ホットブラスターのコメント欄です。
もしかしてカニつく可能性消えた?
今まで全く付けてこなかったんだし一気にカニ2種出しても問題はないと思う。 ただカニホットとカニジム同時に出したら絶対あっちにシェア奪われるしもしでても微妙説はある。
スプボムカニとかなら悪くなさそうに感じるけどなー
あえて初代無印オマージュのメガホンに賭けるぜ
ワイはポイセン/テイオウじゃないかと予想してるわ
遠距離からひたすらトーピードを投げられ続けるのがつらすぎる
まさか無策で相手のインクに飛び込む訳にもいかないし、一体どうすれば良かったのか
ポイセンチャクチか
カニだなんだって予想されてたけどまさかの着地
カスあての後着地でやられたとしても残った拳で確キルか?
チャクチホットおかえりやね
割と…悪くないのかな
拳のお陰で壁裏の相手にもダメージ入れやすいのはいいね
チャクチ使いたいけどマニュは生理的に無理なのでこっちに入門するわ 今はアク強より復短のほうが価値ある感じなんですか?
メイン効率無いけど付けなくても良い感じなん?
3になってからホット一度もテコ入れされてないの草
チャクチが使いたくて握り初めて熟練度120000時点、ついにチャレンジ勝ち抜け達成 寝ずに続けてたせいもあるが普段使うブキとタイプが違いすぎてめちゃくちゃ苦労した
カスタムのページと間違えた…
こいつはなんなの 犠牲になったの
カスタムがベストとは言わんが、これがカスタムに勝ってるところってあるか?サブ?
バリアはって前線でヘイト集めるのカスタムには出来ない動きで差別化は出来てると思う。
ホッカスはサブスペ的に相手皆殺しにするしかないブキセットだけどバリアは耐久できるんだから無理にキル取らなくてもカウント稼げる場面あるんだから性質が違うでしょ。一対一遅延もスペシャルでやれるし。
エリアで抑えで前に出てバリア貼って相手にバリアに対してスペシャル吐かせてこちらは生存しつつエリアに対して吐けないようにするとかはチャクチじゃできないでしょ。チャクチは相打ち上等なんだし。
ロングの爆風と射程よりもこっちを選ぶメリットってある?
ミラー分け違うから敵に厄介なの呼びにくい利点はある。
マッチングの違いか、なるほど。 ありがとう。
単純に射程、隙の少なさとかの個人の使いやすさや好みの問題とかでしょ。 てかそういうのって弱武器とかにいう話だと思うんだがなぁ ホットはロングに勝っては特にいないけど全体からすれば間違いなく強武器だろ、ランキングとかちゃんとみてくればすぐ納得できると思うがな
硬直と連射間隔の関係で扱いやすい(プライなんとかと違って下位互換でもない) サブの違いとかからインク系ギアをあまり積む必要がない とかかな
ホットは前衛できるでしょ。ロングで前に行くのは難しい。
ロングの爆風もそうだけどホットの爆風もラグいから大概なんだよな
ホットの爆風のサイズでラグいラグい言ってたらノヴァクラブラなんて阿鼻叫喚だろ
ホットの距離ならどっちにしろ死ぬから気にならない
好きなんだけど全くうまく使えない 射程が短いから相手の弾も当たるもんでうまくキルが入らないし、塗りがない状況になるとなんもできないなという時間も多い 結局直撃を当てられるエイムがないことが問題なのはわかってんだけど、みんなが言う程の強さを感じられないのが情けない
爆風ちっちゃすぎる流石に 打開苦しいぜやっぱり
300~500ポイント 5キル4デス みたいなホットブラスターさん ナワバリ戦犯ランキング上位なんですけど 塗りもできない、周りのサポートどころか盤面サポートありき、キルレも低い。なのに味方枚数少ない時、突っ込む 縦長多いんだから大人しくリッターいっといてもらって。
ロングの実質的な下位互換。 軽快さでの差別化のために射撃時ヒト速上げて硬直もう少し軽くして。
あと、ジャンプ撃ちのブレがブラスター種最悪の10°なのはおかしい。8°か7°が妥当でしょ。
上位勢の評価ではそれなりに強いブキって本当? 低レート帯では味方にいても敵にいても強いという実感が湧かない 自分が使う時でさえ、キルレの振れ幅がデカくてよくわからん
ヤグラに限ればバリア持ちで前線ブラスターだから普通に強い。 ただ、前線出るから直撃必須で、バリアの使いどころの判断が難しいから、上位帯じゃないと上手く使えてる人が少ないのかなと。
一応運営もホップラが弱ブキってことは認識してたんだな スプラ1と比べて爆発範囲、インク効率、弾ブレ、インクロックと全部ナーフされて 他ブキと違って何ひとつ強化されたところがないから当たり前なんだけどね あのリッターですらインク効率やらチャージキープやら強化された部分があるのに
え?2で射撃硬直減らなかった?
