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ショクワンダー

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ショクワンダーのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2021/09/24 (金) 14:11:10
最終更新: 2023/12/01 (金) 00:26:01
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2435
名無しのイカ 2024/08/20 (火) 23:18:37 4bf2e@10652

俺IQ80cmの猪だからこれ発動するたびにリッターに特攻してて顔ない

2436
名無しのイカ 2024/08/29 (木) 07:46:39 74679@47a40 >> 2435

伊達にIQ80名乗ってない文章

2437
名無しのイカ 2024/08/29 (木) 10:28:31 395fc@f86e4 >> 2436

しかもcmかよどこについてんだよiq

2438
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 00:29:41 5b4f4@0f86c

今回のラグ改善であってないようなアーマーがもうちょい頼れるようになるといいなぁ。

2439
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 04:46:11 b5bb5@5c75d >> 2438

〜アプデ後〜
\キュイン!/(アーマー音)

パンッ(やられる音)

2440
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 13:36:36 5eda5@33cc8

誰か触れてやれよ
ラグ改善来たなら強くなってるだろこれ

2441
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 13:49:29 fec1c@15633 >> 2440

0.4f早くなった方はシンプルに相手画面でもアーマーの発生が早くなってるはずだから相対的に強化だけど、3.4fの方は飛んでる途中に爆散してたのが飛ぶ前にやられるようになっただけだろうからそんなに変わらないんじゃないかな

2442
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 19:30:58 1954b@f1dc8 >> 2440

ホクサイで10戦やってきたが違いがわからん
もっとやれば何か掴めるかもだがそもそもラグ改善しようが触腕移動中のみアーマー付与とかいう限定的かつ短い時間のもので防ぐとか難しいし、耐えた所で倒せなきゃ移動後の隙をやられるのは変わらん。

2443
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 20:31:09 ad74e@b0f29 >> 2440

そもそもラグ無くても弱いですよこれ

2444
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 20:35:52 71fb7@1338c >> 2443

ショクワン「それを言うな」

2445
名無しのイカ 2024/08/30 (金) 20:37:17 e16a6@a4d08 >> 2440

移動中に撃ち落とされることは今の所なくなったと思う
しかし環境入りできる程強いかと言われると

2446
名無しのイカ 2024/09/02 (月) 14:30:23 aa45d@584de

移動中でもまだ全然爆散するんだけどきっと相手の画面では移動前に撃ち込まれてるんだろうね
傘やスライド武器みたいにアニメーション早めてくれたいいのに

2447
名無しのイカ 2024/09/03 (火) 12:51:38 f681b@a8771

アーマーもっと強化しろ

2448
名無しのイカ 2024/09/07 (土) 13:44:50 28e16@c9c8e

ショクワン移動中に再度R押したら腕戻せるようにして欲しいな
移動解除して自然落下しつつすぐ腕伸ばして変幻自在に動きたいw
アクション性クソ上がるけどw

2449
名無しのイカ 2024/09/07 (土) 14:40:18 232a9@bf358 >> 2448

海腹川背

2450
名無しのイカ 2024/09/09 (月) 12:41:07 15857@6155b

「移動突進のダメージとアーマー」
のところで、「他のアーマーと異なる点は、この超過ダメージには上限があり、200以上のダメージを与えるウルトラショットなどの攻撃も無傷の状態からならギリギリ耐えることができる。」
とありますがこの、超過ダメージの上限て、何ダメージか知ってる人いますか?

2451
名無しのイカ 2024/09/09 (月) 17:25:46 1954b@f1dc8 >> 2450

>> 2165
システム詳細仕様のとこにアーマーの性質について書かれた項目があるから見てみて

2452
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 07:48:42 15857@6155b >> 2451

ありがとうございます!
おそらく80ぽかったです。

2453
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 03:10:32 39bc9@95760

個人的には3の中で一番楽しいSP(強いとはいってない)

