カジキ空港のコメント欄です。
アンチョビに合わせたつもりか知らんけど、プロペラ上げると自高より高くなるってところが3ステのデザインのダメなところを象徴してるというか、タラポートと同じ失敗してんだよね…
マヒマヒやナメロウの改修でなんだかんだ言ってユーザーの希望に沿う姿勢があるのかなって見せた後にこれだからなぁ 作成班と改修班は別チームなんかね
プロペラ常に上げながらホコ撃ってるだけで詰めに来られないの最高に健康になる
ここよりアンチョビを復活させてほしかった
ここのナワバリはチャクチ使って無理やり敵陣の奥にあるプロペラ動かしながらチャクチ吐いて敵リスまで強引に登るのだけ楽しい
ガチホコのこのステ、第一カンモン越えたら右ルートの高台を取るようにしてるんだけど、味方が無視して左ルートで突っ込んで溶けていく…… 右ルートの高台取るのってもしかして悪手なんですか?
右ルートは全然カウント進みませんね 左に直行がセオリーのようです
マジ!?俺は人数有利か強引にカウントを進めたい時は左に行くけど基本は右でいってるわ 右のほうが迎撃されにくくて進みやすいと思うんだが...
左がセオリーだからそっちを警戒されてるとか?
ここのプロペラ、黒傘とかエクスだと 全然回らないけど対物補正等倍なのかな 対物ギアも乗らないっぽいし… 前作のアンチョビもそうだったっけ?
アンチョビも中央リフトはそのすぐ近くの自高より高くまで上がったんだけどね
アンチョビは迎撃用の高台とか身を隠せる壁とかがちゃんと用意されたからね
ファンの手前側が狭すぎてカニジェッパどころかトピ投げられるだけでキツいのどうかしてるだろ
ファン周りの網なんであるの?打開に全く使えないし敵の長射程にあそこ立たれたら一方的に抑えられて詰むし狭いからボムも起きにくいしなにあれ
キミもされてみるかい?改修
アンチョビと違って敵陣に入る(まともな)ルートがプロペラしかないから、攻めでも守りでもプロペラさえ守っとけばなんとかなるのがダメ 結局ただの縦長ステージと同じ
XP3000だけど短射程が現状一番キツイステージだと思う。長射程がしっかりしてたらマジでやることない。
イカ研さん改修し忘れてますよ
長射程による、長射程のためのステージ ちなみにヤグラが一番クソ
何にも変わってねぇな!!お前は!! なんッッにも!!できねぇじゃねえかよ!!(短射程)
改修前ナメロウの方がまだマシに感じるレベルのクソステ
・自陣左をちゃんと塗っておく ・打開も左サイドからやる ・チャンスでは敵リフトを積極的に制圧しにいく ・このステージに合わないブキ(リフト上げられると仕事できなくなるようなブキ)を持ってこない
これを徹底すれば楽しいステージ 特にビーコン持ちは自陣左にビーコン常設しておけば格段にやれることが増えると思う
全く同じ感想、要点掴めると楽しいよねここ リフト云々も、サイドリフトは塗り状況に依存しない前詰めが出来るし、上下リフトの位置で前線維持しようとすると攻めの手数が足りなくて、なんやかんや考えながら動けば前線の押し引きが発生しやすい
イカ研がギミックすらまともに作れない無能の掃き溜めだというのがよくわかるステージ 任天堂はもうスプラを畳みたいと考えているのがよくわかる
ギミックステージはカジキのプロペラはいいんじゃないかなと思うけど ネギトロのエレベーターとリュウグウのコインゲームは許さん
コインゲームは草や温泉。
このステージナワバリ含めて全ルール勝率40%以下で泣く ノックアウト以外で勝てない
どのルールでも高台取ったらほぼ勝ち確だからルールによっての変わり映えがなさすぎる
「長射程ブキを頑張って持ってくれてるプレイヤーに最大限の配慮をしなきゃ」 「短射程?好き好んで持ってるんだから配慮何か求めんじゃねぇ」 というイカ研の価値観がよくわかるステージ
ナワバリバトル効率いい
短射程なんも活躍できないステージ 狭い!自陣に帰りにくい!遮蔽ない!見晴らしイイうえに短射程が届かない高さの金網
カジキのザミナーむずすぎ プロペラギミックはスピナー嫌いが作ったのか?
