キューバンボムのコメント欄です。
スプボはサブインク積まないと使いづらいからこっちの方が好き
もうちょい射程が伸びてくれればと
2連投できるまでサブ効率積んだときにサブだけで塗った場合 もしかしてスプリンクラーに勝てるのでは? 向こうは連投できないし
新設されたサブ・スペシャルページのテンプレートに従って、ページを整理し直しました 加筆・修正等、よろしくお願いします
ヤグラの柱の上の方に張り付いてるのわからなくてウルトラチャクチ使ったら拳もろともチャクチ狩りされてなんの意味もなくなった…
暗いステージの青キューバンは1.1倍ぐらいパワーある
2ではダメージが220で対物ダメージがスプボムより高かったけど、今作はダメージナーフでスプボムと同じ180になってること、誰か書いてくれないかな 対物倍率も一緒なので、対物の優位性はないと 2のイメージで、キューバンは対物ダメージが高い、と主張する人を未だに見かけるので だからシールドブキの52やボトルが強くなってる面もあるんだよな
スシ、ロング、ZAPあたりをまとめてナーフするのにキューバンのインクロック増やせばいい
キューバンに限らずスプボムトピ辺りまとめてインクロック10000fくらいでいい 同時にチャージャー削除すりゃ完璧
およそ167秒である
ナワバリだと開始13秒以内に撒いておかないと意味がない
ホクサイとノヴァの生命線が途切れるからやめろー、デュアルバケスロドライブ辺りはまだ何とかなるけど短射程組からボムがなくなるのはキツすぎる。チャーが消えようが射程長い相手にローリスクで干渉できる手段がなくなるのは致命的すぎるし、ボムで塗ってしれっと動線作ったり、ボムで索敵や足止め牽制ラッキーキルができなくなるのはつらすぎる。
チャーいなくなったところでスピナーいるしそれ削除しても次はロンブラがいる。 んでロンブラも消すとボトル・プライムが出てくる。 ジェッスイとストリンガーはどのあたりで脅威になるかは分からん。
スシ一年使ってるけど使いこなせん
スシはもちろん、ヴァリアブルフォイルや金ノーチについたのもあって 今シーズンはいつも以上によく見る
ヤグラの片側に置いてもう片方に置き撃ちしとくと引っかかって楽しい
お前そこにいたのかよランキング第一位
下手なトラップよりトラップしてる
反応できないスプボに対してこっちは動きがないから認識すら出来ないな 馬鹿正直に敵陣のど真ん中に投げてもあっさり爆散したりされたりする
ボムの即爆ガチでナーフしてくれ。対処の方法が一切ないし即死するの意味が分からなすぎる。 ボムぽいするだけでバリアもカニもキャンプもシールドも殺せるのどう考えても強すぎるだろ
シールドとキャンプとバリアは反対側にいれば死なないしカニも丸まれば死なないし相手に意識向けてるだけで簡単に対処できるでしょ むしろシールドなんかは即爆がなかったら対面で強すぎるくらいだよ
ボムを投げられるのを見てから反対側に行く/丸まるとか無理だから言ってんのよ シールドの耐久が硬すぎるのは分かるしそこはナーフしていいが、即爆が許される理由にはならん ボム優遇されすぎなんだよいい加減にしろ
投げるのを見てから対応してたんじゃそりゃ間に合わないよ 相手のブキと動きから即爆を狙って来るかどうかくらいは読めるでしょ 相手がボム持ちだと気付いた時点で下がるなり前に出るフリをして即爆を誘うなりすればいい 即爆を狙う側もインク消費と硬直を晒すリスクを背負ってるし即爆は対面での駆け引きのひとつでしか無いよ
そうだとしてもボムぽい即死がくだらないことに変わりはないな。このゲームボム強すぎるて。
見てから避ける避けないよりも、味方に即爆対象持ちがいて相手にボム持ちがいる時点で変な警戒の仕方をしなければならない事が不健全に感じるわ
即爆無しの世界線だとシールドの耐久が80とかになってそう
節子それ和傘以下や
時限式とかどこにでも張り付くってのもあるんだろうけどそれ以上に無音の時間が長いのが「唐突な死!」を呼ぶんだろうなあ
固形ボム全部そうだけど爆発するまでずっとピッピッとか鳴っててほしい
こいつで死ぬたびにボムサーチ返してってなる
チョウザメの適当なとこに貼っとくととても楽しい
サブ性能適量わかんなすぎてとりあえず9積んでる 0だと足りん時あるのが辛い
なんでヤグラで消えねえのこのクソボム
ヤグラの進路上においたコレがめり込んで爆発するのイマイチ納得できてない ダメージ判定も謎だから消滅するか、せめてヤグラに合わせて動くなりしてほしい
スペシャルでもあるホップソナーさんは ヤグラに轢かれると簡単に消滅する脆さ こういう点とか色々調整ミスってると思う
バリアくんとか駅の移動床で一瞬で消えるしな
スプボムは見えて「ああ、これは死んだな」ってなるんだけど、キューバンはマジで気付かないまま死ぬ なんでこれは意識の外から殺してくるんだ? あることに気付くのが死んだ後なんだが
転がらないから設置時以外音がほぼしないってのもあるけど、 それ以上に人間の特性として動いてるものによく反応するってのがあるから バトルで敵とかオブジェクトとか見ることが多いと静止してるこいつには意識が向きづらいんだと思う
設置後もくねくね動いたら変わるかな?