2454
名無しのイカ 2024/09/16 (月) 18:53:04 395fc@420ae

まだ調整あるらしいけど、次強くなったら裸で踊る

2455
名無しのイカ 2024/09/17 (火) 19:05:52 ac095@599fb >> 2454

ジムだけSPP230とかになりそう

2459
名無しのイカ 2024/09/23 (月) 08:27:50 f8527@9cef0 >> 2455

頭光る頻度減って喜ぶジムの方が多そう

2456
名無しのイカ 2024/09/17 (火) 22:30:32 b1fb0@973eb

ショクワンシャーカーはなんだったんだよ
超楽しみに待ってたのに

2457
名無しのイカ 2024/09/20 (金) 18:23:36 4a6a6@8b682

突進中にジャンプボタン入力で壁に張り付かず飛び越えるようになってほしい。SEKIROの鍵縄みたいな動きが出来たら楽しいだろうな

2458
名無しのイカ 2024/09/23 (月) 00:19:52 62782@5b852

・発動してもあっけなく撃ち落される
・敵の所に突っ込んでもカシュカシュ連打してるうちに倒される
やっぱ突進で倒そうなんて思わないほうが良いのかな・・・

2460
名無しのイカ 2024/09/23 (月) 12:12:11 0ba31@cf9e8 >> 2458

見られていない敵に突っ込むのがセオリー
みんなに見られていたら突っ込まずにヘイト受けてくれれば味方が楽に動ける

2461
名無しのイカ 2024/09/23 (月) 12:20:23 ad74e@b369a >> 2460

・こっちを見てない人がいる場合
→クソデカ爆音「バチィン!!!!」でバレて無事死亡
そもそも発動時の音が離れててもしっかり聞こえる謎仕様

・みんなに見られてる場合
→ヘイトを惹きつけて「今のうちに早く!!」と思っても
こう言う時に限って野良は何故か押し込まず
「あいつがなんとかしてくれる!」とか思ってる

こう言う時が厳しい

2462
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 03:27:40 c560a@b14c9

ブキチ杯で相手ショクワン2枚でこっちリッカスだった時めっちゃ襲われたけど張り付きポイント撃ったりテイオウ合わせるだけでなすすべなく死んでいくのが悲しすぎた
後者はSP切らせたって解釈もあるが前者ぐらいは工夫でどうにかならないものか

2463
名無しのイカ 2024/10/01 (火) 19:10:45 49e54@cc530

今更なんだけど、ショクワンダーってすごいプリケツなんだな……輝いてる……

2464
名無しのイカ 2024/10/01 (火) 19:27:26 ad74e@ace7a >> 2463

あれ全裸にインク纏ってるだけだからな
転じてイカタコはプリケツだとも言える

2465
名無しのイカ 2024/10/04 (金) 04:10:10 704e6@b10bc

動くヤグラにショクワン伸ばしたときのズレがまだ掴めてなくて上手く偏差撃ちできないんだよな
どこかまとまってたりしないものか

2466
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 12:22:25 38d84@4943b

1つくらい超長射程メイン+ショクワンで敵陣で固定砲台化する武器あってもいいのに、最長射程がジム止まりなの面白くないなぁ
クゲとかハイドラとかリッターとかにつかないかな

2467
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 12:41:30 ad74e@8c165 >> 2466

普通に燃費とかチャージ時間の関係で
まともに使えないと思うよ

2472
名無しのイカ 2024/10/10 (木) 08:06:45 b4aa8@5a3f7 >> 2467

チャージ早めのスクイクでもメインなしで立ち回った方がいいみたいな意見たまに出てるな

2471
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 17:09:40 1954b@f1dc8 >> 2466

ただでさえ時間消費+メイン消費+触腕消費でキツイのにチャージ時間で行動時間潰されるとかさらにキツイでしょ

2468
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 13:17:26 dd513@86e22

インク消費に応じてゲージが減るの謎なんだよな
やってること自体はジェッパとかと比べて特に強いとかもないのになんで稼働制限こんなにきついんだろ

2470
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 17:08:03 1954b@f1dc8 >> 2468

ナワバリの敵陣塗りを警戒したからという説がある、一応全盛期ジムとスクイクを除くとだいたい塗りや燃費に爆弾持ちの武器が多いし、PVかなんかであったショクワンシャプマが登場しなかった理由にもなる。

2473
名無しのイカ 2024/10/10 (木) 09:38:48 8f0d8@86e22 >> 2470

まあそれか
結局メインをそのまま使うっていうコンセプトが調整を難しくしてるよな

2474
名無しのイカ 2024/10/10 (木) 10:09:13 修正 ad74e@013c4 >> 2470

仮に3つめが来たとしても
空中チャージあるとは言えラクトに渡されることはないって言われてるしね

2469
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 16:04:42 30a0a@fd160

せめて発動したら体力回復くらいはしてくれても…

2475
名無しのイカ 2024/10/16 (水) 12:34:30 a850d@74cd7

サメ弱いサメゴミとかやかましく炎上してるけど、本当の弱者はこれの方が最も使いこなせない

2476
名無しのイカ 2024/11/11 (月) 16:32:01 f4490@7fe76 >> 2475

全スペシャル中、断トツに操作が難しいのに、見返りが少なすぎ。

2486
名無しのイカ 2024/11/13 (水) 19:49:00 6d3bd@4c0f7 >> 2476

やってることがプレイヤーにできることの範疇すぎて面白くないしリターンもない

2477
名無しのイカ 2024/11/11 (月) 16:35:29 3856c@628b8 >> 2475

なまじ操作が難しい分結果が出なかった時にSPの性能自体が弱いのか自分がミスったのか分かりにくくて文句を言われにくい説
サメはなんだかんだで操作は難しくない=底が割とすぐ見えてしまうので文句が出がちなのかなとは思う

