いまあるブキ以外でショクワン付いたら強そうなブキなんだと思う? キャンプとか結構いけそう
燃費はともかくエクスや風呂なら 高所減衰ないのでショクワン高台さえあれば 一方的なばら撒きが可能にはなる 高所からフルイドを撒き散らすのも良い
ダイナモかなー 1確範囲広いし機動力悪いところをショクワンでカバーできるなら化けるのでは?
ダイナモは空中だと重鈍な縦振りになるせいで横振りするなら地面に張り付かないといけないんだけど、地面に張り付くと今度はショクワンダー側の硬直が長くなるから相性最悪だと思う……。
超高所からのばら撒きは強そう。弓はチャージせんとかんのがきついと思う。ダイナモは壁張り付きでヨコ振り出せるなら強い
ダイナモの確1射程ってわかばモデラーの有効射程より短い上に高所からの攻撃はめちゃくちゃダメージ減衰するから普通に弱い 上からインクばら撒くとインクが蒸発するから塗りも当たり判定もスッカスカになるし
落下減衰の存在忘れてた。ダイナモ最低で20ダメまで下がる…バケツの最低ダメ50にしたのはショクワンのためだったのか
シャプマ、ボトル、デュアル パラシェル、スパガ、ラクト この辺りが相性よさそう (空中チャージが付けばスプスピもよさそう)
シャプマは射程も火力も中途半端だけど、ボトルは絶対強い。デュアルはクアッドと役割もろ被る。シェルター系統は案外強そう。ラクトは上のほうのスレで話題になってたけど、ナワバリで確実に壊れる。
空からパージ来たら笑う自信ある
シャプマは汎用性と扱い易さで考えればいいと思う。 デュアルはクアッドより燃費とゴリ押しに向いてないのが微妙だと思う。 ボトルは超人が使えば強いのでは? スパガは単騎火力が低いのをショクワンで補えればいけそう。パラシェもそこそこ。 スプスピはラクトと同じくナワバリでやらかす可能性が。
メイン消費+傘展開消費+パージ消費で時間消費が加わることを適当考えて、効果時間の訳半分が消し飛ぶと思われる。 傘展開消費は1秒で10%消費でパージするまで2秒掛かるので20%消費、さらにパージ消費10%で合計30%消費。 ショクワンの1秒の消費が15%で傘展開→パージまで2秒掛かるので30%消費。 傘展開からパージするだけを考えても60%消費する(時間換算訳4秒)
一応メイン消費が2/3にはなるので メインの消費は20%に抑えられる まあそれでも50%なんで何がしたいんだって言われそうだけど
あれ?あの燃費強化ってメイン消費はそのままでインクタンクの方を150%に増量してなかったか?時間消費と触手消費1.5倍でメインの消費を軽減したように見せると考えてたけど違う? あとややこしいけどパラシェの傘展開消費はメインク無効、メインショットとパージ消費には乗る。
メイン軽減67%基準で考えるなら1秒消費10%でよくて、傘展開パージ消費30%→20%で時間消費も20%で合計40%(時間換算4秒)でいいはず… これ、150%基準かメイン軽減67%基準で結果が同じでも過程が違うのめんどくせぇ…
今見たら上のショクワン消費自体が 1.5倍でされてたから合ってるのか
強そうな武器ではないけどプロモデラーにショクワンダー付けて敵陣に侵入できたらとても楽しいだろうなぁーと思う。 まあ十中八九面倒なことになるだろうから、夢で終わらせる方がいいんだろねぇ。 ↓おや?いいんかい?ラスト30〜15秒で敵陣侵入した塗り武器放置は勝敗に響くぞ?それに着地狩りで待ってくれるならその間時間稼ぎになるねぇ。 まあ最も狙われても逃げ回って塗るだけだから倒すのは難しいだろうが。
プロモデラーのショクワンが相手にいたらほっといて着地狩りだけ狙うわ
ナワバリだけ最強になりそう。ガチルールは空気
バンカラマッチもナワバリに引けを取らない楽しさがあるから枝主さんも是非やってみてね~
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燃費はともかくエクスや風呂なら
高所減衰ないのでショクワン高台さえあれば
一方的なばら撒きが可能にはなる
高所からフルイドを撒き散らすのも良い
ダイナモかなー
1確範囲広いし機動力悪いところをショクワンでカバーできるなら化けるのでは?
