まず、漠然と強い弱いを評価するのは無理 最低でもルール別に考える必要がある。
ヤグラのバリアとエリア(強制確保できる場所に限る)のサメは強い 強引にカウントを進めたり止めれるから。
バリアは対面補助に加えて全ルールで使い道があるから腐りにくいけど、ヤグラ以外では実力差を覆すような力は無いから並くらい。
サメはエリア以外だとルール関与力は低いし、キル能力も使い所の難しさを考慮すると弱め(ただしアサリはテイオウジャンプ紛いのことができるから戦法が広まればもう少し評価は上がると思う)。
キューインキは全ルールで噛み合った時は強いけど、味方と連携が必須で単体ではほぼ機能しない上に、機能してもバリアと同程度の効果だと考えると全ルールで弱め。
ちなみにこれは相対的な強さじゃなくて、絶対的な強さ(他のSPと比べて強い弱いではなく、試合に貢献する能力があるかどうか)の話で、弱いからといって全く使えないという話ではない。
通報 ...