1ではほぼ無かった射撃硬直が2で30fになって それが2の途中で23fになっただけだよ
1はほとんどの武器の射程が今より長かったんだから1との比較なんか意味ないでしょ 例に挙げてるリッターも射程も半チャ確1もクイボも取り上げられてるし
1はほとんどの武器の射程が今より長かった…? そんな事実あったか? チャージャーだけじゃないの?
1の頃はシューターも軒並み射程が長かったのじゃよ。2で一様に没収くらった
ホッブラが弱ブキとかどの世界線から来たんだ? カスタムはともかく無印は上の下ぐらいはある なんなら3で一時期はヤグラでトップメタだったし
イカ研は相当この武器使わせたいんだろうな
少なくともブラスターはロング一強というところから選択肢増やしてほしさは感じる Sブラの強化も含め
クラブラの強化も忘れるなよ👍
ブラの基本形のはずなのに 「パッケージに載ってるからロング増えろー」って 強化した結果あんなことになってしまったから 必死なんだろうよ
使いやすくなったもんだ。普通に強くていい。
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もしかしてカニつく可能性消えた?
今まで全く付けてこなかったんだし一気にカニ2種出しても問題はないと思う。
ただカニホットとカニジム同時に出したら絶対あっちにシェア奪われるしもしでても微妙説はある。
スプボムカニとかなら悪くなさそうに感じるけどなー
あえて初代無印オマージュのメガホンに賭けるぜ
ワイはポイセン/テイオウじゃないかと予想してるわ
遠距離からひたすらトーピードを投げられ続けるのがつらすぎる
まさか無策で相手のインクに飛び込む訳にもいかないし、一体どうすれば良かったのか
ポイセンチャクチか
カニだなんだって予想されてたけどまさかの着地
カスあての後着地でやられたとしても残った拳で確キルか?
チャクチホットおかえりやね
割と…悪くないのかな
拳のお陰で壁裏の相手にもダメージ入れやすいのはいいね
チャクチ使いたいけどマニュは生理的に無理なのでこっちに入門するわ
今はアク強より復短のほうが価値ある感じなんですか?
メイン効率無いけど付けなくても良い感じなん?
3になってからホット一度もテコ入れされてないの草
チャクチが使いたくて握り初めて熟練度120000時点、ついにチャレンジ勝ち抜け達成
寝ずに続けてたせいもあるが普段使うブキとタイプが違いすぎてめちゃくちゃ苦労した
カスタムのページと間違えた…
こいつはなんなの
犠牲になったの
カスタムがベストとは言わんが、これがカスタムに勝ってるところってあるか?サブ?
バリアはって前線でヘイト集めるのカスタムには出来ない動きで差別化は出来てると思う。
ホッカスはサブスペ的に相手皆殺しにするしかないブキセットだけどバリアは耐久できるんだから無理にキル取らなくてもカウント稼げる場面あるんだから性質が違うでしょ。一対一遅延もスペシャルでやれるし。
エリアで抑えで前に出てバリア貼って相手にバリアに対してスペシャル吐かせてこちらは生存しつつエリアに対して吐けないようにするとかはチャクチじゃできないでしょ。チャクチは相打ち上等なんだし。
ロングの爆風と射程よりもこっちを選ぶメリットってある?