ダイナモは空中だと重鈍な縦振りになるせいで横振りするなら地面に張り付かないといけないんだけど、地面に張り付くと今度はショクワンダー側の硬直が長くなるから相性最悪だと思う……。
超高所からのばら撒きは強そう。弓はチャージせんとかんのがきついと思う。ダイナモは壁張り付きでヨコ振り出せるなら強い
ダイナモの確1射程ってわかばモデラーの有効射程より短い上に高所からの攻撃はめちゃくちゃダメージ減衰するから普通に弱い
上からインクばら撒くとインクが蒸発するから塗りも当たり判定もスッカスカになるし
落下減衰の存在忘れてた。ダイナモ最低で20ダメまで下がる…バケツの最低ダメ50にしたのはショクワンのためだったのか
シャプマ、ボトル、デュアル
パラシェル、スパガ、ラクト
この辺りが相性よさそう
(空中チャージが付けばスプスピもよさそう)
シャプマは射程も火力も中途半端だけど、ボトルは絶対強い。デュアルはクアッドと役割もろ被る。シェルター系統は案外強そう。ラクトは上のほうのスレで話題になってたけど、ナワバリで確実に壊れる。
空からパージ来たら笑う自信ある
シャプマは汎用性と扱い易さで考えればいいと思う。
デュアルはクアッドより燃費とゴリ押しに向いてないのが微妙だと思う。
ボトルは超人が使えば強いのでは?
スパガは単騎火力が低いのをショクワンで補えればいけそう。パラシェもそこそこ。
スプスピはラクトと同じくナワバリでやらかす可能性が。
メイン消費+傘展開消費+パージ消費で時間消費が加わることを適当考えて、効果時間の訳半分が消し飛ぶと思われる。
傘展開消費は1秒で10%消費でパージするまで2秒掛かるので20%消費、さらにパージ消費10%で合計30%消費。
ショクワンの1秒の消費が15%で傘展開→パージまで2秒掛かるので30%消費。
傘展開からパージするだけを考えても60%消費する(時間換算訳4秒)
一応メイン消費が2/3にはなるので
メインの消費は20%に抑えられる
まあそれでも50%なんで何がしたいんだって言われそうだけど
あれ?あの燃費強化ってメイン消費はそのままでインクタンクの方を150%に増量してなかったか?時間消費と触手消費1.5倍でメインの消費を軽減したように見せると考えてたけど違う?
あとややこしいけどパラシェの傘展開消費はメインク無効、メインショットとパージ消費には乗る。
メイン軽減67%基準で考えるなら1秒消費10%でよくて、傘展開パージ消費30%→20%で時間消費も20%で合計40%(時間換算4秒)でいいはず…
これ、150%基準かメイン軽減67%基準で結果が同じでも過程が違うのめんどくせぇ…
今見たら上のショクワン消費自体が
1.5倍でされてたから合ってるのか
強そうな武器ではないけどプロモデラーにショクワンダー付けて敵陣に侵入できたらとても楽しいだろうなぁーと思う。
まあ十中八九面倒なことになるだろうから、夢で終わらせる方がいいんだろねぇ。
↓おや?いいんかい?ラスト30〜15秒で敵陣侵入した塗り武器放置は勝敗に響くぞ?それに着地狩りで待ってくれるならその間時間稼ぎになるねぇ。
まあ最も狙われても逃げ回って塗るだけだから倒すのは難しいだろうが。
プロモデラーのショクワンが相手にいたらほっといて着地狩りだけ狙うわ
ナワバリだけ最強になりそう。ガチルールは空気
バンカラマッチもナワバリに引けを取らない楽しさがあるから枝主さんも是非やってみてね~