてロングボトルくらいしかいねえ
メインが弱いから仕方ないんじゃの精神で、トラップにハマった敵をトラップ塗りでたまったジェッパで返り討ちにしてる
わざと相手に姿を見せて、呼び込んだ相手をトラップにひっかけ、メインやジェッパや味方の力で仕留める。智将になった気分だよ
ジェッパがあっても攻め込むのは得意じゃないけど、居座り力が強くて状況の維持に貢献しやすい
今回のフェスで使ってたけどフェスマッチ適性かなり高いと思う
いつものトラップに加えてハナビダマでダメージ与えられるのが結構美味しい
シューター種唯一のジェッパ持ちだからかSP200に戻らない説
あると思います
爆減無いから上手いジェッパ使いは脅威だよね
弄るにしてもメイン性能だけでジェッパ周りはこなさそう
フェスでオールスペシュコラボのチームと当たったけど何処に行ってもトラップだらけで攻めづらい、前に出ても弾幕凄くて到底撃ち合えない、しかもジェッパ連打でボコボコにされました。
私はプライムでしたが他がスプラローラー、ドライブワイパー、ボールドで射程負けしてたので全く手出し出来ない様子だったのを覚えています。
あれ、サーマルもしやアリか?
ありっちゃありだけど
見え始める距離には注意が必要
ただメインを当てて発動した相手に
ジェッパを活かす手はあり
(無印なら離れてもポイセンマーキングで共有できるようになる)
上のギア構成からギアパワーテンプレを作成しました 何か意見が有ればどうぞ
受け身バージョンも欲しいです
ジェッパ型が12空いてるので
受け身の検討について追記しておきました
ナイス追記!
ナワバリ専だけど久しぶりにやったら15連勝できた ありがとうスペースシューターコラボ
ギアはジェッパ苦手なのでサブ性能多めです
ジェッパの弾数増加ラインのスぺ性12(か調整面倒なら13)はテンプレで良いと思うんだがどうだろうか
自分はスぺ増20人速10 スぺ性12イカ速6安全靴6スぺ減3の回数重視型でやってます
弾数増加は押しっぱなしの時の話だけど実際は1発1発エイム合わせて打った方が当たるからあんま意味無いと聞いたような…
ずっと無印使ってたけどブレ減で対面強化入ってなんとなくこっち触ってみっかで触ったら死ぬほど勝てたからスプラ4出すなら無印をトラップジェッパにして欲しい。スプラ2でも青ケル使っててトラップジェッパの構成好きだから是非続投して欲しい。
ロングに怯えてはるか後方でジェッパ吐いてる味方みると1〜2発目で確殺すればええんやでって教えたくなる
ジェッパ難しいよな〜
ロングがジェッパに対してめっちゃ強いんよな