ミラー分け違うから敵に厄介なの呼びにくい利点はある。
マッチングの違いか、なるほど。
ありがとう。
単純に射程、隙の少なさとかの個人の使いやすさや好みの問題とかでしょ。
てかそういうのって弱武器とかにいう話だと思うんだがなぁ
ホットはロングに勝っては特にいないけど全体からすれば間違いなく強武器だろ、ランキングとかちゃんとみてくればすぐ納得できると思うがな
硬直と連射間隔の関係で扱いやすい(プライなんとかと違って下位互換でもない)
サブの違いとかからインク系ギアをあまり積む必要がない
とかかな
ホットは前衛できるでしょ。ロングで前に行くのは難しい。
ロングの爆風もそうだけどホットの爆風もラグいから大概なんだよな
ホットの爆風のサイズでラグいラグい言ってたらノヴァクラブラなんて阿鼻叫喚だろ
ホットの距離ならどっちにしろ死ぬから気にならない
好きなんだけど全くうまく使えない
射程が短いから相手の弾も当たるもんでうまくキルが入らないし、塗りがない状況になるとなんもできないなという時間も多い
結局直撃を当てられるエイムがないことが問題なのはわかってんだけど、みんなが言う程の強さを感じられないのが情けない
爆風ちっちゃすぎる流石に 打開苦しいぜやっぱり
300~500ポイント
5キル4デス
みたいなホットブラスターさん
ナワバリ戦犯ランキング上位なんですけど
塗りもできない、周りのサポートどころか盤面サポートありき、キルレも低い。なのに味方枚数少ない時、突っ込む
縦長多いんだから大人しくリッターいっといてもらって。
ロングの実質的な下位互換。
軽快さでの差別化のために射撃時ヒト速上げて硬直もう少し軽くして。
あと、ジャンプ撃ちのブレがブラスター種最悪の10°なのはおかしい。8°か7°が妥当でしょ。
上位勢の評価ではそれなりに強いブキって本当?
低レート帯では味方にいても敵にいても強いという実感が湧かない
自分が使う時でさえ、キルレの振れ幅がデカくてよくわからん
ヤグラに限ればバリア持ちで前線ブラスターだから普通に強い。
ただ、前線出るから直撃必須で、バリアの使いどころの判断が難しいから、上位帯じゃないと上手く使えてる人が少ないのかなと。
一応運営もホップラが弱ブキってことは認識してたんだな
スプラ1と比べて爆発範囲、インク効率、弾ブレ、インクロックと全部ナーフされて
他ブキと違って何ひとつ強化されたところがないから当たり前なんだけどね
あのリッターですらインク効率やらチャージキープやら強化された部分があるのに
え?2で射撃硬直減らなかった?
1ではほぼ無かった射撃硬直が2で30fになって
それが2の途中で23fになっただけだよ
1はほとんどの武器の射程が今より長かったんだから1との比較なんか意味ないでしょ
例に挙げてるリッターも射程も半チャ確1もクイボも取り上げられてるし
1はほとんどの武器の射程が今より長かった…?
そんな事実あったか?
チャージャーだけじゃないの?
1の頃はシューターも軒並み射程が長かったのじゃよ。2で一様に没収くらった
ホッブラが弱ブキとかどの世界線から来たんだ?
カスタムはともかく無印は上の下ぐらいはある
なんなら3で一時期はヤグラでトップメタだったし
イカ研は相当この武器使わせたいんだろうな
少なくともブラスターはロング一強というところから選択肢増やしてほしさは感じる
Sブラの強化も含め
クラブラの強化も忘れるなよ👍
ブラの基本形のはずなのに
「パッケージに載ってるからロング増えろー」って
強化した結果あんなことになってしまったから
必死なんだろうよ
使いやすくなったもんだ。普通に強くていい。