キューバンボムのコメント欄です。
ボムの即爆ガチでナーフしてくれ。対処の方法が一切ないし即死するの意味が分からなすぎる。 ボムぽいするだけでバリアもカニもキャンプもシールドも殺せるのどう考えても強すぎるだろ
シールドとキャンプとバリアは反対側にいれば死なないしカニも丸まれば死なないし相手に意識向けてるだけで簡単に対処できるでしょ むしろシールドなんかは即爆がなかったら対面で強すぎるくらいだよ
ボムを投げられるのを見てから反対側に行く/丸まるとか無理だから言ってんのよ シールドの耐久が硬すぎるのは分かるしそこはナーフしていいが、即爆が許される理由にはならん ボム優遇されすぎなんだよいい加減にしろ
投げるのを見てから対応してたんじゃそりゃ間に合わないよ 相手のブキと動きから即爆を狙って来るかどうかくらいは読めるでしょ 相手がボム持ちだと気付いた時点で下がるなり前に出るフリをして即爆を誘うなりすればいい 即爆を狙う側もインク消費と硬直を晒すリスクを背負ってるし即爆は対面での駆け引きのひとつでしか無いよ
そうだとしてもボムぽい即死がくだらないことに変わりはないな。このゲームボム強すぎるて。
見てから避ける避けないよりも、味方に即爆対象持ちがいて相手にボム持ちがいる時点で変な警戒の仕方をしなければならない事が不健全に感じるわ
即爆無しの世界線だとシールドの耐久が80とかになってそう
節子それ和傘以下や
時限式とかどこにでも張り付くってのもあるんだろうけどそれ以上に無音の時間が長いのが「唐突な死!」を呼ぶんだろうなあ
固形ボム全部そうだけど爆発するまでずっとピッピッとか鳴っててほしい
こいつで死ぬたびにボムサーチ返してってなる
チョウザメの適当なとこに貼っとくととても楽しい
サブ性能適量わかんなすぎてとりあえず9積んでる 0だと足りん時あるのが辛い
なんでヤグラで消えねえのこのクソボム
ヤグラの進路上においたコレがめり込んで爆発するのイマイチ納得できてない ダメージ判定も謎だから消滅するか、せめてヤグラに合わせて動くなりしてほしい
スペシャルでもあるホップソナーさんは ヤグラに轢かれると簡単に消滅する脆さ こういう点とか色々調整ミスってると思う
バリアくんとか駅の移動床で一瞬で消えるしな
スプボムは見えて「ああ、これは死んだな」ってなるんだけど、キューバンはマジで気付かないまま死ぬ なんでこれは意識の外から殺してくるんだ? あることに気付くのが死んだ後なんだが
転がらないから設置時以外音がほぼしないってのもあるけど、 それ以上に人間の特性として動いてるものによく反応するってのがあるから バトルで敵とかオブジェクトとか見ることが多いと静止してるこいつには意識が向きづらいんだと思う
設置後もくねくね動いたら変わるかな?
視界の端でバルンバルン動いてるキューバン想像してちょっと笑った
メモプとかTwitter投稿なんかの死んだ瞬間リプレイを見てても気付かない事があるし、スプボムと違って目立つフレームが存在しないからインクと色と混ざって保護色状態なのも影響してそうだった
ヤグラのキューバンボムって明らかにオーバースペックだよね 1確範囲が曖昧だからヤグラ脇とかヤグラ下に付けられたら一旦降りるしかないのにインク回復込みでも次弾が間に合っちゃうのぶっ壊れだと思う 投擲に1秒チャージが必要とかインク消費量増やすとかしてほしい
1秒チャージは炭酸と被るからやめろ、てかインク消費増加もやめてくれー、こちとら燃費もギア枠もカツカツなんだよ
こいつマジでデブすぎるし主張が足りないせいで見えないから嫌い 設置されたらゲーミングカラーにでも光っててほしい
ヤグラでこれ投げられた時の当たり判定が未だにいまいちよくわからない 側面とか柱の裏とか、ヤグラ降りてる時にヤグラ上で爆発した時とか
圧が凄い&影が薄いを両立してるのおかしいだろ デコイチラシさんに謝れよ()
キューバンバン♪キューバンバン♪キューバンバンボォン(爆発音) To the heaven To the 一番上へ(昇天)
もっと早くできてりゃね
この前のフェスで敵エナスタ置いてある所にキューバン投擲してたら釣れる釣れるw 自分ながら性格悪いなと思いました
タイミングバレバレだし遅いから牽制に使いにくく感じてきた
