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キューバンボム

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キューバンボムのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/16 (火) 23:52:47
最終更新: 2023/12/01 (金) 08:15:38
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115
名無しのイカ 2023/11/02 (木) 18:14:56 5e63f@be3ca

スプボはサブインク積まないと使いづらいからこっちの方が好き

116
名無しのイカ 2023/11/07 (火) 03:01:41 ac95e@ef910

もうちょい射程が伸びてくれればと

117
名無しのイカ 2023/11/18 (土) 23:41:41 4baa2@7a33e

2連投できるまでサブ効率積んだときにサブだけで塗った場合
もしかしてスプリンクラーに勝てるのでは?
向こうは連投できないし

119
名無しのイカ 2023/12/01 (金) 07:56:56 f5a49@cdf1e

新設されたサブ・スペシャルページのテンプレートに従って、ページを整理し直しました
加筆・修正等、よろしくお願いします

121
名無しのイカ 2024/01/12 (金) 21:09:05 cce61@69d54

ヤグラの柱の上の方に張り付いてるのわからなくてウルトラチャクチ使ったら拳もろともチャクチ狩りされてなんの意味もなくなった…

122
名無しのイカ 2024/01/12 (金) 21:17:18 94d98@30bbd

暗いステージの青キューバンは1.1倍ぐらいパワーある

123
名無しのイカ 2024/01/17 (水) 06:49:20 cdadd@42cdb

2ではダメージが220で対物ダメージがスプボムより高かったけど、今作はダメージナーフでスプボムと同じ180になってること、誰か書いてくれないかな
対物倍率も一緒なので、対物の優位性はないと
2のイメージで、キューバンは対物ダメージが高い、と主張する人を未だに見かけるので
だからシールドブキの52やボトルが強くなってる面もあるんだよな

124
名無しのイカ 2024/01/26 (金) 12:57:15 2ff23@3bc39

スシ、ロング、ZAPあたりをまとめてナーフするのにキューバンのインクロック増やせばいい

125
名無しのイカ 2024/01/26 (金) 16:35:29 c8ba0@bbf4b

キューバンに限らずスプボムトピ辺りまとめてインクロック10000fくらいでいい
同時にチャージャー削除すりゃ完璧

126
名無しのイカ 2024/01/26 (金) 16:57:19 f133a@09760 >> 125

およそ167秒である

129
名無しのイカ 2024/02/01 (木) 12:34:01 >> 126

ナワバリだと開始13秒以内に撒いておかないと意味がない

127
名無しのイカ 2024/01/26 (金) 18:07:22 1954b@f1dc8 >> 125

ホクサイとノヴァの生命線が途切れるからやめろー、デュアルバケスロドライブ辺りはまだ何とかなるけど短射程組からボムがなくなるのはキツすぎる。チャーが消えようが射程長い相手にローリスクで干渉できる手段がなくなるのは致命的すぎるし、ボムで塗ってしれっと動線作ったり、ボムで索敵や足止め牽制ラッキーキルができなくなるのはつらすぎる。

134
名無しのイカ 2024/04/26 (金) 08:20:45 ff43f@a8d33 >> 125

チャーいなくなったところでスピナーいるしそれ削除しても次はロンブラがいる。
んでロンブラも消すとボトル・プライムが出てくる。
ジェッスイとストリンガーはどのあたりで脅威になるかは分からん。

128
名無しのイカ 2024/02/01 (木) 12:30:38 7fb92@db3f9

スシ一年使ってるけど使いこなせん

130
名無しのイカ 2024/03/09 (土) 03:50:59 4989a@54880

スシはもちろん、ヴァリアブルフォイルや金ノーチについたのもあって
今シーズンはいつも以上によく見る

131
名無しのイカ 2024/04/26 (金) 04:40:20 c8ba0@bbf4b

ヤグラの片側に置いてもう片方に置き撃ちしとくと引っかかって楽しい

132
名無しのイカ 2024/04/26 (金) 05:10:50 328cd@60c21

お前そこにいたのかよランキング第一位

133
名無しのイカ 2024/04/26 (金) 08:18:04 ff43f@a8d33 >> 132

下手なトラップよりトラップしてる

135
名無しのイカ 2024/05/12 (日) 15:11:25 08306@bf9d4

反応できないスプボに対してこっちは動きがないから認識すら出来ないな
馬鹿正直に敵陣のど真ん中に投げてもあっさり爆散したりされたりする

136
名無しのイカ 2024/05/16 (木) 02:27:53 288e3@54c05

ボムの即爆ガチでナーフしてくれ。対処の方法が一切ないし即死するの意味が分からなすぎる。
ボムぽいするだけでバリアもカニもキャンプもシールドも殺せるのどう考えても強すぎるだろ

137
名無しのイカ 2024/05/16 (木) 11:34:49 d866a@3db9b >> 136

シールドとキャンプとバリアは反対側にいれば死なないしカニも丸まれば死なないし相手に意識向けてるだけで簡単に対処できるでしょ
むしろシールドなんかは即爆がなかったら対面で強すぎるくらいだよ