視界の端でバルンバルン動いてるキューバン想像してちょっと笑った
メモプとかTwitter投稿なんかの死んだ瞬間リプレイを見てても気付かない事があるし、スプボムと違って目立つフレームが存在しないからインクと色と混ざって保護色状態なのも影響してそうだった
ヤグラのキューバンボムって明らかにオーバースペックだよね 1確範囲が曖昧だからヤグラ脇とかヤグラ下に付けられたら一旦降りるしかないのにインク回復込みでも次弾が間に合っちゃうのぶっ壊れだと思う 投擲に1秒チャージが必要とかインク消費量増やすとかしてほしい
1秒チャージは炭酸と被るからやめろ、てかインク消費増加もやめてくれー、こちとら燃費もギア枠もカツカツなんだよ
こいつマジでデブすぎるし主張が足りないせいで見えないから嫌い 設置されたらゲーミングカラーにでも光っててほしい
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
スプボはサブインク積まないと使いづらいからこっちの方が好き
もうちょい射程が伸びてくれればと
2連投できるまでサブ効率積んだときにサブだけで塗った場合
もしかしてスプリンクラーに勝てるのでは?
向こうは連投できないし
新設されたサブ・スペシャルページのテンプレートに従って、ページを整理し直しました
加筆・修正等、よろしくお願いします
ヤグラの柱の上の方に張り付いてるのわからなくてウルトラチャクチ使ったら拳もろともチャクチ狩りされてなんの意味もなくなった…
暗いステージの青キューバンは1.1倍ぐらいパワーある
2ではダメージが220で対物ダメージがスプボムより高かったけど、今作はダメージナーフでスプボムと同じ180になってること、誰か書いてくれないかな
対物倍率も一緒なので、対物の優位性はないと
2のイメージで、キューバンは対物ダメージが高い、と主張する人を未だに見かけるので
だからシールドブキの52やボトルが強くなってる面もあるんだよな
スシ、ロング、ZAPあたりをまとめてナーフするのにキューバンのインクロック増やせばいい
キューバンに限らずスプボムトピ辺りまとめてインクロック10000fくらいでいい
同時にチャージャー削除すりゃ完璧
およそ167秒である
ナワバリだと開始13秒以内に撒いておかないと意味がない
ホクサイとノヴァの生命線が途切れるからやめろー、デュアルバケスロドライブ辺りはまだ何とかなるけど短射程組からボムがなくなるのはキツすぎる。チャーが消えようが射程長い相手にローリスクで干渉できる手段がなくなるのは致命的すぎるし、ボムで塗ってしれっと動線作ったり、ボムで索敵や足止め牽制ラッキーキルができなくなるのはつらすぎる。
チャーいなくなったところでスピナーいるしそれ削除しても次はロンブラがいる。
んでロンブラも消すとボトル・プライムが出てくる。
ジェッスイとストリンガーはどのあたりで脅威になるかは分からん。
スシ一年使ってるけど使いこなせん
スシはもちろん、ヴァリアブルフォイルや金ノーチについたのもあって
今シーズンはいつも以上によく見る
ヤグラの片側に置いてもう片方に置き撃ちしとくと引っかかって楽しい
お前そこにいたのかよランキング第一位
下手なトラップよりトラップしてる
反応できないスプボに対してこっちは動きがないから認識すら出来ないな
馬鹿正直に敵陣のど真ん中に投げてもあっさり爆散したりされたりする
ボムの即爆ガチでナーフしてくれ。対処の方法が一切ないし即死するの意味が分からなすぎる。
