>> 3488の🦑です。
流れを100コメ分目を通した結果、「具体的にどう強いか」という意見が必要そうだったので言います
断定的な言い方は避けてます
エリア補助
確かに強い。ただ記事にもある通りサブメインによってこの使い方の適性は大きく変わる。
カンモン
超強い。注意点として、特にホコに関しては置く位置に気をつけたい。ゴール補助目的でも敵側に置くかカンモンめり込ませ設置かしたい。即爆の恐れがあるから。
これはネガキャンではなく、このミスでワイプアウト逆転まで起こり得るので大事だと思います。
アサリゴール
ちゃんと強い。ただこれも上記を踏まえないと危ない。ちょっと盛り上がった投げ台とか、スメーシーとかの届く高台なら最高。その2歩手前なら危ない。
まとめると、ルール直接関与の用法に対する言及という共通点があります。この時の注意点は敵味方の🦑が密集するので置き位置の1ミスが命取りという事です。超強いとこを出すには精密な動作とリスクを持っているという事なんですね。
同時に密集しているという事は、カウンタースペシャルもまともに食らったらチーム単位で大ダメージという事。手放しのネガキャンと手放しのポジキャンは同じところをさしていた(部分がある)という事ではないだろうか。君たち仲良いね❤️
ちなみに、トリネとかナイス玉とかが貫通するのは仕方ないバランスだと思います。的🦑がカウンタースペシャル出来なかったらめちゃくちゃカウントを進められるからです。
我々のスペシャルはまともに刺せたらトドメをさせるレベルのスペシャル
強ポジ奪取
これをめちゃくちゃ推したい。上記が直接関与用法ならこちらは間接関与用法になるだろう。1番の強みはリスクが少ない。これに尽きる。もちろん直接の方がカウントは進みやすいがそこに置けないことの方が多い。置けたら半分勝ちだからね。カウンタースペシャルはオブジェクトとバリアの択を迫られる。
この用法が得意なブキはある程度の射程で圧をかけられるブキかと思います。わかばとか、我が愛銃のスクイクとか
前線固定
この使い方はハイレベル。カウントを取るきっかけをつくる用法。ウルショの一般的な用法といえばわかりやすいか。
これができればバリアマスター!!個人的な成功条件は
サブメインである程度突っ込んで食い込める事
張った後にヘイトを買いつつ反撃できること、そして近寄らせない。交代させる事。
その間に味方が別ルートで前進出来ること。
(味方がスペシャルで追撃しようとしてると尚いい)
成功すると、前線が上がるか、相手は苦肉のカウンタースペシャルをはくことになる
これが得意なブキはご存知スプロラ
もちろん「具体的に弱いところ」はあります。なんなら設置系の中でも弱点は、デスのリスクを持つ分多い方だと思います。
強く使うためにも弱いところは知っておかなければならない……
非生産的な開き直った文句コメはほっといてもいいかと。なにと戦ってるかすらもう忘れてるように見える。
自分に大義があると勘違いしてるのかもしれないが、今現在においては等しく荒らしとみなされても仕方ない言動だと思います。いい記事のため思い出の中でじっとしててくれ
これもうそのまま上の記事にしてもらっていいのでは?
経験則的に前線を維持するためとか奪ったあとそのポジションを維持するための補助的な使い方はできるけど、奪われた前線を取り返したり強ポジを奪う”為”に使える代物ではないからそこがそのまま弱みになってるスペシャルかな
高次元でプレイ中のアレコレを言語化されていて、現状記事には無い?敵の対応を「カウンター」と明記してあるのが花マル。
と思います。
大変勉強になりました!
この内容が記事になると凄く良いですね!