XP4000超の3人をいっぺんに落としてワイプアウト取ったキューバンこそが最強のサブ
このサブ付いているブキの大半は強いのすごいな
ヒーロー、オーダー武器除いて11種中4種がシューターだぞ、さらに4種中3種が短射程シューター。 シマネスシザップと割と役割被ってんな…
ヤグラ含む地形に轢かれたら消えろよ
あれって下敷きになっても上にいる人に爆風届いちゃうっけ…
完全に下敷きになってたら届かない。ただしヤグラ上が塗られはするはず ヤグラの箱部分から(たぶん爆心が)はみ出てて、かつ上に乗ってる人がキューバン真上の金網にいたら爆風届く
真にトラップの名にふさわしい代物
やっぱ2秒後に爆発っていう絶妙な時間が目立たなくさせてんのかな
誰も問題にしてないけど本当にヤバいサブ 特にヤグラのこいつは強過ぎる、特定の位置に貼り付けるだけでヤグラに一切乗れなくなる
本当に強くてやばいよな! いつもホクサイが大変お世話になっております。キルは事故が大半だからこそヘイトが集まりにくく、それでいて塗りや爆発範囲に優れ、爆発まで時間がかかるからこそ圧力や牽制にも繋がる非常に頼りになるサブ。
ヤグラに貼り付けた時に爆風判定小さくするとかしてもいいのかもしれない
即爆狙い以外では撃ち合い中に投げるボムじゃないから消費の割にインク管理しやすいのもグッド
打開時こいつに頼ること多いからカムバかラスパ外せない
シールド弱体化しろって言う人いるけど、その前にスプボ・キューバンだろって思う
そいつらの視認性をまず改善してほしい 保護色みたいなデザインやめてせめて爆発直前だけでも目立たせてくれ
シールド弱体化が叫ばれてるのはシールドなくても対面性能高いブキがなんかシールド付いてるのが原因だろうな 52ボトルに付いてなかったら多分なんも言われてない
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ボムの即爆ガチでナーフしてくれ。対処の方法が一切ないし即死するの意味が分からなすぎる。
ボムぽいするだけでバリアもカニもキャンプもシールドも殺せるのどう考えても強すぎるだろ
シールドとキャンプとバリアは反対側にいれば死なないしカニも丸まれば死なないし相手に意識向けてるだけで簡単に対処できるでしょ
むしろシールドなんかは即爆がなかったら対面で強すぎるくらいだよ
ボムを投げられるのを見てから反対側に行く/丸まるとか無理だから言ってんのよ
シールドの耐久が硬すぎるのは分かるしそこはナーフしていいが、即爆が許される理由にはならん
ボム優遇されすぎなんだよいい加減にしろ
投げるのを見てから対応してたんじゃそりゃ間に合わないよ
相手のブキと動きから即爆を狙って来るかどうかくらいは読めるでしょ
相手がボム持ちだと気付いた時点で下がるなり前に出るフリをして即爆を誘うなりすればいい
即爆を狙う側もインク消費と硬直を晒すリスクを背負ってるし即爆は対面での駆け引きのひとつでしか無いよ
そうだとしてもボムぽい即死がくだらないことに変わりはないな。このゲームボム強すぎるて。
見てから避ける避けないよりも、味方に即爆対象持ちがいて相手にボム持ちがいる時点で変な警戒の仕方をしなければならない事が不健全に感じるわ
即爆無しの世界線だとシールドの耐久が80とかになってそう
節子それ和傘以下や
時限式とかどこにでも張り付くってのもあるんだろうけどそれ以上に無音の時間が長いのが「唐突な死!」を呼ぶんだろうなあ
固形ボム全部そうだけど爆発するまでずっとピッピッとか鳴っててほしい
こいつで死ぬたびにボムサーチ返してってなる
チョウザメの適当なとこに貼っとくととても楽しい
サブ性能適量わかんなすぎてとりあえず9積んでる
0だと足りん時あるのが辛い
なんでヤグラで消えねえのこのクソボム
ヤグラの進路上においたコレがめり込んで爆発するのイマイチ納得できてない
ダメージ判定も謎だから消滅するか、せめてヤグラに合わせて動くなりしてほしい
スペシャルでもあるホップソナーさんは
ヤグラに轢かれると簡単に消滅する脆さ
こういう点とか色々調整ミスってると思う
バリアくんとか駅の移動床で一瞬で消えるしな
スプボムは見えて「ああ、これは死んだな」ってなるんだけど、キューバンはマジで気付かないまま死ぬ
なんでこれは意識の外から殺してくるんだ?