ボムぽいするだけでバリアもカニもキャンプもシールドも殺せるのどう考えても強すぎるだろ
シールドとキャンプとバリアは反対側にいれば死なないしカニも丸まれば死なないし相手に意識向けてるだけで簡単に対処できるでしょ
むしろシールドなんかは即爆がなかったら対面で強すぎるくらいだよ
ボムを投げられるのを見てから反対側に行く/丸まるとか無理だから言ってんのよ
シールドの耐久が硬すぎるのは分かるしそこはナーフしていいが、即爆が許される理由にはならん
ボム優遇されすぎなんだよいい加減にしろ
投げるのを見てから対応してたんじゃそりゃ間に合わないよ
相手のブキと動きから即爆を狙って来るかどうかくらいは読めるでしょ
相手がボム持ちだと気付いた時点で下がるなり前に出るフリをして即爆を誘うなりすればいい
即爆を狙う側もインク消費と硬直を晒すリスクを背負ってるし即爆は対面での駆け引きのひとつでしか無いよ
そうだとしてもボムぽい即死がくだらないことに変わりはないな。このゲームボム強すぎるて。
見てから避ける避けないよりも、味方に即爆対象持ちがいて相手にボム持ちがいる時点で変な警戒の仕方をしなければならない事が不健全に感じるわ
即爆無しの世界線だとシールドの耐久が80とかになってそう
節子それ和傘以下や
時限式とかどこにでも張り付くってのもあるんだろうけどそれ以上に無音の時間が長いのが「唐突な死!」を呼ぶんだろうなあ
固形ボム全部そうだけど爆発するまでずっとピッピッとか鳴っててほしい
こいつで死ぬたびにボムサーチ返してってなる
チョウザメの適当なとこに貼っとくととても楽しい
サブ性能適量わかんなすぎてとりあえず9積んでる
0だと足りん時あるのが辛い
なんでヤグラで消えねえのこのクソボム
ヤグラの進路上においたコレがめり込んで爆発するのイマイチ納得できてない
ダメージ判定も謎だから消滅するか、せめてヤグラに合わせて動くなりしてほしい
スペシャルでもあるホップソナーさんは
ヤグラに轢かれると簡単に消滅する脆さ
こういう点とか色々調整ミスってると思う
バリアくんとか駅の移動床で一瞬で消えるしな
スプボムは見えて「ああ、これは死んだな」ってなるんだけど、キューバンはマジで気付かないまま死ぬ
なんでこれは意識の外から殺してくるんだ?
あることに気付くのが死んだ後なんだが
転がらないから設置時以外音がほぼしないってのもあるけど、
それ以上に人間の特性として動いてるものによく反応するってのがあるから
バトルで敵とかオブジェクトとか見ることが多いと静止してるこいつには意識が向きづらいんだと思う
設置後もくねくね動いたら変わるかな?
視界の端でバルンバルン動いてるキューバン想像してちょっと笑った
メモプとかTwitter投稿なんかの死んだ瞬間リプレイを見てても気付かない事があるし、スプボムと違って目立つフレームが存在しないからインクと色と混ざって保護色状態なのも影響してそうだった
ヤグラのキューバンボムって明らかにオーバースペックだよね
1確範囲が曖昧だからヤグラ脇とかヤグラ下に付けられたら一旦降りるしかないのにインク回復込みでも次弾が間に合っちゃうのぶっ壊れだと思う
投擲に1秒チャージが必要とかインク消費量増やすとかしてほしい
1秒チャージは炭酸と被るからやめろ、てかインク消費増加もやめてくれー、こちとら燃費もギア枠もカツカツなんだよ
こいつマジでデブすぎるし主張が足りないせいで見えないから嫌い
設置されたらゲーミングカラーにでも光っててほしい