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カジキ空港

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カジキ空港のコメント欄です。

がお
作成: 2024/02/26 (月) 18:01:23
最終更新: 2024/03/07 (木) 03:09:19
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236
名無しのイカ 2024/03/09 (土) 11:12:22 61d1b@d1456

上下するリフトが上がり切った時に床よりも高く上がるのが防御しづらい
あと色んな人が言ってるけど3のステージ侵入経路もっと増やして欲しい

237
名無しのイカ 2024/03/09 (土) 11:41:50 修正 20ef2@abf45

正面から無防備に降りてデスするやつが多いんだけど、こういう人たちがカジキ空港のことクソステとか言ってるんか?

238
名無しのイカ 2024/03/09 (土) 12:51:10 bca83@2fced

ガチホコ序盤飛ばずに自陣に戻りたいシチュエーションてそんなにあるかなあ。
関門守るなら関門より前にいたらいいし関門捨てて立て直すならスパジャンすればいいし。
プロペラに関しても有利側に高所を維持するためにインク使わせるコンセプトかなりいいと思う。

239
名無しのイカ 2024/03/09 (土) 17:17:30 35950@1338c

エリアだけだけど戦ってみた感じ、思ったほど悪くは無いし中央が個人的に対面がしやすかった。ただ一つだけ残念なのが中央リフトが自高よりも高くあがること。これのせいで一気に打開がしんどくなっちゃう。

241
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242
名無しのイカ 2024/03/09 (土) 21:03:05 35950@1338c >> 241

🙋

243
名無しのイカ 2024/03/09 (土) 22:13:53 7adba@7af03 >> 242

こいつコピペbotやで

244
名無しのイカ 2024/03/09 (土) 22:14:19 修正 7adba@7af03

打開以前に拮抗状態の立ち回りが分からない。遮蔽が敵陣近すぎ、高さ低すぎで大体使い物にならないから中射程はどうしようも無い

245
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 09:30:45 b1f2b@a5b54 >> 244

自陣左で待ちつつ自高取ろうとする敵にちょっかいかけたり隙を見て敵高取ったりかなあ
中央狭いと読み合い生まれづらくて単調になりがちだしもうちょっと広くしてほしいよね

246
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 21:21:34 1ac7d@11ccd

リスキルウルショ決まればだいたい勝てる(ある意味)良ステージ😅
Xマッチでサクッと勝ちたいときにスシで潜ってる
正直タラポとあんまり変わらない印象

247
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 10:36:44 e89b0@32a9f

3から始めたからギミックがある新ステージっていうだけでも新鮮
べつにいいステージだとは思ってないけどね…

248
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 08:17:49 4cf24@6a280

ビビるくらい広さが生かされてないステージ

249
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 09:33:34 7fb92@d444f

こういう明るい雰囲気のステは好き
ナメロウとか精神止むだろあれ

250
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 15:44:59 a8735@78266

今遊んだけどヤグラだけは少し面白いかもしれん
他ルールだと自リスから敵リスの実質直線ステージだけど、ヤグラはルートのおかげで左右を取る価値があって戦場が分散する

251
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 16:45:24 fde01@2df14

タラポのときも背景のショッピングモール部分で遊ばせてくれと思ったけど、せっかく空港舞台にするなら飛行機の上とかインクまみれにしたかった

254
名無しのイカ 2024/03/16 (土) 17:59:59 c560a@b14c9

もしかしてここ改修後タラポート?
タラポの上位互換だけど元がタラポだから悪い所も同じな感じがする

258
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 18:56:49 4b2f5@3d366 >> 254

個人的にはタラポのほうが圧倒的にマシ
タラポは一応裏取りできるけどカジキはプロペラ回さないといけないからバレバレで裏取りになってない
中央手前のブロックもタラポは攻め側も守り側もやることがある地形だけど、カジキはプロペラ回さないといけないからテンポ悪いし、高さが歪で戦える武器とSPが限られるし、リス側の高台から一方的に攻撃されるだけになりがち
打開の難しさはルール次第だけどまぁ同じくらい?な気はする
カジキはテンポ悪いし攻めが通りにくくて面倒くささしか感じないわ…