138
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 03:08:47 288e3@54c05 >> 137

ボムを投げられるのを見てから反対側に行く/丸まるとか無理だから言ってんのよ
シールドの耐久が硬すぎるのは分かるしそこはナーフしていいが、即爆が許される理由にはならん
ボム優遇されすぎなんだよいい加減にしろ

139
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 11:16:28 d866a@79def >> 137

投げるのを見てから対応してたんじゃそりゃ間に合わないよ
相手のブキと動きから即爆を狙って来るかどうかくらいは読めるでしょ
相手がボム持ちだと気付いた時点で下がるなり前に出るフリをして即爆を誘うなりすればいい
即爆を狙う側もインク消費と硬直を晒すリスクを背負ってるし即爆は対面での駆け引きのひとつでしか無いよ

141
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 11:32:28 bc873@b4087 >> 137

そうだとしてもボムぽい即死がくだらないことに変わりはないな。このゲームボム強すぎるて。

145
名無しのイカ 2024/06/15 (土) 09:37:06 232a9@bf358 >> 137

見てから避ける避けないよりも、味方に即爆対象持ちがいて相手にボム持ちがいる時点で変な警戒の仕方をしなければならない事が不健全に感じるわ

140
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 11:20:21 f56e6@a0b47 >> 136

即爆無しの世界線だとシールドの耐久が80とかになってそう

146
名無しのイカ 2024/06/15 (土) 10:44:47 ea872@5695d >> 140

節子それ和傘以下や

142
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 07:04:44 0e48d@4771d

時限式とかどこにでも張り付くってのもあるんだろうけどそれ以上に無音の時間が長いのが「唐突な死!」を呼ぶんだろうなあ

144
名無しのイカ 2024/06/15 (土) 09:29:12 6cfcc@15441 >> 142

固形ボム全部そうだけど爆発するまでずっとピッピッとか鳴っててほしい

143
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 09:40:06 a1b63@9e29c

こいつで死ぬたびにボムサーチ返してってなる

147
名無しのイカ 2024/06/17 (月) 19:08:46 b851a@2ca76

チョウザメの適当なとこに貼っとくととても楽しい

148
名無しのイカ 2024/07/13 (土) 19:46:23 fc159@75803

サブ性能適量わかんなすぎてとりあえず9積んでる
0だと足りん時あるのが辛い

149
名無しのイカ 2024/07/16 (火) 23:21:27 87a8d@a5f90

なんでヤグラで消えねえのこのクソボム

150
名無しのイカ 2024/09/17 (火) 18:52:27 6d02a@b29bd

ヤグラの進路上においたコレがめり込んで爆発するのイマイチ納得できてない
ダメージ判定も謎だから消滅するか、せめてヤグラに合わせて動くなりしてほしい

151
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 09:31:51 1a4ca@a8d30

スペシャルでもあるホップソナーさんは
ヤグラに轢かれると簡単に消滅する脆さ
こういう点とか色々調整ミスってると思う

152
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 11:39:49 9d9aa@1f245 >> 151

バリアくんとか駅の移動床で一瞬で消えるしな

153
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 12:04:24 9548c@fe8fd

スプボムは見えて「ああ、これは死んだな」ってなるんだけど、キューバンはマジで気付かないまま死ぬ
なんでこれは意識の外から殺してくるんだ?
あることに気付くのが死んだ後なんだが

154
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 14:37:58 72a36@e2e54 >> 153

転がらないから設置時以外音がほぼしないってのもあるけど、
それ以上に人間の特性として動いてるものによく反応するってのがあるから
バトルで敵とかオブジェクトとか見ることが多いと静止してるこいつには意識が向きづらいんだと思う

155
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 15:06:48 ad74e@b369a >> 154

設置後もくねくね動いたら変わるかな?

156
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 16:49:49 6d02a@a1396 >> 154

視界の端でバルンバルン動いてるキューバン想像してちょっと笑った

157
名無しのイカ 2024/09/18 (水) 17:42:11 b608d@2f260 >> 154

メモプとかTwitter投稿なんかの死んだ瞬間リプレイを見てても気付かない事があるし、スプボムと違って目立つフレームが存在しないからインクと色と混ざって保護色状態なのも影響してそうだった

158
名無しのイカ 2024/09/26 (木) 05:35:06 caf4d@80910

ヤグラのキューバンボムって明らかにオーバースペックだよね
1確範囲が曖昧だからヤグラ脇とかヤグラ下に付けられたら一旦降りるしかないのにインク回復込みでも次弾が間に合っちゃうのぶっ壊れだと思う
投擲に1秒チャージが必要とかインク消費量増やすとかしてほしい

159
名無しのイカ 2024/09/26 (木) 07:44:25 1954b@f1dc8 >> 158

1秒チャージは炭酸と被るからやめろ、てかインク消費増加もやめてくれー、こちとら燃費もギア枠もカツカツなんだよ

160
名無しのイカ 2024/10/02 (水) 10:34:53 be698@2ee9f

こいつマジでデブすぎるし主張が足りないせいで見えないから嫌い
設置されたらゲーミングカラーにでも光っててほしい