あることに気付くのが死んだ後なんだが
転がらないから設置時以外音がほぼしないってのもあるけど、
それ以上に人間の特性として動いてるものによく反応するってのがあるから
バトルで敵とかオブジェクトとか見ることが多いと静止してるこいつには意識が向きづらいんだと思う
設置後もくねくね動いたら変わるかな?
視界の端でバルンバルン動いてるキューバン想像してちょっと笑った
メモプとかTwitter投稿なんかの死んだ瞬間リプレイを見てても気付かない事があるし、スプボムと違って目立つフレームが存在しないからインクと色と混ざって保護色状態なのも影響してそうだった
ヤグラのキューバンボムって明らかにオーバースペックだよね
1確範囲が曖昧だからヤグラ脇とかヤグラ下に付けられたら一旦降りるしかないのにインク回復込みでも次弾が間に合っちゃうのぶっ壊れだと思う
投擲に1秒チャージが必要とかインク消費量増やすとかしてほしい
1秒チャージは炭酸と被るからやめろ、てかインク消費増加もやめてくれー、こちとら燃費もギア枠もカツカツなんだよ
こいつマジでデブすぎるし主張が足りないせいで見えないから嫌い
設置されたらゲーミングカラーにでも光っててほしい
ヤグラでこれ投げられた時の当たり判定が未だにいまいちよくわからない
側面とか柱の裏とか、ヤグラ降りてる時にヤグラ上で爆発した時とか
圧が凄い&影が薄いを両立してるのおかしいだろ
デコイチラシさんに謝れよ()
キューバンバン♪キューバンバン♪キューバンバンボォン(爆発音) To the heaven To the 一番上へ(昇天)
もっと早くできてりゃね
この前のフェスで敵エナスタ置いてある所にキューバン投擲してたら釣れる釣れるw
自分ながら性格悪いなと思いました
タイミングバレバレだし遅いから牽制に使いにくく感じてきた
XP4000超の3人をいっぺんに落としてワイプアウト取ったキューバンこそが最強のサブ
このサブ付いているブキの大半は強いのすごいな
ヒーロー、オーダー武器除いて11種中4種がシューターだぞ、さらに4種中3種が短射程シューター。
シマネスシザップと割と役割被ってんな…
ヤグラ含む地形に轢かれたら消えろよ
あれって下敷きになっても上にいる人に爆風届いちゃうっけ…
完全に下敷きになってたら届かない。ただしヤグラ上が塗られはするはず
ヤグラの箱部分から(たぶん爆心が)はみ出てて、かつ上に乗ってる人がキューバン真上の金網にいたら爆風届く
真にトラップの名にふさわしい代物
やっぱ2秒後に爆発っていう絶妙な時間が目立たなくさせてんのかな
誰も問題にしてないけど本当にヤバいサブ
特にヤグラのこいつは強過ぎる、特定の位置に貼り付けるだけでヤグラに一切乗れなくなる
本当に強くてやばいよな!
いつもホクサイが大変お世話になっております。キルは事故が大半だからこそヘイトが集まりにくく、それでいて塗りや爆発範囲に優れ、爆発まで時間がかかるからこそ圧力や牽制にも繋がる非常に頼りになるサブ。
ヤグラに貼り付けた時に爆風判定小さくするとかしてもいいのかもしれない
即爆狙い以外では撃ち合い中に投げるボムじゃないから消費の割にインク管理しやすいのもグッド
打開時こいつに頼ること多いからカムバかラスパ外せない
シールド弱体化しろって言う人いるけど、その前にスプボ・キューバンだろって思う
そいつらの視認性をまず改善してほしい
保護色みたいなデザインやめてせめて爆発直前だけでも目立たせてくれ
シールド弱体化が叫ばれてるのはシールドなくても対面性能高いブキがなんかシールド付いてるのが原因だろうな
52ボトルに付いてなかったら多分なんも言われてない