ここのアサリ処理落ちしすぎて無理
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アンチョビに合わせたつもりか知らんけど、プロペラ上げると自高より高くなるってところが3ステのデザインのダメなところを象徴してるというか、タラポートと同じ失敗してんだよね…
マヒマヒやナメロウの改修でなんだかんだ言ってユーザーの希望に沿う姿勢があるのかなって見せた後にこれだからなぁ
作成班と改修班は別チームなんかね
プロペラ常に上げながらホコ撃ってるだけで詰めに来られないの最高に健康になる
ここよりアンチョビを復活させてほしかった
ここのナワバリはチャクチ使って無理やり敵陣の奥にあるプロペラ動かしながらチャクチ吐いて敵リスまで強引に登るのだけ楽しい
ガチホコのこのステ、第一カンモン越えたら右ルートの高台を取るようにしてるんだけど、味方が無視して左ルートで突っ込んで溶けていく……
右ルートの高台取るのってもしかして悪手なんですか?
右ルートは全然カウント進みませんね
左に直行がセオリーのようです
マジ!?俺は人数有利か強引にカウントを進めたい時は左に行くけど基本は右でいってるわ
右のほうが迎撃されにくくて進みやすいと思うんだが...
左がセオリーだからそっちを警戒されてるとか?
ここのプロペラ、黒傘とかエクスだと
全然回らないけど対物補正等倍なのかな
対物ギアも乗らないっぽいし…
前作のアンチョビもそうだったっけ?
アンチョビも中央リフトはそのすぐ近くの自高より高くまで上がったんだけどね
アンチョビは迎撃用の高台とか身を隠せる壁とかがちゃんと用意されたからね
ファンの手前側が狭すぎてカニジェッパどころかトピ投げられるだけでキツいのどうかしてるだろ
ファン周りの網なんであるの?打開に全く使えないし敵の長射程にあそこ立たれたら一方的に抑えられて詰むし狭いからボムも起きにくいしなにあれ
キミもされてみるかい?改修
アンチョビと違って敵陣に入る(まともな)ルートがプロペラしかないから、攻めでも守りでもプロペラさえ守っとけばなんとかなるのがダメ
結局ただの縦長ステージと同じ
XP3000だけど短射程が現状一番キツイステージだと思う。長射程がしっかりしてたらマジでやることない。
イカ研さん改修し忘れてますよ
長射程による、長射程のためのステージ
ちなみにヤグラが一番クソ
何にも変わってねぇな!!お前は!!
なんッッにも!!できねぇじゃねえかよ!!(短射程)
改修前ナメロウの方がまだマシに感じるレベルのクソステ
・自陣左をちゃんと塗っておく
・打開も左サイドからやる
・チャンスでは敵リフトを積極的に制圧しにいく
・このステージに合わないブキ(リフト上げられると仕事できなくなるようなブキ)を持ってこない
これを徹底すれば楽しいステージ
特にビーコン持ちは自陣左にビーコン常設しておけば格段にやれることが増えると思う
全く同じ感想、要点掴めると楽しいよねここ
リフト云々も、サイドリフトは塗り状況に依存しない前詰めが出来るし、上下リフトの位置で前線維持しようとすると攻めの手数が足りなくて、なんやかんや考えながら動けば前線の押し引きが発生しやすい
イカ研がギミックすらまともに作れない無能の掃き溜めだというのがよくわかるステージ
任天堂はもうスプラを畳みたいと考えているのがよくわかる
ギミックステージはカジキのプロペラはいいんじゃないかなと思うけど
ネギトロのエレベーターとリュウグウのコインゲームは許さん
コインゲームは草や温泉。
このステージナワバリ含めて全ルール勝率40%以下で泣く
ノックアウト以外で勝てない
どのルールでも高台取ったらほぼ勝ち確だからルールによっての変わり映えがなさすぎる
「長射程ブキを頑張って持ってくれてるプレイヤーに最大限の配慮をしなきゃ」
「短射程?好き好んで持ってるんだから配慮何か求めんじゃねぇ」
というイカ研の価値観がよくわかるステージ
ナワバリバトル効率いい
短射程なんも活躍できないステージ
狭い!自陣に帰りにくい!遮蔽ない!見晴らしイイうえに短射程が届かない高さの金網
カジキのザミナーむずすぎ
プロペラギミックはスピナー嫌いが作ったのか?
ここのアサリ処理落ちしすぎて無理