2478
名無しのイカ 2024/11/11 (月) 17:15:56 1954b@f1dc8 >> 2477

文句少ねえのは単純に使用者がかなり少ないのと、これを使わなきゃならん武器がジムとホクサイくらいしかない説もある。現状でショクワン武器使うのは、その辺のことを自己責任とわかった上で使う人が多そうなのもありそうだ。
ショクワンダーは自由度が高くて、尚且つメイン併用タイプで戦果に関してはプレイヤースキルが中心になるから、だいたい使うタイミングと自分の動きが悪かったで終わる説もあるか。技量でなんとかなるだけましと言われることはある。

2479
名無しのイカ 2024/11/11 (月) 17:29:07 ad74e@dc9fb

ヒロモのセンサーマジで実装してくれ
しぶとく追跡体当たりするくらいええやん

2480
名無しのイカ 2024/11/13 (水) 09:30:56 db1bc@4d1e0

相手ビーコン壊して回るの楽しいな
連キル取れなくても前線上げに貢献できたと自己満足できる

2481
名無しのイカ 2024/11/13 (水) 10:10:15 ad74e@73267

こども相談室で「ショクワン中にやられちゃう…」って
悲しい顔しながら相談して欲しかったわ
公式の上手い使い方もっと見せて欲しい

2482
名無しのイカ 2024/11/13 (水) 10:21:37 be698@2ee9f >> 2481

できない相談は受け付けてないんやろ

2483
名無しのイカ 2024/11/13 (水) 17:41:34 a5ab9@d8304

ショクワンって強化必要?正直ジム以外はショクワン弱いと思うけど

2484
名無しのイカ 2024/11/13 (水) 18:14:33 ad74e@3fae7 >> 2483

強化いるよ
そもそもこっちついてる方使う理由が少ないんだよね
ジムもヒューがカニな以上こっちはクイボ付いてるからだし
他のにしてもサブありきでの選択になりがち

2485
名無しのイカ 2024/11/13 (水) 19:29:08 1954b@f1dc8 >> 2483

ジム以外弱いのを許容する考えの持ち主なら強化反対すればいいのでは?
自分は死ぬほど困るので強化ください。
今のショクワンは火力強化やメイン燃費強化のお陰で最弱では…まあ弱いと思うけど、一通りの操作方法と基礎知識を詰め込んでそれらを臨機応変に高い技量で使いこなせればどんな武器でも戦えなくはないはず…たぶんね…。ちなみに優先的にショクワンを採用する理由はそんなない、キューバン目当てで採用してる。

2487
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 09:55:41 da74e@3f665

いまあるブキ以外でショクワン付いたら強そうなブキなんだと思う?
キャンプとか結構いけそう

2488
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 10:06:41 ad74e@e5bf1 >> 2487

燃費はともかくエクスや風呂なら
高所減衰ないのでショクワン高台さえあれば
一方的なばら撒きが可能にはなる
高所からフルイドを撒き散らすのも良い

2489
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 10:34:44 0ba31@7e106 >> 2488

ダイナモかなー
1確範囲広いし機動力悪いところをショクワンでカバーできるなら化けるのでは?

2491
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 13:43:37 99135@17874 >> 2488

ダイナモは空中だと重鈍な縦振りになるせいで横振りするなら地面に張り付かないといけないんだけど、地面に張り付くと今度はショクワンダー側の硬直が長くなるから相性最悪だと思う……。

2492
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 14:14:53 da74e@3f665 >> 2488

超高所からのばら撒きは強そう。弓はチャージせんとかんのがきついと思う。ダイナモは壁張り付きでヨコ振り出せるなら強い

2495
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 15:30:08 36403@3bc39 >> 2488

ダイナモの確1射程ってわかばモデラーの有効射程より短い上に高所からの攻撃はめちゃくちゃダメージ減衰するから普通に弱い
上からインクばら撒くとインクが蒸発するから塗りも当たり判定もスッカスカになるし

