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ソイチューバーカスタム / 214

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214
名無しのイカ 2023/09/11 (月) 16:25:47 52917@5a6af >> 213

相手に後衛(特にR-PEN、スプチャ、リッター、公家、ハイドラ)が居たら倒してくれると嬉しいです。

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  • 215
    名無しのイカ 2023/09/11 (月) 19:01:26 232a9@bf358 >> 214

    それこそソイのキープで狩るべきでは?(できるとは言っていない)
    まあイカ研が根本的に相手が外すの前提での調整をしてるチャージャーとか長射程に問題がある。キープで避けて反撃は結構きつい

  • 216
    名無しのイカ 2023/09/11 (月) 19:21:20 60d1e@050df >> 214

    ソイのキープで狩れといいつつできないしきついってまとめてるの煽りとかじゃなく普通に何が言いたいのか分からない…
    しかも元はシューターの人が何すればいいかって質問に対しての返答だし…ソイだときついからシューターが詰めて片付けてくれると楽だってことでしょう…?

  • 217
    名無しのイカ 2023/09/11 (月) 19:22:46 232a9@bf358 >> 214

    イカ研の想定と現実の乖離ってだけだよ

  • 218

    後衛を倒してほしいというのは分かりました。
    その代わりにソイは何をしてくれるのでしょうか。。。?遠くからチャーキしてる関係上、誰を狙っているのかが分かりにくいんです。

  • 219
    名無しのイカ 2023/09/11 (月) 23:07:44 16246@d1afd >> 214

    なんか今までの流れを完全無視するような意見で申し訳ないんですが、ソイチューバーはスクイックリンや竹よりも対長射程能力が高いと個人的に思っているので、むしろ後衛の抹殺は任しとけ!って感じですね

    ソイチューバーに対する支援としては、高性能チャージキープによる機動力が生命線のブキですので盤面の塗りを常に整えておいてくれると非常にありがたいです!

  • 221
    名無しのイカ 2023/09/12 (火) 05:55:45 232a9@bf358 >> 214

    ちゃんとコメントするなら、ソイの良さはキープにより軽快な位置取りから一瞬で長射程を狩れるとこだから、その良さを活かすためには相手に届くまでの位置が塗られている事と、相手の長射程が一瞬でも気をそらしてくれる事が必要になる
    スピナー相手は適当にボムでチャージキャンセルさせといてくれるだけでも結構仕事しやすくなるし、チャージャー相手はプレッシャーを掛け続けてくれれば余所見率が上がって狙いつけるのが難しくなるから助かる。まあチャージャーは相手の腕次第みたいになるのは仕方ない
    ただお互いに届く射程でのチャージャー戦はむしろソイの方がキープ射撃の速さや、キープからヒト化キャンセルキープの速さでフェイントできたりで若干有利だったりするから、相手短中射程を倒して塗りを優位にして前にソイを送り出してくれるだけでも活躍してくれるようになると思うよ。