255
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 13:38:49 e8df3@2a961

空港って謳ってるからにはターミナルとか飛行機とかでバトルさせろよ、見せもんちゃうんだからさ

256
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 18:25:43 e09b0@f2f4f >> 255

旧Twitterで公式が見せ物っていってたからね、しょうがないね

257
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 18:43:18 4b2f5@3d366

ここのアサリつまんね~
中央左右の裏取りもし辛いし、ゴールもバレバレのルートからしか無理
ネギトロみたいなゴミ地形のせいでテイオウジャンプが相対的に強くなるからよりくだらなさを増加させる

259
名無しのイカ 2024/03/21 (木) 16:04:39 fc57f@7f6b7

なんか楽しくないステージ

260
名無しのイカ 2024/03/21 (木) 18:25:21 c1a1f@dde47

カジキのガチホコ、ホコ初期位置とカンモン、ゴール全部近すぎでは?
しかもプロペラ回せば上とれるんでしょ、イカ研テストプレイしてないんじゃないの

261
名無しのイカ 2024/03/24 (日) 00:32:37 94d98@32639 >> 260

カジキに限らずの話だがホコの第1カンモンが一つのステージはカンモン制やめてゴールだけにしていいと思うわ
ここにいたってはカンモン突破まで抜けができないという謎縛りまであるし

262
名無しのイカ 2024/03/24 (日) 14:55:56 504f4@01d94 >> 261

まずカンモン自体が不要
一気にカウントが進んだりするのが特徴のルールなのに余計なギミックを入れるなと
どうせ2→3に入れる新要素としての実績の為に無理に入れたギミックなんだろうけど

264
名無しのイカ 2024/03/24 (日) 16:01:56 94d98@32639 >> 261

>> 262
カンモン無しのホコは下手くそや弾外す後衛が戦犯になりすぎるから苦肉の策だと思うな…
まともなチーム同士ならカンモンあってもなくても結局カンモン付近で一回は止まるだろって設計だろうし

265
名無しのイカ 2024/03/27 (水) 01:40:56 94470@cd993 >> 261

いや、最上位勢の大会でも2のホコは初動ゲーと苦笑いされてた

263
名無しのイカ 2024/03/24 (日) 15:31:28 20f23@c36dc

フェスの時もギミックが邪魔で楽しくなかった
ギミックがバトルの時に邪魔になってる気がする

266
名無しのイカ 2024/03/28 (木) 22:00:50 400d5@42d3f

ちょっと他ゲーに移って戻ってきたけど、さてはここ、クソステだな?

267
名無しのイカ 2024/03/31 (日) 17:36:53 581d4@7d68b >> 266

色々変わった変わった言われてるけど相変わらず長射程は活躍出来つつ短射程の選択肢減らすだけのステージだよ
変わったのは長射程目線だけ

268
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 00:16:44 265b0@d8355

リッターとか結構辛いって意味では良ステかもしれん

269
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 10:39:42 f13c0@fbd63

長射程の絶対的安地が少ない(と思う)のはいいとして安全な高台なくす=押し込んだもん勝ちリスキルステになっちゃうんか?????

270
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 11:44:00 05c44@69d32

ここのヤグラはテイオウ使えば第一関門はファンの上からチャージ切りで櫓に乗れるからマジで使いやすい

271
名無しのイカ 2024/04/10 (水) 07:30:39 3259f@c4c07

なんだろう
なんかわからんけど、ここ面白くない……

272
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 20:48:57 e04ca@95d1d

アンチョビに合わせたつもりか知らんけど、プロペラ上げると自高より高くなるってところが3ステのデザインのダメなところを象徴してるというか、タラポートと同じ失敗してんだよね…

273
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 21:57:00 6d176@f390e

ここよりアンチョビを復活させてほしかった