2501
名無しのイカ 2024/11/16 (土) 01:03:04 8f7a2@cdb91 >> 2488

落下減衰の存在忘れてた。ダイナモ最低で20ダメまで下がる…バケツの最低ダメ50にしたのはショクワンのためだったのか

2490
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 12:52:39 6d176@b0efc >> 2487

シャプマ、ボトル、デュアル
パラシェル、スパガ、ラクト
この辺りが相性よさそう
(空中チャージが付けばスプスピもよさそう)

2493
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 14:19:42 da74e@3f665 >> 2490

シャプマは射程も火力も中途半端だけど、ボトルは絶対強い。デュアルはクアッドと役割もろ被る。シェルター系統は案外強そう。ラクトは上のほうのスレで話題になってたけど、ナワバリで確実に壊れる。

2494
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 15:09:04 ad74e@de2c2 >> 2490

空からパージ来たら笑う自信ある

2496
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 17:19:21 1954b@f1dc8 >> 2490

シャプマは汎用性と扱い易さで考えればいいと思う。
デュアルはクアッドより燃費とゴリ押しに向いてないのが微妙だと思う。
ボトルは超人が使えば強いのでは?
スパガは単騎火力が低いのをショクワンで補えればいけそう。パラシェもそこそこ。
スプスピはラクトと同じくナワバリでやらかす可能性が。

2498
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 17:46:15 ad74e@1e750 >> 2490

一応メイン消費が2/3にはなるので
メインの消費は20%に抑えられる
まあそれでも50%なんで何がしたいんだって言われそうだけど

2499
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 18:21:08 修正 1954b@f1dc8 >> 2490

あれ?あの燃費強化ってメイン消費はそのままでインクタンクの方を150%に増量してなかったか?時間消費と触手消費1.5倍でメインの消費を軽減したように見せると考えてたけど違う?
あとややこしいけどパラシェの傘展開消費はメインク無効、メインショットとパージ消費には乗る。

2500
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 19:56:04 ad74e@c7d35 >> 2490

今見たら上のショクワン消費自体が
1.5倍でされてたから合ってるのか

2497
名無しのイカ 2024/11/14 (木) 17:23:42 修正 1954b@f1dc8 >> 2487

強そうな武器ではないけどプロモデラーにショクワンダー付けて敵陣に侵入できたらとても楽しいだろうなぁーと思う。
まあ十中八九面倒なことになるだろうから、夢で終わらせる方がいいんだろねぇ。
↓おや?いいんかい?ラスト30〜15秒で敵陣侵入した塗り武器放置は勝敗に響くぞ?それに着地狩りで待ってくれるならその間時間稼ぎになるねぇ。
まあ最も狙われても逃げ回って塗るだけだから倒すのは難しいだろうが。

2502
名無しのイカ 2024/11/16 (土) 01:37:56 0ba31@cf9e8 >> 2497

プロモデラーのショクワンが相手にいたらほっといて着地狩りだけ狙うわ

2503
名無しのイカ 2024/11/16 (土) 03:05:55 8f7a2@cdb91 >> 2497

ナワバリだけ最強になりそう。ガチルールは空気

2505
名無しのイカ 2024/11/16 (土) 16:30:47 c287d@a72d7 >> 2497

バンカラマッチもナワバリに引けを取らない楽しさがあるから枝主さんも是非やってみてね~

2506
名無しのイカ 2024/11/19 (火) 21:42:07 1954b@f1dc8

そういやコレ続投されると思う?
強弱や勝敗のアレこれをゴミ箱に捨てれば好きな方ではあるんだけど、アップデートのたびに地形貫通バクやらめり込みバクなどが見つかり大量に修正項目を増やし、バイガイ亭でショクワンダーを用いた左右差が発覚、しかも世界大会やってる最中で見つかるというのに誰も話題にしなかったが。
下手したらショクワンダーのためにマップの外周も左右差がないように作り込まなくてはならないショクワンダーの未来はどうなるんだろうなぁ。

2507
名無しのイカ 2024/11/19 (火) 21:49:01 838e3@86e22 >> 2506

そもそもSPは一新したほうがいいんじゃねとは思ってるけど、それは一旦隅に置いて考えるとそのままの性能で続投はないかなあとは思うな、SPなのにメインの性能が直接的に強さに関わってくるのは調整が難しすぎる
コンセプト自体は面白いからRで腕伸ばし、ZRで専用の遠距離攻撃とかにしてリメイクするならありなのかな