シャプマ、ボトル、デュアル パラシェル、スパガ、ラクト この辺りが相性よさそう (空中チャージが付けばスプスピもよさそう)
シャプマは射程も火力も中途半端だけど、ボトルは絶対強い。デュアルはクアッドと役割もろ被る。シェルター系統は案外強そう。ラクトは上のほうのスレで話題になってたけど、ナワバリで確実に壊れる。
空からパージ来たら笑う自信ある
シャプマは汎用性と扱い易さで考えればいいと思う。 デュアルはクアッドより燃費とゴリ押しに向いてないのが微妙だと思う。 ボトルは超人が使えば強いのでは? スパガは単騎火力が低いのをショクワンで補えればいけそう。パラシェもそこそこ。 スプスピはラクトと同じくナワバリでやらかす可能性が。
メイン消費+傘展開消費+パージ消費で時間消費が加わることを適当考えて、効果時間の訳半分が消し飛ぶと思われる。 傘展開消費は1秒で10%消費でパージするまで2秒掛かるので20%消費、さらにパージ消費10%で合計30%消費。 ショクワンの1秒の消費が15%で傘展開→パージまで2秒掛かるので30%消費。 傘展開からパージするだけを考えても60%消費する(時間換算訳4秒)
一応メイン消費が2/3にはなるので メインの消費は20%に抑えられる まあそれでも50%なんで何がしたいんだって言われそうだけど
あれ?あの燃費強化ってメイン消費はそのままでインクタンクの方を150%に増量してなかったか?時間消費と触手消費1.5倍でメインの消費を軽減したように見せると考えてたけど違う? あとややこしいけどパラシェの傘展開消費はメインク無効、メインショットとパージ消費には乗る。
メイン軽減67%基準で考えるなら1秒消費10%でよくて、傘展開パージ消費30%→20%で時間消費も20%で合計40%(時間換算4秒)でいいはず… これ、150%基準かメイン軽減67%基準で結果が同じでも過程が違うのめんどくせぇ…
今見たら上のショクワン消費自体が 1.5倍でされてたから合ってるのか
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シャプマは射程も火力も中途半端だけど、ボトルは絶対強い。デュアルはクアッドと役割もろ被る。シェルター系統は案外強そう。ラクトは上のほうのスレで話題になってたけど、ナワバリで確実に壊れる。
空からパージ来たら笑う自信ある
シャプマは汎用性と扱い易さで考えればいいと思う。
デュアルはクアッドより燃費とゴリ押しに向いてないのが微妙だと思う。
ボトルは超人が使えば強いのでは?
スパガは単騎火力が低いのをショクワンで補えればいけそう。パラシェもそこそこ。
スプスピはラクトと同じくナワバリでやらかす可能性が。
メイン消費+傘展開消費+パージ消費で時間消費が加わることを適当考えて、効果時間の訳半分が消し飛ぶと思われる。
傘展開消費は1秒で10%消費でパージするまで2秒掛かるので20%消費、さらにパージ消費10%で合計30%消費。
ショクワンの1秒の消費が15%で傘展開→パージまで2秒掛かるので30%消費。
傘展開からパージするだけを考えても60%消費する(時間換算訳4秒)
一応メイン消費が2/3にはなるので
メインの消費は20%に抑えられる
まあそれでも50%なんで何がしたいんだって言われそうだけど
あれ?あの燃費強化ってメイン消費はそのままでインクタンクの方を150%に増量してなかったか?時間消費と触手消費1.5倍でメインの消費を軽減したように見せると考えてたけど違う?
あとややこしいけどパラシェの傘展開消費はメインク無効、メインショットとパージ消費には乗る。
メイン軽減67%基準で考えるなら1秒消費10%でよくて、傘展開パージ消費30%→20%で時間消費も20%で合計40%(時間換算4秒)でいいはず…
これ、150%基準かメイン軽減67%基準で結果が同じでも過程が違うのめんどくせぇ…
今見たら上のショクワン消費自体が
1.5倍でされてたから合ってるのか